2019年09月

2019年09月30日

消費税増税開始前夜

安倍総理に対する好意的な思考が終わった日になった。
彼には失望した。

確かに外交は認める。
しかし内政はさっぱり。

ここまでは過去の外交の苛立ちもあり我慢しました。
いや、どうにか我慢してたと言っていい。

彼を保守だという左派の人が頭にくる。
どこが保守なんですか!
靖国には行かない、中国には相変わらずの・・・

経産省閥ということもあってか原発にはだんまり。
そして財務省には言わずもがな。

自分は今後、憲法改正があっても賛成しません。
野党が安倍政権下では反対すると言ってたけど、自分も野党支持じゃ
全くないながら、この件については同意します。

憲法改正は誰のためなんでしょう。
たぶん、国民のためと言うはず、ならば国民が苦しむ増税を
平気でするような指導者にそう言われても納得がいかない。

しかも自民党内では次の増税を虎視眈々と狙っている。
走行税、炭素税だってふざけるな!
そんな状態なんですよ。

忘れた人も多いと思うけど、民主党政権がなぜ生まれたのか。
それは自民党があまりにも腐っていたから!

忘れもしない。
小沢、古賀、金丸・・・妖怪が跳梁跋扈してましたw
前にも書いたけど、国の金、税金を我が物顔で使う連中。
その怒りが政権交代につながった。

お陰で自民党は反省したと言われた。
その成果で外交と防衛はある程度進化があったことは認めます。
しかし、やはり長期になると政治というのはダメになるもんなんでしょう。

難病で第一期を辞任し、病気を揶揄され苦渋を舐めたからこそ、その復活
には面子も捨て、真の国士となるべく立ち上がってくれたと・・・
勘違いでした。

やはり自民党という泥水の中にいた人は無理なんでしょうか。
東京という場所にいて、地方のことは知らず。
虎ノ門にいて政治もその街にしか目が届かない。
がっかり!

自分がもし今回の増税を払拭できるくらい見直すとしたら!
・増税を再凍結。
・新エネルギー開発宣言
・スパイ防止法の制定。
このどれかをやってくれたら考えます。

でもまったく期待しない。
あ~あ、日本はいつになったらよくなるのかなあ。
本当に日本のことを考えてくれる指導者が出てくるのか。
勉強だけ、一回の試験の成績だけで決まる制度も残念。

たぶんもう少ししたら過激な野党が誕生すると思う。
歴史を見てれば当然。
人は繰り返すものなんですw




taka1346yu at 23:04|Permalink

2019年09月29日

大本営化の国の行方

戦争時代の日本、近隣諸国にいろいろやらかしてる。
ただ功罪があったというのは否めない。
それでもやらかした側が功を主張するのははしたないと思う。

本来はそっとしておき、冷静に分析ができるような時代にきちんと
振り返ってもらいたいと思うんだけど、それを許さない国がいる。

そんでもって彼らは黙っているのをいいことに歴史をねつ造し出した。
日本が反発すると歴史修正主義者というレッテルを貼り、攻撃する。
そもそもそんな言葉は聞いたことがなかった。
日本人は歴史を修正するなんて考えもしないから。

あるのは歴史の見方が一つではないということで、歴史そのものが変わる
なんていうことはありえないんですから、つまりは解釈の問題。

ところが彼らは歴史自体を平気で変える。
もっとわかりやすく言えばねつ造する。
さらに言えば「嘘をつく」んですw

日本で同じように嘘をついたとされるのがご存知大本営。
大本営発表という言葉は政治のトップがデータをねつ造し、嘘を発表
していることとして捉える。その片棒を担いだのがマスコミw

負けているのに転進したとか。
現状を国民に知らせず、士気を下げないように嘘をついた。
そういうのが国民を破滅の道に進めたのは明らか!

ここんとこあまり触れてないけど、韓国はかなりやばい。
黙っていても崩壊状態なんであえて触れませんでした。
自分には溺れた犬を棒で叩くっていう韓国のことわざのようなことをする
ほど意地悪にはなれませんから。

それでも害があればひとこと言いたくなる。
内政がボロボロになると反日を加速させますからね。
それが顕著になってきたんでやっぱ言いたくなってきたw

例えば、GSOMIAについて日本には特にメリットがないため、どうでも
よかった。ただ日韓友好の一つとして持続させてきたんだけど、現状では
レーダー照射、旭日旗の問題で困難になり、こちらから言い出すのも・・・
となっていたところ韓国側から破棄してくれた。

ところがアメリカの手痛い仕打ちに動転し、日本が考えなおせば再考する
って言い出した。また日本の方がメリットなんだと嘘をつく始末。
そのためには先日の北朝鮮ミサイル発射について、日本側がデータが取れな
かったと発表したら韓国は出来たという。たぶん嘘w

またこの前は韓国人の訪日観光客が激減してるのは確実なんだけど、
訪韓日本人観光客が過去最高になったという記事を出した。
数字は一切書かれてない。これも嘘w

普通のニュースでは大韓航空などの大手はもちろんLCCも路線縮小するなど
そもそも航空便が減ってるのに、なぜ最高の数値になるのか。
ちょっと考えればわかる嘘を平気でつくから笑える。

またWTOの件でもバルブに関連した関税の件も日本側が勝訴した。
それなのに負けを認めず、いわゆる精神的勝利に酔っているw
【聯合ニュース】日本製バルブ関税巡る紛争 WTOで韓国の「判定勝ち」
確定~ネットの反応「判定勝ちって何だよw」「こうやって虚偽捏造洗脳
するいい例だよな」 | アノニマスポスト


そして一番言いたいどうしようもないのが放射能の件。
ここに至っては感情の前に科学すら否定するどうしようもない国だと。

韓国与党が公開した「日本の放射能汚染地図」 
資料元とされた日本の市民団体「私たちの測定したものではない」


根底にあるのはなんだろう。
相手を言い負かすためには嘘をついてもいい。
こうした土壌があるとしか言えない。

detarame

ただ個人的にはもうどうでもいい。
彼らはたぶん終わりが近づいてるから。

1997年、2007年そして2019年。
10年ごとに韓国は経済危機が訪れる。
その理由は簡単に書くと国とか企業の借金。

そして危機のたびに日本が助けた。
1997年は助けたのに危機は日本が起こしたと言った。
2007年は麻生政権時代でスワップを締結しながらその後侮辱行為をした。
今年はもう・・・

ホワイト国外しの中で一番影響があると言われているのが信用状の発行が
認められなくなることだとされている。
わかりやすく言えば外国に借金しても日本が後ろ盾でいた。
それがダメになったということ。

次の借金が出来ないだけじゃなく、現行の返済も迫られる。
もしこれが不可能になれば不渡りが出たのと同じこと。
ここんとこニュースが静かなのもこっちで顔面蒼白なんでしょうw

というわけで、最後のあがきを見るだけ。
あと日本国内のスパイの言動もねw

我々はまさに歴史の目撃者!
東西ドイツの統一、ソ連崩壊そして・・・!

taka1346yu at 22:57|Permalink話題 

2019年09月28日

JAPAN 勝利に湧く!

あの南アフリカ戦以来のジャイアントキリング、興奮しました!

アイルランドVSスコットランド戦を見た後だけに、日本が勝つのは
相当難しいと思ってました。
あとはどれくらいの戦い方が出来るか。

選手には申し訳ないが、勝利を信じる日本人はラグビーを知れば知るほど
ほとんどいなかったと思う。
ラグビーほど番狂わせが少ない競技はないとも言われてますし。

でもやりましたね。
試合内容も申し分なく、奇跡という言葉が似合わないくらい実力の伴った
勝ち方に異議なし!

その証拠がこちら
アイルランド主将の弁

※アイルランドキャプテンのロリー
・厳しい試合になるのは分かってたよ。
まさかここまで強いと思ってなかったから皆びっくりしてる。
・ゲームプランも練って準備万端だと思ってたんだけど、日本の強さを認める。
うちはミスもしたし。
・今日の日本は本当に強かった。いろいろ難題を持ちかけられたけど、
残念ながら正しい答えを出せなかった。
・ホスト国が相手だといつも大変だよ。日本みたいなチームは。最初は
勝ってたのに、後は影を追いかけるだけのようなプレーで。
・日本は次から次に攻撃してきた。自分たちのプレーには満足してないよ。
・プライドを捨てて精進しなくてはいけないね。

素晴らしいインタビュー。
ラグビーのノーサイド精神といえる。



まだまだ続きます。
今後の試合にも期待したい。


全然違う話になるけど、このニュースにほくそ笑んでますw
東京五輪チケット、不正IDで大量購入された6900枚(1億8000万円)を
無効化へ! 払い戻しはしない方針


こうした不正行為がなくなり、きちんとした値段と正規方法で購入できる
ようになってほしいです。



 

taka1346yu at 23:36|Permalinkスポーツ 

2019年09月26日

魔女狩り新聞

驚いた。
これが新聞かって思った。
もう終わってますやん!

科学振りかざすだけではなく…増え続けるタンクを考える:朝日新聞デジタル

重要なのは科学でしょ。
それを否定してどうなるっていうのか。

ガリレオの例を持ち出すまでもなく、そんなのは常識。
ただ科学万能というのも行き過ぎで、現代の科学がもうすべての事象に
ついて説明できるほどだとは言いません。

それでも安全性の部分では科学はまだ信用できるものでしょう。
しかもそれが日本以外の国でも行われているもであれば余計に。

言うまでもなく新聞は終わった・・・
消費税増税問題を自らは軽減税率に優遇してもらい、完全にスルー。
なにが庶民の味方だ!

昨今、韓国の江南左派、海外のシャンパン社会主義という言葉で揶揄される
ように、地位や立場が十分に守られながら運動する活動家に対して冷たい
目が向けられるようになった。

新聞も自分たちを特権階級化し、国民を煽ろうとしたいんだろうけど
そこまでバカじゃないよ!

自分たちのイデオロギーのために都合のいいものしか採用せず、真実を
隠しても、嘘をついても平気なんて最低最悪の行為だと思う。
まともなメディアがないうちは政治も変わらないだろうな・・・


 東日本大震災|在大韓民国日本国大使館




taka1346yu at 23:18|Permalinkマスコミ 

2019年09月25日

うるせぇやつら

今回のW杯ラグビーの運営は今のところ評判よく進んでる。
時おりお世辞だと思うけど褒めてるのも目にする。

やはり某国がいない国際大会はいいというネット意見も散見する。
ラグビーは審判に文句を言わない、相手選手を称える、観客席も分けない
などスポーツマンシップとアマチュア精神が尊ばれているため某国の方々
には無理じゃないかと感じるw

それでもまた旭日旗の件が出てきた。
ただ興味深いのが持ち込んでるのは日本人じゃない!
外国の方々なんで半分は意気消沈してるみたいw

ラグビーW杯が旭日旗だらけ?
「スポーツ大会で軍旗振るのは日本人だけ」と韓国ネット(レコードチャイナ) 


もうあきらめろって言いたくなる。
企業だと抗議の効果はあれど、個人にはな~んもないからね。

kyoku01

kyoku02

kyoku03

kyoku04

kyoku05

kyoku06

みんな楽しそう。

自分も旭日旗は自衛隊の海軍旗なんでスポーツの場で振るのは反対でした。
しかし、こういうのは逆に振れるんだよなあw
韓国がギャーギャー言うなら、やればいいやんてなる。
それが反骨精神てもんでしょう。

一部の変な連中は相手の嫌がることはしない方がいいと言う。
確かに一理あるけど、その論を利用してるのが反日連中だからね。

旭日旗を自粛すれば何が起きると思います?
彼らの嫌がるのは竹島であり、徴用工や慰安婦につながっていき、成功体験は
皇室制度の撤廃そして日本国旗とか政治の内容とかヒートアップするんです。

わかりやすく言えば、消費税が8%から10%になるのを黙っていると簡単に
12%…15%ってなるんですよ!
だから物事は反対、反論そして抵抗しないとダメ!


日本が世界に迷惑をかける国かどうかをしっかり見続けたい。
嫌な国なら日本の慣習を真似しないでしょ!







taka1346yu at 23:25|Permalinkスポーツ