2019年11月

2019年11月30日

しんどんいんで短く

不調なんで短く・・・

【速報】日本がいかに狂った国家なのか一発で分かる
二枚の画像が話題に

この記事は悲しくなる。
そして写真は以下に。


iya01

この国の利権が絡む部分はすべてこれ!

公共事業ばかりじゃなくまた国から地方まで多くに巣くう。

iya02

こういう体制が終わらないかぎり国はよくならないでしょう。
そんでもってTPPの目玉は実はこれだったんけどね。

アメリカが入れば日本のこうしたシステムにメスが入る。
しかし表向きには農業や医療を盾に利権団体を出してくる。
特に選挙に絡むところね。

本当は天下り、談合、丸投げの解消なんだけどなあw

taka1346yu at 23:13|Permalinkネット 

2019年11月29日

まだしんどい

ん~薬屋さんに行ってのどが痛いというと「今流行ってますねえ」と
言われるんだけど、風邪?インフル?

最初は鼻の奥に違和感、
そして鼻水は出るけど、鼻がふさがるわけじゃない。
それに刺激され咳が止まらなくなる、
ネットで調べたら後鼻漏っていうのに症状がよく似てる。

昨日はもうようやく治ったかと思ったら、また寝るときに猛烈な咳。
寝れないから体力をかなり奪われた。
痛みを和らげるのにロキソンも飲みました。
しかしこれって胃が荒れるんですってね、知らなかった・・・
お陰で舌に影響が出たようですw

薬も効かないし、例年よくこの状態になるんで何かのアレルギーかも。
大体1週間から10日くらい。
去年は酷くて年末年始は3週間くらいやられたと思う。

仕事には支障がないけど、何かをやるのが億劫になる。
車の運転はぼーっとすることがあるんで要注意。

罹ったのが先週の金曜日なんでこの週末には治ると思うんだけどはたして。
ホント、健康が一番ですね!

taka1346yu at 22:39|Permalink健康 

2019年11月28日

もういくつ寝たら治る?

仕事はしてます!
しかしその他の気力がわかない。

食欲もさすがにダメ。
飲み込むとのどが痛いのと、味の感覚が鈍い。

痩せたかなw




全米が許した万引き犯という日本のサイトの説明。
ウソのような話、ご覧あれ!

taka1346yu at 22:15|Permalink健康 

2019年11月27日

ひとり相撲と呼ばないでw

GSOMIA延長以降の韓国はおもろいですねw
もう何て言うか、最低最悪を自分たちで作り出す。

かの女性作家、岩井志麻子氏は「リスカブス」という言葉を送り、
あまりに見事な揶揄っぷりに2019ネット流行語大賞にノミネート。

その後は特にいいのがなかったところ、新星誕生!
その名も崔碩栄氏。
彼は確か元々反日だったんだけど、勉強し真実を知るうちに180度
転換、日本国内でネットメディアを主に活動されています。


これにはさすが!といった感じ。
自分も何か韓国人の方々のために反論しようと思うけどないw
仲良くしたくない国に執拗にストーカーされる日本。

モンスタークレーマーと気弱な店員のような図式。
それでもここしばらくで日本も対応能力が出来た。
しかしモンスターはさらに猛狂う。

我慢のしどころ、令和元年!


こちらにしてもセンスある!
大体ダメってやつはダブスタが多い。

普通の人は自分が言ったこと、やったことでダブスタになるなら
言わないか引き下がるのが普通。

それを平気でやってる政治家、メディア、論客の情けないことw
一般人以下ですよ。

最近は偉い人よりもバランス感覚を持った普通に社会に生きる方々の
ご意見の方が理解しやすい。
たぶん是々非々だからなんでしょう。

物事を結論ありきで語る人たちの魅力のなさ。
有名人から我々に衝撃を与える発言が出ることは特に大手メディアじゃ
ないでしょうね。

ポリコレに凝り固まり、リベラルを是認し、老人・女性・子供を
一方的に弱者だとレッテル貼りする。
時には厳しい意見や耳の痛い意見も受け入れないと、人は低い方に
流れていくものなのですよ。

それはもちろん、韓国もねw

taka1346yu at 23:53|Permalink話題 

2019年11月26日

咳、咳、咳・・・

なんや、この病気!
日中はましながら、寝ると咳き込む。
たぶんのどや鼻が垂直ならいいけど、横になると炎症で鼻水が垂れ
それがどうもよくないみたい・・・

たぶんインフルエンザではないと思う。
熱は平熱ですから。
調べた感じではアレルギー性鼻炎、後鼻漏と呼ばれるやつ。

なんで医者に行かないのって?
そりゃあ、あちらだとステロイド薬が出されるじゃないですか。
確かに治るのは早いと思うけど自分は嫌。
どうしようもないときに行くようにしてます。

ちなみに、悪いことがあれば必ずいいこともある。
悪いことを肯定的に考えるのも人生w

taka1346yu at 23:36|Permalink休み