2019年12月

2019年12月31日

令和元年の終わりに

今年もあっという間でした。

個人的には長引いた怪我が治り、少し喜んでいたところ
が、年末になりぜんそく状態、悲しいです・・・

ただ何度も書いてますが、悪いことの後には必ずいいことが
ありますからポジティブに考えてますw

今年から元号が令和になりました。
平成が急造だったのに比べ、こちらは本当に麗しい素敵な印象。
必ず日本は良くなっていくでしょう。

最近は近所の方々が日の丸を掲げているんで自分も安物ですが購入
しました。明日がその初日となります。

そしてふと気づいたのが、この日の丸=太陽を第一と考える日本を
考えたとき、だからいいのかもしれないとも感じました。
つまり、人間がいくらどうこうしてもお天道様や自然の前ではまだまだ
無力な存在であり、だからこそ尊敬と畏怖の気持ちを持っているのだと。

今年は政治的な記事を読んでいく中で、一部の人たちが人間が主人公
などと言ってる思想が表沙汰になって来てます。
しかしこれほど愚かで無様で驕りの思想はないと思う。

今の人類がそこまで全知全能でしょうか。

我々がいかに欲望に満ち、自己中心的でまだまだ無力な存在か。
何が必要で何を目指すのかさえわかってない。
自然をコントロールなんて絵空事、地球温暖化とかプラスティック
ゴミがどうとかアホなことばかり言ってるw

人間が主人公なんて言うのは自分がわからない無知の象徴。

その正反対が太陽だと思いましたね。
そして日本国はその太陽を国旗にした。
誰も気づかないでしょうが、それこそが日本のお天道様が見ているよ
に象徴される謙虚ながら卑屈にならないおおらかな国家観を感じます。

そしてある国はその旗を貶めようとしている。
必ずや罰が当たることでしょうw

怒ったり、誇らしく思ったり、いろいろな一年でした。
令和2年もそんなに変わらない気がしながらも、やはり悪しき存在には
それなりに成敗されてほしい。
そして何より、自分が成敗される側にならぬようイデオロギーや好き嫌い
レッテル貼りで物事を見ないように努めていきたいです。

なんやかんや言いながらも健康が一番ですけどね。

金持ちも有名俳優さんや著名人もたくさん逝かれました。
誰一人財産を持って行けた人はいない。
はしたない、卑しい、なんて言われないようお天道様に恥じぬよう・・・
そんな気持ちで新年を迎えたいと思います。

今年一年も頭に来た人や、ふざけるなと思った方もいたでしょう。
それでも温かい目で見て下さったことに感謝いたします。

令和元年 12月末日




まさか最後にこんなふざけたニュースが来るとは!
怒りはいくつかある。
入管の仕事はどうなっているのか。
ゴーンなんてのはやはり犯罪性向の強い奴だ!
そして最後はこの期に及んでの弁護士の発言。

この弁護士はヤメ検で優秀だといわれていた。
しかし何が優秀だ。
結局官僚組織の先輩後輩の人間関係で生きてきただけのクソでしょw

ネットにはそうした組織の老害ぶりに罵詈雑言。
そりゃあ上が立派なら今みたいな日本になってないわな。

悲しいかな全ての諸悪が東京一極集中にあると断言したい。
政治、官僚、メディア、法曹、教育、経済・・・多くのものが東京ムラ
という半径数十キロで行われている。

何十年も続いたことで、魑魅魍魎が悪だくみする巣も作られた。
人が多いことで監視の目が緩い。
それをいいことにいい加減な奴らはさたにいい加減に、正義感のあった
人たちもいつしかやりようのない中で低い場所に堕ちていく。

そんなことはないとは言わせません。
歴史を見れば大都市が変わらないと必ず腐り、その影響を受けた地方から
改革を求めた若者が立ち上がり変えられてきました。

自分は東京2020五輪でその役目を一度終えるべきだと思う。
じゃなければ前にも書いたように天が差配してくれると思います。
日本とはそういう国です。

暗くなって終わるのも何なんで!
こういう子たちの未来を考えてほしいね。


taka1346yu at 23:47|Permalink

2019年12月30日

年末警戒二日目

今夜はさすがに最初から欠席しました。

少し良くなってる感はあれど、こういう時に無理するとやばい。
明日仕事がなければ出てたけど、仕事ですしね。

消防の仲間が巡回してる声が聞こえます。



taka1346yu at 21:53|Permalinkわたくし事 

2019年12月29日

年末警戒一日目

今日は消防の年末警戒です。

出たけど、しんどくて帰りました・・・
無理するとよくないですね。

しかしまあ何でぶり返してきたんだろう。
もう治ると思ったのに!

taka1346yu at 21:15|Permalinkわたくし事 

2019年12月28日

井の中で

まだまだしんどいんで手短に。

この頃、地上波でプロ野球選手が出てきて高給を自慢する番組を
いくつか見たし、ネットにも記事が上がってました。

夢のないJリーグの先細りが心配だ ソフトバンク・柳田選手の
推定年俸が5億円超なのに…(東スポWeb) - Yahoo!ニュース


また自動車、時計などをひけらかし、挙句はサッカーをはじめとした
他の競技はそんなに多くないから心配みたいに。

しかし現実は若者の野球離れが深刻化しており、原因があるからこそ
避けられているというのがわかってない。

高給を価値にするのは完全に昭和脳とでも言おうか。
確かに多いに越したことはないけど、実際バブル期に儲けた人は何に
金を使い、どう充実してたというのか。

また高給を狙うなら、競馬、競輪、競艇・・・などもある。
みんなそれぞれその道が好きだから行くんであって、そりゃあ一昔前は
金儲けで行った人もいたでしょうが、最近はどうなんだろう。

サッカーは心配かもしれないけど、世界的なスポーツだから日本人として
有名になれる。野球はいくらがんばっても無理でしょ。
マイナー競技なんだから。

今年のラグビーは凄かった。
みんな体格もいいし、野球から転向していあった人もいる。
そういうのにとやかく言うのも失礼。

儲からないのにそんなことやってますねえ。
なんて言う人がいたら世間はどう感じます。
それは一般人にも同じことを投げかけてるんであって、そうした
知識や教養常識のないプロ野球選手は軽蔑されるだけ。

しかも競技人口減を何とか盛り返そうという努力ない。
なぜなら上の言うことに従うしかない能無しだからw

厳しい言い方をするけど、本当は何とかしてほしい。
お前ら本当に終わっていくのがわかってないのか!って。
彼らがテレビや記事で自慢する姿は1億円ひけらかして撲殺された方と
どこが違うって言うんだろう。

高給は取れても世界で柳田ってどれだけ通用する。
それよりも大迫、中島、南野・・・なんですよ。

井の中の蛙、自慢してるうちにゆでガエル!

taka1346yu at 23:36|Permalink話題 

2019年12月26日

しんどい

なんか急に熱が出ました。

38.9度。
しんどいです。

今夜はさっさと寝ます。




taka1346yu at 20:03|Permalink休み