2020年02月

2020年02月29日

子供の変化

この国が少子化になる理由がよくわかるw
学校が休みで子供が自宅にいるとウザイんでしょ。

じゃなければテレビでいちいち出すなよ!
なんでこの国のメディアは「子供といられる時間が増えてうれしい」
っていうのも取り上げないんだ?
とにかく不平不満、心配、不安を報道することばかりでしょうもない。

株価や為替が下がった話はしても元に戻った上がった話はしない。
不作や天候不順で不足する話はしてもたくさん獲れて安い物はしない。

学校やスポーツの指導が一昔前は厳しかった。
それを今はなるべく褒めよう、いいところを伸ばそうというのを推奨
しているけど、メディアは旧来のままだね。

ケチをつけて叩く。
嫌いな奴を共通で作りみんなで悪口大会。
いじめと何ら変わらない。

何より人が未知のものに対して対策するのは決して100%じゃない。
効果なしもあれば失敗もあるでしょう。
そういうのを少なくするために議論は必要なわけで、それを飛び越えて
最初から「やるな」ではじゃあ「何をすればいい」ってなる。

そしてそういうことが続けば人はやる気をなくす・・・
官庁、役所は一部こういうことでやらなくなってる点もある。
そういうのを政治家、マスコミが後押ししてどうすんのって思う。

休校への報道ぶりに対する批判はここまでにして、ちょっと話は違う
けど、自分が感じた最近の子供たちの変貌が気になってます。

なんか買い占めが起こってるそうですね。
ある人はマスクがないといいながら、街角では
みんな付けてるがって書いてた人もいました。
デマに踊らされる人間にはなりたくないですねw





今年もスキーの指導に行きました。
もうずっと長いことしてるんで生徒の傾向をある程度見られるというか
人間観察が好きなこともあり、そういう目で見てます。
知ることで指導法にも影響してきますから。

初心者の場合はその傾向からどう教えるか道筋を考え、ある程度マニュ
アル化することで楽に早く出来るようになります。
後は子供の個性で大人しい子、元気な子、消極的な子、運動が苦手な子、
支援クラスの子・・・それぞれに合わせればOK。

初心者を教えた人ならスキーの場合はブレーキが出来るまでが山場と
いうのをご存知でしょう。
ここまでくれば後は楽、後半はどんどん滑らせて楽しかったって言って
くれればもうそれで十分。

ところが最近はここに行くまでがたいへん。
ていうか、それ以前のまず歩いて登る階段登行いわゆるカニ歩きが出来
なくてかなり苦労します。

見本を見せればいい、きちんと説明すればいい、体を持って・・・
すべてやってます。
それでも出来ない子の率が以前に比べて圧倒的になった。

逆にブレーキとファーレンはそんなに問題ではない。
しかしなぜか登れない。
「ひざを折る」「板をずらす」「山側に傾ける」「エッジを立てる」
もちろん言葉だけじゃなく目の前でやる。

多くのスキー動画やレッスン、指導書でもプルークやブレーキはたくさん
掲載されてても階段登行はない。
確かに簡単じゃないとは思うけど、こちらも急な斜面を登らせるわけ
じゃないからほんの少しの動作でできるところを選んでる。

これが運動神経が良さそうな子、そうでない子に関係なく出来ないから
心底頭を悩ませる。正直アホな子にはもっと無理。
なんで?どうして?何が悪い?とこちらは大混乱。

斜面を滑る方はそこそこできる。
でも下りたら登ってこれない。
そこに時間を費やしてしまうから、登らせないでリフトに行かせることに
しないと、今度はこちらの体力が持ちません。

スキーは自分の気持ちとの戦い、勇気を出してくれないと難しいと説明
します。経験者なら分かってもらえると思うけど、滑り出す恐怖感、
レベルなりの斜面を克服していくこと。

その部分でも最近の子の怖がり方は普通じゃない感じ。
こっちも怖がらせるのは得策じゃないんでなるべく怖くない場所を選ぶけど、
異常な姿、腰の引け方を見ると悩んでしまう。

昔と今と何が変わってきたんだろう・・・
そこで思ったのがやはりゲーム。
また公園で遊んではいけないみたいなアウトドアで遊ぶ時間の少なさ。

小学校から中学校の間は体つくりの黄金期間だと思う。
自然や公園で様々な場所、遊具などで遊び、高いとこに登ったり、複雑な
運動や走り回ることで神経が作られ、反射や跳躍、体幹が鍛えられると
考えます。これにより危険に対する対応も出来てくるんでしょう。

個人的にはそれらが出来てないことで、まず説明しても頭が理解できない、
実行しようにも体が動かせない、未知の動作をすることが怖い、真似する
ことさえぎくしゃくするなど異常な状態になってるんじゃないかと。

ほんの10年前くらいだと、同じように苦手でもあいつには負けたくない
みたいな勝気の強い子がたくさんいました。
そうした子もかなり少ない。

またなかなか話を聞くことが出来ない、いわゆる学級崩壊世代なんかは
話を聞かせることに苦労したことはあっても、運動の内容で焦るような
記憶もありません。

いつだったか、ネットで最近の子は体格が小さくなってる。
運動能力がかなり劣ってきてるという記事を読みました。
専門的なスポーツクラブに通ってる子でも身体能力が不安になるほど
心配になることがありますね。

たぶん特化してやってる分には問題ないでしょう。
しかしいろいろやってみるとか、しない子は全くしないなど、かなり
運動に関して非常事態といっていい状態な気がします。

地方では子供が減り、集団競技が出来なかったり競争力が低下。
じゃあ都市部がいいかといえば、場所がないとか多すぎて逆に
皆でするにも厳しいとかあるんでしょうか。

今回スキーが終わり、忘れかけてたんだけど、休校になるということで
こちらの件を思い出した次第です。
外出は出来ないわけですからたぶんゲームでしょう。

ゲーム悪玉論までは言いたくない。
我々だってテレビは害悪の中で育ってきたんです。
時代時代の進歩と人間の適応は仕方ないですから。

ただ保護者の方々は我が子のそうした姿を知っているのか。
知ってて放置か、あきらめか、どう思ってるか疑問!

自分は将来、こういう子が増えれば逆にチャンスだとも思う。
つまり、自分の子の体力、運動神経、何より健康状態をしっかりさせて
いれば、就職や社会活動でも引く手あまたになることでしょう。
そうアドバイスしておきたいと思います。

よく親御さんに話します。
スポーツ・文化系、出来る出来ないはどうでもいい。
教えてもらい上手、観察力、真似がうまい子でありますようにって。
それが社会で親離れし、独りで生きていくコツだと思います。

偉そうに言ってます、信じるか信じないかは・・・どうでもいいやw


子供はみんなカワイイ!
でもいつかは親から離れていかなければならない。
子供に生きていく力を身に着けさせるとは?
それが本当のしつけと教育だと思う。


taka1346yu at 23:57|Permalinkひとりごと 

2020年02月28日

今こそ消費税減税でしょ

もう呆れた、笑えた、本当に答えがないw

政府の新コロナ感染に対する決断、支持、行動が遅いと叫ぶ。
そしていざ何か起こせば間違ってる、おかしい、信じられない。

自分は最低でもそういう一方的な人間にはなりたくない。
少なくとも多くの人が言う代案くらいは言わないと!

安倍総理が日本全国の小中高の休校を要請。
要請ですからね、命令ではない。


これについてそんなに喚くことだろうか。
時は3月、学校はもう期末も終われば後は死に体。
それを休みにしてくれというのがどのくらいのことだろう。

自分はこの案を正解とは思ってないけど、少なくとも外出を控え、
人数を制限する一助となる可能性を感じる。
子供が制限されれば大人もそうなるだろうし、国からの要請があれば
出回ってる子も監視、注意が出来る。

そして彼のような屁理屈を言う人が出てくる。
学校はあくまで国の管理下にあるが、企業がもし同じような命令を
受けて動くようになれば、国民はどう言うだろうか。

それこそ社会主義、国営企業じゃないか!
あくまで自主的にやってもらうのが前提で、強制となればそれこそ
リベラルが大嫌い大反対なものでしょう。

ライブなんかは箱の中に一定の時間身動きしないままの環境だから、
こちらについては公衆衛生法という観点が出てくる。

電車も同じという考えが出来なくもないけど、鉄道法などを照らせば
どのようにして運航制限できるのか素人でわからないなら、言うは
自由にせよ、立派な意見だとは全く思わない。

立憲民主党はふだん憲法を押し出してああだこうだ言うのに、こういう
ときは法を無視した批判をするから本当に質が悪いw
よくボランティア、寄付などの行為に売名という声が上がると
こういわれる。
やらない善よりやる偽善
自分はこの言葉が好きだ、売名だろうが良いことをするのに越した
ことはなく、そういう意思がある人に敬意を表したい。

それと同じで今回のことを考えると
不作為を嘆くより賛否ある作為の方がいい
とでも言いましょうかw

ケチをつけるくらい誰でもできる。
とにかく何か行動を起こして終息に向かわせたいという姿勢を買う
べきで、その際に確実に出てくる被害者を最小にする努力を政治、
行政、自治体、マスコミがやることがワンチームでしょう。

この足の引っ張りが昔から続く、人質とその対処法にも関連してる
ように感じるんですよ。
理想は人質の無事、しかし安全を担保すれば犯人を野に放つことになる。
こういうときに日本流は世界とはまったくかけ離れていますから。



話が変わって来るんで元に戻します。
じゃあお前は何を案にするのかって聞かれれば断然消費税減税ですわ!
(すみませんが、感染については素人なので言及しません)

いま言われてるのが経済の減速、これは確実。
世界同時で株安、為替安が進行し、そこに生産停止、購買減退そして
日本だと自粛風が吹き荒れる。
ただでさえ現状はGDPがマイナスだというのに!

その浮揚策に政府や周囲はまた補助金って言ってる。
こういう図式だと日本は終わるわ。
これに対して反論してほしいのが野党とマスコミなんですけどね。

消費税を5%ないしゼロにすれば、国民すべてに助成するのと同じだし
富裕層にはこの際大きな買い物をしてもらいましょう。
そして低所得層にも消費税減税は心底ありがたいものになるでしょう。

少なくとも心理的安心感そして政府の行動力に対する信頼も生まれ、
いざとなったら国は減税してくれるという担保があれば、今後も起きる
であろう災害や有事への負担軽減になると思います。

自分はいち早く実現可能で、多くの国民が賛成してくれる案だと思う。
反安倍界隈は独裁だと批判し続けてきた。
独裁者ならこれくらいできると思うが・・・批判してくれw

それよりも成功して支持率アップが嫌なの?
景気浮揚で手柄を取らせたくない?
そういうのを反日日本人、売国奴って言うんだよ!



とりあえず話はここまで。
今日一番気になったのは以下のもの


陰謀論になるかもしれない。
しかし発言者の岡田氏のものをまとめたものがありましたので参考に
オリンピック開催のために汚染国のイメージはつけたくない力なのかなと
思っていたんです。それは抗い難いくらいの大きな巨額の力なのかなと
思っていたんです。先生方にぶつけました。
そうしたら、ハハハと笑われてそんなようなことで数をごまかすような
肝が据わった官僚は今どきはいませんと。これはテリトリー争いだと。

このデータはすごい貴重だと。
衛生研から上がってきたデータを全部、感染研が掌握すると。
このデータを感染研が自分で持っていたいということを言っている
専門家の感染研のOBがいると。そこら辺がネックだったんだということを
おっしゃっていられて

これ、広がれば数万人の命ですよね。こういう方がいっぱいいましたら。
数万人なのか、数万人で済まないのかわからないと。
そういう意味では論文がどうだとか業績がどうだとかということよりも
人命を、本当のところの人命を取っていただきたいといいう元々の感染研の
方針にかえっていただきたいと。

最初にリベラル思考が出てますね。
オリンピック開催のために数字が大きくならないように忖度w
メディアもこの風潮で走ってると思われます。

が、そうじゃないというのがあまりにも酷い。
これこそ野党が追及する格好のネタ!
さてさて今後の動きに注目しましょう。



自宅でペットとこうして過ごしましょう!
自分もハムスターと仲良くやってますw


taka1346yu at 23:53|Permalink話題 

2020年02月27日

どちらへ向いてる?

ここまでいわゆる反政府的なメディアやコメンテーターがどの
方向に自分たちの考えに世論を導こうとしているか、個人的に
まとめてみました。

・とにかく検査をしろ


しきりにこれを出してくる。
確かに検査で新型肺炎かそうでないかを知るべきでしょう。

しかし懸念されるのが一斉に多くの人がむかったらどうなるか。
通常の医療も行われてるのに、人手が割かれたらたいへん。
また当該の病気の確率がどれくらいあるか。
無関係なものが行けば時間も無駄だし、逆に感染する可能性ある。

何より治療法が不明な段階では、不要な外出を避け、もしも病気に
なって心配なら4~5日待って地元の保健所や医療施設に相談とある。

騒ぐ人の多くは我慢できない人、異常なほど不安がる人などが目立つ。
今は別の病気を患う人が優先されるべきだと思う。

ある番組では韓国の検査が進んでると報じてました。
確かにそうなんだろうけど、逆に感染拡大やパニックを引き起こし
てる。あの国はいまだに日本の放射能をああだこうだという連中。
そう考えると韓国人と日本国内のそうした連中の共通点も見えるw

最近は感染者数を隠蔽してるなんて言い出してるね。
もしもそれが確かなら、SNSなんかでもっと報告されてるはず。
現段階ではそこまで拡散してないように思える。

まとめ(ある方がネットにあげてました)
1.検査数を増やすと疑陽性および軽症者が病院に雪崩れ込み
  重症者対応が出来なくなる
2.初期の抑え込みの時期なら検査の意味もあったが今のような
  拡大時には余計な混乱を招く
3.治療薬が無い今の時期は闇雲に検査しない方が正しい



・自粛要請に

政府から大きなイベントや人が集まりそうなものへの自粛要請が出た。
正直遅いと思う。
しかし、トップの決断を遅くしているのは仕方がないこと。
以前から有事にはトップダウンに時間がかかることへの懸念があった。

感染だけじゃなく地震や災害対応なども遅い。
それが近年、数多くなってきたことで徐々に早くはなっているけど、
それでも十分じゃないところに今回の件が起きた。

メディアはああだこうだと後出しジャンケンしてるが、お前らこそが
政府の迅速な活動を縛り、国会論議を通さない指揮命令系統を戦争に
つながるなどといちゃもんを付けた結果が今ではないか。

もちろん本当に国民の生命と財産の保護を真摯に思えば、安倍政権は
迅速に対応すべきなんだけどその気概がない。
そもそも自民党というのは先延ばしで生きてきた党だしw

そしてここにきてライブなどが活動中止になり、そうした芸能人が
政府が補てんしてくれるのかとか、どうのこうの言ってる。
まるっきり勘違いにアホちゃうかと思う。

感染と考えるからでしょ。
地震、洪水と同じことが起きてるレベルだと考えてみ。
東日本大震災のような時で余震があるのにイベントするか?

何度も書くけど地球温暖化の原因はCO2かどうかはわからない。
でも将来そうだとわかったときに、今やっておかないとって論を言う
多くはリベラルな人たち、そして今回ケチをつけるのもリベラルな人
たちなんだけどダブスタでしょうが!!!

イベント開催しても何もないかもしれない。
しかし万が一大ごとになったらどうすんの?
ならないために手を打ってるのはCo2の論と同じなんだけどw

SR 猫柳本線 | 椎名林檎・東京事変オフィシャルサイト
東京事変は決行すると話題になってます。
そして行かない人には払い戻しをするとも。
覚悟があればこれでいいんじゃないかな。


さすがにこれには驚いた!
ここまでやれば外出を控えるって空気にはかなりなりそう。
ウロウロしてる子供にも注意が向くだろうしね。

経済が、損失がって色々出ると思うよ。
でも前にも述べたように地震とか台風みたいな状態と考えるしかない。
それらの時も同じように不安になったけど、日本は大丈夫ですよ。

こういう時に消費税減税とか、もっと思い切った案を出せばさらに
いいけど期待はしないw


本日、ネットで一番の非難囂々!
テレ朝というのは真実を報道しないって知ってるけど
こういう非建設的な報道って本当に誰得?

政権批判じゃなく政権貶めは某国の反日と全く同じ。
正論じゃ勝てないってこと?
そんなテレビ局は潰れた方がいいよw

taka1346yu at 23:10|Permalink話題 

2020年02月26日

はっきり言うと

古市憲寿氏、新型コロナ検査「なんで受けたがる?」
結果分かっても「対応は変わらない」
という問いに物議。

社会学者の古市憲寿氏が26日、フジテレビ系「とくダネ!」で、
新型コロナウイルスの検査結果を知っても行動はなにも変わらないと
指摘し「なんでみんな検査を受けたがるんだろう」と不思議がった。

番組では新型コロナウイルスについて特集。検査を受けたいと申し出
ても受けさせてもらえないなどの声を取り上げ、自宅療養はどうすれば
いいのかなどを専門家を招いて解説した。
政府は軽症者は自宅待機を指示しているが、妊婦や疾患を持っている人、
高齢者などは検査を希望する人も多い。

これに古市氏は「検査を受けても新型コロナウイルスは特効薬もない
わけですし、基本的に自宅で安静、重篤化したら病院に行くっていう
わけで、検査結果がどうであれ、対応は変わらないわけですよね」と指摘。

古市憲寿氏、新型コロナ検査「なんで受けたがる?」 
結果分かっても「対応は変わらない」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


意見を見ると賛否両論がうずまく。
当然という声もあれば、他人に移したくないのに、検査しないとわから
ないだろうが、そもそも煽ってるのはテレビだよって意見も。

自分はほとんど病院に行かないんでちょっとしたことで行く人をディスり
はしないが、軽々と薬をもらうだけなのによく行けるなって思ってる。

今回もコロナがなくても様々な病気があるでしょう。
インフルから通常の肺炎そして花粉症も始まって来る。
それをコロナ前提で病院に来られたらそりゃもうたいへん。

あと厳しい話をすると、昨日も触れた電通やオリックス生命の社員がなぜ
検査を受けられてるのって話、はっきりいってコネでしょw
申し訳ないが、融通してもらえるところがあるのは日ごろからの関係や
友人知人がいるとかいろいろ考えられる。

それを上級国民っていうのは簡単。

でも、普通の人でも社会的にいろんな関係だったり、知り合いを多く作る、
自分も誰かを助けてる、ボランティアしてる・・・などなど広くたくさん
付き合いを作っていれば、必ずどこかで誰かの助けが来る。

もしそう思えない人はそういう社会活動をしてないからでしょう。
昔からいいことわざがあるじゃないですか。
情けは人の為ならず!
受け取り方はいろいろあるにせよ、自分はいつか自分がお世話になること
が来たときに、喜んで手を差し伸べてもらうためと思ってます。

だから、ネットで見る記事に一瞬書き手に同情し、なんていう社会だ!っ
て思うこともあるけど、少し立ち止まると「待てよ」ってなる。

例えばクルーズ船関連では帰宅後に差別されたとか、いろいろ嫌味のような
ことを言われるとか。
でもね、日ごろ周囲からきちんと評価されていれば言われないと思う。

嫌な奴、高飛車、いけ好かないって思われてればここぞとばかり攻撃される
なんて日常のこと、まして言われた、やられたら役所やメディアに告げ口
するようなとこを見てもやっぱね、そういう人なんだって思うもん。

自分はいつも思いますよ。
国とか市町村がどれだけ自分を守ってくれるか。
逆に守ってもらえるほど貢献できてるかって。

そう考えればここに書いてるように批判、疑問ばかり言ってる身ですから、
少なくともある程度は頼らないようにすることが大事だって。
そうなるともっと身近な人々と手を取り合って生きていくしかない。

子供が~、妊婦が~、高齢者が~って泣き言のツィートをみる。
しかし親身になってくれるのは家族、親せき、友人レベルでしょ。
その辺が動いてくれない、助けてくれないそしてネットに書くってなに?

少なくとも満員電車に揺られ、働く社員さんたちはだからこそ会社が守って
くれてるわけで、そうした組織がない身は誰を大事にしておくべきかを
十分考えないと!

国だの役所だの言ってるけど、たぶんそう言う人ほど選挙や納税をはじめ
先のボランティアや社会貢献をどれだけしてるんだろうって思う。
世の中は本当に厳しい。
このツィートに対しても
退職して帰国されたらと思います
会社にまず責任があります
その国がそんな国であろう事は3年も滞在していればわかりそうなもの。
シンプルに、今すぐ会社を辞めて帰国するべきだと思います。
日本は人手不足なので、選ばなければ幾らでも仕事あります。
この状況で社員を中国に置いておく会社は、働く価値ないと思います。
と、圧倒的に厳しい声の方が多い。

テレビや大手メディアはこうした本音が言えないから、それを良いことに
言いたい放題のポリコレやリベラル臭が強いけど、現実はおわかりの通り。

そして自分は大都市ほど人間関係は構築しにくいし、社会貢献とか活動も
中々できないことで自己防衛手段の機会が少ないと思う。
だからこそ地方や地方都市にもっと移れるような日本の社会構造を願って
ます。東京一極集中は一見いいようで優しさはないと考えます。



はっきりと言うことで少し笑えたものがありました

ここのサイトに書かれる意見が面白い。
こちらには書きませんが是非!

自分も昔から同じように言う生徒でした。
先生から疎まれるけど、友人たちは喜んでくれるんでw

小さい頃からなかなかの環境で育つと、先生だから、偉い人だから、
先輩だから言うことを聞けという常識がなかった。
弱い人だろうが、女性だろうが、子供だろうが正しいかどうかだけ。

今回の生徒は完全に正しいし、なぜ校内放送でやらないのか、この
学校及び教師のバカっぷりしか感じない。

そしてこういうのの悲劇が東日本大震災の大川小の件。
1人の生徒が山に逃げようと言ったのに、教師はマニュアルしか頭に
なく、川の方に移動したことで多くの生徒が亡くなりました。

同じく登山部でこの練習は危ないと思っても日程主義の教師には中止
ということができないバカが多いから、それで亡くなった事故も近年
あったことも忘れません。

体育館の朝礼は笑える。
しかし災害や天災で命を落とした子らは・・・

この間から八甲田山の雪中行軍受難関連の本を読むと、指揮命令が
どれだけ重要で命に関わることかと身にしみてわかりました。
大東亜戦争の功罪はいろいろあれど、あの当時の日本軍が崩壊した
のは一利あって百害無しだと思う。

それを軍隊を否定する日本の教師たちが同じような形態にあることを
わかってない愚かさに憤りを感じる。
軍は口外するな、階級間で言えない、罰則で縛る、何より内々。
学校も同じだよねw

そうしたツケが回ってきたから、最近は表沙汰になるものが多い。
急に増えたんじゃなく昔からあったのが、SNSなどで出やすくなった
だけの話ですから。



最後にはっきり言ったのは麻生大臣

気のせいか、この発言以降、クルーズ船への報道が減った?


taka1346yu at 23:24|Permalinkひとりごと 

2020年02月25日

不安を煽って振り向かせるだけ

今日は地上波を見ながら作業出来たんで、コロナ及び今はどういう
風にやってるのかワイドショーをながらで聞いてました。

世界同時株安もありマイナス1000円だって騒ぐ。
聞いてて頭が痛くなってきた。
そりゃあ23000円が2万円割れしたら騒いでもいい。
しかし1000円ですよ。

はっきりいって誤差というか、株で儲けたい連中が何かをきっかけに
乱高下させることで資金回収する誤差の範囲。
しかもドル円は異常がないんだから!

大げさに騒ぐ理由って一体何なんだろう。
暗に政権批判?
でもそうしたいなら最低3日は様子見しないと。
明日に反発すれば何の影響もなし。

そして肺炎の件もダラダラした情報で肝がさっぱり。
こちらも政府批判それとも要注意事項を伝えたい?
それとも・・・よくわからんw

そしたらこんなツィートがありました。
そりゃそうだわ!
聞いてても本当に有益なものがない。
訳の分からない連中がああしろこうしろ言うだけで結論は?

自分は政府がこの1~2週間が山場というのなら、まず大きなイベントは
完全に中止にし、不用の外出は控えてもらう。
学校と職場まではなかなか規制できないだろうけど、それでも国は
よほどじゃないかぎり休みを推奨するとかね。

すでに一部のイベントがこのさなかに決行と出て批判されてました。
ホントこの国は相変わらずエコノミックアニマルに憑りつかれてるw
目の前の損が気になり、本当の損がわかってないサイコパス。

これだからブラック企業も、サービス残業もな~んもなくならないん
でしょう。そもそも国がそうなんだから!

えっ?できないって?
台湾はやってますなあ。
しかも経済の影響は日本の比じゃない。
それでも実行したんだから立派だと思う。

蔡総統の支持率も上昇中だという。
そりゃあ総統と総理の権限は違うという人もいるかもしれないけど、
要は覚悟の問題だと思いますよ。

最近の安倍総理はなぜかマスコミに及び腰。
モリカケや桜のキャンペーンが効いてるんだろうか?
そう考えるとトランプ大統領はすごいねw

ワイドショーでは検査してもらいたくてもしてもらえない人たち
のインタビューがたくさん出てくる。
それなのに中国人にはこれですよw

そして別の記事では電通、オリックス生命の社員に発症と出てる
んだけど、何で検査してもらえたのって書かれてる。
確かにパンデミック対策にはあまり押し寄せてもらうのは得策じゃ
ないのはわかるんだけど、厚労省はグダグダだな。

個人的に言いたいことは山ほどあるし、友人から内部情報をいろいろ
聞いてきてるんでホント信用に値しない官庁だと思う。
残念ながら知り合いがいても尊敬できませんよw

さあて明日もまたロクでもないネタの垂れ流しなんでしょう。
テレビマンも尊敬されなくなって当然。



こういう動画を見ると、自分も出来そうと思うかもしれない。
しかしほとんどの人が無理ですよw

実際の現場ではこのように言われてます。
きちんと冷静に対処できる人  2割
誰かの指示でようやく動ける人 6割
パニックになる人       2割  

自分がどこに入るのかは日ごろから想定訓練や鍛えられてるかどうか。
ヒーローになりたいですか?
それとも傍観者のまま?


taka1346yu at 23:18|Permalinkマスコミ