少し違った話題のミカタ

注目の話題を中心に少し違う目線で感じたままを語ってます 暖かく広い心でお付き合い下さいm(__)m

2020年05月

まだ日本のメディアはコロナに終始してる。
確かに重要だけど、今は世界史が動きそうな話題が起きてる。

米中はいよいよ戦闘状態に入ったと思う。
アメリカは国内騒動真っただ中でもWHOの脱退、香港への対策を
いち早く打ち出しており、さすが危機対策に優れた国だと思う。

日本はどうかってことになる。
米中どっち?ていうのでは完全にアメリカ。
中国に対して憂慮の声明を出し、中国の反発を食らってる。
しかし地上波ではやってないよねw


実は中国が弱気なのが興味深いw
↑の記事のように安倍総理批判を控えるようにだって!

中国は韓国ほど愚かじゃないから、日本の本当の怖さをしてる。
韓国は日本の戦争時代のように相手を舐めて留飲を下げるばかりで、
本当の情報を知らせないようにし、日本の敗戦と同じく滅亡の危機に
陥ってるから笑止千万!

日本は表向きの製品、例えば家電や自動車、衣服のような大量生産
ものは第三国に移してしまった。
その昔、欧米の製品が上等とされ、二線級の日本がそれに代わり
最初はバカにされてたのが成功したのはご存知の事。

その順番が日本から次の国に移っただけで、技術を要しない工場製品
なんていうのはコストが課題になるとそうならざるを得ない宿命。
しかも日本は社内の派閥争いしかしない企業と規制をかけて天下り先を
作るしか能のない官庁の影響もあり技術革新が厳しくなってしまった。

普通のダメな国ならジ・エンドながら、さすがに政治は三流、経済は
一流といわれた国だけあり、オンリーワンで生き残る企業がたくさん
あり、それらが先進機械の心臓部や部品として使われてます。

そのことに気づいた中国はさすがなんだけど、最近はヘッドハンティング
や資本提携、乗っ取りにはてはハッキングまでして狙ってるから怖い。
舐めてる国と舐めてない国の違いは歴然。



舐めてる国は相変わらずですねw
国内が慰安婦問題で大騒動の中、勝手に別の問題を立ち上げ反日を
煽ろうとしてたみたいだけど、日本から完全無視されたwww

今日が期限だったみたいだけど、どう対処するんでしょうね。
WTO提訴、GSOMIA破棄なんてやってるけど日本にデメリットなし!

それよりもコロナで世界が大変な時に提訴なんてやってたら、それこそ
世界からの目はどう向けられるのか。
わかってない自己チューだからできるんだけどw


ま、くだらない国はどうでもいいw
日本は日本でこの危機をがんばってほしいですからね。

やはり価値観を共有する国々とがんばっていってほしいです。






ところで国際機関がいかに中国にやられているかの一覧表を
紹介したいと思います。

tyuugoku

●UNIDO(国際連合工業開発機関)事務局長:李勇 (2013年6月~)
●ITU(国際電気通信連合)事務総局長:趙厚麟(2014年10月~)
●ICAO(国際民間航空機関)事務局長:柳芳(2015年3月~)
●FAO 国際連合食糧農業機関 事務局長:屈冬玉(2019年8月~)
●WIPO(世界知的所有権機関)事務次長:王彬頴(2008年12月~)
●IMF(国際通貨基金)事務局長:林建海(2012年3月~2020年4月)
●WTO(世界貿易機関)事務局次長:易小準(2013年8月~)
●WB(世界銀行)常務副総裁兼最高総務責任者(CAO):楊少林(2016年1月~)
●WHO(世界保健機関)事務局長補佐:任明輝(2016年1月~)
●AIIB(アジアインフラ投資銀行)行長(総裁):金立群(2016年1月~)
●IOC(国際オリンピック委員会)副会長;于再清(2016年8月~)
●IMF(国際通貨基金)副専務理事:張涛(2016年8月~)
●WMO(世界気象機関)事務次長:張文建(2016年9月~)
●UN(国際連合 国際連合経済社会局)事務次長:劉振民(2017年6月~)
●ADB(アジア開発銀行)副総裁:陳詩新(2018年12月~)
●UN(国際連合=国連 事務次長補佐):徐浩良(2019年9月~)

トランプ「WHO拠出金停止」、習近平「高笑い」
アフターコロナの世界新秩序を狙う中国(遠藤誉) - 個人 - Yahoo!ニュース


以下のような記事があります。
【新・悪韓論】日本のマスコミ界に潜む韓国マネー?
 「対日世論工作」予算が3・3倍…メディアで「韓国に学べ」と
叫ぶ人々の矛盾- zakzak:夕刊フジ公式サイト


韓国は経済危機にも関わらず、対日世論工作をしようとしている。

最近は韓国情報と言えばPCR検査と韓国を見習えでした。
しかしこの次は何が来るのか。
また持ち上げを言う番組、コメンテーター、メディアを注視しましょう。

きな臭い動きのときには冷静に!







自分はクルド人がいい車に乗ってるように見えるのも気になる。
差別といわれるかもしれないけどねw
うらやましいな!


SNSの件は別方向に動いてるから興味深い。
というのも、当初は誹謗中傷や罵詈雑言などの被害を受けてる人たち
への救済として、国も動き出し、弁護士も相談に乗れるようにしたそう。

そしたら被害者の方よりも加害者の方からの相談の方が多かったという。
つまりは自分が書いたものが名誉棄損や訴えられるに値する表現なのか
その判断を委ねているんでしょう。

今になってから焦るw
最初からやらなきゃいいのに・・・

そんな中で注目されてるのが、ツィートで安倍総理攻撃で有名な室井氏。
その発言は婉曲とかオブラートに包むということなくストレート。
なかには本当に作家なのかと言う人も多い。



はじまりは羽生選手のしてた高性能マスク。
そこに日の丸があることも評判になった。
高価格ながらも欲しいという人もいて、評判は上々といった感じ。

そこにいわゆる日本が大嫌いな人たちが割って入ってる。
言い分を見れば支離滅裂。
こんなことを言われたら一般人はたまったもんじゃない。






代表格とあげられたのが彼女。
内容を読むと本当に酷い。

影響力のある有名人がそこまでするかっていうレベル。
いくら頭に来ても、そこまで言わなくていいでしょう。

メイドジャパンに誇りを持つからこその日の丸。
特定東アジアの三か国が執拗に攻撃してくるように、日本の一部にもそう
した人、ていうよりは彼らのシンパと思えるような言動、行動する人たちが
いるけど、表現の自由、言論の自由の国だから仕方がない。

それでもこういう行為は許されるのだろうかって言ってた段階を通り越し
許してはいけないとなかったのが今日この頃!





そして、こうしたツィートでやらかす人というのは、学習能力に
欠けるのか何かを言いたがる。

今回は室井氏の言い訳、最近ご結婚されたという米山氏の擁護。
これがもう見苦しいというかなんというか。
なぜしばらく静観しておけないんだろうっていうのが多くの感想。

言われたらすぐに言い返す。
こういうのは上手にできないとさらに炎上するのが過去の例。
個人的にはこうした我慢が出来ない人というのは、心のどこかが
すこし変わっている人だと思います。

そしてかなり意見であるのが、炎上しそうなら「するな」です。







と、思ったらラサールさんが参戦。
止めときゃいいのにねw








今日は午前中、がんばってきました。
大勢の人が来てて感心しました。

街をよくするには、住民の意識が同じ方向に向いていくことが
すごく大切だと思う。

今の状態はまだまだ不十分ながら、それでも立ち上がる人が思った
以上にいたということが喜ばしい。

ていうより、本当はいたんだけど発掘してくれる人がいなかった。
自分もずっと関わってきたけど出来なかった。
それを今回やってくれた人がいたことに感謝してます。

我が町はまだ眠っています。
再開するのは6月中旬以降。

街の行事も次々となくなり、パワーが減退してる中で、どうにか
踏みとどまってる感じ。

次回もまた同じメンバーと、できたら新しいメンバーが増えることを
願います。しんどかったけど、いい一日でした!








よくもまあ、ここまで言えると思う。
自分は人の中に善を見つけたいと思い続けてます。
そういう点から悪意しか拾わない人をディスりたい。

明日は解除後の週末になります。
少しは賑やかになるだろうか。

自分はボランティアに行ってこようと思います。
少しでも何かの力になれば!


今日は東京上空にブルーインパルスが飛んだそうですね。
また一部の人がああだこうだケチ付けてましたw
そんな対応にある人が「そんなに何でも否定する人生って楽しいか」って
書いてましたけど、その通りだと思います。

練習風景しか見たことがないけど、それでもすごく感動的。

わざわざ税金を使ってどうとか書いてた人がいるけど、そうやって普段
練習してるのを東京まで飛ぶくらいどうってことないでしょ。

日本を護る自衛隊から、日本人の健康を守る医療従事者へ!
そして日本国民みんなでがんばりましょう!





第二次補正予算が内閣で可決された。
もうじき国会承認を得ることなると思う。

第2次補正予算案を閣議決定 追加歳出31兆9114億円 過去最大 | NHKニュース

心配な点は二つ。
大きく使われることには特に何も思いません。
なんやかんや言ってもGDP世界3位の経済大国なんだから、不十分なんて
いうのはそれこそ今まで何してた国なのって思われますよ。

しかしこの国の役人はとにかく増税が好き。
たくさんばら撒いた結果、財政が厳しくなって復興増税なんて言い出す
可能性がたぶん自分以外にもたくさんいるでしょう。

ただし国債発行するという部分で少しは安心してるけど気は抜けません!
まあ安倍政権みたいな強力な政権でないと無理でしょうから、今後の消費税
に手を付けるのはかなり厳しいでしょうけど。



二つ目は使い道の方で、ご存知のように観光のダメージはかなり大きい。
インバウンドはまだ先になるでしょう。
頼みは国内旅行!
そこに助成金がつくというんだけどこれに一言いいたい。

現時点のものは宿泊費の半分助成って言われている。
でも、これじゃあ大きな消費は動かないと思う。

個人的に提案したいのが、企業に対して慰安旅行というか社内旅行を
するなら大きく助成するというのをやってほしい。

なぜ社内旅行か。
実は阪神淡路大震災以降、自粛の雰囲気が大きくなり、こうした団体旅行が
激減したことで旅行業界はかなりのダメージを受けました。

団体旅行が安定すれば、宿泊施設も安定して価格サービスができるだけじゃ
なく、そこに付随するバス、列車なども恩恵があるし、観光地、土産物も
個人より団体の方が大きく消費が動きます。

ただしこうした旅行が廃れた原因の一つが休みの日に集中的に行くこと。
できれば平日に休暇を取って行くことを推奨します。
その上助成で格安で行ければ割安感でさらに現地の消費も加速してくれそう。

これ以外にも高速道路の無料開放なんかも効果的。
もっと賢い人ならいい案を出してくれるでしょう。

それを旅館のみの優遇政策にしてしまうと、それで終わりになると思う。
また行政はすぐにレポート提出を義務付ける。
こういうのも作業が煩わしい。
そう考えると高速道路、企業に割り振るのも負担軽減すると思います。

失った慣習をまた復活させ、社内旅行がよかったというところが少しでも
増えれば、助成以降も団体旅行してくれる会社が増える可能性もある。
インバウンドに一方的に頼らないようにするのも内需拡大でしょう。







今日は個人的に久々に赤っ恥をかきましたw
自分自身も笑って済ませることができるもので、誰も傷つけることのない
話だから、一晩経てばどうってことないものなんですが恥ずかしい・・・

完全なる勘違い、思い過ごし!
まあ、こういう間抜けなことをすれば喜んでくれる人もいるだろうから、
一向にかまわないけど、関係者に会ったらネタにされるでしょうねw

内容を書きたいとこですが、それをするとみなさんにさらに笑われるんで
勘弁してください。お会いした人だけの特権にしておきます。

でも、↑のもののように田原総一朗氏よりはマシですね。
最高の突っ込みに心が癒されましたw

少しだけSNSの話。

事件を受けていろんな反応が出てきました。
SNSでの名誉毀損や侮辱などの投稿を禁止へ--TwitterやLINEらが緊急声明
(CNET Japan) - Yahoo!ニュース


また総務省でも対応をしていくようです。

でも・・・

じゃあ匿名じゃなく実名ならいいとして、今度は大勢が突撃したらどう
なるんだろう。(罵詈雑言・誹謗中傷・名誉棄損は別)

また著名人の中にはもう許さない、それなりの対応をしますと法的措置を
考えてる方もいます。

が、こちらも罵詈雑言や根拠のない誹謗中傷はそれでいいと思うけど、
きちんとした反論や意見を述べている方にどう対応できるのか。

逆に発言者の側がとんでも内容であり、それらについて質問や疑問を
呈しているのにきちんと対応せず、単に嫌がらせとすることで炎上して
しまった例もたくさん見ました。

あとちょくちょく出てるものでは政権批判や政治的発言では一方的であった
り、自分と違う意見は無視・封殺や一方的削除による炎上もあります。

いろいろ考えるとやはり原因をきちんと考えることが重要!

意見を述べるにしても色眼鏡、レッテル貼り、悪意、差別的思考など発する
側の深慮遠謀こそが一番重要だと考えます。

自分は現在匿名で書いてます。
一部の人は正体を知ってます。
これが仮に実名でしか許されないならそうするでしょう。
実名でしないのはなぜか、匿名が許されてるからだけw

あと、いくつか他にも書いてるけど最低限のルールを守るようにしてます。
実名だから偉いなんていうのも幻想でしょう。

要は個人個人が礼儀と節度を持ち、仮想空間でも実社会と同じ感覚で物を
言うだけどのこと。
それが出来ない人がケンカや炎上すると考えます。






時間が経つと色々出てきます。
そして問題が起きたことには必ず原因がある。
視聴者をドキドキさせるには・・・簡単ですね!
脚色・・・

こういうのを見る側にリテラシーがないという意見も見ました。
そういう教育すら受けてないし、学ぶ機会もない。
そんな状態では悪意のある人間のやりたい放題!

そして今や悪意のかたまり、イデオロギーの亡霊、報道という名の
政治運動団体と化したメディアには特に何も言ってほしくない。

その昔NHK朝ドラのおしんを見て、お米を送ってきた人がたくさんいた。
ドラマで悪役をしてる人が街中で暴言を吐かれた。
プロレスでも悪役の方はいろいろたいへんだったなんてエピソードもある。

わかっててもこの状態なのに、今回のような手法はステルスマーケティング、
サブリミナル手法と同様で禁止されるべきものだと思う。

視聴者が悪いって?
それを言うなら詐欺師に騙された奴が悪いっていう犯罪者と同じ思考。
その考えは危険であると言っておきます。

視聴者を騙した報いは必ず来るでしょう。






誹謗中傷、罵詈雑言には徹底的に対処してください。
ただし、政治的発言をされたのできちんとした意見を反対意見、
暴言、中傷とするのは完全に間違ってますからね、ご注意を!

コロナのおかげでって言うと語弊がある。
でもこの自粛規制がなかったら現実にはなってないと思う。

自分は前から小劇場ライブにちょくちょく行ってたんだけど、せいぜい
大阪が限界で、それも3か月に1回くらいかな。

もっと行きたいし、東京とか名古屋であるのも見てみたい。
しかしライブ主催側はあくまで現地で生にこだわってるでしょうから。

そういうのもって自分はスカパーや動画配信なんかのところに専門チャンネル
や番組コンテンツとしてあげてくれないかなと言ってました。
別の場所に書いたりもしてます。

そしてご存知のように自粛でライブができなくなったことで、主催側が
ネット配信をしてくれるようになったんですよ!
もちろん有料で課金制なんですが、これについても1か月の支払いではなく
単独ライブごとの支払いなんでとてもうれしい!

今回は有名な新宿ロフトプラスワンのあるトークライブを購入しました。

このシステムは全国から集めることができるため、収入もよかったみたい。
これが今後に続けば、家で見られるチャンスが広がります。

ただあくまでトークライブで、音楽のライブは難しいかもしれない。
それでも流れによって変わってくるでしょう。
回線も早くなり、映像も激変すればもっと進化した形も考えられます。

こういう盛り上がりは微笑ましいw






それにしてもエンターテイメントというのは余裕がないと見れない。
戦争、災害、不幸・・・そういうのに見舞われれば生きることに必死で
見向きもしないのが現状。
今回は出かけられないのと開催できないということでした。

芸能人のネット発信が目立ち始めた切実な事情 | コロナショックの大波紋
 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

この記事には以下のような文章がありました。

緊急時のエンターテインメントは生きていくうえでの優先順位が低く、
真っ先にカットされることがハッキリしたこと」と言っていました。

スタッフならエンターテインメント以外のコンテンツを作ればいいの
ですが、芸能人はそのようなシフトチェンジができません。
芸能人たちは新型コロナウイルスの感染拡大によって、「自分はエンター
テインメントの世界でしか生きていけないんだ」
「自分はそれでもこの世界で生きていきたいんだ」という現実を突き
つけられているのです。


売れっ子で盤石と思われた人でさえ緊急事態になった。
また自身だけがよくても業界全体が沈めば、テレビ、ライブ会場など
開催できることさえ困難となり、最終的にはスポンサーも離れ業界は
確実にしぼむというのもわかったでしょう。

個人的には上から目線だった芸能関係に冷や水が浴びせかけられたと思う。
ただし、雨降って地固まるとはよく言ったもので、新しい物事へのシフト
チェンジはこうした危機の時に生まれることが多い。
逆に言えば何も変えられなかったら、最終的にはオワコン化するのです。


桂米朝の名言

芸人はどんなにえらくなっても、つまりは遊民(ニート)なのです。
世の中の余裕ーーおあまりで生きているものです。
ことに、落語というものは、「人を馬鹿にした芸」なのですから、
洒落(しゃれ)が生命(いのち)なのです。

わたしがむかし、師匠米団治から言われた言葉を最後に記します。
『芸人は、米一粒、釘(くぎ)一本もよう作らんくせに、
酒が良(え)えの悪いのと言うて、
好きな芸をやって一生を送るもんやさかいに、むさぼってはいかん。
ねうちは世間がきめてくれる。
ただ一生懸命に芸をみがく以外に、世間へのお返しの途(みち)はない。
また、芸人になった以上、末路哀れは覚悟の前やで』







その中でもキーだったのがネットで、動画配信だったりSNSになるの
ですが、木村花さんの件も今後に大きく影響しそう。

木村花さんの死が問いかける、ネット上の誹謗中傷の罪とプラット
フォームの責任(伊藤和子)  - Yahoo!ニュース


今回は誹謗中傷の発信者が一義的に攻撃の的になってます。
確かに彼女の件だけじゃなく、いろんなところに嫌がらせをするような人は
かなりいて、ずっと問題になってきました。

そのたびに削除だったり、発信者の開示を求めるということがありながら、
日本では見過ごされてきました。
このことが匿名で何でも言える状況を作ってます。

日本は誰かが犠牲にならないと変わらない・・・
誰もが知る残念な動き。
今回ようやく重い腰が上がりそう。







あとは地上波の方ですね。
報道にしても何度も書いてるけど不安や心配になることばかり。
褒める、感動する、いい話は少ないと言っていい。

ワイドショーは批判や印象操作ばかり。
気分が悪いという人もかなり増えています。

そして自分は昨夜放映されてたアメトーークの運動神経悪い芸人とかいう
のが虫唾が走るほど大嫌いです。

これもある種のイジメにつながるものだと気付いてほしい。
そういう感性がなく、他人のみじめな行為や失敗を何も考えずに笑えると
いうのは、あなた自身がいじめに加担する種を持ってると言いたい。

自分も一番最初のころは笑ってました。
1,2回で終わっていれば見過ごしていたでしょう。

しかし何度もやることでわざとというのも感じたんだけど、学校なんかで
同じように運動を苦手とする人に対し、がんばれって応援するような傾向
になればいいけど、笑いものにする風潮が生まれるとしたら・・・
それでも何も感じませんか?







人は得意、不得意がある。
絶対的な自信を確立していれば、少々苦手なことで自分が↓に見られても平気。

自分の場合は長距離が苦手でがんばっても得意になることはない。
ハーフマラソンに出たときは途中熱中症状態になり、どんどn抜かれていき
意識ももうろうとして、最終的にはゴール閉鎖4分後にたどり着きました。

走る仲間とリレーマラソンに出るけど、自分は参加することに意義がある的な
存在であり、抜かれるもしくはタイムを落とす前提の人間です。

走る会場に行けばほぼ95%の人が自分より早いでしょう。
ある意味、みじめな思いを感じてる。

ただし別の事をすれば絶対的な自信、他人に負けなものがあるという気持ちが
マイナスな思いを打ち消してくれる糧となっています。
同じように運動神経悪い芸人もお笑い芸人としては成功してる方々が出演し
てて、そこで笑われても別のことは大丈夫というのがあるからいい。

しかし一般のまだ学校で自分というのを模索中の子らには、そういうものがない
からこそ精神の葛藤があるわけで、そういう時に笑いものにされたら、どれだけ
傷つくかを心配します。

結果どうなるかといえば臆病者が増えるだけ・・・

自分の得意なことしかせず、苦手なことにはチャレンジしない。
狭いフィールドにいて自分を高見にあげ、その範疇のなかで出来ない人を笑い
ものにする卑怯者と化しています。

いろいろやって苦労すれば、見えないことがよく見えるようになり、他人の
得意なものを素直に褒められる余裕ができてくるんですよね。
運動というのは得意でも音楽はまったくできません。
だからできる人を尊敬すると、彼らもこちらの長所を褒めてくれる。
そして苦手にチャレンジする人を素直に応援できる。
そういう方向性があれば、他人に罵詈雑言を発する土壌も小さくなりますよ。

最後になるほどと考えさせられたこの記事で終わります。
あいのりレスラー・崔領二がテラハ制作者に怒り「恥を知れ」
(東スポWeb) - Yahoo!ニュース


自殺された木村花さんの件、当初はツィッターが問題視されていたけど
その矛先はそもそも問題を作ったテレビの方に移ってきました。

前にも書いたように普通のテレビドラマなら何もなかったと思う。
作り物なんですから。

しかしリアリティ番組と銘打ったら事情は違ってくる。
リアリティ番組を調べてみると、事前の台本や演出のない、現実に起こって
いる予測不可能で困難な状況に、よく知られたプロの俳優などではない
一般人出演者たち(無名の芸能人なども含む)が直面するありさまを、
ドキュメンタリーやドラマのように楽しめると謳ったテレビ番組のジャンル。
視聴者が参加する双方向番組の一種
とある。

台本がないっていうのは怪しい。
過去に「ガチンコ」「目撃ドキュン」など、当時はリアリティ番組とは言わ
なかったけど、似たようなもので結果やらせだったと知った免疫のある世代は
やや大丈夫、しかしそういうのを知らないと真に受ける人が確実にいる。

また双方向番組とあるように、視聴者を煽ると宣言してるようなもの。
そうなればある程度の刺激やドラマがないと盛り上がらないでしょう。

【悲報】テラスハウス木村花さん誹謗中傷事件の真相:哲学ニュースnwk
こちらのサイトでは山ちゃんがけしかけるようなアフレコをしてる様子が
あがっていて、一部の人は彼も批判してるようだけど、こういう煽りを
入れたのはそもそもが番組側の演出。

今回一番頭にきた記事があった。
それは番組が終了するという当然の結果に、一部の人に再開を望む声が
あるというもの。何なんこれって感じ。
そりゃあ1万人いたら5人はいるでしょ、アホの少数がw
しかしそれを今出すのかって、本当に腐ってると思った。


日々の誹謗中傷はこいつらだ!
自分たちは顔を出してるから違うと言いたいだろう
名前を出さないお前らとは違うというのがこいつらの言い分。

しかし一般人はいくら意見を言ってもほとんどが表には出ない。
だが、彼らは何十万、何百万という影響力を持っている。

そりゃあ危険性もあるでしょう。
それが一般とは違う法外な出演料にも含まれているとしたら、
一般とは違うなんて偉そうな顔をしてほしくない!

何億、何千万稼ぎ、万が一下ろされてもきちんと財務管理していれば
一生くいっぱぐれがない者とは一線を画す。

何より日本国民総コメンテターにしてるのがワイドショーだと思う。

自分たちの論を全面に押し出して理論武装し、反論を言わせない状況で
一方的に持論をぶちまける。

こういうのを正しいと思い込めば、視聴者は確実にミスリードされる。
これがきちんと反論や中立の司会者の上で議論されるならいいけど・・・



今日もこの番組は検査、検査。
自分はそこに大本営発表を見てしまう。

もうすでに古い情報なのに、間違っているのに、すでに次の段階なのに・・・
情報が修正されないまま日本が突っ走り、早く降参していれば都市空襲も
原爆投下も回避されたはずが、1億玉砕などと言って自分たちの面子のために
国民を道連れに滅亡の道へ進んだ。

彼ら朝日の番組は確実に大本営であり、戦時中は軍部よりも戦争を煽ったと
言われる朝日新聞と毎日新聞のままだ。
心底怖ろしい・・・



本当にゴミ!
規制すべきはSNSではなくマスコミだろう

 

海外でも30名以上が自殺 木村花を追い詰めた「リアリティショー」
番組作りに問題はなかったのか(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

このページのトップヘ