2020年08月

2020年08月31日

いしばし考

今まで支持率についてずっと嘘をついてました。
もう辞任されたので本当の数字を出します。
マスゴミw


本当にゴミだわw
誰がどう考えても、体感的にもおかしいと思ってた政権支持率。
個人的には50~60の間が妥当だと思ってました。
そして辞めたとたんにこれですよ。

いかに彼らが恣意的なものを出していたかがよくわかる。
ご苦労さんで数字が上がるわけがないもの。

こうした嘘をついたのがご存知大本営。
つまりマスコミは戦時下の日本を批判しながら、自分たちこそがまさに
同じことをしているという汚い奴らなんです。

abeno

これらのデータを見て冷静に考えたい。
自分は何度も言うように消費税増税さえなければと思う。

ただ個人的な生活はそんなに楽になってない実感。
日本の構造変化を邪魔する規制を緩和できてない。
人口減少に伴う地方の疲弊と東京一極集中の阻止。

これらの点が改善されなかったのも悲しい。
ていうか、こういうのを野党に突いてほしかったんですよ。

それらを放置してモリカケサクラ・・・
未だに青木某なんかが言ってるw
悪いけど、これらの問題は国民生活にはな~んも影響がない。
関係してくるのは法律、そして国会は立法府!

彼らは証拠の改ざん、官僚の忖度を問題視してるようだけど、
そういうのは二度とさせない法案さえ作ればいい。
野党は騒ぐだけ騒いで法案さえ作れてないんだからそりゃあ見放されるよ。

ある意味、チャンスでもあったのに自治労や労働組合バックじゃあ
ほとんどの国民生活など眼中にないんでしょう。








それでいけば、石破氏の1位がどうかというのも変なのが理解できる。
隣県の議員なんで自分たちの地域の一部の人は期待してるような意見を
聞くけど、おおよその人は彼を推してない。

誰がどう考えて彼が良いって言えるんだろう・・・
だって自民党サポーター以外の意見でしょ。

そんなん阪神ファンに次の巨人の監督って誰がいいって聞くようなもの。
そういう時に自分たちが不利になる監督を推しますかってw
アンチは無能、不人気、下手な人がいいに決まってる。

それでいけば、マスコミのアンケートなんて反安倍、反自民の人に聞いてる
わけで、その1位が石破氏というなら何をかいわんや。

よく言われているのは地方人気。
しかしこれもデータを見れば過去の話。


sp_data_section03_img01

このように2012年の地方票は圧勝だが、2018年には惨敗。

そりゃそうでしょう。
地方創生大臣のときには期待され、地方行脚をして票を稼いだ。
しかしその後は地方を無視し、政権中枢で活躍することなく、
俗に言われる背後から鉄砲を撃つことばかりしかしてない。

さらに反自民反政権メディアに乗り、批判しかしてない人をどうして
自民党議員ならびに自民党員が推すだろうか、バカでもわかる。



ある人がまとめた裏切りの歴史というのを読めば、この人の本性というか。
はたしてこういう人をリーダーにするのはどうか疑問になる。
石破茂 裏切りの歴史 - 長生きの秘訣


1981年父の死後真っ先に駆けつけてくれた田中角栄の助言を得て政界を
目指すも田中派でなく中曽根派から立候補。  
田中角栄を裏切る

1993年非自民の細川連立内閣が発足。自民党が野党に転落すると立て
直しに四苦八苦する森喜朗幹事長に「私はね政党与党にいたいんです。
自民党の歴史的使命は終わった」と捨て台詞を吐いて離党届。  
自民党を裏切る

小沢一郎を「真の改革者」と称賛して新進党結党に参加するも小沢一郎が
党首に選ばれると自分の考える政策とは違うと総選挙直前に離党。 
小沢一郎を裏切る

その後、自民党に復党するも誰も相手にされず伊吹文明が「石破君は仕事が
できる人だから」と情けをかけて伊吹派に入れてもらい、入閣すると
「閣僚が派閥に属するのはいかがなものか、派閥は旧態依然としていると
思いますよ」と捨て台詞を残して伊吹派を離脱。 
伊吹派を裏切る その後額賀派も裏切る

麻生政権の閣僚を務めていながら支持率低迷で総選挙が近付くと、
首相官邸に乗り込み「後任は麻生さんが指名すべきだと私はこう思う
わけです」と謎の論理を展開して麻生おろしに加担。  
麻生太郎を裏切る

民主党から政権奪取を目指した自民党総裁選で安倍晋三と総理の座を
争い、敗れて幹事長に抜擢されるが在任中に地方選挙で連戦連敗。
自民党支持者を裏切る

安保関連法案担当大臣を任せたいといわれるも、めんどくさそうなので
理屈をこねて固辞、代わりに受けた地方創生担当大臣で実績を残せない
どころか、既得権益に配慮して加計学園問題で地方を見殺しに。  
地方を裏切る

そういえば石破4条件を思い出したわw
加計の「石破4条件」は未だ藪の中、石破総理はあり得ない – アゴラ

自民党総裁任期延長問題で総務会で吠えまくるが、だれにも相手にされず、
派閥政治を否定していたにもかかわらず石破派の水月会を結成。 
世論を裏切る。

森友問題や加計問題や自衛隊日報問題で新聞テレビに連日出演して安倍政権
と自民党を背後から撃つ発言をしまくり、マスコミの安倍降ろしに加担。
安倍晋三を裏切る。

石破茂、「正直、公正」でも”離党の黒歴史”は隠蔽する?
角栄や麻生も呆れた「裏切り」の政治半生 New's vision


戦国時代ならこんな人が生き残れることはないだろう。
これだけ信頼を裏切り、好き勝手した人が総理大臣?
ありえないでしょw

どれだけの人に恨みを買い、どれだけの人が涙をのんだか。
奇しくも薄口政治評論家と揶揄された杉村太蔵さんでさえ、石破氏は絶対に
ありえないと太鼓判を押してあちこちでツイートがあがってます。

重鎮ばかりか、下の者にさえ尊ばれないような人。
そりゃあもし成れたとしても、マスコミや中韓北からすればこれほど楽な相手
はいないというような人でしょうね。

それよりも叩けばいろんなことが出てきそうで、マスコミの格好のターゲット。
総理どころか政権中枢になれば、掌返しで攻撃の的になること間違いなし!

ま、この辺でやめときますw
たぶん、もう無理みたいなんで。
次回も目がないと思うし。


ishi

こちらが現在かw








コロナの方もぼちぼち脅威がなくなってきた。
重症化しない、感染者も減りつつある。

軽症者が増え、集団免疫の可能性も言われています。
何より、モーニングショーの玉川氏が騒がなくなりましたw

メディアもコロナ失敗=政権批判につなげたかったのが、安倍総理
辞任でその方向性も修正されることでしょう、バカだから。

少しでも元の生活に近い状態を作り上げてほしい。







嫌なニュースのなか、消防士さんが二人目の殺人を阻止していたという。
とっさの判断で犯人に体当たりした勇気ある行動。
一人が亡くなったのは本当に痛ましいが、犠牲者が増えなかったことは
不幸中の幸いでした。




taka1346yu at 23:40|Permalink話題 

2020年08月30日

8月最終日曜日

今年はほとんどが夏休みじゃなく授業ですね。

残暑厳しく、蚊も発生しません。

出来るだけ外出しないようにこもってます。
(と、言いながら昨夜はBBQでした)

9月になるけど、けっこうイベントはなくなってます。
去年を見ると研修旅行、運動会、秋祭り・・・などなど。
今年は空白w

はたして元に戻るのは、いや少しくらい戻るのはいつなんでしょうか。
今回発表された指定感染症改正で何とかなればいいですけどね。


そういえば今年は地元の野球が中止になったし、大好きなゴルフも
一度も行ってないどころか、練習場にすら行ってない。

運動しないと!って思いながら、ウォーキングも期間があいた。

そうそう、8月の最終末は神戸復興の町リレーマラソンが恒例でした。
昨年は行かなかったけど、今年はなんて話してたのに、思えば昨日やん!
もちろんこちらの大会も中止と思ったらやってたみたいw
第10回神戸リレーマラソン2020 - アクトレップ

ま、遠出は無理だったんで仕方がないですね。
来年の楽しみにしときましょう。







taka1346yu at 23:39|Permalink休み 

2020年08月29日

かける言葉で人柄がわかる

反安倍の人たちは安倍総理が辞任してしまうとアベロスになって
しまい生活に張りが無くなるだろうと思うw

特に攻撃の先鋒で、部数を伸ばす一つだった新聞やテレビ。
この後に控える総理候補はインパクトが薄いため、政治離れから
メディア離れになっていくと予想されます。

古い話では長嶋監督を思い出す。
一次の時に成績が低迷し徹底的にたたいた。
そのためもうジャイアンツの監督はやらないと固辞し続けたけど、
人気の低迷、視聴率や部数も下がりマスコミは平身低頭礼賛した。
その結果、監督に返り咲いたわけだけど、監督叩きの風潮がなくなった。

安倍総理も同じように安倍叩きが激しかったぶん、ファンも多かった。
個人的には自分が知る中では一番だったと思う。
今後も同じクラスの人が現れるのは厳しい。

つまりマスコミにとっても貴重な人だっただけに苦しくなるだろうw
ま、彼らにとってはそこまで深く考えてないとは思うけど、確実に
ボディブローのようにやってきて気づけば・・・ざまあ状態だろうな。





散々お世話になった安倍総理にねぎらいの言葉すらないと、ネット上では
かなり多くの人が怒りの声をあげていました。
普段は世の中の声だと拾ってくる連中がだんまりですw

さらに記者会見の質問があまりにもくだらないというのも多かった。
自分は何度も書いてるけど、もう記者会見は止めて、ネットの質問をリアル
タイムで募集し、その中から選ぶという形式の方がいいと思う。

もちろん最初は問題も出てくるとは思うけど、こういうのは育てていかな
ければいいものは出来ないんで、少しずつ作り上げればいい。
何より、やらなければダメでしょう。

この数年でメディアへの信頼、マスコミ関係者への信用は地に落ちた。
個人的にはそれらの職を目指す人はかなり減ったと思う。

人権といいながら人権無視。
相手の立場を思いやれと言いながらずけずけ土足で踏みにじる。
攻撃対象には嘘だろうが、捏造だろうが足を引っ張る。

他人の行為はさんざん批判しながら、自分たちが対象になると逃げるw
政治家や権力者の利権を追求といいながら、自分たちこそ利権集団。
さらに談合、天下りもやってるこれほど卑怯な連中はいない。

つまりは嫌われ者の典型!
お前らが国民の代表、国民の代弁者なんて言うな、使うな!

はっきりいってもう自慢できない職業だと思う。
社会人経験やご近所さんの付き合いもない偏向した職業集団。
今ではリスペクトなどない反吐が出るレベルに成り下がった。

賢い人、権力に立ち向かう人、戦う人、み~んな嘘!
賢いながらイデオロギーに染まると偏向し軌道修正できない。
言いやすい権力には言えても攻撃されそうな権力にはだんまりw
戦うどころか上司や同じ仲間の同調圧力にまったく逆らえない!
つまりは談合ずぶずぶで何も言えない。
最近ではスポンサーに口封じされるというのもバレてきた。

過去には新聞大賞だのスクープ賞などで、本当にすごいと思ったのが
あったけど、ここ数年では全く聞かない。
これほどダメになった落ちぶれた職業もなかなかないんじゃないかな。






今回、この発言はかなり炎上したそうですねw
相変わらず差別思考の人って嫌いな相手には何を言ってもいいという
それこそ真のヘイトを生み出す憎悪の芽を持っていると思う。

ご本人は謝罪したということなんで、これ以上ああだこうだ言うことも
ないと思うんで追撃はしないけど、本当に憐れな人って感じ。

なにせ大病と闘いながら、仕事や生活を頑張ってる人も敵に回してる。
何を言おうが、この人にとってコロナもそう。病気になってしまう人は
叩いてもいいという心根も感じる。

なにより彼女の問題は持病を持つものは重責を担ってはいけないという
偏向した考えがあるということでしょう。
そう言えば、たぶん総理と一般の職とは責任の比重が違うと反論すると思う。
しかしそれは反論にならない。

世の中には数々の病気と戦う人がいて、いつそれが発症し問題を起こすこと
になるかと慎重な思いでいる人が山のようにいる。
それを職責や病気の種類、度合いで分けるなんて到底無理でしょう。

例えば心臓に持病のある人はトラックやタクシー運転手をするなとか、過去
に何度も話題になったてんかんの人、入院の可能性がある人などみんな休め
たらそれに越したことはないけど、仕事をしなければ生きていけないわけで
そして仕事をすれば遣り甲斐を求めるから、少しでも高い地位を目指す。

たぶん持病のある人や経験者は気持ちがよくわかるはず、そうじゃない者が
好き勝手言って理解しない。
そういうのを相手の気持ちになって理解するのがリベラルであり、ある意味
野党の役割的な部分があるんじゃないかな。

だから一番悲しいのはこういうことを言う彼女が一般人ではなく政治家だと
いうこと。品格もなければ、思いやりがない者に政治家は向いてないと思う。

野党はリベラルを自称するなら、どういう相手に対しても実行するべき!







もう一つの物議はこちら。
彼女にも病気くらいでガタガタぬかすな。
病気になるような奴は仕方がない奴みたいな認識があるんだなと。

病人ははまぎれもなく弱者です。
弱い人への思いやりは人間的な魅力でもある。

また自分も動物が大好きなんだけど、特に弱弱しい赤ちゃんや、捨てられて
酷い目にあった子をレスキューするもの、異種動物なのに子育てをする動画
など目を細めてみています。

動物間でも子育てするように母性というのは凄いと感じる。

そういう点で人間界で起きてるネグレクト、子供の声がうるさいという大人、
平気で体罰やDVが出来る人などは人間というより動物としての本能である
母性や父性を欠如した欠陥ある人だと言えよう。

つまり、いくら頭に来ても相手が引き下がり、弱い立場になってしまえば
怒りも落ち着き、逆に哀れみや慈しみの心が湧くというのが優しい人間。

それを追撃したり、弱いところをさらに叩くような人はおかしい。
たぶん性格や思考にかなりの異常があると見ます。
かの国の人たちのように・・・



おおっと、かの国を出してしまったw
久々に書きますが、もうかなり暴走してますね。

前回書いた親日派認定した人の墓荒らし法を作るという中世でも禁忌であった
ような法律を作るという世界でも稀に見る愚行を行った国。

この後はさらにひどくなってる。

あまりニュースになってないけど、コロナ禍のなか医療従事者のストライキが
発生、なんでこんな時期にやるのか不思議でした。
そしたら理由を聞いてびっくり!

医大生の選抜に市民団体がなぜ - ライブドアニュース

韓国では医師不足を補うために、人数を増やそうと計画してるのだという。
4000人増やすのかな、それはそれでいいでしょう。

しかし問題になったのはタイトルにもあるように医大生の選抜いわゆる推薦入学
に市民団体が関わってくるという話。
もう滅茶苦茶!

普通は学校でしょう。
学校もイデオロギーが関係ないとは言わない。
それでも一応は当該生徒の成績や授業、生活を見てきたといえる。
韓国では教師の権限が強く、いろいろ問題ありとも聞くけど。

しかし市民団体って何ですか!
イデオロギーばりばりの者たちに権限を与えるというのはつまりは利権。
医療の世界にそうした者たちが浸透していけばどうなってしまうだろう。

ムン政権もそうだし、先般亡くなったソウル市長にしても、自分の支持者
つまりは左派の界隈にかなりの利権をもたらしてるのは有名。
支持する連中に優先的に公営住宅を割り当てたり、補助金を与えたり。
そして行き着いたのが今回の話、こんなん独裁者がやる手法ですやん!

そして最後がニュージーランドにおけるセクハラ事件。
文在寅が赤っ恥…「NZ大使館セクハラ事件」で問われる“国家の品格”
(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

酷いのは事件そのものよりも政権の対応。
特にかの女性外務大臣カンギョンファ氏が謝罪は国家の品格に関わるから
しないと発言したもの。

なんかもう一つよくわからない発言なんだけど、つまりはニュージーランド
ごときに我が韓国が謝るというのは何であれ無理って話w

これが韓国国内でも物議をかもしていて、
▼中国相手なら速攻で謝るくせに。
▼じゃあ日本が国格にあわないから韓国に謝罪しないと言ったらどうなる。
▼自分たちに非があるのに情けない
▼自口他不(自分がすればロマンス、他人がすれば不倫を略した韓国の言葉)
こうした意見が多い。

BSプライムの番組でホン・ヒョン氏が韓国はもうまともな国じゃありませ
んよ、あの国は左派が牛耳った独裁国家ですと。

そういやあ中国高官が訪韓後はG7という言葉すら出なくなった。
情けねえなw

そんな国だから、安倍総理退任にも心無い発言が多い。
まあ、先にも書いたようにその程度の発言しか出来ないのはその程度です。

韓国や一部国内とは正反対、超高評価の安倍首相(JBpress)
少数のアホの言葉で腹を立ててはいけない。
こちらのサイトを見ましょう!






この写真は後々歴史に残るぞw






トランプ大統領の言葉が泣かせる

「私の偉大な友人である安倍総理に最高の敬意を表したい。

我々はとても良い関係で、今回は実に残念。

総理が辞任とはかなり健康上大変かと察する。

彼は日本をとても愛し、総理を辞めるのは想像できない。

彼は偉大な紳士で、彼に最高の敬意を表す」


トランプ大統領ここまで言ってくれますか!
いやここまで言わせますか!
本当に素晴らしい総理大臣だったと思います。
しかしその道半ば、今後の人も続いてほしい。


taka1346yu at 23:15|Permalink話題 

2020年08月28日

安倍総理辞任ショック!

まさに急転直下。
しかしまあ辞任が囁かれて、ここまで引きずる政権のグダグダ感。
しょうがない部分もあれど、日本をけん引する最高機関としては
お粗末すぎると思う。

ため息しか出ませんわ。
心にぽっかり穴が開いた感じ。

でも、とりあえずご病気を完治させてほしい。
まだまだ政治家としてはこれからも頑張ってほしいですから。


今回、安倍総理へのツイートで一番気に入ったのをお借りしました。
自分の思いと一番近いです。
惜しむらくは何度も書いてる消費税増税でした。

個人的には残り一年の任期を全うし、憲法改正は無理ながらスパイ防止法を
作ってから退任というのを期待してたんですけどね、残念。

少しずつだけど、自民党の内のクズも粛清され、今後はアメリカの圧力で
媚中派が葬り去られるのを待ち焦がれていますw

今はコロナで大打撃だけど、少しずつ回復させてくれました。
(2012年と2019年比較)

■日経平均株価
8,500円→24,000円

■自殺者数
27,858人→20,169人

■完全失業率
4.3%→2.4%

■有効求人倍率
0.8→1.6

次の方にはもちろん頑張ってほしいが、安倍総理にも一議員となっても
残った課題に取り組んでいただきたいと思います。

お疲れ様でした。
まずはご静養を!

taka1346yu at 18:57|Permalinkニュース 

2020年08月27日

理不尽

中国コロナの影響で社会構造は激変するんだろうなあ。
今まで当たり前だったことがそうじゃなくなる時、多くの習慣や日常は
確実に変わっていきますからね。

いま生きてる日本人にとっては戦争がまずそうだったでしょう。
次にバブル崩壊も衝撃的でした。
そして阪神淡路大震災と東日本大震災も少なからず影響がありながらも
どちらかと言えば地域が限定された感じ。

それが今回のコロナは世界中であり、日本全国です。
この先に不安な人は多いと思う。

言いたいのは、それでも激変期を数回経験してるということ。
今回が初めてなら、それこそ右往左往しても仕方がないけど、もう何度か
どうしようもない理不尽な目にあっていたら、それなりに強くくじけない
いわゆる骨太な人間になっているはず、少しはね。

少々の苦難もあの時に比べればと、歯を食いしばれることが人間としての
強みであり、人生は修行という言葉も聞かれる中では試練に立ち向かう
ことが人間的な成長にもつながるものだと思う、勝手ながらw



実際、企業なんかも新しいチャレンジを始めてるところもある。
はたから聞いてて、何もせずにもうダメだと消え去る企業と、新しい
ことにチャレンジする企業とではどちらを応援したいですか。
また自分ならどうするかでしょう。

ん~暗くなってしまう。
地上波の影響か!



さてさて、みんな何とか生き延びようと努力してます。
世の中の理不尽にいかに対抗するか・・・
過去そういうのを学んだ人も少なくないはず。

それを頭に入れた上で、昨今見聞きするのが、子供たちの修学旅行や
いろんなイベントが中止になり思い出作りが出来ない。
卒業アルバムに何を載せられるのかっていう「親」の意見。

親にかっこを付けました。
理由は子供たちの意見じゃなく、一部の保護者の一方的な考えだからです。

こういう考え方ってどうなんだろうって思う。
だからといって修学旅行も運動会も文化祭も難しい。
しかも子供たちが言うならまだしも、親ですよ親。
笑えるというか、呆れるというか、情けないというか・・・

ずっと前にも書いたことがあるけど、長年スポーツを通じて多くの子供と
関わってきました。そして昔と今を比べ、一番変わったと思うのが親の
余計な関り、これがいい影響ならいいけどそうじゃないからたちが悪い。

いま多くの人が若い人の自主性とか、積極性あるいは自分が進んで何かを
するようなことがないと嘆く声を聞く。
個人的にも今の若者は昔よりも優しいし、いい子が多いし、性悪な印象も
ほとんどないんだけど、手伝ってくれたり気の利いたりというのがない。

その遠因になってるのが、保護者の口出しにあると思う。

ほとんど保護者が用意するんですよね。
いつの時代からだろうと調べたことがある。
いろんな人に聞いた結果は団塊の世代が関わったころだという。
なるほど戦後の個人主義で、家庭第一の動きが出始めたころですね。

ずっと昔の子供は自分たちで決めさせられた。
何かやるのもまず自分たち、それが出来ないとようやく保護者の手を借りる。

例えば今ではBBQが盛んになった。
昔の子供はとりあえず自分たちがやり、一応一人か二人の親に見てもらう。
そんな感じ。

今はもう保護者総出でやって、子供たちは食べる時にやってくる感じでしょ。
こんなので自主性が育つはずがない!

優しい気持ちで見れば、子供にやらせるのは危険で非効率的。
また失敗させるのも気の毒に思ってしまう。
でも、だからといってあれこれ口出ししてると独立心もなくなるだろうな。

今年は日本全国の子供たちがやられたんです、中国の毒に!
一部の人たちだけなら、救ってあげたいと思うけどそうじゃない。
逆に自分たちはそうした不自由な年を過ごしたことをネタにしないと。
そのくらいの気概がほしいな。

卒業アルバムは集合写真だけでしたよ。
せっかくの部活もすべてパーでしたw
思い出が何もないのが思い出です。

そんなことを言えば、逆にこいつすごいなって思う。
強い心を持った人って魅力的ですしね。

それがああだこうだ文句を言ったり、惨めだったと悲しんでみたりと、
そういう人間と付き合いたいと思いますか?
お願いだから、強い人間にさせてあげてほしいと思う。






taka1346yu at 23:41|Permalinkひとりごと