少し違った話題のミカタ

注目の話題を中心に少し違う目線で感じたままを語ってます 暖かく広い心でお付き合い下さいm(__)m

2021年03月

うえ~大阪もすごいことになってる。
我が兵庫もやばい・・・

これでまた4月は思いやられる。
せっかく暖かくなってきたというのに。


いまだに最大の感染経路が不明・・・
電車、会社、学校、飲食、病院・・・いったいどこなんだろう。
なぜ行政はデータを出さないんだろう。

本当に終結させる気があるのか疑問。

それとここまで来たら、誰がどう考えてもワクチンを大都市部に
集中して受けさせるべき、地方や田舎にはいらない!

都市部の方が病院や診療所も多いんだから、さっさとやればいいのに。
日本の悪しき平等主義が緊急事態に足を引っ張る。


またこういうアホが出る。
叩きやすいとこを叩き、国民が疑問に思うところには言わない。

疑問に思うところですか、それは私立病院。
公立ばかりに対応させ、病床がないという。

確かに国の補助がないのも問題ながら、それは医師会として要求
すればいいだけの話なのになぜかしない。

そして地上波でとんちんかんなことばかり言う。
みんな疲れますよ・・・


警告するのはいいが、略すな!
重要な言葉なのに酷いと思う。

まんぼうって何や。
字を見ればわかったけど、自分はしばらく理解できなかった。

特に東京方面はよく略す。
関西人は長い言葉でもそのまま言うけど関東は短くしたがる。
なぜかは知らないけどw













この時期の風物詩。
アホの国では深く考えないアホが都合のいい話をする。

そしていつしか誰にも信用されなくなる。

嘘を百回言えば真実になる。
一時期はそう心配する日本人が大勢いた。
だから好き勝手させるな、抗議しろ、こちらも情報発信せよ!

言い出してから10年近くになると思う。
そういうのもようやく効果が出てきたんじゃないかな。
理論武装もできてるしデータも調べられる。

何より嘘をつきまくってることが世界にバレ、信用されなくなった
のが一番効果的だった。いわゆるオウンゴールw

落としどころを知らない連中はいつか必ず破綻する!











明日から新年度!


おおっと、日韓外交にも少しは動きがありますかW
まあ、進展しないとは思うけど。
たぶんムン政権下では何の動きもないだろうな・・・



個人的には4月になろうが変わり映えはしない。
ただ一つだけ地元消防団を退団します。

まだまだいける、年上の人も残ってる。
そう言われるけど年齢、体力なにより気力がダメだ。

その原因の一つに家庭事情がある。
こればかりは続ければという人も同じ条件なら説得力も
あるけど、自分と同じじゃないから理解できないと思う。


最後の火事の時に痛感しました。
それまではサイレンが鳴るとはりきってた自分がいたのが
その時は「しんど」と思ったもので。

これじゃあ使命は果たせませんし迷惑をかける。
一応役職にあるため、早く退いて若い人に託さないとそう
思いました。


ようやく今日で終わり。
夕方に帽子、服、ヘルメットを返却しました。
長年いろんな経験をしてます。

ただ最近は出動回数が減ってるから若い人たちの経験度合いが心配。
出動が無いに越したことはないけど、やってくれることを信じて。

自分へ、お疲れ様でしたw









今日は長い一日でした。

疲れました・・・






春の選抜が始まってるけどあまり見てません。
興味がないことはないんですよ。
ただね、NHKが腹立つ!

お気づきの人はいるかな。
何かにつなげると邪魔する音が出る。
一番の理由は録画させなくしてるんでしょう。

自分はそんなに気がなく、スピーカーにつなげてるだけなのに
ものすごい音がして実況を邪魔する。
映像だけ流して音声はラジオでもいいんですけどね。
そこまでしてみたいとも思わない。

スマホでNHKが見れるけど、権利がどうとかでやってない。
高野連はもうどうでもいいんだろう。
冒頭の記事には門田さんがいろいろ書いてるけど、この協会自体が
利権と化しファンを広げようと考えてないですから。

知らず知らず野球小僧が減っててめちゃくちゃ危機だというのに
全然わかってないからどうでもよくなった。
気づけばもうベスト4になってるw

コロナよりも酷い高野連。
野球関係者は何とかしないと、いやもう手遅れだろうな・・・






当初はソフトのせいにしてたようだけど、全然違うやん。
完全な能力低下w

役所の人と関わることがあるけど、最近は劣化を感じる。
先読み、相手の立場、気遣いが全くできてない。

一般的にもそうなんで役所の人ばかり責める気はないけど、
一般の場合は不手際があれば辞めさせられますから。

護られてるだけに厳しい目が向けられてると自覚すべきがそうじゃない。
自分も怒髪天クラスがここ数年で3回くらいあった。
少しのことが出来ない不思議。
そのくせプライドばかり肥大化してる。

まあいつか無力さを痛感するときが来るんですけどねw






意見の中に必ずある。
差別に敏感で被害を声高に叫ぶ者ほど差別主義者であると。
自分もそう思う。
だって気づかないとどれが差別でそうじゃないかの区別もつかない。

ただ傷つく言葉というのはいくつもある。
自分も太ると言われるし、薄毛とか他にもたくさん。
でも言う人というのはほとんどが幸せじゃない人が言う。

つまり満たされてないから人への悪口も平気。
そしてそういう人はいつか必ずその報いを受けてる。
だから言われても治まってます。

意地悪なことを言う人は必ずされてるし、口が悪いと同じように悪口
陰口、告げ口され何のメリットもない。

何かあって黙っているのを弱虫、意気地なしという人もいる。
でも自分みたく本来攻撃的な人間でさえ、黙るというよりは無視、
無関心、放置ときには許すことで全然評価が違うことを知ってる。
もちろん本当に許しちゃいけないことはまた違うけどね。

怒りのハードルの位置が低いのは残念だと思う。
怒りはいざという時にとっておくべき!






個人的に公明党というのはどうすようもないと思う。
与党の権力側にいて足を引っ張る。

何のためにいるのか?
そのくせ人権無視ですか、最低だなw
ホントどうしようもないわ。





いろんな人に会う機会が増えるとみんなコロナダウンしてる。
いつまで続くのか、いつ終わるのか。

それ以上に報道の酷さ。
もうテレビは見ないもまた異口同音。


今日は仕事で外出したんだけど、すごく車が多い。
なんでだろう。
春休み?引っ越し?異動?
そういうのと縁のない人間にはよくわからない。

でもみんな気にしてないんだなw
いくらテレビや新聞が言っても、周囲に感染者も死者もいないんだから。
あと外出して新鮮な空気を吸い、ストレスを減らす方が健康的!


とはいえ、また都市部から増えてる。
このままいくと、またいろんな予定が無くなっていきそう。

ワクチンはそうした都市部からやればいいのに、なぜ地方にも
分散させるのかって思う。











危機が好きなバカw


口を開けばやばいやばいって言ってる。
もう30年くらい同じことばかりw

逆に尋ねたい。
じゃあ、日本のどの時点が良かったんだ!

バブルの時代は良い人はいいが、関係ない人も大勢いた。
ただ就職や将来への不安が少なかったのは事実。

また良しとされてた頃は東西冷戦でもあった。
経済は好調でも戦争の不安を感じたものだ。

その後、やや持ち直した時には天災が襲来した。
そう考えると、いつの時代も確実に心配事があった。

それでも立ち直る日本を見てたら諸外国に比べそんなに不安はない。
ただ思うのは、いつも書いてるけど仕組みの問題。

これが解決されないと日本はよくならないと思う。
そのために必要なのが利権政治の終了。
与党は無理だから、本当にやってほしいのが野党の役割。
でも・・・ああ悲しや。


人口減少は本当にやばいのか。
一昔前は日本の人口は8千万人くらいがちょうどいいと言われた。

そう考えると深刻な段階ではないと思う。
本当に考えなければならないのは一極集中でしょうね。

東京は災害に弱い、しかも大地震が確実に来るっていわれながら
対策をしてない。

相変わらず日本の起きてから動かない行政が進行中。
起きてからああだこうだ。

あと世の中が変わるときは企業のチャンスでもある。
例えば地方は若者が減っても、老人が増えてる。
増えてるところには確実なビジネスチャンスがある。
海外ではこれらを利用してる自治体が多い。

しかし日本は規制、規制、規制だ。
アイデアを持ってる人の話をいろいろ聞くけど、いざやろうとしたら
規制の壁が立ちふさがる。

そんなだから同業他社が増えることになり、閉塞感だらけ・・・
行き詰まってるのは確かだから、メディアはそっちを指摘してほしいのに
言わないんだとなあ。










うんざり


韓国にはうんざり。
もうどうでもいいから、どっか行け!
知らん。











腫れたw


グレタが腫れた、膨らんだw
儲かっていいものでも食べてるんかなあ。












感動こそみなが望むもの


日々、文句や批判ばかりじゃ元気も出ないよ。
やっぱ良いこと、楽しいこと、やりがいや元気の出る話がいい。


ニュースもいい話を取り上げてほしいし、どうすればよくなるを
言い続けてほしいよね。













優しいハムちゃんの顔を見ると優しい気持ちになるよw













もうコロナはしないかな。
もう五輪をとやかく言ってないかな。

いえいえ、それは絶対にありませんw
ただ・・・


おやおや、なんてウイグルのことを報じましたよ。
ある人は今の流れを読んで一応やっといた方がいいということじゃ
ないのかと、そう言われても仕方がないのがこの番組。

とはいえ、気持ちが入ってないと感じるのは自分だけ?
それともみんなかなw




聖火リレーが始まった。

もし行われなかったら、行われたとしても、どちらにしても
経済的損失をいう反対派の方々。
そうなったら、仕方がないけど損失の少ない方を選ぶのが賢明。
それが普通の感覚じゃないでしょうか。

しかし反日脳は違う。
いかに日本が情けない、だらしない、しょうもないかを喧伝できる
のはどっちなんだろうというのが彼ら。

たぶん次は福島について攻撃していくと思う。
しょうもない奴らがそうしたとしても自分たち自身を貶めるだけ!

だってみたいのは、ドン族だったとしてもどうにかしてみんなが
喜ぶ工夫や前向きなものでしょう。
ただ彼らにやってほしいのが中抜き、丸投げ、業界ムラの利権。
こちらを徹底してくれれば価値があると思う。




もう少したらまた増えると思う。
しかし増えても死者も重症者も少ない。

インフルに比べ圧倒的どうってことない病。
もうそろそろどうにかしてほしい・・・




これは本当に酷い。

言いやすいところには言うけど、言えないところは報道しない自由。
だから信用がない。

もう必要とされなくなることでしょう。
だって動画は普通に一般の人が様子を上げてくれますからね。

そこに活動家の御託なんて要らない!







文句を言いながらも一番根本である憲法には触れない。
民法も改正すればいいのに、なぜか運用だけで逃げようとする。

法律は変えないで解釈でなんて出来るか!
そんなんで人権をどうにかしようとしても無理でしょw







悪い奴らは悪い奴ら同士でつるむw
まさにそんな感じ。
どちらも共通するのが国民が置いてけぼり。

中国は人民弾圧、イランは国民がアメリカ製を欲しがってる。
中国共産党教とイスラム原理主義。
前にも書いたけど、こんなん見たら高次元の宇宙人は来ませんw







アシックス、どうなんだ!

本当なら自分はもう買うつもりはない。
金儲けのために人権侵害を許すなんて・・・


情報が出てから、反論とか見守ってました。
どうやら何も出てこないんでだんまりか?

兵庫県の優良企業として応援してたけどもう無理だな。
否定もしくは改善の声が聞きたいけどない。

とりあえず詳細はもう少し様子見。






サッカー日韓戦では富安選手へのひじ打ちが問題になった。
個人的には酷いけど、足をどうこうされて再起が厳しいというもの
じゃなく、彼自身も許してるからもういいと思う。

逆に寛容な言動に対し、韓国人からも驚嘆の声が上がり効果的だった。
日本人の二面性なんて揶揄する者もいるけど大方は賛同の声多数。

そしたら怒りの矛先が日本側ではなく監督やこの記事のようなことに
向かってるようだ。

仮に日韓首脳会談があれば、必ず後ろに両国の国旗が飾られる。
今回は親善試合だし、特に韓国だけじゃなくどこの国でもこうした
場合には二か国の国旗がデザインされる。

ライバル国だったり、普段は口もききたくないなんていう相手にも
ことスポーツにはそうした政治性を持ち込まないのが国際常識。
相変わらず・・・ですねw






なににせよ、皇室存続の意思をはっきりした者だけに限定すべき。
反対だとか、廃止だとかいう奴らには絶対にさせるな!
そこをきちんと明示させないと。

前にも書いたけど、大勢が必要なしとなれば自然消滅する。
判子、年賀状、地上波・・・フェイドアウトすべきは議論しなくても
徐々に尻すぼみになりますから。

現時点を考えると存続、どちらでもいいが70~80%だと感じる。
ぎゃあぎゃあ喚いてるのは10%前後だろう。
そういう連中、つまり少数は論外!出てくなって感じw






蓮舫、その名が冠してあればそれは価値がないと同議語。
意味なし、価値なし、読む必要なし。

それ以上に人としての格がない。
他人は批判しても自身を律してないような人にあれこれ
言ってほしくないというのがおおよその意見だと思う。

自分に向けられた疑問には全く答えず。
自分への批判は論外だと一蹴する。
そんな人の言葉には説得力がない!

今日もどこかでツイート。
党でも徐々に役員を下ろされそうになっている。
次の選挙ははたしてw






親玉である立憲民主党の迷走ぶりは興味もないが、
この記事ではなぜ彼らに信頼がないかを三浦氏が論じてる。
彼女は外交安保だというが、それもまた一部。

自分は愛国心、日本が良くなってほしいという気持ちがないのが
あまりにはっきりしてると思う。

その上で憲法改正に全く触れないし、エネルギー政策でも日本が
世界の最先端を行くような研究開発には言及しない。

まあ団塊の世代以外の層ではたぶん10%いるかいないかだろうな。
あと10~20年もすれば激変すると思うから、ほっといてもいい
んだけど、それが与党の暴走を招き、現在の酷い財政運営の原因に
なってるのが許せないんだけど・・・野党がクズ過ぎて・・・

与党への怒りを汲んでくれる愛国心を感じる野党の登場が待ち遠しい。






野党もだけど地上波の方がある意味酷いね。
まあ最近は両者が組んで政権批判をしてる構図がバレてるんだけど
何がしたく何を目指しているのかが不明。

そうこうしてる間に野党も地上波も屋台骨がボロボロだ。
となると、韓国と同様で一度破壊されるしかないんでしょう。

死者は小さく、重症者は出さない。
自分の周囲で感染者はいなければ入院してる者もいない。
そうなりゃ出かけますよw







菅総理が特にどうとは言わないけど、メルケル首相がすごいとは
全く思えないw
逆に彼女を褒めるほど業績も大したことないと思うし、当初はそこ
そこながら後半はグダグダですやん!

それよりも左派脳の比べたがりをなんとかしてほしい。
欧米に比べどうの、先進国に比べどうの、それがどうしたの!
そもそも世界のマスコミに比べあなた方はどうなんですか。
本当にくだらない。

器とか哲学がないのはマスコミでしょうが。
政権の批判だけ、何から何まで文句を言う、ケチをつける。
もうみんな飽き飽き・・・













野党が日々国会で喚く!
データは改ざんされ、隠蔽され、まったく公開されないと。

それは正解だし、だからこそ情報公開の法整備をやるべき。
そのためには役所をはじめとした公共施設のカメラを標準整備から
はじめないと話は始まらない。


つまりは官庁だけじゃダメなんですよ。
こうやって末端までしっかり情報隠しをしてるから平気。

これが公務員は何から何まで監視が当たり前という状況に
ならないかぎりは国会で平気で隠ぺい行為をする。

記事のような悲劇はこれからも続く。


富山で警官が犯人に発砲し射殺する事件が起きた。
記事を読めば警官の正当防衛だという意見は多い。

でもね、それはあくまで記事じゃないですか。
誰がどう考えても映像がないと信用すべきじゃないと思う。

つまり拳銃の使用が正しいと証明するのは警察側であり、そのためには
今はボディカメラが格安で簡単に付けられる時代なんだからそうすべき。

逆に警官の証言のみで述べられるなら、裁判所は受け入れるべきじゃない。
情報というのはそういう風にしないと。


いじめの問題にしても証明するのを権力側つまりは学校側にすべき。
出来ないなら罪に問うようにしないと、監視カメラを付けない。

権力の監視ってそうあるべきじゃないですか。
なぜ犯罪者側だったり、いじめで亡くなった側だけが口封じされるの。

地上波でも海外の公共施設、警察のボディカメラ・・・いろんな動画が
公開されてる。中には日本よりも後進国のような国さえも。
なぜ日本に出来ないのか本当に不思議だ。

こんなん明日からでも出来ますよ。
ま、野党の側に自治労や公務員をバックにした政党がありますからね。
本気でやる気がないからいつまでも根本的な解決はない。
ため息・・・


そもそもコロナニシテモデータが不明瞭。
感染経路の実態、外国人がかかりやすいと言われるがデータは?
こういうのを出さない。

だからみんなで歩くんですよ!
ホントいい加減です。












まさに、提案しないやと~w


蓮舫さんのツイートが話題。
だってツッコミどころが満載w

結婚すると『奥さん』と呼ばれ、子を産むと『ママ』『お母さん』
と呼ばれるのは・・・


これに対して
「結婚すると『旦那さん』と呼ばれ、子が産まれると『パパ』
『お父さん』と呼ばれるのは・・・

そしてこの話と選択的夫婦別姓はまったくリンクしてない、とん
ちんかんであるとツッコまれてる。

しかし自分が気付くのは、じゃあ何て呼ばれたいのがない!
これこそが批判はするが提案しない野党の特徴といえる。

こう呼んでほしいと言えば批判されるから言わない。
だから卑怯なんですよw










わかるなあ・・・w


ユニバーサルデザインっていうのが薦められてる。
言語を越えてマークで理解できるということで、観光地の看板では
自治体や様々なところで見かけるようになった。

でもそれはあくまで公の場。
個人的なところはわかりやすいものがいいでしょう。

それでいくとこの説明書きは笑える。
要は普段使う人が一番わかりやすく、間違えないことが大切。
デザインよりもこっちw

ただ最近はすっきりデザインは確かに良いけど、説明書きが凄まじい。
読む気が失せるほど。
まるで何かの契約書のよう。

そんなこんなで多機能なものを買っても、実際には少しのことしか
使ってないってことがほとんどになってる人、多いんじゃないかな。
もちろん自分もそうですw

最近はYoutubeで説明してくれてる人が助かってますが。
これってメーカーがやるべきだと思う。











余談
こういう説は知らなかった



オカルト好きながら、この説は知りませんでした。
なかなか興味深い内容です。

というのも昔からある地底人説。
個人的には信じる部類の話じゃないながら興味はある。
人類よりも先進的で高次元とされる地底人。

はたしてw





必読です!





亡くなられた古賀さんのいい写真があった。
自分もこの瞬間が一番好きだ。

思い出すのは自分が東京にいたとき、日体大の近くを通って
いたことから何度かすれ違ったり、定食屋などで評判を聞いた
こともあった。


なぜ彼のような人を失わなければならないのか。
最近は癌もけっこう生還してる方が多い。
なのに・・・本当に本当に残念無念。


そうこうしてるうちにいよいよ聖火リレーが始まった。
やはりアスリートの大会なので、キャンセルが続くタレントや
芸人を出すべきではなかったと思う。

注目を集めたい自治体が要請したのかもしれないけど大失敗。
しょせん同調圧力に弱く、コロナで不必要扱いされた連中だw
いつか必ず多くのしっぺ返しをくらうだろう。










ああ勘違いにため息w


LINEの会社は安心しろという。
しかし信じる者はいない。
現に不具合も報告されているようです。

そんな中でこの記事は怖いですねえ。
我々は平和な中で生きてるんで情報による怖さを知ってない。

よく左派の方々が監視や密告を異常に怖がるけど、こちらの方が
数段上なのに黙っているのがどうもおかしい。


そうしたなかで武田総務大臣の接待報道。

これでIT大臣の平井氏や他にもLINE継続使用を言う政治家の
正体がバレた感じ。お前らは篭絡されたのかとw

これでもうはっきりしますね。
接待は完全に禁止!

だっておかしいでしょ。
話し合いが必要なら会議室でやればいい。
なぜ食事をともにしたり飲酒が必要なんですか!

財務省もあの事件以来まったくなくなって言うしね。
総務省はかなり見張られてたんだと思う。
ただ同じマスコミ仲間というのでお目こぼししてきたんだろうな。

勘違い野郎、ここに撃沈w










誰か止めてくれ~


もう何とかしてほしい。
この人は勘違い野郎ではなくただのアO?

口の悪い人は滝川クリステルがさげまんであると言ってる。
ん~そうかもしれないw

というのも、この人だけの考え方でもなさそう。
だってどう考えてもバOだから。

入れ知恵があるに違いないと思えば彼女しかいないかな。
何にせよ、夫婦ともども要らないかw


ほっとけばペットボトルに手を出すんじゃないかと!
やばいよ、やばいよ!

ここまで来たら、寝た子も起こしてしまいそうな感じ。
それならそれでいいかもしれない。

政治家自身が災厄と思えたのは鳩山・菅元総理以来だw
ふつうは元凶といわれるが、彼らはそのまま直接に害。

誰か止める人はいないんだろうか。

いま春に解散総選挙のうわさが出てる。
個人的には早くして、この者を大臣から下ろすべきだと思う。
今のところの対処法はそれだけ・・・













相変わらずのやとーw


政権叩きとコロナ報道に飽きた国民は多いと思う。
現に叩く野党の支持率は全く上がらない。
同じくテレビメディアも見放されつつある。

そんな中で活躍が週刊誌ですかw

ただしこちらは密告といういい手段がある。
そこから調査し、証拠を固めて記事にしてると思うけど、
野党とテレビはおこぼればかりだからどうしようもない。

それどころか、本来なら彼らの側にも密告がなければならないと
思うんだけど、報告がないのは信用度を落ちてるからでしょう。

これは想像だけど、週刊誌の場合は情報が来て信ぴょう性を判断
し、裏取りをしていくと思われる。
そして価値のある優先順位を決め、告発するタイミングを見ている
んじゃないかと。

それが野党やテレビなんかだともみ消されると思われてるんじゃなか
ろうか。都合でしか物を言わない野党、スポンサーには絶対服従の
テレビでは告発者を助けることもできないだろうね。


そうこうしてたらまたお休みしますよってよw

逆に休み理由を見つけ出そうとしてるんじゃないだろうか。
ネタもなくて戦えないから逃亡したいんだろう。

ミスは確かにダメだけど、休会することによりデメリットを
考えれば到底国民目線だとは思えない。

たぶんほとんどの人はまたパフォーマンスだろうって思われてるだけ。

そういうのに気づいて修正できないのが政治センスのなさを示す。
個人的には彼らだけがいない論戦を見たいw












勘違いの向こう側w


金教授はこういう説明をして誰得なんだろうかと思う。
韓国の代弁者?にしても日本側の怒りを買うばかりで
理解できるとはまったく思えない内容。

それどころか約束も出来なければ契約などとんでもない。
とにかくこいつらとの関りを止めよう、これに尽きる。

そして延ばしたり、理解しようとしないのは若新さんが
言うように永遠の未解決によるビジネスであると!

今回はアメリカ政府から叱られた。
そのためバイデン政権下では慰安婦カードは使えない。

またこれを出す限り日本も交渉しない。
どこで振り上げた拳を下せるのか見もの。
ただしムン政権の残り1年では無理だと思う。

はたしてそれまで経済が持つか。
はたまたロウソクデモか。
反日ではもうやっていけないんだよ!!


そんなこんなで北朝鮮がまたまたやらかす。
何だろう、八方ふさがりの中国がどうしようもなくなって
北朝鮮に声をかけたら、うれしさのあまりの発射!ですかw

悲しいくらい惨めな国だ。
プライドの肥大化で頭を下げられず、誰にも馴染めず、孤立して
死んでしまう人がいるがまさにその国家版。

しかし話題は日本海単独表記っておいおいw
旭日旗、日本海名称、竹島は三種の何て言うか、もう疲れた。

しかし韓国掲示板の流れはかなり変化してる。
納得できる流れになるのはいつの日か・・・













勘違いメディア!


独裁が好きだなw
お前さんらマスコミの会社はさぞかし先進的で、社長は優しく
上司も理解があってパワハラなんて縁もゆかりもないんだろう。

そもそも官僚て何だ?
選挙選ばれた政治家が仕事をしやすいようにフォローするのであって
それが建前となり、実際は暴走してるから問題なんだろう。

政権やトップが入れ替わっても彼らは変わらない。
アメリカなんかだと総入れ替えになるのは有名。
日本はしないからこそ手助けをしなくちゃならない。

それがですよ、抵抗したらど~よ。
替えられるに決まってるし、国民からすれば早く仕事をして
ほしいのに彼らがサボタージュしたら終わるよ。

どこの組織でもそうでしょ。
ほんと、こいつら勘違いしてるわw


この人が降板だという。
政権批判するから排除って、そもそもテレビは批判ばっかやんw

批判が多いなかでも「下ろせ!」という声が出るとしたら、事実を
捻じ曲げてる、とんちんかんだ、偏向してる、自分の考えが正しい
と押し付けすぎる、反対意見を聞かないなどが考えられる。

それでいけば青木氏は全部当てはまるやんw

これは前にも出たウーマンの村本氏も同じだと思う。
批判したからじゃなくて、でしょ。
ここを理解できてない時点で終わってますわ。

ま、正しいならネット動画を上げても人気のはず十分やれる。
もしそうならないなら、そもそもが面白くない、ためにならない
んであって人気がないからなんですよ!

勘違いしないようにw

とにかくこの人が話してると見ない。
それでも見てしまうことがあって、一番最後のものでは
「日本は韓国と交渉しないなんて大人げない」みたいな
話をしてました。もうアホかでしょ。

そうやって大人ぶって交渉した結果どうなりましたか。
効果があるのは相手が大人だからなんです。
韓国は子供というのも子供に失礼。
何だろうな、具体例も出ないほどそういう輩はいませんからw

世界的にもないですし・・・これかなw

nannboku













ハムちゃんも勘違いw


でもこれはカワイイ!




最近もあいかわらずの自縄自縛の状態。
見てて面白い。
意地悪だけど、あちらも意地悪してくるんだから仕方がないw

あちらさんの論理では自分たちはされてきた方、なのに日本が
意地悪したりこちらが嫌いだなんていうのは筋違い、だという。

もちろん考え方が真っ向から対立し、そのうえ歩み寄りのない
永遠の平行線なんだから、逆に話し合えば衝突するだけ!

ならばお互い距離を持とう。
日本側からすれば無視しようというのは当然。
なにせこちらには影響がほとんどないですからw

それでもぎゃあぎゃあ言うなら、少しは日本のありがたみを
骨の髄まで知るがいいというのが大方の意見でしょうね。


歩み寄りたいなら、少しは黙るか協力してくれれば
こちらも特にどうこう思うことはない。
だけど、すぐに日本叩きをするから気を許せない。
この繰り返し!

しかも日本国内の反日メディアと歩調を合わせ、日本がよくなる
ことや評判がいいことを下げようとする。
なぜ日本以外にも執拗に攻撃を仕掛けるのかがわからない。

個人的にはビジネス、お金なんだと思うけどこんなことをやって
国が発展することは絶対にない。

そのことに気づきもしない時点で、こんな方々とは交流する気にも
なれない。しょうもない連中という認識はまだまだ続くw


現在の彼らの動向はすべてが裏目だ。
何一つ成功してるものがないという実情。

そりゃそうでしょう。
物事を嘘で固め、悪意に満ちた行動は必ず行き詰るもの。
嘘を取り繕えばまた矛盾が生じる。
そして新たな嘘をつかなければならなくなる。

そのうち袋小路に入り込む。
まともな人ならわかっているからふつうは絶対にしませんよ、
ふつうはw

ふつうじゃないから、彼らはどうしようもなくなってしまう。

現在、アメリカで中国人、韓国人への差別が酷いという。
しかし中国はコロナと長く続いた米国内企業への恫喝政策。
韓国は米国内でコミュニティを作り他人種を排斥してる。
ヘイトはよくないが原因を省みる必要はないのか。

そして風俗店で殺人事件が起きたんだけど、相変わらずアジア人への
ヘイトだと矛先を変え、日本と中国を巻き込む。
あの~関係ないんですがw

慰安婦ではさんざん強制連行を主張しながら、韓国人の性産業への
関与はすさまじい。それって国の産業じゃないのって揶揄されてる。

アメリカでもそちらの業界ではもっともシェアを得てるという。
そう考えれば彼らの主張は・・・語るに落ちるというやつ。


嘘、妄想、願望で生きる彼らに現実は容赦しない。
ほとんどの国はリアルに生きてますから!

バランサーなどといって、上手に二か国の間を泳ぎ、いかにも
重宝されてるんだと勘違いしてたらとうとうw

両国から態度をはっきりしろって言われてるんだけど、アメリカは
諦めたようだ。もうムン政権下では期待しないと。

これからは過去に仕掛けられた為替スワップの爆弾、前回IMFのお世話
になったときと同じく経済を追い込む罠がアメリカにはある。

中国でさえ勝てないアメリカに韓国なんてひとたまりもないのに、
なぜか根拠のない自信をちらつかせ橋を渡ろうとするからたちが悪い。

中国は八方ふさがりで韓国は四面楚歌だ。
このツケの代償は重くのしかかってくるでしょう。


これについて韓国ウォッチで有名な鈴置さんのコラムが秀逸。

アメリカは態度をはっきりしないどころか、共同声明の中に
取り込んでほしい文言すら拒否した現政権を見捨てた。
次の政権でしかも親米政権を選べと韓国国民に仕向けたという。

もし仮にこちらのリクエストに応えなければ、米韓同盟は破棄
されるに近い扱いを受けることになるでしょう。


いま米国内の大学で起きてるこちらの騒動。
韓国及び米国内の韓国人が必死に阻止しようとしたけど無駄でした。

そりゃそうでしょう。
政治的な発言ではなく学問ですから、反論には同じ土俵の論文でなく
ちゃならない。

彼らも同じように大学教授を探し出して抵抗するけど、誰一人として
論文で対抗しようという人が出てこなかった。
これが全ての答えでしょう。

それどころか韓国国内で同じような論調で主張し、弾圧された教授から
援護射撃が出るに至り、以前のような盛り上がりに欠けてる。

バイデン政権の使者はいい加減にしろという態度であったという。
彼らの目論見はここに潰える・・・


あらゆること、全方向への絶望感かこうした記事が出た。

口の悪い日本のネット民はそもそもそのまんまだと笑う。
はたしていつ一流国になったと?

答えは簡単。
すべてにおいて非科学であり、感情優先。
法律の前にも感情があり、そうなるとまともな政治、経済、社会活動は
厳しくなってしまう。

歴史一つとっても無茶苦茶だ!
歴史のなかに考古学も含まれるけど、こちらを読み解くには当時の言語を
理解するというのが必須。

それでいくと漢字を学ぶというのはまさに歴史そのものなのに拒否。
その上、数多い歴史資産も破壊。
これどどうやってまともな歴史観が構築されるんでしょう。


こちらの記事にもあるように本当にとんちんかん。
何を今さらって感じw

前にも書いたけど彼らはハチと同じだ。
どういうことかといえばハチは1匹が攻撃したりされたりすると
巣箱全ての仲間が攻撃してくるのだという。
時には巣箱が全滅してしまうこともある。

そういう目線で彼らを見るとまさしくそんな感じ。

例えば日本だけじゃなく、東南アジア地域や中東とかでも騒動を
起こすことがあって、その原因は明らかに韓国にあってもまさに
ハチのように仲間を守るべく総攻撃する。

そうなると正論はないわけで、出てくるのがヘイトだ!
OOは韓国なんかよりはるかに下の国のくせに、昔はOOだった
くせに・・・よくもまあそこまでの罵詈雑言が出るわw

しかもお気づきのように自分たちの差別には敏感なのに相手に
対してはまったく容赦がない。
こういう精神的後進も彼らの特徴だ。

そんな国がどうして一流ですかw


コウモリを貫き、上手に渡ろうとしても今回は人権。

日本企業の一部もウイグルで奴隷労働によって生産されたんじゃ
ないかと疑問を持たれたところが糾弾された。

中国との経済関係が重要だからという言い訳はもうできない。
逆にそこまでして金儲けがしたいのかって思われるのことでしょう。

日本もそうした圧力もあり、完全にブルーチーム。
逆に態度をはっきりさせると中国は攻撃してくると予想されるけど、
現時点では八方を敵に回してるため全面的にはできない。

そしてEUが明確にしたのも同じく。
韓国はいまだに中国にすり寄り、北朝鮮に秋波をおくるけど国民は
どこまで善しとしてるのかが不明。


そんなコウモリだから日本の態度ふらふらな大臣からも軽く
扱われてしまうw

中国に対してやらかしただけに、韓国に対してもやらかせば
名声がいっきに落ちるだけに茂木さんも韓国には厳しい。

タイミングが悪かったね。
まあ、韓国大使冷遇を諫めるメディアすらないのが悲劇だなw





まあいろんなことがあってもこれですからね。
彼らの本音というのが日本人には理解できない。

特に釜山市長選で話題の日韓海底トンネルなんて意味不明
というのを前にも書きました。

なぜ中国人や韓国人と交われないのかがわかるものとして
奇しくも両国の方々が同じことを発言してました。

中国も韓国も日本から被害を受けた。
両国が日本を嫌うのはわかる。
が、なぜ日本が我々を嫌うんだろう。

これってどう思います?
我々には絶対にない考えだと思いませんか。

たぶん歴史とDNAの違いなんでしょう。
国が蹂躙され、歴史が勝者によって書き換えられた国の悲劇か。
従わなければ抹殺された悲しい歴史。

そう思うと、叩かれても叩かれて泣き言わずマイペースな日本。
それもまた彼らには憎しみの対象なんだろうけどw




話は違うけど、かの玉川さんがこのように話したらしく
多くの反応があったみたい。

かように理解不能な人というのはまったくわからない。
まさに韓国の方々のよう。

あれだけ憎しみを垂れ流しておきながら、自分は良い人だという。

差別だという人々が主張のために非合法なことを容認するのと
同じく、だからそういう人たちに迎合できない理由でもある。


とんちんかんな奴らは、どこまでいっても・・・

下手に触るなよw














悲しいニュースとうれしいニュースと


この訃報は衝撃でした。
一瞬聞いてえ?ってなった人は多いと思う。

柔道界が一時パワハラで将来を不安視されたなか、一生懸命
信頼回復にご尽力された。

その指導法は多くの柔道経験者からも好評で将来を嘱望されて
おり、柔道ファン以外からも期待されていました。
本当に残念。

彼の残した芽が育つことを祈るばかりです。








うれしかったのは佐藤プロの優勝。
ステップアップツアーながら22年目に結果が出ました。

最近は若手の台頭が著しい女子ゴルフ界。
ベテランが生き残るのもかなり過酷になってしました。

そうした中で頑張り続け、結果を出したことは素晴らしいと思う。





このページのトップヘ