2014年01月16日

相変わらず

自衛艦が事故を起こした。
面白いものでこういう場合、メディアの論調はなぜか自衛隊の方が悪い
んじゃないかと感じで、スタートする印象がある。

同じようなことでは警察官のパトカー緊急走行時の事故があるけど、
オイラはどちらかといえばこちらの方に問題が多いと感じる。
なのにパトカーについては自衛隊と逆な印象操作があると思う。 

一昔前は暴走族に対する強行な取り締まりで批判をあび、かなり慎重に
なったこともあるでしょう。そうとしても証拠がないんだから怪しい。
やはりパトカーにカメラを標準装備すべきなんだよね。

ところで自衛艦については、ことらにはGPSがついている。
これでスピードや航跡がはっきり証拠として残る。
それに対して事故を起こした船はどうも証言に信憑性がない。

現段階では自衛艦が大きな貨物船を避けて急旋回しただの、自分たち
は追突していながら、訳がわからないことばかり。
個人的な見解ではわざとじゃないかとうがった見方をする。 

というのも、自衛隊に対して妨害工作をするとしたら、安価なわりに効果的
な方法だといえる。これはマスコミくらいだろうけどね。
さすがにネットの一般論調はあやしい、おかしい、変だという意見の方が
大勢で、死ぬ=モノが言えなくなるマスコミとは一線を画す。

まあ早い段階で真実が表に出てくることでしょう。
国内でこうした工作が行われるとしたら、今後の対策が急務じゃないかな。 

taka1346yu at 23:57│ニュース