小雨が降る中、リレーマラソンに参加してきました。
我がチームは2チーム(5人×2)で早い方と遅い方。

ただどちらもいうほど遅くなく、遅いのはオイラただ1人という状態で、 残りの9人は
1人を除いてフルマラソンの常連です。

 大阪城公園、りんくう、神戸のみなとのもり公園・・・と参加してきました。
今回は地元に近い神鍋山というところで、クロスカントリーでアップダウンが激しく、
特に登りは小山を制覇するような 感じでした。

1周が3キロで2周が個人の割り当てです。
ここ1ヶ月近く練習してませんでした。
たぶん、きついだろうなと思ったけど、思った以上にきつかった~
かなりやられてしまいました。 

でもリレーマラソンはオイラのような遅い人間が気楽に参加できる大会なので、
みんな暖かく見守ってくれるし、走っている人たちの応援もうれしかったですね。

これから打ち上げに行きます。
すでに太ももに来ているので、明日は相当な筋肉痛が予想されるけど美酒に
酔いたいですね。こういう楽しみや仲間が心底ありがたいです。