少し違った話題のミカタ

注目の話題を中心に少し違う目線で感じたままを語ってます 暖かく広い心でお付き合い下さいm(__)m

カテゴリ: ネット

これ、気をつけましょう!


書いてあるようにESCキーの長押しとのこと!











takara

宝塚ファン沈痛 適正な労働時間を - Yahoo!ニュース

なんか似たような問題が起きるところって共通点を感じるね。
・上下関係が異常に厳しい。
・外部への情報漏洩をさせない秘密主義
・外部からは評判がいい、マスコミ等も高評価
・問題があるのにOB、OGすら黙っている
・敵視すると徹底的に叩くか村八分の見せしめ
・カルトのような関係など

どうでしょう、似たところがまだまだあるんじゃないw

宝塚、歌劇団員転落死の調査結果発表 
宙組4人はヒアリング辞退…理由は「差し控える」― スポニチ 


それにしてもひで~なw




国会が始まりました。
自民党が多数を占める最後の国会になるんじゃないかと予想w

反省というのも何だけど、国民の声を全く聞いてませんからね。
先日の地方補選の結果からも今後はかなり厳しいと思う。

昨日まで触れたテレビ、野球とともに政治と書きましたが特に
自民党は終わるというか、終わっていかないと国は良くなりませんよ!

inada

自民党・稲田朋美「自民党は立党以来、日本を代表する保守政党だ」
「保守とは寛容で人に優しく多様性を認め… 
先人が積み上げたものに敬意を払いつつ、断固改革を進めていくことだ」
⇒ネットの反応 | 拡散新聞 時事ニュースとネットの反応


自分がどうこう書くよりも、ネット民の反応が的確で面白い。
よくもまあ、どの面下げて自称保守だと言うのか。

今まで自民党を応援できたのは安倍さんがいて、菅さんが続いてだった。
もちろん100点に近い訳じゃないけど合格点には達してたと思う。

それが今では合格点どころか50点以下。
それでも高いかな。
今や自民党の政策すら聞きたくないと思うほどだ。

a kisida

ただ岸田総理擁護では以上のような点がある。
確かにそれなりにとは思うけど決定打がない!

つまり、ヒットが多くて得点には至らずって感じ。
政治は結果というなら失敗だ。

国民はホームラン、得点がほしい。
いわゆる美辞麗句、心地よい響きのみで終わる聞く力なぞ不毛不要!

あと安倍さんが通せなかったのを自分が通したという自画自賛してる
ものもあるというけど、それは単に安倍アレルギーの反作用であって
岸田さんじゃなくても他の人でも可能だったということ。

そうこうしてるうちに安倍遺産で一強を堪能したのがぼちぼち増長と
傲慢の域に達してきたというのが国民の共通認識ではなかろうか。
そう、ぼちぼちお灸をすえねばレベルになってる。

kihara

岸田首相「減税までしてやったのに」国民逆恨みも12月辞任の可能性… 
萩生田政調会長、木原前官房副長官、大物議員が“落選危機” 
⇒ネットの反応「えっ、減税なんか、いつしたん??? さすがにそれは
作り話でしょ」「因果応報、自業自得」 | 拡散新聞 


記事のタイトルはやや悪意を感じるw
話半分としても本当に酷い状態に未だ反省すらない。
反省とはここまで来ても減税すらないこと。

この前は麻生氏がやるだけのことはやってるのに・・・と愚痴てたけど、
国民としては消費税減税、ガソリン価格対策、復興税廃止、再エネ付加金
の廃止とこれらの中で一つでもやれと!

なぜ国民が怒るのか。
それは上げっぱなしばかりで廃止や減税がほとんどないこと。
これがあるというなら少しは安心感がある。
でも明治の法律と同じくもう現状に合ってなくても止めるということがない。

アメリカは完全ではないと思うけど、それでもやってダメなら廃止するとか
みたいにとりあえずやって様子を見ることをする。
日本の場合は一度上げたらどうとか、1年以上続けるのはそぐわないみたいに
やってみることもっと言えば挑戦することさえ渋る。

そのくせLGBT法案のようにごり押しはしっかりするくせに。
これがもう与党の完全終了、お引き取り下さいになった。

kisida

所得税1人あたり4万円減税案が浮上 政府与党内(日テレNEWS NNN)
Yahoo!ニュース


今日の最新ではこの案なんだそうだけど・・・


こういうのも出てて頭が痛いですw







ちとリフレッシュ!

かの阪神リーグ優勝での道頓堀飛び込み。

残念ながらあきてる口なんで、何も感じてなかったんだけど
さすがにこれは笑ったw

ついに阪神Vの道頓堀ダイブが世界に拡散 米大手「ABCニュース」公式X報道
フォロワー1780万人(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース


元記事はABCニュースだそうだ。
あまりの美しさに心底笑えた。

jump01





jump02





jump03

【速報】”奇跡の一枚”道頓堀ニキ、直撃インタビューされてしまう
VIPPER速報


こちらにご本人登場。
ま、大腸菌にやられて病気になりませんようにね!






ryuji

【悪魔のレシピ】料理研究家リュウジ 味の素を使うことで悪魔崇拝者だと
誹謗中傷を受ける「これがエコーチェンバーか」 : まとめダネ!


何でもない話題ではこちらも。

リュウジさんの動画はたまに見てますが、こんなこともあったん?
たまに味の素のことは話してたけどここまで行ってましたか。

なんか他人のどうでもいいようなことに吹っ掛けてくる人がいるんだなあ。

ekon

「エコーチェンバー」極端思考が仲間内で加速…抜け出した男性
「集団はカルト宗教のよう」:哲学ニュースnwk


エコチェンバーではこちらにもあったんで見てみたけど、いわゆるストレス
解消みたいになってる感じかな。

あまり深入りするとよくないんで適当に楽しんだ方がいいけどね。










chai

【編集局から】〝ジャニーズ離れ〟が連日報道
「チャイルド・アビューズ」という表現も使用…対応を急ぐ欧米との取引規模が
大きい企業(1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト


日々続くジャニーズ報道。
チャイルド・アビューズが出てきたらもう終わりだろうな。

日本の国レベルで非難されることになる。

まだジャニーズ擁護の人たちがいるけど、考えたらわかるでしょ。
年端もいかない子がおっさんに誘われ拒否できないままに・・・

断れば退所もしくはデビューさせてもらえない。
周囲からも同調圧力があって逃げられない。
百歩譲って大人ならまだしも子供だよ。

そういうのに想像力を働かせないでそれでも人間ですか?
人の痛みや傷つくことに鈍感になったらおしまいでしょう。

女性も性暴力や痴漢被害なんかを怒りますやん。
男性なら別にって言うんでしょうか。

ジャニー喜多川氏の「好み」と女性ファンの「好み」は恐ろしいほど一致
していた…本当にファンに罪はないのか 海外からは異様と映るほどの
低年齢志向 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)


ここまで分析してる記事も出た。

これは暗にジャニー氏の発掘するタレントをファンは喜んでる風に
書かれている気がします。

個人的にはいつも書いてるように人が喜んでる趣味にあれこれ差し出がま
しいことは言いたくないけど、やっぱ犯罪が絡むとそうはいかない。

東山紀之新社長“決断のとき”、社名変更「ジャニーズ消滅」近日発表へ!
CMドミノ撤退止まらず、タレント「失業の危機」…
48年8か月の歴史に終焉!?|ニュース|ピンズバNEWS


危機管理が失敗するのは決断が遅くなること。
出来るだけ早く決めるべきでしょう。


ちょこちょこ書いてるけど、もう中国人観光客は来ません。
正確には来れないと言った方がいいかな。
経済失速で人民の財布が危うくなった以上に将来的にもって話。

そしたらこんな記事が!

inai


シンガポールでは激減…中国人観光客が世界各地から消えている理由
(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース


地上波や新聞では言わないけど週刊誌はしっかり書いてますねw

中国経済は完全に終了。
もうこの先は以前のようにならないってことです。
もちろんゼロということはないけど期待は無理。

一度いい目をしたところは厳しいとは思う。
でも思い返せばずっと前はそんなことを気にせず日本はやってきて
たんだし、そもそも国内旅行対策をきっちりしてたところが成功して
ることもあり、今一度内需対策をしっかりしていけばいいだけのこと。

日本の観光はそんなに悲観することはないと思う。
欧米やその他の地域はまだまだ健在ですし。




syuugo

ここんとこネット言論空間の変化を感じます。

ご存知ツイッターでは一時期あまりにもおかしく、なんか偏って
ないかと疑問視してる人もいたけど真相がつかめなかった。

それがイーロン・マスク氏の登場でツイッター社内部のいわゆる
キュレーターという人々がそれらに加担していたという暴露があり
同時に大量解雇されました。

以降も、ずるずると続いていたわけながらコミュニティノートが出来
これがかなりの効果を発揮してきた感じ。

前にも触れましたね。
あれから時間が経ち、その感想なんだけどここに来て処理水問題や
マイナカードの件が少し静かになった感じがしませんか?

というのも、汚染水と書けばコミュニティノートが発動し必ずそれに
対して一文が付きます。またマイナカードも紙の保険証の年間何百万件
の不正使用がって一文が付きます。

つまり書けば書くほど、それがおかしいという指摘が来るし、不正使用
の事実の方が拡散される結果になる。

流していた彼らも今まではブロックという手段で反論を許さなかったん
だろうけどコミュニティノートはできませんからね。

uyo

沖縄タイムス・阿部岳「ネトウヨがコミュニティノートを攻撃手段として
使っているのは明らか。日本のツイッター界はネトウヨが多すぎて、
どんなアルゴリズムも超越してしまうのかもしれない」


ネットの反応「こんなの理詰めの議論なんて絶対にできない」

これに対してネットではいわゆるサヨクの人たちとは話し合えないという
意見がたくさん散見されます。そりゃそうでしょう、現在の処理水議論
でも韓国を見てたらまさにそう、自分たちの思いと違う意見にはいくら
説明しようが証拠を出そうが理解しようとしないんですからw

彼らは常に話し合い、説明責任という言葉を使う。
でも無理、どうしようもなく時間の無駄。
まさにバカの壁を彷彿とさせる状態になすすべがない。

一般人の知恵を集めた「集合知」は信頼に足り得るか 
 JOURNAL | クオン株式会社


そうした中で注目されるのが集合知という考え。

イデオロギーを排し、多くの意見を募り、科学的データ、証拠など多くの
人が納得する意見をより正しいもとして採用しようという考え。
まさにコミュニティノートがやってるところですね。

やはり時間が進むにつれ、より便利になっていくものなんですねw
いろんなアイデアや知恵それにともなう技術が出来てきます。

ただ、これに対しても自分たちの言い分が通らないとゴネる方々。
もうどうしようもないですね。
この先は確実に淘汰されていくと思う。

人権問題、OOビジネス、マスコミのあり方・・・今までは本当の声が
広がらなかったり、届かなったことも今後は変わると思う。
なぜなら多くの人が納得できる着地点が求められてくるから!

サヨクの方々には思った以上に高学歴が多い。
ただその裏返しに自分たちは最上で多くの人を愚民だと下に見てる感じ。
正解である自分たちの考えにあれこれ言うなという驕り。
そういう先は必ず滅亡が待っていると歴史が証明してます。

その過渡期に来てることを実感。
あとはじっくり観察していきましょう!



なんか涼しくなりましたね。

ここんとこ天気図を見てなかったんで久々に見たら梅雨前線が南下。
つまりは北の高気圧が勝ってて太平洋高気圧が負けてる。

ああこれが涼しい原因かと思ったのと、もう一回前線が上がって来るか
それともこのままか、いやいや消えてしまう?

週間天気予報は晴れが続いてる。
今年の夏はこのまま行ってしまうのかな。





kyt


京都初心者「清水寺、金閣寺、宇治、嵐山に行きた〜い」→イヤイヤ、
それは無謀です 狂気的なスケジュール実証動画が話題に「できなくは
ないが…」まいどなニュース


こんな記事があがってました。
京都は観光スポットがあまりに多く、全て行こうと思ったらたいへん。
でも行きたいという気持ちもわかるw

個人的にはそこからピックアップし、行けなかったところはまたいつか
みたいに置いておくのが京都の楽しみかなと思う。
とはいえ、そういう機会に恵まれればいいけどなかなかね。

学生時代は京都でした。
ありがちなのが近場は案外行かないというもの。

こういうのは地方出身者のあるあるで地元の有名観光地には遠足くらい
でしか行ったことがないとか、その遠足さえ行かなかったら全く行った
ことがないという人もいる。

自分もそんな感じだったんで最終年の4回の時に友人と京都中の観光地
をスクーターで制覇した思い出があります。
かように時間があれば本当に京都は堪能できました。

あと、せっかく頑張ったこの方に一番言いたいのが、京都は四季により
その姿、印象ががらりと変わるということ。
なかにはその季節だからいいというところもありました。

たぶん京都人でさえ、それらすべてを網羅するのは不可能でしょう。
諦めの美学というか、そういうのも魅力なんじゃないか。

今はもう行くことはなくなり、たまにグーグルアースを眺める。
自分が最初に暮らした京都市の最北端地域も開発が進みすっかり昔の
眺めがなくなっていました。

自分のなかの京都はあの何十年前の思い出で止まっており、逆に現実を
突きつけられると壊れてしまいそうでそのままにしておきたいかな。






ira

中尾明慶、ラーメン店で店員とマジ喧嘩「そんなん知らねぇよ!」対応に
イラッ「なんか機嫌悪くないですか?」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


観光地巡りというのは大らかにのんびりと回ってほしい。
そういうゆったりした気持ちが一番大事だと思う。

というのも、そうした心がけが良い運気やポジティブな雰囲気を生み出し、
トラブルだったり、不平不満な出来事に遭わない秘訣だと考えます。

この記事を読んだときもそう感じました。
この程度でイライラしてたら、そりゃあ運気がなくなるわってねw

嫌な出来事というのはそうそうない。
逆に会いやすいとすればそういう方向に向かう何かを持ってると思うべき
で、穏やかに優しく何も気にしなければどうってことないんじゃないかな。

こんなお店の対応は受けたことがないし、先日もある芸能人が不平をぶち
まけていたけど、なぜそんな場面に出くわすんだろうと不思議でした。

が、ふと思ったのは逆で自分が引っ張ってきたと考えれば合点がいく。

そう、トラブルが舞い込むときは自分の中に何かがあると!
考え方を変えたとき物事は一変します。
これがわかる人にはわかると思うけど、わからない人は永遠に・・・ですよ。







amaku

連載「令和の天下り 官僚OBの人事介入」一覧
A-stories(エーストーリーズ):朝日新聞デジタル


いつも文句を言いがちな朝日新聞。
でもなかなか良い記事がありました。

日本が良くならない原因の一つがこの天下りだと明言してます。
それらを追求してる内容に感心しました。

こういうのこそ突き詰めてほしい。
イデオロギーなんてもんよりね。







昨日はこの暑い中、外で活動してたために日に焼けました。
暑さに強い体にしないとと思います。

少しは強くなったろうかw






saihigai

「性加害問題に参加国が“NO”」ジャニーズ Aぇ!
GroupがバレーW杯から排除された!文春オンライン


先日はかの東京新聞のエースwが官房長官にとんちんかんな質問を
してまた世間の笑いものになっていたようですが、この記事のよう
に現実として問題視されるのは手痛いことでしょう。

東京新聞・望月衣塑子「ジャニーズ性加害問題で国連人権理事会の
作業部会が来日し当事者たちの聞き取り調査に乗り出すと質問


笑ってはいけない記者会見として有名になりました。
本当にこの人は何を考えてるのか・・・ま、サイコパスだわなw

元に戻って、今まで無視してたテレビ関係がこうなってくると
いよいよ見過ごすわけには行かなくなってくる感じ。

一部ではジャニー氏が亡くなってから問題視してることへの賛否がある
ようですが、当時は仕方がないにせよ、この先は黙ってるわけには行か
ないという流れになるでしょう。

他にも枕営業と称したものやパワハラなど芸能関係は噂も多い。
その仕組みを見ていけばやくざ組織と何ら変わりないほど前近代的。

だからこそその昔はまともな家庭が行くところじゃないと言われていた。

それがバブル以降、テレビや芸能が人気となり就職ランキングも上位と
なった頃からおかしなことになって行ったのだと見てます。

なにせ上層部や先人はほとんどがやくざですやんw

書いていくとどんどん長くなるんでこのくらいに。
この先を考えると24時間テレビ、紅白歌合戦もある。
それらにどう影響を及ぼすのが見ものですね。

そもそも無くなればいいのに長年続く体質の裏には、我々には理解でき
ない裏話がわんさかあるでしょう。





bigmo

【独自】ビッグモーター、実は大幅減益 単月利益が昨年9月44億→
今年4月は7億円台に(AUTOCAR JAPAN)


そんな中でのこのニュース、一見テレビは無関係ながらそうは言って
られない感じがします。

というのも、ここに来て損保ジャパンを含む詐欺事件にも発展しそう。
こんな重大事件で地上波はどの程度報道してるのか。

芸能人の不倫やセコイ事件、映像があるから報じる程度のものとか
くだらないのが多い上にそういうのに時間をかけるから見ないけど、
どうもあまり乗り気じゃないような気がする。

というのも、どちらも広告主としては大きいから。

圧力とは言わないけど、こういうのがジャニーズ問題とも同様に弱さ
というか二面性というか情けないと言われる所以。

まだ始まったばかりなんで、もう少し様子を見ますか。

ビッグモーターと損保ジャパン、不正請求の蜜月 - ライブドアニュース







hanare


「YouTubeに出ない芸人は知らない」 止まらない「テレビ離れ」の原因
Twitter投稿から探ってみた: J-CAST ニュース


よくある記事ながら、今回のものはけっこう的を得て面白かった。
なので紹介したいと思います。

ご存知のように誰に聞いても最近テレビを見ないという声は多い。
若い人だけじゃなく年配でもネットをしてる人はほとんどがそう。
こちらの記事に若者だけじゃないと書いてあります。

いろいろある中でも決まった時間でないと始まらないというのは、
動画のように好きな時間に見られるようになった時代には合いませんね。

そういうテレビならではの問題もありながら、朝起きてテレビを見たら
芸能人の不倫報道やトラブル。
そんなの見たくないと思ってもいつまでもやってるし他もそう。
これには笑えましたw

またニュース解説が見たいけどほとんどが偏向ですしね。
特に池上、報ステ、TBSは全部などは酷い。
見る価値もないながらサンモニは左の意見を知るのに参考にしてますw


その点、ネットは数年前とは違い格段に時間つぶしや興味のあるものが
かなり増えてうれしい。
ていうか、テレビの方がネット動画を利用してるし。
なかには画質の悪い物まで使用し、地上波の4Kとかどないやねんて感じ。

あとネットの動物ものが好きでよく見るんだけど、これもテレビでやると
ご存知のようにワイプとか連続で見せてくれればいいのに不要タレントが
感想を述べるなどこちらも無駄が多い。

だからテレビ番組を見るのは録画でないと嫌だという人も多いはず、でも
その録画さえしなくなってきてる人も多いのがここ最近でしょう。

気づけばニュースと天気予報さえ見なくなり、もっぱらスポーツ中継。
こちらもDAZNに加入してるんで特にゴルフは地上波中継が減ってしまい
ほとんど見なくなりましたね。

テレビ自体はオワコンになってほしくない。
ただ制作者がダメなんで何とかこちらを一蹴すればまだまだ良いコンテンツ、
そしてそのためにも何度も繰り返すけど電波制度改革でしょうね。



相変らず地上波はつまらんね。
最近は見るのがスポーツ中継くらい。

阪神が強いからここんとこそればっかなんだけど、それ以外では
見るものがないからどうしてもネットになる。

ネット動画も限界があるから、ふと最近はNetflixとかアマプラとか
見てないことに気づきチェックしたら、間隔があいてただけに見たい
ものがたくさんあり、ここんとこずっと見てました。

主に見るのは海外のドラマか映画で特にアクションものが好きです。
日本のものはアニメ以外は見ることがない。
そんななかで最近見た『サンクチュアリ -聖域-』が面白かった。



当初は九州出身の暴れん坊ということで千代大海氏をヒントにした
のかなと思ってたんだけど、途中からそうじゃないことに気づきました。

それでも無法者っぷりの激しい主人公が、挫折をきっかけに本気の相撲道に
のめり込み強くなっていくというのは何となくわかります。

普通のものよりも何か面白い。

その何かはいったい何だろうかと考えてみたのですが、個人的に思ったのが
いわゆるジャニタレや美男美女俳優を主にしたものではなく、本当にいそう
な人物をキャスティングし、そこに名バイプレイヤー固めていることで
ストーリーにのめり込んで行けた気がする。



主人公とライバルは双方が暗い家庭に育ち問題だらけ、そこの闇に固執する
と嫌なものになってしまいがちなのを上手に昇華してるのもいい。

何よりこういう話は本人の努力と向上が注目されてしまうんだけど、そこに
周囲も巻き込んで変化を与えていくのも最初は不気味な感じさえあったのが
後半では爽やかに感じていくところが魅了されました。

主人公はライバルに負け大怪我をし、ライバルもまた心に傷を負う過去を
持っておりその一番を最後に双方休場・・・

その後、双方復活するのですが、その一番が初日の取り組みというので
ラストシーンになります。

シーズン1とあるのでシーズン2はこの決着から始まることでしょう。

あちこちからも評判の声が多い。
自分もお薦めします!



やっぱキャスティングに色が付いてないのはいいね。
純粋に楽しめる気がした。

シーズン2が早く見たい!











こういう映像を見せられるとは・・・想像も出来なかった。

日本は今回で中露を相手にすると公言した!
でも、それでいいと思う。


ただ最初から敵対するのではなく、まずは話し合いのテーブルに
ついてくれというごく当たり前のことから始めるということ。

もしこれに異議を唱えるというなら、それこそがおかしい。
岸田総理のG7サミットはすごく良かったと思う。

これで増税を言わなければ最高だけどねw


当初はLGBTとの兼ね合いで興味が失せてた。

でもここに来てそれらを忘れさせ、純粋にG7の良さが目立ち始め
これぞ首脳会談といった感じになってる。

こういうのも何度か経験した上での日本の威厳でしょう。
新参では到底無理な一連の流れのような気がする。


こうした影の協力も素晴らしいね。
会談中にならず者たちに好き勝手させない。

内容についての賛否はあれど、落ち着いて話し合える場を
きちんと持てるというのが世界に対する発信でしょう。


こちらについてもっと発信してほしい。
特に韓国に対しては牽制すべき。

所管を送った韓国野党を黙らせるためにも、もちろん韓国国内に
広く知らしめ、絶対にものを言わせないように!











その韓国だけど、やっぱやってくれるw
期待を裏切らないダメさ。

あのねえ、G7というのは肩書じゃないんですよ。
責任と義務がともなうし、立場も西側先進国として一致団結すべき
だからコウモリ外交なんてやってられないんですわ。

本当に情けない、心底情けない。


こうやって日本は善意で行動してる。
国内世論がどう、感情的にどう、そんなのはまともな国じゃない。

この記事は日本発信ながら、韓国発信も見ておきたい。
何も変わらないならクズだ!


彼らはすぐに日本は電子決済などのインフラが遅れてる、だから
先進国とは言えないみたいな論調を見る。

よくFAXなんかも言うが、先日のとあるデータでは他の先進国でも
その率は高いという。

こういうのはよくよく観察すると後進者の方が最新が多い。
よくあるのが最初にスマホを買った人は最先端にいるが、買い替え
ないまま数年過ぎると、後で買った人の方が最新式になるというあれ。

だから型が古いとかそういうのをバカにしても意味がないんですよ。
要は知識とか使い方を熟知してるかどうか。
一番良くないのが相手の状況を知らずにバカにすること、侮りこそが
最悪のパターンというのをいつになったら理解できることやらw


そう外国人だから嫌いじゃない。
日本を好いてくれる外国人は大好き。

だから日本を嫌いな日本人もまた嫌いだ!











こういう日本ダメ論の連中こそが一番の敵でしょう。

この人の経済論はマジかw

民主党どっぷりだったんで、自民党憎しは仕方がないとはいえ
いろんなデマを公共の電波で流すというのはどうなの?


最近はラジオとyoutubeで多くのまともな論客がいろんな
物事について説明してくれるから、さすが専門家というのが
多いし同じように見てる人も増えてるようです。

そういうのがわかってくると、地上波のこうした番組がいかに
偏向し、とんちんかんで的を得てないかがわかる。

テレビ離れの加速の原因ですね。
それを自らがやってるというのが笑えて仕方がない。


死刑制度ももう議論されることは無いでしょう。
完全に答えが出てるし、国際社会にも反論できる。

海外の死刑は司法の遅れから、政治犯を死刑にしたり政権が
恣意的に対立してる相手を死刑にしてきた過去がある。

日本はあくまで刑事犯がほとんど。
一時の冤罪時代もほぼ無くなり、現在は慎重になされている。

そして何より射殺することがないですから。
あとはこの記事の書いてる方々の言う通りですわ。


さすが韓国面の人だけにあちらと同じ理屈ばかりw

日々何を考えてるんだろうな。
こういう人と友達になりたい人はいるんだろうか。











本当にカワイイ!




 

LGBT法案ごり押しの先に増税ごり押しも見えてきた。
こんなのが許されたら心底ヤバいと思う。

もしも自民党内で自浄作用がなければ自民党終了元年だなw

もしも他国からの要請要望がって言うなら、それこそ日本の政治は
終わり、憲法改正も同じように言われたらどうすんの?


ごく普通に自国を愛し、その仲間たちで治めようと思えば分断や
対立って起きることはないと思う。

逆にそういうのをとっぱらって誰もが自由になんていう方が争いを
起こしてるのがここ近年じゃなかろうか。

しかもリベラル勢はトランプ氏が極右、強硬派のように言うけど彼は
決まって不法や違法に対しての排除しか言ってない。

合法的ならノープロブレム。
常識人なら彼と同じくみんなそう思うよ。

だから真の敵は理想の名のもとに分断と対立を持ち込もうとする連中
でしょう。何より混乱を招き政情不安を呼び起こしてる。


ダブスタの酷さ。
アメリカが強く言えば反発してた連中がこれには言わない。

それどころかアメリカが言ってくれたと喜ぶ。
不愉快極まりないとはこのこと。


こちらはかなり酷い結果でしたね。
ただもう少し先を見たい。

実際、当初よりも反対が増えたように言われてる。
それでも強行したから騒ぎになってるんだけど。

利権がほしいというのはこういう無様な姿を見せてもやるんです。
それが公金チューチューの正体!
浅ましいね・・・


稲田氏とは違い信用してた新藤、古屋両氏。
情けない、結局利権か、本当に情けない。

政治は緊張感がなくなると終わるんだな。
もしも通るようなことがあればお灸の再来にせねば!

こんな政党が外交だの防衛だのましてや経済なんて到底無理。


スポーツが公平公正の条件で戦うのを否定したら終わる。
こんなん許したら体重別も年齢別もそのうち差別と言いかねない。

そもそも女性側の種目に出たいのはなぜ?
有利になるからでしょ。

純粋に自分の記録やチャレンジの結果だけでいいなら、性別関係なく
出場すべきだと思うな。じゃなければ卑怯だと言っておく。











もしも先の状態でごり押ししたら自民党は終わる。
その覚悟ならやればいい。

国民民主や維新からはまともな意見が出始めた。

特に対中政策、増税反対、無駄使いの見直しなど無党派層が喜ぶ
ようなことを言い出したし、実際与党に協力しながら修正案を出す
など評判がよくなってる。

この先、自民党の左派と公明党はかなりやばいと思う。


こういうのも自民党はなぜ言わなかったか。
それは野党が愚図って国会運営が厳しくなるから。

ホント圧力や大声に弱い。
そのくせ、力が通用するところには居丈高の内弁慶野郎ばっか!

韓国もユン大統領が左派の工作にメスを入れ出した。
日本も負けてるんじゃないよ!


こちらも興味深い。

やはり偽善野党に人権利用されてしまうと多くの人はやっぱ
ビジネスか、政治運動かって注目してたのが冷めてしまう。

しまいには政党から立候補するんじゃないのって見方もされる。
そうなると純粋な気持ちで見れなくなる。

その点、五ノ井さんの判断は大正解。
またきっぱりと拒否したのは素晴らしいと思う。
あとは自分の正義で頑張ってほしい。











何かあると日本の方がヒートアップさせてるという。
意味がわからんw

鶏が先か卵が先かってあるけどどう考えても中国が先!
子供でも分かる。


こういう訓練するのも挑発してるって言うのか?

左派の論理は強者と弱者がいたら弱者有理が彼らの言い分だ。
それなら台湾を脅す中国はとんでもじゃねえかw

そういう論理じゃなくても中国はとんでも。
何度も書くけど中国擁護派の脳内は人民服時代から止まってる。












なんか小さな火がどんどん大きくなってきましたね。

やらかす奴は悪手で対応しさらに炎上していくものなのですが、
土佐市の対応はまさにそんな感じで笑えるw

いきなり法的措置とか言い出しってるやん。
まずはもう一度話し合いをしますだろうに。


役所ならではの無視、怠慢が大騒動になる。
こういうネタを待ってるネット民は多い。

ただ何でも飛びつくわけじゃないからね。
そこは大手メディアがディスるとこながら、マスコミ人よりも
一般人の方が常識的だからまずは様子見。

そして事情が分かって来てらいよいよ動き出す。
それが法的措置の昨日今日あたりから活発化し始めました。


しかも当初の当人同士の話から、先の記事では市長選てあるし、
この記事ではNPOへのメスまで言い出してる。

そして役所は無視を決め込んだとしてもふるさと納税で損害を
出せばかなりの痛手だと思う。

あと地域のイメージもあかんわな。


そしたら土佐市ってこれですかいな。

犯罪史が大好きな身としては絶対に忘れられない。
警察の冤罪事件では確実に出てくるもの。

もう、これだけで土地柄がわかりましたw
あとは生温かい目で注目します。
続報に期待!











だって科学者がいないやんw
何をどうしても自分たちの思い通りに捻じ曲げるんですよ。

正しいデータ、証拠があってもうがった見方しかしない。

韓国と論争になり証拠を出せと言うと日帝が焼いたとか、戦争で
焼け野原になったとか平気で嘘をつく国。

日本も焼け野原になったけどって言うのも虚しい。
嘘つき相手には何を言っても無理だから。


こんな記事まである。
データからしても嘘つきw

しかも誣告罪というのに至ってはどうしようもない。
日本人はほとんど知らない誣告罪、いわゆる他人を犯罪者や加害者
にはめるためにわざと嘘をつくっていうやつ。

どうしようもない。
けど、そういうどうしようもない連中に罰が当たるのは楽しい。
それこそが韓国ウォッチの醍醐味ですねw


この表現でも悪意が伝わる。
空襲なんて表現します?

連中に言いたいのは自分たちが逆にやられたら、言われたら
どう思うかっていう想像力がまったくない。

旗を焼いたり、おかしなスローガンを掲げたり、ボイコットや
シュプレヒコールをしてるけど、自分たちがほんの少しでも何か
されると世界のどの国でも見ないような発狂ぶりをする。


今日のこの番組でもまた金氏が屁理屈をこねるかと観察してた
けど、もうかなり追い詰められる。

彼女でさえ韓国の数々の非道ぶりは庇いきれないんだろう。

言えたのは日本が大人の対応をって、おいおいそれは韓国がそう
すれば全ては丸く収まるんだよw

韓国の小物ぶりが諸悪の根源じゃねえか!


何より笑かすのがこうした身の程知らずなところ。
ここまで来ると病気だ!

そう思い込まないと死ぬ病。
G8の資格あり、核保有国になるべき、宇宙クラブの仲間入り、
ノーベル賞に近い、先進国だ、日本に追いつき追い抜いた・・・
その根拠はまったくないw

こうした深層心理には中国は怖いけど本気になれば負けない、日本が
可能なことは我が民族にも可能だというものがある。

たぶん外見と住む地域が同じなんだからという思いなんでしょうw
G20で我慢してろよ、こちらでも下位の方やん。


そうした中でのこれ。
もう笑うしかないw

ネットの意見では10人に3人は少ないもっと多いという声。
自分もそう思う。

一説には韓国左派はウリが一番、いわゆるホルホル。
その反対に韓国右派が現実を説いて諫めるのだという。

たぶん左派は主体思想に毒されてるんでしょう。
自主独立を煽られ脱日米が正解で北とともに統一すれば世界屈指の
国になると洗脳されてる。アホかw


これが韓国からの空襲w

いつも上陸はうれしそうに言うけど消滅は静かに進行。
気づけばあの騒ぎは一体何なんだと。











ボルト選手は無名時代に隣県に合宿によく来てました。
ただ当初は別の選手が有名で彼は無向きもされませんでした。

そうした経験の中でいろいろ学んだと思う。
もしも最初からちやほやされてたらどうだったかな。

そういう点では甲子園でスター扱いされた人たちが特に最近は
ほぼ活躍出来てないところに何かを感じます。

やっぱ挫折や日の当たらないところを歩んだ経験とかコンプレックス
なんか大切なんですね。

最近はある動画で名門にいた自慢をし、自分がプロになった選手より
も当時は上手かった自慢をしてるクズのチャンネルを見たけど魅力も
なければ学ぶこともなくただただ不快なものでしたw


いま自分の周囲には動物がまったくいません。

出てくるのは野生のシカやイノシシw
逆に腹立つ!


迷惑なもので笑わせるより、こういうのがいいねw




 

このページのトップヘ