ニュース

2019年08月02日

8月2日

ついにこの日がやってきました。
戦後、韓国に対してはほとんど引くことしかななかった日本。
その我慢の限界が臨界点を越えた日!

武藤正敏氏は韓国の交渉の仕方をこう述べています。
交渉前には必ずメディアなどを通じて内容を流す。
そこで賛成ならいいけど、反対が多ければ国民世論がこうだから
出来ないとする。このままではいつまでも交渉が出来ない。

こういうやり方は嫌気がさす。
実際、今回でもアメリカが仲裁に入るなどというフェイクニュースが
流れた。ただし多くの人が朝日や韓国メディアに対し、信用がないと
いうことを再認識したみたい。

ひるおびで八代弁護士の反日三羽烏という言葉が喝采を浴びているw
八代弁護士の生放送での発言にスタジオが凍りつく…
「ハンギョレ、中央日報、朝日新聞。反日三羽烏みたいなもん」


日本は粛々と進めるから、韓国の反応を伺っていました。
もしも輸出管理をきちんとします。
他にも見直す点は見直し、そのためにも協議を再開したいといえば
日本国内からも再考の声が出ていたとも予想した。
しかし・・・

ikari

盗人猛々しいですよ!
何十年も気を使い、日本の方が大国だから我慢しろと言う声にも従い
こちらが歩み寄ればなんとか前向きになると信じていた。

それが朴槿恵政権でも1000年怨むと言い、ムン政権ではいまだに加害者。
その恨みの根を全く無関係な若者たちにも植え付け、日韓双方の未来に
永遠の加害者と被害者というものを作ろうとしている。

それが何のためか!
自分たちの政権維持、中国や北朝鮮の工作のため、それはつまり平和とは
まったく正反対のもののために。

だから日本国内の平和主義者にも頭に来るのは、平和を乱そうとしてる
連中はどこの誰なんだと、お前らも自分たちの組織の存在意義のために
やってる平和修正主義野郎と言いたい!

多くの意見の中で一番納得したのは、残念ながら日本人ではなくフィフィ
さんのツィートでした。


自らを省みないムン政権、そして韓国の政治運動家たち。
ここで韓国国民の中にはわかってる人もいるし、いい人もいるって意見も
あるけど、そんなことを言ってたら解決はない。

金大中政権以降で、反日の矛を収め、親日への道そして未来志向へと口では
言ったけど、実際そう進めた政権は皆無。
つまりはもう見放した方がいいんですよ。

そのためには一度手痛い罰を与える必要がある。
もちろん日本だってただでは済まないでしょう。
しかし、そうやらないと理解しないのが朝鮮半島の歴史ですから!

その証拠が、韓国は中国にはまったく無抵抗。
サード配備による報復に対し、まったく何もしなかった。
現在も先日の中露の領空侵犯でもロシアには抗議しても中国にはゼロ。
つまりDNAのなかに中国の恐怖がある。

その反対に日本には何をしてもいいというのがあるんです。
だからこそ、恐怖と痛みを与えないと永遠に終わらない。

酷いっていいます?
じゃあもしも自分ちに嫌がらせする人がいて、抗議することも通報する
こともましてや対峙することダメ何ていう人を評価しますか?
家族やもしも幼子がいたとしても、そんなのはクズじゃないですか。

もちろん無用なケンカ、こちらから挑発するのはダメです。
しかし、韓国は明らかにあちら側からの発端であり、約束破りやゴール
ポストの移動、挙句は親切をすべて否定し盗人猛々しいですよ!

そしてすでに効果が現れようとしています。
地獄の一丁目がやってきました。
【速報】韓国ウォンが急激に下落 危険水域1ドル1200ウォンをついに突破
 1ドル1200ウォンを突破したのは2016年12月以来~
ネットの反応「米国が利下げしても下がるのかw」
「お祭り会場はここですか?」 | アノニマスポスト


文大統領
「極めて無謀な決定。これから起こる事態の全責任は日本にある」と警告

こんなことを言う指導者は平和を乱す悪そのもだ!
絶対に許してはいけない。
日本は元より、韓国国民を煽り、経済をボロボロにし、その上で半島統一
だけが素晴らしいと信じ込んでいる。
統一後の悲惨さは想像すればわかるのに・・・

日本が決めた日、そして韓国の対応を見た日。
日本も一致団結してダメことへは徹底的に戦ってほしい。





taka1346yu at 23:25|Permalink

2019年07月19日

この程度という認識が怖い

京都の事件は時間が経つに連れて頭が痛くなった。
なぜ無垢な人たちが無残な死に方をしなければならないのか。
世の中に理不尽は数々あれど、命に関わるものは本当に悲しい。

現時点ではまだまだわからないことが多いんで、憶測で語るのは止め
わかっている範囲のことで気になることがある。

まずはガソリンをあれだけの量を簡単に買えるという現実。
いくら携行缶といえど、ちょっと無防備過ぎないだろうか。
今後は規制がかかるんじゃないかと思う。

今回の事故には謎がいくつか出てきてますね。
ふだんはシャッターを閉めていたのがたまたま来客で無防備になって
いたのが悔やまれてるし、犯人らしい人物が2~3日前に近所の公園で
目撃されていたという。
犯人はシャッターが開くチャンスを狙っていたんだろうか。

muri2

これだけの建物に外階段がなかったのはなぜだろう。
外部からの侵入ばかりに気を付けると、内部からの避難が困難になる。
自分は地元消防に属してることもあり、わが家もそうだけど外出先で寝る
ときは必ず避難経路を確認する。

また普段、講演とか運動とかで施設を利用するときも考える。
万が一に備えるというのは、他人から笑われるかもしれないけど
それくらいでないと!

実際、火事の現場にはかなり出動してるんで、今回の動画や写真を見た
瞬間、脱出には発生から3分までが限界だったと想像する。
爆発後にどれだけ早く異変を認識できたか。

そして何よりあの黒煙の怖さは実体験がないと分からないと思う。
真っ昼間でも家の中が暗闇になりますから・・・

また新建材から発生するガスも相当。
自分は鎮火後に窓の外から家の中を確認した程度で、ほんの少し吸い
込み、しばらく咳が止まらず、涙が止まらなかった経験もした。
はっきり言って毒ガス、本当に怖い!

muri3

↑のようなものが上がってて、もしもこの通りなら犯人が効率性を知ってて
まいたのか、それとも偶然だったのかがわからない。

ちょっと残酷だけどこういう写真もネットに上がってました。
被害者も写ってる可能性もあるんで閲覧注意です。

muri

内部の写真みたいだけど、あのらせん階段に暗がりで向かうのは無理
じゃないかなあ。最低でももう一方向の逃げ場がなかったというのは
残念で仕方がない。


ほんの少しの隙、ミスが大惨事につながっていたとしたら
小さなことを見過ごすのは慎重でありたい。

そこで思うのが話は少しそれて選挙演説妨害。
かの有名な方のツィートが上がってましたw
前回も触れたけど、昨日までいろいろ見聞きしてたら、野次容認派はけっこう
いる感じ。ただし野次=合いの手のように表現してました。
しかし、昨今問題になってるのはコール。
例えば話を聞かずに「アベヤメロ!アベヤメロ!」を連呼するみたいな。

望月氏のような大げさ、たかがこれくらいでみたいな意見こそが、少なからず
今回の京都の事件にもつながってると思うんですよ。
小さいことを許すと必ず大事が起きる。

妨害行為も、相手に届かなければ徐々に先鋭化する。
単なるコールから、集団化、それでも効果がないと知るや物を投げたり、
挙句は暴行やケンカに発展したり、さらには・・・その可能性大!

またネットには民主党政権時代に警察が排除してた動画もありました。
朝日新聞、罵声で演説妨害した連中を擁護!
一方、民主党政権はプラカード掲示だけで排除していたのに
朝日新聞はダンマリ! – 政治知新
相変わらずのダブスタw


一色さんの意見は当然。
聞きたい、聞いてから考えたいという人の権利はどうなのか!

ところで、こうしたこの程度がここ数か月騒動を起こしていると感じる
のが、ご存知の検察官や警察官を振り切る事件。
あれは保釈制度から起きてるそう。

ただ穿った見方をしてて、警察は失態を起こすことで世論の怒りを背景に
厳しい法案を作ろうとしてる可能性もある。
それでも国民の生命と財産を守るという見地から答えは簡単でしょう。

とにかく、今回の事件にしても本当に悲しい。
窮屈、気になるよりも個人的には監視社会でいいと思う。
管理社会よりはいいよ!
なにせ正々堂々と生きてますからw





taka1346yu at 23:41|Permalink

2019年07月01日

制裁きた!

G20がもう過去の話になりそうw
トランプ氏の板門店訪問もそこそこに、日本国内の話題は徐々に
韓国への実質経済制裁がどんどん塗り替えている。

ネットのニュース系でもこの話題が次々。
日本のもの、韓国の反応、それに対するものと早い早い。

日本のものではほとんどが当然という声。
ていうか、いつまでもやられっぱなしでは日本の子孫に対して申し訳ない
ことになってしまう。いつか今の日韓関係を終わらせ、本当の未来志向に
なることが両国にとって一番いいもの。

一時期は歩み寄りがいい感じになり、これで雪解けかと思われたのが、
たぶん東側の工作だろうと思う、離間政策と思われるような組織や団体が
次々に韓国世論を煽り、また教育段階から滅茶苦茶にして多くの反日モン
スターを作り上げたのが日本でいう平成の時代。

これで日本側のモンスターも生き残っていたらとんでもないことになって
いたと思うけど、日本では逆に駆逐されていった。
そこにネットの存在があったことは異論がないと思う。

それにしてもメディアといえば、韓国のメディアは本当に酷いね。
品性下劣としか言えない。
なぜかといえば以下のものを紹介します。

KNSニュース通信では盗人猛々しいにもほどがある日本の韓国大法院判決
経済報復にはあきれる。日本は大韓民国行政府に司法府の判決を拒否しろと、
とうてい受け入れられない要求をしている。


韓国メディア「大韓民国に経済戦争を宣言した日本… 
この機会に韓国企業は日本への依存を減らせ」

どうですか、盗人猛々しいですよw
意味を調べると泥棒などの悪事を働きながら平然としていることをけなして
言う言葉である。 また、それを咎められて開き直ったり逆ギレしたりする
人にも使う。

日本が何か盗みましたか?
これを言いたいのは仏像を盗んだうえに理屈をつけて返さないあなたたちの
方だって、その時に使う言葉ですよ。

その他、日本という言葉を使う時に歴史を反省しないで妄言を吐く日本とか、
決して許せない国、狭量、厚かましいなど侮辱発言が多い。
それを一般人じゃなくメディアが使うんですから。
一般人では日本に対して肯定的な意見を述べる時でも必ず頭に日本は嫌いだが
をつけるのが普通。こういうのってヘイトだと思うんだけどw

ただ今回の発表はもう少し様子を見た方がいいでしょう。
以下になってます。

経済産業省は、外国為替及び外国貿易法(以下、「外為法」)に基づく
輸出管理を適切に実施する観点から、大韓民国向けの輸出について
厳格な制度の運用を行います。

1.大韓民国に関する輸出管理上のカテゴリーの見直し

本日(7月1日)より、大韓民国に関する輸出管理上のカテゴリーを
見直すため、外為法輸出貿易管理令別表第3の国(いわゆる「ホワイト国」)
から大韓民国を削除するための政令改正について意見募集手続きを開始します。

2.特定品目の包括輸出許可から個別輸出許可への切り替え

7月4日より、フッ化ポリイミド、レジスト、フッ化水素の大韓民国向け輸出
及びこれらに関連する製造技術の移転(製造設備の輸出に伴うものも含む)
について、包括輸出許可制度の対象から外し、個別に輸出許可申請を求め
輸出審査を行うこととします。


このことについて7月1日から約1カ月間、パブリックコメントを実施し、
8月1日をめどに運用を始める
、とある。
水面下ではなく公式発表したということは、かなりのブチ切れなんだろうって
思うくらい外務省と経産省が動いた感じ。

そして韓国の反応が面白い。
書きたいけど意地悪な感じがするんで割愛しましょう。
ただネットにはたくさん上がってます。

中でもWTO提訴で対抗しようとしてるみたいだけど、こちらの結論は4年後。
それまでに1~3か月しか在庫がないんで持つかなって意見がありました。
ほんとネットには詳しい人がいますね。

とりあえず明日の続報を待ちましょう・・・






taka1346yu at 23:10|Permalink

2019年06月30日

成功原理主義

G20が終わりました。
今回日本にとって何かあったかといえばないと思う。
議長国というのはそんなものじゃないかな。

そんなことないっていうなら、過去のG20でどうでした?
とりあえず顔を合わせることが重要だって逆にわかったと思う。

米中の軋轢も少し弱まり、会議ではいろんな共通認識を決めた。
本当に重要な話をするならG7であって国が増えれば難しいに決まってる。

つまりは祭りなんでw
あと大阪が世界的に名を売れたのがうれしい。
その程度のものなのに、反安倍マスコミはこぞって揚げ足取り!
そういうのを日本国民がどう見つめているかも知らないだろうw

代弁と言えばこれかな
ごく普通にご苦労様でしたでしょ。
あと大阪及び周辺の方々もご協力お疲れ様です。
これでいい。

やれ内容がどうとか、アホかと思う。
何かやれば成功というか確実にメリットがないとダメなの?
なんかオリンピックのメダル獲得にもつながる嫌なものを感じる。

そこには自分たちの購買、視聴率をかせぐためのネタか話題がないと
ダメみたいな風潮、つまりは自己都合。
はっきりえばテロでもあってほしいみたいなw
その程度の連中だと思いますよ。

しかしまあG20が吹っ飛ぶ米朝首脳の会談。
ただ個人的には三回目であり、特に何の変化もないし、新鮮味に欠ける
感じがしました。夜にはスレッドも無くなったし。

界隈の人は安倍は蚊帳の外だと騒ぐ。
好きだねえw
日本国民としては蚊帳の中に入ってほしくないのが本音。
拉致被害者がいるでしょって言われても、反安倍色が強い人ほど
どうでもいいっていうのがありあり。

本当に奪還を考えれば、憲法改正もしない正当な防衛力もない国が
しゃしゃり出るなんて100%無理ですやん。
そこをトランプ大統領が言ってくれたり、先日は習国家主席でさえ
言ったというんだから、それこそが外交の成果じゃないですか。

朝鮮半島については蚊帳の外にいるべき。
韓国なんて今だに日本が再軍備して侵略するなんて言ってるでしょ。
こんな妄言吐いてるのに関わるととんでもないことになる。
やはり日本は・・・って言われる。だから丁寧な無視が一番!

そんなことより消費税増税!
先日、知り合いと話してたら食材の宅配業者の人があの2000万発言で、
宅配注文が激減したらしい。
そのため、自分たちが何かやらかしたのかと聞いて回ったくらいだそう。

罪なことをしたなあって思いましたよ。
とはいえ、情弱な人はまだまだたくさん。
その反対に利用しようとしてるふしもある。

別の人と話したものでは、もし消費税増税すればかなりの数の廃業、倒産
は確実だろうって。
そりゃそうでしょうね、2%というのがどれだけ厳しいか。

あと2%くらいなんて言ってる人は前にも書いたけど財務省の目標は22%。
そこまでじりじり中国のサラミ戦略のようにするつもり。
自分は国や行政が本当に切りつめてるなら仕方がないと思うけど、今の
状態では完全に嘘をついてると思ってますから。

そんなことはない、お前は騙されてる。
そういうなら納得のデータがほしい。
そして増税と対照的に減給をみせてくれよって!

明日から7月。
参院選も近い。
何かが起こりそうな月です。


消費税を上げるなら憲法改正には大反対
国民の生活を考えてくれない、
寄り添わない政権に変えてほしくない!


余談
対韓国ではよく出てくるのが日本軽視論。
経済力の弱くなった日本はどうでもいいと思われている(本当は嘘だけどw)
しかしそういわれるのも暗黒の20年そして消費税増税。
また反日新聞が海外にダメ日本を宣伝してる。
経済力=国力、それを削ぐ政権にはNO!

taka1346yu at 23:43|Permalink

2019年06月24日

慰霊の日に

昨日は沖縄慰霊の日、その式典がありました。

そういう日は努めて厳粛にまた厳かにありたいと思うのが、
世界でも礼節を重んじると評価される日本人の心根だと思う。

しかしそこにはご存知の通りクズのような連中が巣くっていた。
彼らにとっての沖縄戦没者は政権批判の道具にしかないんでしょう。
そうじゃないと否定しても実際やってることがそうじゃないですか!

日本の総理大臣が式典に参加し、その言葉の真っ最中にヤジる。
それが果たして戦没者のため?


もしも沖縄県民自身がこれらのことを恥、訂正しようとも思わないなら
軽蔑します、侮蔑します、呆れますそして涙します。

自分も完全平和主義者です。
戦争が無くなればいいと思う。
だからこそ国や指導者、政党、イデオロギーなんかよりも、そもそも武器を
作って売ってる連中こそ最大の敵にすべきだと思うし、日本が悪いよりも
危機を煽ってる奴らこそが日本の敵だと考えています。

だから、安倍総理にヤジるとか、沖縄の米軍基地どうこうよりもまずは中国
であり、武器製造国及び企業でしょうが。

目撃証言によればヤジる人はほとんどがサングラスにマスクだったという。
そういう素顔を隠す必要がある人間なら公共の場にいてほしくないし、
まして国の重要人物が来るような式典にふさわしくない!

安倍政権に腹が立つのは理解する。
自分も消費増税を推進する姿勢、韓国への制裁を遅々としてしない、中国に
対しても及び腰である、エネルギー政策が不透明など頭に来てる。
それでもケリをつけるのはデモでもなく反対運動でもなく選挙でしょう。

その選挙には選挙民の支持を得る必要がある。
そう考えた上で野次というのは有効なんだろうか?

これがいわゆる近視眼というやつでしょう。
地元の人々の憂い声は全く入ってこない。
ただただ安倍批判

訳は少し違うと思う。
たぶん「殺されるぞ」だと思う。
自分らの方言の感覚でそう感じます。

しかしまあ品がないというか人間として最低。
意見が違う相手、思う通りじゃない相手はどうなってもいいという独裁者に
通じる恐ろしいものだと思う。

最近では左派思想の人がどんどん変更してると聞く。
なんでもデモに参加し、その融通の利かなさや矛盾に出会い、ダメだこりゃっ
てパターンが増えているのだとか。

沖縄運動でも有名だった山城氏すら状況がかわってきてるという一部の話も
あるくらい活動の先鋭化は破滅に向かってる印象がある。
優しさや思いやりのない団体の行く末は破滅でしょう。

記者ならば本来どういう記事を書くべきか。
どういう目で活動を見守るべきか。

ま、活動家と見なされてる人だからどうでもいいかw
しかしまあこういう人間にはなりたくないの典型。

自分は「曇りなき眼で物事を見る」という言葉が好きなんだけど、
ここまで言えばもういいわw

とにかく
場をわきまえろ!
TPOを考えない奴はクズである!
以上
 
 
 
 
 

少しそれてこのツィートなんか最悪

こういうのってどう思います?
「世界で一番芸能ニュースニアクセスしてる」まずこのデータがない。
日本を貶めたいんだろうけど、そういう外国人特に白人は山のようにいる。

ジャップごときが白人社会ででしゃばりやがって!
なんていう差別主義者と話をしてどうするw

そういう人間としか会えない、引きつけられない自分というのはかなりの
低レベルであると自覚した方がいい。
水は低い方に流れると言うが、志が卑しいとそうした者たちと同じになる。

他人というのは侮って見ればいくらでもそうなるし、敬って見れば自ずと
そう見えるもの。バカにしようとする奴ははなからそういう連中だし、
いいところ見よう、いいところを学ぼう吸収しようとする人はたとえ相手が
年下であろうが、弱者であろうが決してバカにしません。

こういう人に会ってこう言われた。
そこには自分自身の鏡がいることをお忘れなく!
友人知人を見ればその人自身が見えるように・・・
 
 
 

日本の祖先には感謝しかない。
日本人及び日系人
世界を旅したとき、ほとんどの国で敬意を持たれる。

それは我々の先祖が正々堂々恥ずかしくないように
振舞ってくれたからと簡単に想像できます。

また日本国内でもどこに行っても信頼できる人が多い。
政治がどう、行政システムがどうという問題は盛りだくさん!
でも日本自体に心配がないのは無名ながら素晴らしい人が多いからでしょう。

反日日本人がいても、反日マスコミがいても、反日教育者がいても
そして工作員が一生懸命日本をダメにしようとしても
一切ぐらつかないのはそうした人々のお陰。
感謝する、恩に報いる、そういう気持ちがある限り日本は滅びない。

お前のせい、無理解からくる不信・・・
そういうのしかない人間は軽蔑されても尊敬されることはないでしょう。

犠牲の上で成り立っている日本。
敵は多いけど、まだまだ大丈夫だとご報告したいです。

taka1346yu at 22:27|Permalink