ニュース

2020年03月15日

批判したら必ず自分も省みる

最近はほんの少し減った気がする。
それでも完全に無くならないのが交差点ショートカット。

short

特にコンビニの駐車場なんかではちょくちょくある。
そこまで急いでどうすんのって感じで、そもそも急ぐなら早く出発
すべきであり、とにかく余裕を持って行動したい。


こんな悲しい事故を起こした71歳の男性はそれまでどういう人生を
送ってきたか知らないけど、前科もなく真面目にやってきたとしたら
なんと愚かなことだろうと思う。

ネットの意見では駐車場で3歳児をきちんと見てない家族にも責任が
あるという書き込みも目立ったけど自分はまったく思わない。
そもそも用もないのに駐車場をすり抜けようとした方が悪いでしょ。

これが駐車スペースを探しての話なら別だけど、ショートカットすると
いうことは急いでいる、注意力散漫という可能性が高い。
つまりは普通あり得ない事故という事。

自分も昔を反省することがある。
スピード違反やルールを完璧に守って来たのかと問われればNO。
ずっと前はゴールドが続いたけど、最近はずっとブルー。

事故を起こしたのは車では1回、バイクは記憶にないw
車の場合はこっちが悪くないものでした。
気を付けてても巻き込まれたんで、その頃から注意するように
なったと思います。

今は昔と違い体内時間が変わった気がする。
どういうことかといえば、以前の70キロが今は80キロに感じる。

たぶん目と反射神経が衰えてきたからだと思う。
だから車間距離を十分取るようにしてて、安全運転だからこそ巻き込ま
れたらやっかいなんでドライブレコーダーも付けてます。

自身がそうだともっと年配の人はって思うけど、あんがい無頓着な人が
多いなって感じ。自分の場合はバイクに乗ってた経験もあり、たくさん
の事故を見てきたし、救助や自分も体験からも怖さを十分知ってる。

そう考えると今までが無事で何もなかった人ほど、自分は大丈夫と思い
込み、結果重大事故を起こしてるのかも。
自信が過信になり、自動車は進化しても自分が衰えてることに気づかない。

他人の事故を批判するのは簡単だけど、他山の石として刻みたいと思う。



そうそう他人の批判では安倍総理の会見で色々出てますね。
自分は見なかったけどおおよそわかる。
どうでもいいことだってw

だから特に批判することもない。
しかししたい人にとってはここぞとばかりなんだけど、やはり品性や
内容がどうか問われます。

ここの比較記事が面白かった。
メディアの情けなさは触れるまでもないから書きません。
が、心底酷いと思ったのがこちら!


何この酷さはw
相当頭が悪いといっても過言じゃない。

見通しが立たないから困ってるんであって、よくもまあ・・・
しかも「経済対策も具体的に示さず、危機意識が希薄すぎる」
と非難した。
とある。

あなたたちの対策は何なんですか?
メディアや一般人の批判はそこまで責任はないけど、政治家なら確実に
それを語らないとホントやる気があるのかレベルの反応。

国民民主党の玉木氏は具体策を上げてました。
もちろん一野党なんで実現は厳しいものだけど、我々からすると案を
明示してくれるというのはわかりやすい。

最後に、総理の会見は確かに残念。
経済に関しての対策がない。
日本の株式市場はしばらく停滞かな・・・

taka1346yu at 23:53|Permalink

2020年03月11日

残念

政治はようやく言い出したかっていうのと、このバカ野郎に分かれた!


実現は厳しいと思う。
財務省は絶対に阻止するだろうし、政権に根性はない。
でも何も言わないよりはいい。
こういうのがダムに開く針の一穴になるかもしれないから。

それにしてもアメリカは対応が早い。
さすがトランプ大統領!給与減税に動き出した。
いくら選挙がどうとか言っても、行動したものが勝ち!

日本は本当に何もかも後手後手。
とにかく単年度会計を何とかしないと無理なんじゃないかな。

それにしても・・・


減税しても意味がないですってw
たぶん本心では言ってないと思う。
もしも減税したら安倍政権の人気が上がるからだろうw

どう、国民のこと何なんて1ミリも思ってないから言えるんですよ。
まともな人なら、国や国民が良くなることを願う。
特定野党は本当にこの国が嫌いなんだと!
ホント正体をどんどんばらしてる感じ。


残念といえば、センバツも中止。
当然の措置だと思う。

他の競技はすべて中止なのに、なぜ野球だけがってなってました。
感情論で言う連中は「3年間一生懸命練習してきたのに」「二度とない
チャンスがなくなって可哀想」なんて言う。

なにこの高校野球至上主義はw
野球なんて一生できますよ。
高校野球がすべてなんて言うのは野球を知らない人だと思う。

野球が好きなら、高校卒業してからいつでもどこでもできる。
そりゃあプロとか実業団を狙い人は違うだろうけど、それでもそういう人
こそセンバツなんてどうでもいいでしょう。
スカウトさえしてもらえればいいんですから。

そこまで感情論を言うなら、準優勝で出場できなかったとこ(春の場合は
選抜だから違うけど)、100人近い部員がいて公式戦に一度も出てない
補欠、才能をトラブルとか怪我で潰された者、そういうのがたくさんある
ことを知った方がいい。

出場できる選手がどれほどの人間を蹴落とし、悲しませてるのか。
そこには運もあれば、闇もあるでしょう。
だから今回中止になったのも運であり、悲しむことじゃない。
本当に野球が好きならずっと続ければいいだけ。
逆に高校野球で終わる人間なんてその程度のものですよ。

あと注目したのが朝日と毎日がどう判断するか。
今や新聞は高校野球で持ってるようなもの。
連中の利権がかかってたんで注目してたら、さすがにwww

無観客試合の話もあったけど、集団で移動・宿泊なんだから。
これが甲子園以外に4会場くらい使って日程を早めるというなら、
自分も賛成したけど甲子園に拘ったらアウトと思ってました。

いまや二十一世紀枠などというアホな制度まで拵えた高校野球に
純粋な思いなんて起こそうにも起きませんわ!


これも残念でしたw
地上波は本当におかしなことになってると思う。

早くネットオークションをすべき。
そうすれば、好きなように自分たちの意見を上げればいい。

しかし放送法ではどう言われてます?
議論が分かれるような事案には必ずそれぞれの対立意見をって
あるのに、自分たちのレッテル張りで終わってる。

ま、ワイドショーの場合は泉放送制作っていうのがキーなんだけどw
泉放送製作が偏向ワイドショーを操っていた!? - NAVER まとめ


さてさていろいろ書くのも何なんで最後に!
実は今夜はabemaで上念司氏vs上昌広氏の対決を楽しみにしてたのに
バックレやがったんで無くなりました。
逃げたのは上氏なんですが、その裏と思える話。

今日はもう一つ、孫正義氏のツィートが話題に。

結果は撤回になった。
多くの反対があったみたい。

これについてはワイドショーやいろんなとこで検査厨がわいており、
検査しないのは感染者数を誤魔化すためだなんてやってるけど、
やはり日本国民のほとんどはわかってらっしゃるって感じ!さすが。

しかしこの流れの裏にきな臭いものを感じる。
というのも先にも出た上氏は国会に呼ばれてました。

そして記事にあるようにSBIつまりはソフトバンクとつながり。
もうね、書くのも嫌なんでここまでにするけど、どういう連中が
日本をどうしようとしてるのかよ~くわかる。

こいつらはいつまで経っても感染者、感染者・・・
先日も書いたように死者数でしょ。

ようやくいろんなとこで死者数の方が重要って出だしたんでほっと
してたら、ある書き込みのなかで死者数、死因も誤魔化してるっていう
のをみて、なんてくだらない人間がいるんだろうって思いました。

いくらなんでも死者を冒涜することはないよ。
そこまでクズな国と思うほど、国民は洗脳されてない。
それよりも異常な韓国上げや擁護、代弁の方に怒ってる人は多い。


さすがの加藤大臣も激おこでしたね。
ここまで言わせるかって感じ。
対応はご立派!

はっきり言って韓国の政策は大失敗
でも成功してる国もある、それは台湾!
なぜ、この人たちは台湾を出してこないのか
全ての答えはそこにあるw


taka1346yu at 23:33|Permalink

2020年03月06日

いよいよ渡航制限

中国人と韓国人の入国を制限 イランも新たに対象 - 産経ニュース

中韓への入国制限きましたね。
遅いとはいえようやく始まった感じ。
時系列を見るとたぶんアメリカが始めたからでしょう。

日本だけでするわけない、いや出来るわけがないw
習主席の来日が延期されるやいなや中国は日本人を制限。
ある種屈辱的な措置を堂々とやって来ました。

時を同じくアメリカが韓国を制限したけど日本は高見で動かず。
そしたらアメリカが激おこ!
日本は何しとんじゃ~いって感じで、お前らも制限かけるぞって。

ここは確かな情報じゃないながら、納得の話が出てます。
それは日本が中韓の渡航制限をしないと、彼らが日本経由でアメリカに
入国してくるのだとか。
この方法がどこまで出来るかは定かじゃないけどもしそうなら怒る
のは当然でしょう。

そんでもって日米にしても病気が顕著になってからおよそ1か月半で
この措置になるんだけど、それはこの間に在留邦人が日本に帰国する
猶予期間を見てあげてたという説も。

逆に言えば、この期間に帰国しなかったまたは中韓に渡航した者は
切り捨ててもいいって判断が下されてるという事にもなる。

自己責任の向こう側というか、こういう事態でもしょうもない動きを
するような奴はどうにでもなれというアメリカ流の思考。

そこに日本が中韓に媚びぐずぐずw
米中貿易戦争がありながら習主席国賓待遇というコウモリ外交のような
ことをすれば、狩猟民族は農耕民族と違いはっきり態度に表しますよ!

これも不確かな情報ですが、一説によると日本が制限に動かなかったら
金融制裁を科すという脅しまであったそう。
これがあれば自民党内の媚中媚韓政治家たちも黙るしかないですねw

さてさて中国は自分たちもやってるから日本の措置に理解を示す
って言ってるようです。
対して韓国の狼狽ぶりが酷いw

こちらについてはまたしっかりと記事を読みたいと思う。
ネットでは100近くの国に制限され、日本以外には特に何も言わない
のに、日本だけには報復措置だのなんだの言ってる。

多くの人は日本への差別でしょって言ってるけど、個人的にはよほど
困る何かがあるんでしょう。
思うのはスパイ行為とか、ビジネスなどでも相当頼ってる部分があり、
これが停滞すると国の存亡に関わるレベルじゃないかと。

それならそれで仲良くするのが普通なのにね。
ま、もう少し様子を見ましょう。



悪質だからでしょうwww 
みんな朝日や毎日の報道が酷いことは十分承知。

ところで自分のところは足りないって言ってるこの医者。
それよりもあんたは毎日出てるけど、病院の方はどうなのって
聞きたいw

taka1346yu at 23:13|Permalink

2020年03月03日

休校と中国と

休校について、あれこれ言う連中がいる。
確かに急に決まったことで戸惑うのはわかる。
しかし、何もないのにやったんじゃなく緊急事態だからくらいは
わかるでしょう。

こういうのに文句を言う人は身内に葬式が出た、災害で被害を受けた、
台風で予想外の事態になったらいちいち文句を言うの?

冷静に対応するのが普通の大人であり、少しは動揺するだろうけど、
自分が見渡す限りみなさん立派にやってますよ。
それなのにわちゃわちゃしてる姿ばかりを報道するのはどうだろう。


元文科省天下り推進変態次官ビーチ氏がこう申しているw
じゃあこの子たちはもっと長い夏休みはどうしているんだろう。

そこまでの凄まじい状態を知りながら、なぜあなたはこの事態が起きる
までまったく問題視せず、自分を擁護してくれる野党の人たちにも全く
進言せずに居たんだろうか。

今回の休校はあくまで春休みが前倒しで2週間長くなりそうというだけで
学校の勉強にしても、もう次の学年に行くんだから学校側も特に何って
ないはずだし、家庭についても難しい状況の家もあるのは理解するけど、
自分の子の育て方を振り返る機会として考えるべきちゃうかな。

不測の事態に対応できない人間ほど情けないものはないと思う。

我々は阪神大震災、東日本大震災をはじめ、近年未曽有の大災害を目の
当たりにして何を学んだんでしょうか。

学校?仕事?
目の前で家がなくなり、中には家族全員が亡くなった人もいた。
そういう悲しい場面をたくさん見せられ、そこから学んだものは大きい。

ボランティアに目覚めた人、今までしたこともないのに寄付をするように
なった人、家族のありがたみ命の尊さを知った人・・・
哀しみのなかでも多くの学びや気づきをさせられたと思う。

自分も震災以降は苦しいことが続きました。
それでも被災した人に比べればまだまだ幸せなんだと言い聞かせ、腐る
ことなく前向きに生きようと考えいまに至ります。

それでいけば新型肺炎なんてどのレベルなんでしょう。

先の大戦をかいくぐった年配の人はみんな芯の強さを感じるけど、大災
害を目の当たりにした今の世代は脆弱なままでいいんでしょうか。
たかが休校とか、外出が控えられるとかですよ。

家族も亡くなった、家も壊れた、仕事も・・・なんですか?
すぐにいつもの生活に戻れるというのに、冷静になってほしい。

一番解せないのは、休校についてこれだけ批判するのに、同じメディア
から中国人の入国規制をまったく言わない不思議。
自分はここの部分を語ってるか語ってないかで、以前にも書きました
反日かそうじゃないかの分かれ目になってると思う。

今、中国が正体を現しています。
これが中国なんだなあっていうのをまざまざと見せつけられてます。
本当に卑怯な奴ら、絶対に価値観の合わない奴らとでも言おうか!


ほらほら、こんなことを言い出した。
まあ韓国のように何でも起源を言いたがることはないけど、何でも
ねつ造する国家には変わりはない。

歴史を創造する特定東アジア三国には要注意だと思う!

朝鮮日報の記事では
居直る中国「米国がコロナの発生地」-Chosun online 朝鮮日報

中国紙の環球時報(英語版)は2月29日、「新型コロナウイルスの
発生地はまだ不確実だ」と題する記事で、米国がウイルスの発生地
である可能性もあると報じた。


こりゃあ本当に米中戦争になりそうって笑ってたらダメですよ!
日本にも来てますから。

【炎上】中国が新型コロナウイルスを「日本新型コロナウイルス肺炎」
と命名か / インターネット上で怒りの声 | バズプラスニュース


ほらほらほら~
どこの国会議員だったか武漢肺炎という言葉をヘイトのように言ってた
レンポーとかいうのだっけかw
そうやって言う奴の裏には、こういう仕掛けが待ってるんですよ!

だからね、きちんと武漢肺炎もしくは武漢熱って名称にしないとダメ
なんですよ。中国なんていうのは完全に動物並みの国家なんで、周囲
の事情なんておかまいなく自分たちだけの都合の獣なんですから。

haien

ここまで来ても人のいい日本人はいないと思う。
ネットニュースでは一部、日中で相互協力みたいのを美化してる。
かの二階氏は終息後にお礼の訪中なんて言ってる。

もうね、ここまで媚びるのは完全にOOやOOOでしょってw
自分とこの選出政治家なら恥ずかしいどころか、国民の皆様に詫びたく
なるほど情けなく悲しい・・・

中国の返事はこちら ↓

そしてご存知のようにWHOもおかしなことを言い出した。
WHO事務局長「感染拡大の最大懸念は(中国ではなく)日本など4カ国」
えっ?でしょ。

日本は人口のわりに爆発的な広がりは見せてない。
人数はなぜかクルーズ船の感染者数を日本のみ入れてる。
それで900以上ながら日本国内は200人台やん。

これが国連とか、国際社会の反応なんですよ。
まだまだ日本へのヘイトもあれば中国や左翼、リベラルの巣。
まあ、お陰で平和ボケ日本人がどんどん目覚めてるからざまあでもある
んだけど、寝た子を起こしてるなあってw


なんか、どこかで見た顔・・・



こいつやwww



taka1346yu at 23:45|Permalink

2020年02月13日

下手すると

なんか国会では野次がどうとか・・・クソだなw


ここんとこ家でじっくりっていう時間が取れないため
主にネットニュースを見てます。
地上波ではたぶん報じてないだろうけど、真偽は今後じょじょに
わかっていくんでしょう。

笑いましたw
WHOの忖度、これこそが本当の忖度ですよ、反安倍界隈さんw
こんなん覚えられるわけないやん。

どっちにしても中国に汚染された国連やWHOはもう見限られる
ことでしょう。アメリカはもう離れつつあるし、日本も追随する
のは間違いないでしょうから。

何にせよ、紛争回避も出来なければ人権擁護もさっぱり。
そのくせ言いやすいとこ、裏から言えと言われたとこしかやらない
利権、忖度に世界の怒りが向き始めました。

その風を読めないと利用してる日本の反日本人の方々もいずれは
そのツケが回ってくるでしょう。
正義もくそもない組織は潰れてほしい!


こういう内部情報がちらほら。
でもさらに恐ろしいニュースがある。

中国:感染者150万人、遺体5万体が火葬されました!
このサイトの記事は衝撃的。
ただ順当というと言葉はおかしいけど、データ通りや中国の慌てよう
からすれば、すでにそのレベルじゃないだろうか。

kasou

この画像は武漢から膨大な量の亜硫酸ガス(Sulfur Dioxide; SO2)が
検出された。亜硫酸ガスは死体を燃やす時に発生するガスである。

この程度のガスが出るには、1万4000人の遺体を燃やさなければならない
という。武漢と近くの都市、また、中国全土で高い数値の亜硫酸ガスが
検出されている。

これが事実なら、これまで中国政府が対外的に公表した死亡者数900人は、
完全に嘘という話になる。


Rise in sulfur dioxide could be sign of mass ... | Taiwan News

フェイクの臭いもしなくはないけど、こちらも後にわかるでしょう。
何にせよ、多くの国や情報機関が懸命に情報収集してる。
日本国内のはちと弱い感じ。

そしてこんな記事が
中国からの帰国を「至急」検討するよう外務省が呼び掛け
厳しい措置念頭に - ライブドアニュース


おっ朝日の情報だ!
それにしても中国に12万人もの日本人がいるとは。
そりゃあ二階さんもがんばるかなw

日本国内でもいよいよ死者がカウントされたとのこと。
しかもあの東京のタクシー運転手さんの身内という話。
不安が増幅されそう。

気になるのは中年以降が罹ってる印象だけどどうなんだろう。
これもただ情報がないだけか。
今がピークだといいけど、始まりだとしたらあまりに恐ろしい。



話は不真面目なんで興味のある方だけ
オカルト界や陰謀論界隈では膨れ上がった世界の人口を減らす
べきという話が昔からありました。

現在は77億人(2019年)
適正人口は10億人だという説が根強い。
食糧事情やその他さまざまな要因があり、個人的にはあまり興味
のない説なんで詳しくは調べてほしいですが、とにかく多過ぎる
というのは陰謀論でなくても言われています。

過去には戦争、疾病、天災などで自然淘汰されてきました。
それが戦争も減って紛争となり、病気も医療の発展で寿命が延び、
天災は致命的なものも減ってます。

そのため人口は右肩上がり、ただし日本は減ってます。
それでも日本でも過去には8000万人が適正ではないかという話を
読んだことがあります。

AIDSはその人口増加に待ったをかける人工のウイルスだと言われ、
人口増加が顕著なアフリカを中心に広がりました。
そして今回の新型コロナウイルスも怪しいと言われてます。

たぶんAIDS同様、真相は明らかにされないと思う。
それでも米中貿易戦争真っただ中に出てきたのも変な感じ。
呑気な報道はやばいんじゃないかな。
はたして!




taka1346yu at 23:55|Permalink