ニュース

2020年01月23日

対応が遅い

年末年始に苦しんだ病気。
さながら今回のやつみたいな凄まじさ。
なので本物が来たらかなり恐ろしい。

自分のも酷く肺炎一歩手前状態だったから、そのしんどさがわかる。
数分で咳が出るため、とにかく寝られない。
1時間寝れたらいい方、酷いと5分おきくらいの時も。

そのため最終的には腹筋が痛み、肺周辺も痛む。
だから咳が来ると精神的に参ってしまいました。
食欲はゼロで水分補給以外はしませんでしたし。

以前にインフルエンザで苦しみ、そこから禁煙したのが私事の禁煙理由
として仲間内で知られてるんですけど、その時と同じくらい。
途中39.5度という高熱も出てフラフラになりました。

今でもまだ完治とは言えない感じ。
個人的には95%といったところかな。

治りかけのしばらくは何もしたくなくなり、プチ鬱状態にもなりました。
よく大病した人が鬱になるという話を聞きます。
それが何となくわかった気がするほどやられました。

なのでとにかく怖い。
たぶん免疫力もまだもう一つだろうから、田舎にいるのは良いけど人ごみ
が心配、と思ったら、今週末はいつもの大阪国際マラソンのイベントに
行く予定になってます。

しかも夜は難波に繰り出す予定なんで防御を思案中。
昼から夕方までは準備のため疲れるでしょう。
そういうのもきちんと対応しておかないとと思います。


それにしても中国の隠蔽、ずさんな対応はそんなに気にしないけど、
我が国の方が不安ですわ。

中国では武漢市のみならず周辺都市も閉鎖し始めたというのに、ニュース
でそちらに出張予定の会社があり、どうしようかなんてやってました。
もうアホか、ですよ。

向こうはもう機能不全、親せきの家に行くことさえダメという規制まで
してるというのに、会議なんてできるの?

ていうか、外務省も渡航禁止にしろって!


恐がり過ぎてもダメ
あなどってもダメなんだろうな。

taka1346yu at 23:05|Permalink

2020年01月14日

韓国イグノア

もう日本が引くとかそういう話じゃなくなってきた。
朴政権のときと違い、いい加減にしろドアホレベル。


何言ってんだこいつですよw
もう優しく諭すなんていう姿勢は止めた方がいい。
日本はしつけの国!

あまりにもしつこいから、詳しい人が事情を教えてくれて問題が
どういうことなのかがわかってきた。

最初はムンの師匠ノムヒョン元大統領が徴用工の件をやろうとして、
かなり本格的な調査をしたという。
その結果、日本に賠償請求は無理という事で韓国政府が支払った。

じゃあ今はってなると、これは慰謝料なんだという。
しかも世界屈指の情緒国家らしく本人だけじゃなく遺族にもなんて
アホな論理を展開してる。

これを聞いてピンと思ったのが、橋下徹氏が以前に賠償請求はないけど
慰謝料請求はできるって言ったことがあった。
これは日本の原爆被害者がアメリカに求めた裁判で日本の司法がアメリカ
に賠償はできないが慰謝料が請求できるとした判決からだと思う。

つまり、そもそもが日本の弁護士が知恵を付けた可能性が高い。

ゴーン氏の件では日本の司法の異常性が指摘されてるけど、本当に
日本は裁判所、検察、弁護士ともにおかしいと思う。
この話はいろいろあり過ぎてまとまらないから書きません。
簡単に書くと前例主義、上下関係、出世に影響するなどが法律以前にある
ことを言っておきたい。

日本もい加減。
諸外国にはない一票の格差とかねw
歪な法律の原点はすべて憲法にあることをお忘れなく!

あと自称徴用工被害者は二度金をもらってます。
今回の慰謝料を認めると三度目になる。
このことを日本国民は全員が知るべきだと思う。


この前紹介したVANKの方も徐々に動き出してますね。
佐藤外務副大臣をはじめ、政治家も動いてる人がいるみたいで、
そうやって日本国民の本気の怒りを見せつけるべき。

ちなみに韓国の三権分立がどうだとか言う人がいる。
そもそも情緒法の国に期待するのもおかしいけど、完全に政権側が
口出しできるようになってきた。

これらを見て人権派やリベラルはどう考える?
都合が悪いとスルー、もしくは他国への干渉だって言うの。
確かにそうだけど、日本に影響する問題なんだからスルーするのは
あまりにもおかしい。


独裁国家まっしぐらじゃねえかw
さすがに韓国国民も気づき、怒り始めましたね。

最近の韓国ネット掲示板の意見が完全に違う流れになってます。
自分もそれを受けて、しばらく黙ってたけど言いたくなりました。
気づき始めた韓国人、がんばれ!!


中国、来てるぞw

 中国は完全にやられます。
予想されるのは人民元が落ち、世界同時株安。
これをアメリカが仕掛けてくるそう。

アメリカも無事じゃ済まないでしょって思うけど、経済好調で体力が
あることから、復活見込みもなされているらしい。

とにかくアメリカは中国潰しを共和党、民主党ともに一丸となってやる
という流れになった。
原因は覇権争い、その中でも軍事くらいまでは大目に見てたのが通信の
世界までやり出したのがさすがに琴線に触れたという。

ただし要注意は、中国を潰して政権が代わり、もしも善良な国が出来たら
アメリカは介入し、収支の介入に入るという。
その時に日本はどう対応するかですね。

ただし日本にもメリットが一つ。
中国の脅威がなくなれば防衛費が下がるというのも忘れちゃいけない。
日本の左翼さん、中国つぶしはそうなんですよw

taka1346yu at 23:55|Permalink

2020年01月09日

わがままじゃなく、嫌がらせ

久しぶりの韓国なんだけど、相変わらず良くなる期待はない。
大統領の年初のスピーチも自己改革ではなく相手ばかりに改変を
迫るといういつもの自己チューのまま。

韓国人は朝鮮半島の統一を阻むとしてトランプ大統領を批判する
傾向になるけど、そのトランプ氏でも譲歩や条件そして理由を
明らかにするビジネスマンぶりがわかる。

しかし韓国は歪んだ儒教のもと正否、上下、左右しか言わない。
そんな国に対して、日本の方が大国なんだから大目に見ろとか
こちらが何か言うと大人げないなんて言う人もいる。

確かに自分もそう思う。
しかしそれはあくまで相手の言い分が正当であるという条件が必要。
なぜ日本人が怒るか、それは根拠のない、妄想レベルの、無茶苦茶な
日本ヘイトを当然だとするからでしょう。

それを受けてこちらが怒るとそれをヘイトだの何だの言う。
挙句は歴史の反省がないとかアホかと!

そんな状態なのにリベラル自称新聞は日本国民が寛容さがなくなった
自信がなくなった、余裕がなくなったと書く。
それを見てまた韓国人が・・・これの繰り返し。

日本人は特にケンカしたいとは思ってない。
実際、現状に困ってる在日韓国人と話すと可哀想にもなって来る。
何度も書いてるけど、一部の運動利権の連中のためにいざこざは作られ、
煽ることを続け、終わりのない憎しみが生み出されていることを決して
忘れてはいけない。


東京五輪を前にしてこんなポスターが作られた。
先日は日韓首脳会談で安倍総理が文大統領に抗議したばかりだ。

総理は「もうこれ以上、福島をいじめるのもいいかげんにしてほしい」
と直撃弾を飛ばしたとされている。

よくリベラルの人は話し合い、話し合いって言うけど輸出管理にしても
顕著なように、理解しようとする姿勢が無い者と話し合いは無理。

データを出したら、そのデータは信用できない。
説明しても都合のいいところしか聞かず、悪いとことはスルー。
日本人同士でもそんな相手と話し合い、商談、会議、議論ができますか?

彼らが日本の放射能問題を推すには理由がある。
歴史問題や呼称問題などこういうのは世界は相手にしてくれない。
しかし環境や食などにも関わる放射能はいわゆる環境テロリストが
乗っかる案件であるという事。

日本はこれを舐めたおかげで水産物の国際裁判で負けました。
韓国は単なる輸入は分が悪いから、放射能問題を絡めて問題の方向を
変えた結果、国連に巣くう環境リベラルが反応したというのが事実。

その成功体験を踏まえ、モンスタークレーマー国家は執拗にこの問題を
言い続けており、先にも書いたように根拠なきデマは絶対に許すことが
できない、いや許してはいけない。

放射能五輪の前には韓国の選手村を独自にこしらえ、日本の食材を
使用しないという姿勢も明らかにしました。
世界はそんなことをする国が一カ国もないというのに、ここまで嫌がらせ
をする神経に仲良くしろという奴の気が知れない。
この裏にはもしも選手が活躍できなければまた100%文句を言うでしょう。

五輪についてはまた南北統一チームなどを言い出し、その私物化たるや
最悪。さすがに北朝鮮も無視してるようなんで現実的には無理だと
思うけど、スポーツと政治を絡めないという建前があるのに、完全に
無視し、自己満足のために利用する国のはしたなさを感じる。


彼らの怒りのどは限界を超えた。
なにせ日本が何かをしよとする、あるいは総理の訪米、要人の訪日など
重要なイベントになると必ず邪魔してくる。

総理が上下院で初の演説をするときも、世界遺産登録の国際会議でも、
ローマ教皇が来日となると・・・挙げるときりがない。

日本不買運動で喜んでる陰で、日本の投資や資本が引き上げられた。
経済協力も援助も日本国民が匙を投げた。
日本の株を売り、韓国株を買いあさった有名な投資家ジム・ロジャーズ
は儲けさせてくれない日本にさんざん文句を言ってたけど、とうとう
韓国の経済危機に諦め、また日本株を買い戻している。

つまり、ぼちぼち大きなことが起きるでしょう。
その時にはたして日本国民のどれだけが味方になるのか。
経済界も中国ほどじゃないと思うし。

嫌われないような努力をしろとは言わない。
しかしそんなに嫌いな日本に関わるな!
それが出来ないなら滅びてくれるのを望む。
厳しく嫌なことを言うけど、そうさせたのはお前たち自身。



taka1346yu at 23:16|Permalink

2020年01月05日

中東の行方

第三次世界大戦を煽る奴らをウォッチすると、どちらかといえば
普段は平和がどうとか言ってる奴らが多い。

確かに一昔前はひょんなきっかけから戦争になった。
しかしもうそんな時代じゃない。
限定的な紛争は予想されても大規模なものは難しくなってる。

というのも、特にアメリカに関してはどこも勝てる国はない。
彼らの軍事兵器は世界の2~3段階上をいってる。
特にいまだに核が~なんて言ってるレベルの人はどういう兵器が
世界を席巻してるかすら理解できてないでしょう。

そもそも今回のイランの司令官殺害も最新鋭のステルスヘリが使用され、
その内容もドラマティック!
こんなん狙われたら終わりやん。

それにしても日本のメディアは反トランプで論じてる印象。
あの司令官が英雄とか言ってる。
イランの反政府運動を弾圧してることにはだんまり?

また実際にはイラン側のテロにやられたアメリカ民間人軍人がおり、
その報復という見方も出ている。

日本でもマジョリティとマイノリティを分けてヘイト、ヘイトじゃない
とうダブスタリベラルがイランはアメリカよりも弱いからなんて変な
理屈をつけて批判してるようだけど、犯罪は犯罪、テロはテロでやる
方が圧倒的に悪いとしなければならない。


そもそもイランという国にいらついてる。
ここも北朝鮮とよく似ていて、民衆を無視し上層部が自分たちの
面子で振り上げたこぶしをおろせないだけみたいな感じ。

中東自体が貧しい時代はみんなが仲良く、そして宗教上の戒律を守り
清貧に生きてきたのに、石油が出て儲かると金の行き場をなくして
兵器に転用するバカの典型。

自分たちの存在意義のために宗教を利用する点はもうノーコメント。
自ら勝手に破滅の道を作り出して行ってる感じがする。
裏では武器商人たちに操られながら・・・

とにかく、現段階で騒ぐのは脊椎反射。
そういうのが一番危ない。
どこぞの誰かは安倍総理がこの期に及んでゴルフとかツィート。
心底アホだと思うし、それ以上に軽蔑する。

単純に反安倍、反トランプでくくるなよ。
そうなると真実が見えにくくなってしまう。
少なくとも桜がどうとかだけは無用!
 

ameira

直近の時系列
 
2019年5月
自公安倍首相の、訪イラン直後。
ペルシャ湾ホルムズ海峡で日欧タンカー同時多発爆破事件
 
2019年10月
イランによる、サウジアラビア アブカイク巨大油田大空襲
 
2019年12月
自公安倍首相と、イラン大統領の訪日直後。
イラン革命防衛隊 ヒズボラ、イラクのキルクーク 米軍基地集中砲撃。
 
2020年1月
アメリカ、ヒズボラに報復空爆。
諸悪の根源、イラン革命防衛隊 スレイマニ中将らをイラクのバグダッド空港への空爆で暗殺。
 
イラン革命防衛隊、報復にイラクの米軍基地2ヵ所に、弾道ミサイルでの、飽和集中攻撃開始。
 
イラン革命防衛隊、テヘラン上空で、カナダ人、EU諸国民満載のウクライナ旅客機を撃墜。

taka1346yu at 23:20|Permalink

2019年12月25日

もう少し様子見

ん~ここにきて体調不良。
一時は良くなったのに・・・
以前よりは軽いけど、まだ続くみたい。
去年に続いてロクな年末じゃないな。

さてさて今回は手短に。
秋元司議員ほか、自民党議員の収賄疑惑が噴出。
ただ調べると、まだ決定的な証拠がないという。
脊椎反射してしまうのはよくないんでもう少し待ちます。

ちょっと違った見方をすると、ひょっとしたら今回の事件をきっかけに
スパイ防止法を作ろうという魂胆がないか。

たぶん年明けの国会はこのことが議題になるでしょう。
そうなったら、野党はIR法案自体を問題にするかもしれないけど、与党は
そもそもスパイ防止法がないからダメという風にすれば面白い。

そうなっても野党は反対するだろうけど、世論はどうかなw
その捨て石にされる事件なら興味津々。

さてゆっくり休も!
みなさんもお体お大事に・・・




taka1346yu at 22:08|Permalink