ニュース

2019年12月04日

アホが見る桜

あまりにも国会が酷いんで調べました。
こいつら何しとんねん!
そしたらけっこうきちんとした法案が上がってました。
すみません、失礼しました。

メディアはそうしたまともな法案を国民が興味ないと見てるんでしょう。
完全にバカにしてる。
桜を見る会の方が数字が取れると思ってる。
本当にクソ!

えっ?どういうのがあったって?
ネットの時代ですよ。
自分で調べてください。
それくらいのことさえしない人は、たぶん情弱になっていくことでしょう。

私自身が重要と言っても人様はどう判断するかわからない。
だから個々に調べてほしいと切に願います!



さてさて桜を見る会の件。
頭に来るんでここまでの流れをまとめました。
これを見て、はたして重要な協議をやっているのか。
指針になればと思います。

はじまり
桜を見る会には支援者、後援会、社会貢献が不明な人が増えていると指摘。
これは私的な催しで税金の無駄使いではないか!


しかしこれは長年の慣習であり、民主党政権もほとんど変わりがなかった。
野田氏は議員割り当てを3000人規模にまでしようとしてたほど。
議員枠は歴代政権全てにあった。

そこで菅官房長官はあり方を考えるために一度中止すると提案。
当然の処置なのに独裁だとか、まずいから中止かなどと中傷w

それが急に前夜の安倍首相後援会のホテルニューオータニの夕食会が一人
当たり5000円というのは安すぎると批判。
有権者に対して安倍氏側が利益供与したのではないかと言い出すw

久兵衛の寿司というフェイクニュース登場!
こんなの政治家のパーティに参加したことのある人なら、行って得したなんて
言う人はまず一人もいないでしょうwww
ほとんどが「ぼったくり~」の世界ですよ。

特に安倍事務所のような歴戦のところが尻尾を出すわけがない。
もし杜撰ならとっくに終了してますわ。

そしたら攻撃側の立憲、安住氏がこれよりも安くでやってた方がよほど利益供与
に当たるんじゃないかとネットに出てとたん沈黙w

こちらがスルーされたとたんに出たのが領収書。
ニューオータニの領収書はどうなった!と大声を上げる。
しかしこういうのもそうだけど、普通に5000円の会費を個別に取るなんていうのは
社会人なら誰でも経験あるし知ってますよね。

自分も先日地域団体の親睦会があり、領収書をもらいましたが・・・
政治家って社会常識知らない人が多いみたいやねw

ニューオータニがダメとなったら安倍事務所に領収書がないのは
おかしいというやつ。

こんなんホテルに100万でやってほしいといい。
ホテルが承諾したら100万払って終わりでしょ。
ホテルにしたら最終的にお金をもらえばいいわけで、個別の領収は先の話のように
1人の額なんて関係なく、呼んだ側が一人当たり1万円、5000円、2000円になるかは
問題にするところじゃない。

まあ政治資金の問題としては得になったらダメなわけで、この前夜祭でも炭水化物
が多く、ほとんどの人は二次会に出かけ、この会は安倍首相との写真撮影会みたい
なものだっといわれている。

そしたらなんと、ニューオータニの人を証人喚問しろと・・・
もうね、遊んでますやんw

価格が不適切、明細書のがないのはおかしいって難癖つけたら何でもできる。

あとたぶん知ってる人も多いと思うけど、一応のセットや決まりはあっても
従業員個人の知り合い、ホテル側の差配、会社同士の付き合い・・・いろんな
ところで割り引いたり、表にはないサービスをしてくれる。

はっきりいって安いとことよりも超一流や一流の方が時には利益を捨てて
サービスし、将来の利益につなげる話は枚挙にいとまがない。
野党の人たちはそういうことはなしない、してはいけないとでも?

次に来たのが反社会勢力の人がいた、商取引で問題にあったジャパンライフの
人がいたという話になる。


反社の人は元暴力団ながら、足を洗いその後地方議員になってる人。
ジャパンライフの方はネットにかなりの情報が上がってるんで割愛しますw

野党はリベラルを標榜しながら更生した人に容赦なく攻撃するのか。
これについては同じ左の方々からもかなりの批判が来てるという。

そして驚いたのがシュレッダー!
もうこの辺からどうでも良くなったんで詳細も知りませんw
ただ情報では障がい者雇用の方も関わってることでまた分が悪くなり、
攻撃目標を変えた印象がある。


もう本当に何なんだ!ってこんがらがってたら、今は消費者庁とやってる。
こちらはシャパンライフと天下りそして立ち入りがどうとかこうとかw
もういいです。

一応まとめてみました。
バカバカしい!
まとめた自分もアホみたいな感じ。

そして最後

これで支持率が上がる。
安倍政権を打倒できると思うのなら・・・w

ネットではこんなつまらないことに官僚を使うなという意見多数。
無駄に休み、無駄に働くバカに効く薬はないwww

taka1346yu at 21:38|Permalink

2019年12月03日

なんか酷いな

しんどいんで短くw

高橋氏に対する“ファシズム”発言に、立憲・石垣議員「憲法秩序と
相入れない人物の発言の機会を直接的に与えるわけにはいかない」


思わず酷いって出ました。
こんな人ほど人権とか言いそうだから怖い!


高橋先生はどちらかといえばリベラルやん。
自分なんか統計や経済の話については手放しに納得するけど、
人権とかそういうのでは先生の意見に納得しないくらい。

こういう人は安倍総理側認定するとイコール・・・なんでしょうね。
お前はOOOだからXXXそして自分は認めないって心底恐怖。

枝野代表にも聞いてるみたいだけどだんまり。
だからこいつらダメだわw

同じく
麻生氏の『うずしお』体験乗艦に、野党議員「公私混同」
「自衛隊まで私物化!」→ 麻生氏「私物化は考えたこともない」


なんすかこれ。
質問の意味すらわからないほど。

麻生財務大臣が海上自衛隊の潜水艦に体験搭乗
→記者「自衛隊の私物化では?」
→ 麻生「現場を歩かないで書く社会部の記者と違うから俺たちは」


記者はあの人ですねw



もう何も言えない・・・w
「町長からセクハラ」告発の女性町議、懲罰動議で失職






taka1346yu at 22:07|Permalink

2019年11月23日

GSOMIA騒動でわかったこと

風邪をひいてしまった。
少々熱が出て、のどが痒いです。
咳がたまに出てそのたびに頭痛。
明日には治るかな・・・

というわけでほんの少しだけ。
もうネット上では韓国がっかりで盛り下がり、地上波も今さら
ああだこうだというのも敗者に砂をかけることを日本人はしない。

フェイドアウト必至なのも仕方ないから、韓国メディアの精神的
勝利に対しても何も反応したくないって感じw
お前さんらはチキンレースに負けたんだよ!
岩井志麻子氏のリスカブスまさにそのままじゃねえか!

だからどちらかといえば日本の方に注目してる。
まず一番酷いのは朝日新聞と共同通信でしょう。
今回の騒動でメディアとして死んだと言っていいw

<GSOMIA破棄撤回>朝日新聞「文政権が誤った対抗措置のエスカ
レートを踏みとどまった以上、日本政府も理性的な思考に立ち返り、
輸出規制強化措置を撤回すべきだ」


朝日の主張は完全に韓国の言い分。
日本の国益になるような話がほとんどない。
質が悪いのがその朝日の報道を韓国側が利用して、日本の主張だとして
る姿はまさにマッチポンプ、一体何がしたいのか。

このせいで韓国側はかなり戦略ミスをしてる。
日本に対して居丈高でいっても大丈夫、日本国民は支持してないなど
ミスリードの結果が今回の結果の一因となってる、早く気づけよ!

共同通信は飛ばし連発。
嘘を何度も上げなら謝罪も訂正もなし。
そのため、いぶかしい記事があがり、それが共同ソースだと誰もが信用
できないと次々に書き込む状態になってる。

そして個人。
こちらについてはなぜか尻すぼみw
その苛立ちを桜を見る会に当てつけてる印象。
そして今日はこんなのがあがってました。


これがテレビというものなんですよw
ついでにこちらも。
社長クラスから『書け!』と命令! 『桜を見る会』で過剰な報道を続ける
左派メディアの一線記者が、夕刊フジにボヤキ告白

ネットをやってる人ならこんな裏くらいわかってるだろうけど、最近
でも石破推しの情弱さんにけっこう会いましたからねえw
その罪は重いと思う。

話が離れてしまった。
メディアの次に情けないと思ったのが外務省。
以下の記事
【GSOMIA】韓国「何とか文大統領の顔を立ててほしい」
外務省では譲歩案も → 経産省&首相官邸「絶対に譲らない」


韓国情報では元駐韓大使の武藤正敏氏なんかの話も好きなんだけど、
彼もムン政権がダメであって、韓国自体が悪くなったんじゃないから
誤解しないでほしいと話す。

しかし外国人から日本を見れば安倍政権を推してるのは日本国民であり、
アメリカでもトランプ政権を推してるのはアメリカ国民なんですから。
それが民主主義でしょう。

あと宮家氏というこちらも元外務省の人もよく登場するけど、彼も
爪の甘い話をしますね。
必ず強行に出るのは良くないっていう。

外務省の人間は「お金を配り」「物わかりのいい人物」「要人外交」
させしていれば上手くいくと勘違いしてる。
ケンカなんてご法度、とにかく相手の言い分に耳を傾けて、少しでも
日本が譲歩することでなだめようとするんでしょう。

やっぱ外交官試験だけじゃあね。
ビジネスやって丁々発止してきた人をつけてくれないと今後も続く
んだろうなw
いい人なんて中韓からしてみれば格好の的ですわ!

最後に

韓国与党議員「日本に今後与えられる期間は40日程度だ」

韓国大統領府・金有根「GSOMIA、いつでも失効させられる」


負け犬の遠吠えってやつですね。
ば~かwww


そうそうもう一つ
明日からローマ教皇が訪日される。
長崎と広島に来られるのだという。

これについて韓国では早くから反対運動が起こってました。
理由は教皇がお祈りされると日本が原爆被害者コスプレをするからという
なんともみっともない理由。
さすが被害者ビジネスに熱心な国民だこと。

それが今回の一件以降すっかりなりをひそめました。
がっかりと肩を落としてしまいそれどころじゃないんでしょう。

身の程知らずのケンカ売りは何も得るものがないんですよ。
それがわかれば少しは霊的に生まれ変われるかなw

taka1346yu at 23:41|Permalink

2019年11月22日

あ~あ

あ~あ、がっかりなんてもんじゃない。
もうね、クズを自称したようなもんじゃないですか。

ケンカを売るっていうことがどれだけ重要で体力のいることか。
その時点で絶交を前提にし、最終的に友人知人を無くし、孤独に
なってもいいくらいの覚悟があってこそのものだと思う。
だからこそ滅多なことでケンカを売るなんてすべきじゃない。

軽々しく売る人間は軽く扱われ、逆に売られやすくなる。
そいつを敵に回しても怖くもなんともないからw

今回は本当にいい機会だったと思った。
これでケリをつけないとこの先も続けばどうしようもないから。
同じように覚悟した人も多かったでしょう、なのに・・・

なんやあいつら(あいつら、こいつら扱いで十分)
今まで日本にケンカを売ってきたのは一体何だったの?
アメリカに脅されたとはいえ、本当に正義があるなら引かなきゃいい!

韓国への見方はますます厳しく、そして扱いは軽くなることでしょう。
芯のない国はどうでもいいわ・・・




taka1346yu at 21:25|Permalink

2019年11月14日

アOを見る会

米中貿易戦争
中東情勢は相変わらず緊張
香港における中国対抗デモ
韓国のGSOMIAならびに経済問題

そして日本、桜を見る会ごときですわw
こんなことを日本最高峰の政治の場所で議論することだろうか。
いや百歩譲って税に絡む話だからしても結構。
ただしその場合は各委員会でやれば済むことでしょう。

しかしまあ呆れるとはこのこと。
先鋒は蓮舫議員w


この発言は公明・山口代表「野党も政権時は主催してた」に対して
 その返答が「だから?」w

代わりに言いましょう。
だからどうでもいいことなんですよ!

しかも恐ろしいのが旧民主党政権時代のことで、今は無き政権の話。
そんなのはどうでもいいとおっしゃっている。
こういう感じで政党ロンダリングが行われ、そこに属した議員の行いが
すべてちゃらになるというルールがどこにあるんだろう。

最悪なのがこちら、いつもの玉川氏の発言
こういうダブスタが記録され、いつの日かブーメランとなる。
野党擁護はそれなりにすればいい、しかし屁理屈は少しは意見が
聞きたい者にとって、逆に不愉快となり離反の原因になる。

すごい勢いで批判する玉川氏。
じゃあなんで見る会があったその時にしなかったのか。
何十回もあって、マスコミも問題なさそうに報道してた。
疑問の声なんて上がりもしなかったのに!

悲しいのはラサール氏。
【桜を見る会中止】ラサール石井さん「長年続いた伝統の行事を、総理の
一存で話し合いもせずに中止できるのか。それこそ私物化している証拠!」


どうしちゃったんだろう。
お笑い芸人らしく上手な皮肉、揶揄を期待するけど、それらがない
どころか思考の方向性も意味不明。

申し訳ないが、この程度の話なんですわ。
こんなことに貴重な国会がつぶされ、タイトルのアホを見る会になって
ゆくことに耐えられない。

野党はこんなことしか突っ込めないの?
何度も書いてるけど、もっと政治的に突っ込める話題は山のようにある
というのに、自分たちの支持母体の関係からがんじがらめとなり、何も
言えなくなった末のこの体たらくというのがバレてますよ!

産経新聞「八ッ場ダムとスーバー堤防、今はどう思う?」
 前原「あー忙しい」 蓮舫「・・・」 共産吉良「答えぬ」
~ネットの反応「今になって文句付けている『桜を見る会』を仕分けして
廃止しなかった訳も聞きたいな」 | アノニマスポスト


民主党政権がやらかした失政の数々。
他にも忘れないことが山のようにある。
なぜ自分たちの時代に桜を見る会を仕分けられなかったのか、官房機密費に
他にもいろいろあったよね。

これも何度も書いてるけど、これ以上国会運営が停滞したら、解散総選挙
になる可能性を感じてます。
そしたら大義がないって言うかもしれないけど、停滞は十分な理由。
とにかくもっともっと安倍政権を困らせ、国民が喜ぶ質問を!って・・・
無理だろうなw


グダグダな予感・・・


ところで韓国のGSOMIAの件は、日韓を離れ米韓になってる。
米ホワイトハウス「韓国がGSOMIA破棄強行なら想像しがたいほどの波紋が
起こるだろう」 最も強力な批判声明の発表準備


アメリカが強硬な声明を出しました。
自分は何でそこまでって思ってたら、これがアメリカ陸軍の利権なんですと。
そりゃあ、そうなると必死だろうなw

逆に韓国は相当な報復を受けることが考えられる。
下手したら一気に亡国の危機になるかも。

彼らはいつも高を括る。
特にリベラル情報源はトランプ大統領がいまにも弾劾を受けるように報道
するし、再選も危ういとか、選挙しか頭にないとか軽視し過ぎ。

都合のいい情報しか考えないから、ぼけ~っとしてて、いざ目も当てられない
状況になると、他人のせいにするのが常。今回もそうなるでしょうw

今回の件も日本が先に攻撃したからとしか言わない。
なぜ今まで反撃しなかった日本が変わったのか。
今までならそういう分析もきちんとされていたと思う。
しかし日米軽視の青瓦台にはどうでもいい二か国というスタートからの間違い
がここにきて足かせそして致命傷になりつつある。

さあて一週間後はどうなってるやらw
こちらもアホを見ることになるんだろうか。



政治はこういう方向でやってほしい!




最後に今夜はサッカー日本A代表の試合がありました。
キリギス戦です。
全然面白くなかったですねw

監督の目指す戦略戦術が全く見えてこない。
個人的にはまだまだ外国人監督の方がいいなあ・・・

もちろん長い目で見たいんだけど、そうしたいと思うような
試合展開じゃないからなあ。
ま、とりあえず勝利はお祝いしないとw

二次予選、折り返し全勝。
おめでとう!

taka1346yu at 23:44|Permalink