ニュース

2020年07月04日

水の恐怖変わらず

今日は朝から大洪水のニュース。
毎年ながら本当に嫌になる。
しかしまあ、よくも被災地が重ならず毎回毎回違う場所になるのが
不思議なくらい。

同じなら住み着くこともないし、対策もしやすい。
でも変わるから、まさか自分のところがって思いにくいから悩ましい。


映像を見ながらいくつかのことを思い浮かべる。

たぶんこの地方は何年かに一度大洪水があるから対策はされてるはず、
それでもこのレベルの被害が出るんだ。
やはり山を見るとどこも似たり寄ったりのほったらかし、川は工事して
も林野をきちんとする政策はまったくなされてない。

さらに今回はまた老人ホームが被災したことで、ここ数年必ず特養とか
ホームが出てくることに疑問に思った。
ほとんどが増水に対して脆い。

思うに、新設するには土地がないから被災マップで危険とされていながら
安価ということで建てているんだろうかと。

そこで思うのが全国にある廃校。
記憶に間違いがなければ各地の被災で学校は少ない。
もしくは最後にやられるところが学校だと思う。
そもそも避難指定されてるしね。

全国には統廃合で放置された学校が山のようにある。
そういうところの場所、もしくは建物の改装で使用できるようにすれば
いいと思うけど、たぶん厚労省の建物規制に引っかかるんでしょう。
クソだな!



今回も民主党時代の事業仕分けでダムが作られなかったことで、被害を
大きくしたという話が出てる。

もう忘れた人、もしくは若い人でその辺の事情を忘れたという人が多い
と感じる。脱ダムは当時受け入れられてましたから。

自分は民主党が出来たとき、講演会を見たら日教組や自治労がいたんで
この政党に入れるのはやばいと回避しました。
しかし自民党にも入れてません。
当時の自民党は本当に腐りきってました。

公共事業のほとんどがブラックボックス。
古賀、野中、小沢・・・政治家か、やくざじゃないのかと思うような連中。
自民党利権政治いわゆる土建政治を一部が牛耳り、そのくせ外交は土下座
外交と揶揄されるほどお粗末。

今だから国益、拉致問題、領土問題、基地問題が議論されるけど、当時は
そんな利権とは無関係なことには見向きもされなかった。
自民党こそこの国を弱体化させた調本人だというのが国民の総意で、だから
口先だけの公約ながら政権交代が起きたと思ってます。

しかも与党や当時の最大野党であった日本社会党にお金を持って行き、双方が
なあなあでプロレスをしてたというのをハマコー先生が暴露してましたし。

まあ民主党の体たらくも酷かったんで反動もあるけど、あの交代で酷かった
売国自民党代議士がけっこういなくなった効果は功罪の一つでしょう。
ダムは今でこそ安全対策として語られるけど、以前は利権が主でした。

話がそっちになったんで、今残ってるカスがまたたわごとを言ってる。


二階氏の発言にネットのほとんどが怒りの声。
当然だとしてもちょっと冷静に見たい。
なぜなら、記事の配信が毎日新聞なんでねw

二階氏と毎日新聞のセット、これは自分がいつも言ってる日本の新聞が
勝手なことを書いて、それを韓国のメディアが拾う構図と同じと考えれば
このやり取りには裏がありそうと感じません?
ある人は観測気球と呼んだりもする。

自分は彼がそれほど力はないと思う。
上にも書いてあるけど支配力を失ってると考える方が妥当。
なぜなら一切相談がなかったんだからw

二階氏はある種のガス抜き役を負ってると思った方がいい。
そういうしたたかさがあるのが自民党。
つまり国会の与党と野党ではなく、自民党内の与党と野党があり、それが
自民党政権が長く続くマジックでもあるでしょう。

他の記事では激怒だのブチ切れだのあるけど動画は全くない!
毎日新聞のような機関紙が書くことを丸々信じるのは、工作員に簡単に
やられてしまうデユープスになってしまう。
【異論暴論】現代の《デュープス》はだれだ!? 
正論5月号好評発売中(1/2ページ) - 産経ニュース


毎日新聞や朝日に踊らされることこそが一番間抜けw
頭に来ても一度立ち止まって考えないとね。

アメリカのように一致団結できればいいけど、これだけ中国から工作を
受けた日本ではそれも難しい。
しかしもうフェーズは変わったんで、日本は確実に脱中国に向かう。
急激に舵を切れればいいけど、優柔不断国家ですからw

そこに二階氏のようなわかりやすい人がいた方がいいんですよ。

そういう点ではよくおかしなデモを容認したり、人権関係でおかしな
法律が通ったり、運動体がやりやすいように動いてることに頭に来る
ことがあるけど、少し立ち止まって考えれば地下に潜って暴れられる
よりは見えるところにいた方がいいという考えもある。

真偽はわかりませんが、社会の共同体が薄まった現代ではその方が
監視しやすいと思いますね。

洪水について話が中途半端になってしまいました。
【画像】熊本南部、洪水やばい:哲学ニュースnwk
こちらのサイトの写真を見ると本当に恐ろしい。
明日から被災状況が分かってくると思うけど、最小であることを祈る
ばかりですし、次の被災地が出ないことも願っておきたいです。





taka1346yu at 23:54|Permalink

2020年07月01日

7月になった!

やはり決定。
今後、世界はどう動いていくか。


アメリカの制裁は必至。
どういう風に追い詰めていくか見もの。

なぜ制裁がわかってて香港に手を出すのか。
不思議に思いますよね。
個人的には中国の派閥争いだと思ってます。

今でも続く争い。
観察してると香港は誰々、北部管区は誰々みたいなのがある。
香港は胡錦涛派か江沢民派のどちらかだったと思う。
つまりは習氏は関係ない。

これと同調して海南島をすごく開発してます。
自分には習氏がそちらに新たな自分の地を作ろうとしている
ように感じますね。

ただ自分たちの争いに終始して世界が見えてない。
今後の逆襲が興味深い。


日本は河野防衛大臣がコメントを出しました。
現時点ではこんなものかな。

ただし、反中姿勢で行くというはっきりした態度はいい。


激動のさなか、アホはこんな事を言ってる。
中国に対する声明も出さず、こいつらは何がしたい?

国会はやってなくても各委員会は行われている。
そちらで具体的な多く話がなされているから別にいい。

じゃあなぜ国会?
それはテレビでやってくれる、質問は何でも受け付けてくる。
日本の国会決議で香港のことについてやるんでしょうか。
やるわけないわなw

わざわざ開いて河井だの、議事録がどうとかやりたいだけでしょ。
超少数のピリっと辛い的確な質問なら喜ぶけど、超少数のクレーム
なんて誰も聞きたくないよ!





taka1346yu at 23:41|Permalink

2020年06月23日

三峡ダム ブラックスワン説

ブラックスワンとは
マーケットにおいて事前にほとんど予想できず、起きたときの衝撃が
大きい事象のこと。元ヘッジファンド運用者でもある研究者、ナシーム・ニコ
ラス・タレブが2007年に刊行した著書『ブラックスワン(The Black Swan)』
で言及したのがきっかけで、使われるようになりました。

従来、すべてのスワン(白鳥)は白色と信じられていましたが、オーストラリア
で黒いスワンが発見されたことにより、鳥類学者の常識が大きく覆されました。

これにちなんで、確率論や従来の知識や経験からは予測できない極端な事象が
発生し、それが人々に多大な影響を与えることをブラックスワンと呼んでいます。
具体例としては2008年のリーマンショック、最近では2016年6月の英国EU離脱、
12月のアメリカのトランプ大統領当選などが挙げられます。

なんか日本でのメディアは報道してないけど、中国の三峡ダムが
どえらいことになってるみたいですね。
それが今後ブラッスワンになるのではないかというもの。

ちなみにこれは中国通の福島香織さんのネット番組から取りました。
三峡ダムが崩壊?!ブラックスワン説 / コロナ、こころ、孤独[桜R2/6/23]


そもそもここ数か月、中国は洪水が続いてるというのを何かのニュースか
ツイッターで見てました。
先日も何気に天気予報を見てたら、台風が中国本土に上陸しそうな予報円
だったのも見ました。

そして・・・

専門家が三峡ダム決壊の危険性を指摘 「唯一の道はダムの解体」
【禁聞】 | 洪水 | 四川省 | NTDTV Japan


え~ここまで来てんの~って思いました。


こちらを見ると、ゾッしますね。

三峡ダムをご存知のない方は調べてください。
中国を語るうえで、こちらを知ってないと話になりません。
建設といい、存続といい、まさに中国共産党の問題が集約されてるような
感じで、そこには人民がないがしろにされ、いい加減な調査と工事で、
完成したのはいいけれどその後は・・・って感じ。

中国の24の省で集中豪雨による大規模な洪水
三峡ダム決壊への懸念が再燃|ニフティニュース


中国「三峡ダム」危機--最悪の場合、上海の都市機能が麻痺する
| ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

さてさてどんくらい恐ろしいか。
まずダムの基準が145m、それが現在147mなのだという。

上流の重慶では放水しないことで洪水が起こってる。
そしたら、下流の南京でも洪水だそうで、こちらは放水するとやばい。
そのまた下流には中国の重要都市上海があるんですよね。

もしもダムが決壊したら13億のうちの4億が被災するのだそう。
それだけじゃなくいろんな影響を考えれば中国は4年はアウト。

なんかもうこの国は目に見えない力が終われと働いてるみたい・・・
疫病、天災そしてイナゴの大群が南部を襲ってる。
三つの害がすでに起きて、今後はアメリカの経済制裁を発端に内戦も
考えられるから、天は神をも恐れぬこの国の破壊を決めたんでしょう。

そしてその影響は中国の発展に与した連中にも襲い掛かると思う。

えっ?そんなことがって思ってる人に言います。
この頃のアメリカの科学者はUFOもだけど宇宙の生命体や人間が神と呼ぶ
高度な精神生命体が確実に存在し、その数は35以上とも。

人類にはまだ解明できない通信手段で宇宙空間をそれらの言語というかそう
いうのが飛び交ってるという研究が出ています。
また人間自体もいわゆる死後の世界ってあるじゃないですか、こちらも生命体
として別次元に移動するというのも言われています。

話しはそれたけど、人類の進化、進歩は確実に高度になっていかなければなら
ないのが必然なのでしょう。
そのためには破壊や殺戮から反省して平和を望むようになり、経済が発展すれば
富の分配や貧富の差をなくす段階へ・・・そういうのを阻害する連中には必ず
罰というか阻止されるというのがあるんじゃないかとね。

日本も阪神淡路震災では多くの犠牲者を出しました。
こちらも山を削り、海を埋め立てまくった当時株式会社兵庫県と揶揄されたこと
の反動だともいわれています。東日本でも原発、東北の談合体質などがいわれ、
そうなると首都直下もまんざらではないと思うようになりました。

そんなことのために多くの無垢な人が犠牲になるの?
過去の逸話を見れば神は罰を与えますよ!
信じるか信じないかは自分自身、わたしは信じてます。









taka1346yu at 23:33|Permalink

2020年06月22日

嫌なことは嫌と言う

北の関係と経済が苦しくなるとやはり反日w
昨日は最後に軍艦島の件を紹介しました

しかし・・・


日本政府は韓国政府からの通告はないとした。
完全な嫌がらせw

まあ海外機関を使いやればいい。
罰則も何もないんだしね!

もし仮に登録がなくなっても日本はユネスコ脱退、そして韓国への感情は
さらに落ち、誰もかの国と友好をなんていう人は激減するだけ。
つまりは日本のデメリットはないと言っておく。

韓国国内でも反日に対する疑問がぼちぼち増えてる。
その最たる理由が日本には言って、中国や北朝鮮には言わないということ!
やはりどこにおいてもダブルスタンダードは嫌われますよ。


こういうのも今では一時新興宗教が友達のできない若者をスカウトして
たように、ネットなどを通じて仲間集めしてるといわれている。

たぶん多くの人が「本当に」解決したいと願ってないんだろうとw
韓国の慰安婦問題、沖縄の反基地、その他の運動のように解決よりも
息長く利益を貪りたい連中の人集めの道具に過ぎないのがバレてきた。

人種差別は確かに問題だが、こういう人は中国には全く言わない。
沖縄の運動も中国にはまったく触れない。
慰安婦の問題は嘘なんで言うに及ばずw

誰も戦争は望まないし、平和を願ってる。
だからそれらを乱す中国に対して怒り、それをやってくれるトランプ氏に
喝采を送るのがふつうなのに反対する連中はどういう奴らかがわかる。

何度か書いてるけど、徐々に正体はわかってきたし、今後ドルを基軸に
した制裁がやってくるから急変しますよ。
日本がバブルで浮かれていた時に、後の大打撃を想定してなかったように
中国はそれ以上の憂き目にあうんでしょう。

こういうとき、日本も・・・なんていう意見が出るけど、そりゃあ中国に
関係してた連中であって多くの人はそこまで行かないと思う。
バブルでも恩恵を受けた人とそうでなかった人がいるようにw



 都知事選の候補のひとり。
泡沫と思われても仕方がないが、主張の内容がなかなかだと
評判を呼んでいる。

よほど既存の政治家よりも正しいことを言ってる。
首長には難しいから、どこかの政党でがんばれば大化けするかも。

彼が言うように、学歴だの政治を知ってるだのよりも正しい人がいい。

官僚は東大卒が多く、政治家も高学歴が多い。
が、そういう人たちがこの国をどうしたのかって考えれば答えは
出てますよね。勉強は出来てもバカばっかりw

アメリカは中国がダメだとわかればすぐに方針転換。
彼らの中にも工作された人が多いと思うけど、そういうのを微塵も
感じさせないほど対中政策は厳しくなってます。

その点、日本のお偉いさんは言うまでもなく腐ってる。
あえて書かないけど、そんなだから政治家や官僚、企業経営者にその他
いわゆる成功したといわれる人が尊敬されないようになった。

なかには脱中国出来なくてバカにされてる。
日本の未来を売るような人間は駆逐されなければならないでしょう!



taka1346yu at 23:43|Permalink

2020年06月16日

やっちゃった~

今日はいきなりのニュースでしたね。
爆破すると宣言してたけど本当にしましたw


どう見ます?

いろんな見方があるけど、その後の韓国の反応を見ると完全な
出来レースの臭いがぷんぷんする。

北朝鮮は現在制裁がなされていて輸入が出来ない。
いわば兵糧攻め。

そこに中国と韓国がいわゆる瀬取りというのをやってたけど、日本をはじめ
アメリカ、イギリス、フランスなども出張ってきて監視された。
あのレーダー照射事件もその一端で、ああだこうだ騒いだ以降、
逆に睨まれ度が増してしまい身動きが出来なくなってますw

中国側もパイプラインや列車があるけどこちらも監視された。
そうこうしてるうちに北の外貨は2023年に尽きると発表されてます。

そして今回の行動。
じつはこれが朝鮮半島人の動き方!!!

どういうことかといえば、彼らは自分たちが困って何とかしてほしい時に
自分からお願いしますとは言わない。
ご存知のように変なプライドがある。

もちろん日本人の我々には理解できないし通じない。
思い出してほしいのが、コロナでマスクが窮乏したけどどうにか持ち直し
たころに、韓国から援助してあげるとか、PCRはどうかとか言ってきま
したよね。こっちはくれとも言ってないのにw

あの動きかまさにそう。
恩を売っておいて、輸出管理の話につかせたかった。
そしたら日本の無視にあい勝手に逆切れwww

その切れ度が徴用工賠償金とGSOMIA。
ただしこちらもやれば報復ということでがんじがらめの真っ最中。

中国は攻撃され、慰安婦の方もごたつき、イランからも金返せと言われ
今や反日をしてもどうしようもないほどの状態にウォッチャーたちは
湧いています。


そして今回だけど、もう見えてきましたね。
上の記事のように戦争を煽ってます。

つまりは戦争を回避せねばならない。
そのためには北の言うことも聞いてあげるべき・・・
もう見え見えの三文芝居w

さあて、アメリカが許してくれるでしょうか。
生温かい目で見物w





ようやく気付きましたかwww



でももっとすごいのはこちら!







taka1346yu at 23:01|Permalink