話題

2020年07月10日

好きにさせない運動かな

こういうのは何ていったらいいのか。
住民の静かな怒りを感じるとでもいうか。
ノイジーマイノリティより本当に恐ろしいのはサイレントマジョリティ?


こういうのが出てて、最初はなんのこっちゃでした。
ふるさと納税で市税が流出してる?どういうこと?

そもそも川崎市はネットではヘイト関連の話題が多い。
ヘイトスピーチに関する法案、罰則など日本国内でも1.2位を争う
そうした条例のことを聞く。

大阪なんかも話題に上るけど、過激さでは一歩も二歩も下かな。

公共施設を使わせない、朝鮮人学校へのどうこう・・・へえ、川崎って
そういうとこだったんだってここ数年は思ってました。

自分はもう一つよく知らないけど、東京にいたときは神奈川県川崎市は
住んでた世田谷区の隣接地域なんでちょくちょく行ってたし、友人が
住んでたところも多くて何となくはわかります。

しかし市全体の状況や当時とはすっかり変わってると思う。
印象としては、そんなに悪くないと思ってたんですけどね。
東京と横浜のベッドタウンという感じ。

ただネット上の話題を見聞きしてると、関西で言えば尼崎に近いという
印象を持つようになりました。こちらは大阪、神戸のベッドタウン。

川崎、尼崎も工業地帯でありベッドタウンなだけに移住者が多い。
また古くからの不法占有地のようなところがあったり、話題になる在日
韓国朝鮮人の地区があるのも共通してます。

ただ尼崎では川崎ほど聞きませんね。
最近では住みたい街に出てくるほど人気もあるし、どこでどう差がついた
のか興味深いところでもあります。


虎ノ門ニュースでは石平氏がこのように説明している。

なんだかアメリカの人種差別問題のミニ版とでも言おうか。
アメリカは現在、黒人とそれ以外に分かれてる。
川崎も同じように分けているという。

自分が思うに、ヘイトスピーチ関連くらいならそこまで怒ることはないと
思う。じゃあなぜとなると、税制など何かの優遇があるんじゃないかのかな。
そこのところの細かい部分がわからないんで詳細には触れないけど、一部
にそのような意見もあるんで、そうとしか考えられません。

よその地域でも朝鮮学校の無償の問題などがある。
ほとんどは裁判結果が出たんで税金が投入されることはなくなりました。

これについて差別という言い方をするけど、各種学校全てが同じであり、
他はやってるのに一部だけやってないなら差別だけど違いますからね。

また民族学校とも思えるような学校なら、その民族や祖国が援助すべきもの
であり、しかも大嫌いな日本という位置づけにしてるのに、なぜ日本に頼る
ような動きをするのか理解できない。

ま、そこのところは近年愛知トリエンナーレでも明らかになったように、
反日運動は日本の税金をせしめるという何とも情けないものに成り下がってる
ことからも、そうした連中の意向なんでしょうw


それにしても56億の減収というのは普通じゃない。
住民の相当な怒りを感じる。

いろいろ調べてたら、東京の豊島区にも似たような動きがあるそうだ。
この流れは今後、同じように変な条例を作るような自治体に広がる可能性を
感じる。非合法ではないだけに自治体というか議会はよく考えて行動しないと
確実に自分たちの首をしめることになるでしょう。

アメリカの運動もここにきて見直しがされています。
こうしたいわゆるポリコレも落としどころを間違うととんでもないことになる
というのが、日本国内でも明らかになったのは面白いと思う。


確かにこういうことをやられて、補助金が出たら自分も考えますわ。

日本国内では四天王寺ワッソや長崎くんちなどのように異文化を取り入れた
日本古来の祭りというよりは形態を変えたものがある。

しかしそれには伝統があり、地域の人たちからも支持されたれっきとした
文化であるから、誰もとやかく言わない。
しかし映像のものはどう見てもねw

最近はアイヌの祭りがどうもおかしいというという意見も見ました。

一部の市民運動体が日本の自治体の補助金を流用し、自分たちにお金が
入るようにビジネスをしてるんじゃないのかという思いがある。

それが日本のため、日本人のためなら一向にかまわないけど、歴史を
上書きし何やら怪しい動きをして、そこに反日の要素を絡めてくれば
容認する人はいないでしょう。

自分みたいに主張する人間を差別的だと言う人に言いたい。

自分ほど寛容で友人の多い人はいないと思いますよ。
肩書や立場で人を見ません。
判断の基準はいい人かそうでないか。

トランプ大統領も言ってる。
彼は違法、不法、悪質な人間を排除しろっと言ってるだけで
全移民や全人種に対して言ってるのではない。
ここをリベラルメディアが曲解しミスリードしてるのは許せない!

我々日本人の多くも、日本にいる外国人や様々な人々に対しても善良な人、
悪意のない人、ごく普通にがんばって生きてる人には何とも思ってない。
それどころか好きだと言ってくれる人はこちらも同じく好意を持つ。

怒りの多くは不平不満を持ち、非合法なことをして足を引っ張り、何かに
つけて邪魔をしようとし、日本の未来や成功を阻止しようとする奴ら!
そういうのに対する正当な怒りなんですから。

そして卑怯な連中はそうした怒りをヘイトとと言う。
その逆にあなたがたの怒りこそヘイトじゃないのかと言えば違うと逃げる。
今回の件は物言えぬ憤りを持った市民の正当な反応なんですね。
今後に注目していきたいと思います。

くれぐれも言っておきます。
日本が好きで、日本を愛してくれる外国人の方々にはこちらも好意で応えます!




これが石破という議員の正体か!
絶対に忘れない


taka1346yu at 23:35|Permalink

2020年07月07日

情けないと思ったら

習近平国家主席の訪日の件が自民党内でその可否を問うことに
なったという話題が出ている。


相変わらずくだらない連中が暗躍し、もっとクズなところが報道
することで物事をおかしな方向へ誘導するだろうと見ていた。

自民党は何してんだろう。
今や中国は日本の敵であり、自由主義社会ともはっきりと決別した。
あの香港の状態を見て、日中関係を壊すだと!!

ここで経済が~なんていう連中はやくざに金をやるのと同等のいわば
犯罪者の片棒を担ぐ者だと認識した方がいい。

そしたら案の定内部から情報が出た。
本当にマスコミというのは姑息で信用ならないと思う。


紛糾するような自民党は情けないとミスリードしたかったんでしょう。
自分も最初はそう思ってましたから。

しかし小野田議員の報告は全く違う。
反対者は50人のうちの10人。
騒いだとしても極小野党と同じのノイジーマリティが騒いだ程度。

やはり日本の新聞なんかは一度廃刊した方がいいな。
読者に記事を提供し物事を考えてもらうならいいけど、自分たちの
しょうもない主義主張に染めようというのは新聞じゃなく機関紙。

そうそう最近は特に思ったんだけど、はっきりネットの方がすごいと
感じましたね。というのも、今話題の三峡ダムについてそもそもの建設の
経緯、どこに問題点があったのか、なぜ今問題視されてるのか、その
危険性の理由は・・・などなどいくつかも疑問があって調べました。

すると、滅茶苦茶詳しく載っている。
これを既存の新聞やメディアにあるかといえばない。

またダムに関する掲示板を見てさらに驚いた。
こうした建設や中国事情に詳しい人たちの意見があるんだけど、その詳細
たるや目からうろこ級のすごい話が続くこと。

つまりはこれがネットなんですよね、ネットワーク。
前にも書いたけど、人間一人がパソコンとしてその能力がネットワークで
つながれることで演算能力が高くなるという考え。

政治に詳しい人、犯罪に詳しい人、現場にいる人、博士、技術者・・・
そういう人が1万人、10万人、100万人と集まるとさらに強力。
新聞社はしょせん2~3000人、簡単に考えて勝てるわけがない。
だから新聞も地上波もネットには太刀打ちできないでしょう。

そう考えれば事実をきちんと伝えることという役割に徹してくれればいい
だけなんだけど、それが出来ないなら止めろって話は同意してくれる人も
多いんじゃないかなw


この一言は重要だと思う。
何が日中関係だ!
世界に怪物を作り上げたくせに。

先人の努力だって。
自分たちの敵を作り出していながら何を言ってるんだろうw

噂によると大物代議士の妻は中国で臓器移植したという話も。
もしもそうなら個人の事情で国を売る最低最悪ということになる。
家族のために国を売るような政治家を選ぶな!!

こんなことを平気でやる国に何をおもねる。
おもねるというよりは何か弱みを握られている。
そう考えた方が正解でしょうねw

中国人の工作機関も相手をよく見てるという。
どういう奴が弱く、どういう奴は落ちないか。

ある意味、狙われた人間というのはクズなんでしょうw
彼らから見ても尊敬できるような人間じゃないことも想像がつく。

そういう点では日本国内にいた中国寄りと思われた人物は次々に
謎の死を遂げた。
利用価値のない者はさっさと消すだけなんでしょう。

悲しいのは、彼らが消えても日本自体にも何も影響がなかった。
さすがに中国の工作機関もそこまでの人物を篭絡させるのは無理
だったみたい。





洪水がすごくて七夕を忘れてました。
優しい願いに思わず頬が緩みましたw

明日のニュースで九州の被害が出来る限り
最小限で済むことを祈りましょう!


taka1346yu at 23:15|Permalink

2020年07月06日

結果発表~

都知事選、終わりましたね。
見どころが少なくて興味も薄れてました。
小池一強で残りの票がどうなっていくかくらい。



ここからは個人的感想。
投票率55%をどう見るか。

盛り上がりのないのと、コロナの渦中ではどうかなあ。
やはり最低でも60%はいってほしかったと思う。

投票行動の低さは政党や組織に有利に働く。
浮動票がどう動くかが選挙の鍵としたら、それを知って寝た子を
起こさない戦略が行われるようになっていくと思う。

そうなると益々つまらないものになり、有権者の声は届かず、いわゆる
お仲間たちの声しか汲み取られないようなものになってしまう。

さてさてネットでも2位以下争いが話題でした。
自分もそこしかないとw

そんでもって組織としては立憲、共産、社民がきょうとうしたわけだけど、
得票数をどう考えます。100万行かなかったのは厳しいかな。

その点、山本氏は根強いですねえ。
自分はどういう主張をされてるのか詳しく知らないんで触れませんが、
そこそこの得票なんだから、やはり魅力を持ってるんでしょう。

あと小野氏は無名であり、東京に根付いてない維新ながら健闘したと思う。
東京でもきちんとした都政改革を望む人を感じる。

桜井氏は前回よりも少し伸ばしましたね。
彼は初期の発言がどうしてもタトゥーのようになってる。
どこかでこの問題にキリをつければ少しは変わると思うのに残念。

そして今回一番ダメだと思ったのはN国の立花氏。
彼はご存知のようにワンイシューから言動が変化し、今では何をしてる人、
何がしたい人という印象になりました。
結果が如実に表れたといった感じw

何だかどうでもいい感想w
少しでも東京が良くなることを願います。



今回こういうのの他に、ハッシュタグで不正選挙というのが
けっこう上がってました。
結果が思い通りじゃないとそう言いたいのはわかる。
でもツイートしちゃやばいよw

上の記事なんか本当なら犯罪だし、選挙の根幹を揺るがす話。
たぶんその後の盛り上がりもないから嘘なんだと思うけど、
こういうのを流すからあなたが応援してる人物はダメといわれる。
つまりは貶めることになるから止めてほしい。




彼女が掌返しをしたという話題。
でも自分はそれでいいと思う。
間違ってたら訂正。

そうじゃなくて意固地になったり、聞く耳を持たないことが問題。
実際いま批判されてる熊本県知事もまだダムに頼らない治水なんて
言ってるでしょ。こういうのがダメなんですよ。

民主党政権時代は洪水もここまでじゃなかった。
当時は線状降水帯なんていう言葉も知られてなかった。

だからこそ脱ダムにしても住民は心配してなかったからそちらに賛成
したわけで、安倍政権はもう8年、10年一時代と考えればいつまでも
民主党が~なんて言うのもアベガー同様情けないですよw

というわけで憲法改正もしっかり議論してくださいw

taka1346yu at 23:12|Permalink

2020年07月03日

アビガン

アメリカでは一向に静まらないコロナと人種運動。
一説によれば中国や反トランプ界隈の陰謀もいわれている。

ところで日本なんだけど、こういうツイートがあった。
なかなか興味深い。
日本人てやっぱ世界とは一線を画してると思う・・・




また東京が増えてきましたね。
どうも感染経路不明と夜の町が足を引っ張ってる感じ。

とはいえ、積極的に検査してるからこそ数字が増え、しかも軽症と
いうことで大騒ぎするほどではないという意見もある。
もう少し冷静に見る必要があるでしょう。

こういう時に煽りたがるメディアの存在が一番たちが悪い。
ネタがないものだから、なんとか作り出そうとし付け火する。
何でもないことを政権批判に持って行ったりはうんざり!


コロナ終息のカギは何と言ってもワクチン。
これさえ完成すれば様相は一挙に変わると思う。

そんな中で救世主ともいわれたアビガンの存在が薄い。
そうこうしてるうちにレムデシビルが承認された。
かかるお金は25万、なんだかなあ・・・

本当にアビガンはダメなのか。
そこのところが知りたくてちょっと調べてみました。
こういうのは通常のメディアはまったく知らんぷりですもんね。

Dr. Peter Michalos: Avigan 'Quite Amazing' in Reducing COVID-19
Recovery Time | Newsmax.com
以下翻訳

コロナウイルスの専門家であるピーター・ミシャロス博士によると、コロナウイ
ルス患者を治療するための薬であるアビガンはマサチューセッツでテストされた
が、エキサイティングな結果を示しており、トランプ政権下で間もなく利用可能
になるかもしれない、とのことである。

「現在米国のマサチューセッツで臨床試験が行われている」とハンプトンズ健康
協会のミカロス博士はWABC-770 AM-NYの日曜日の「キャッツ円卓会議」に語った。

「トランプ大統領の「試す権利」のおかげで、[アビガン]がFDAの承認を受ける前
にフェーズ2で素晴らしい結果を示したとして、人々は錠剤を試す権利を得る。」

Michalos博士は、AviganがCOVID-19の治療試験で回復時間を11日から5日に短縮
したことを示したと述べました。それはインフルエンザのために何年も前に日本で
開発され、数年前にエボラ出血熱のために転用された、と彼はホストのジョン・
キャットシマティディスに話しました。

「中国人は(コロナウイルス患者で)テストを始めて、そしていくつかの非常に
刺激的な結果を持っていた」と彼は付け加えた。「現在、ドイツ人も使用しており、
ロシアの厚生省はそれを承認しました。これはかなり劇的で、経口薬では11日間
病気になるのではなく、5日間だけ病気になります。」

Michalos博士によると、それは、人工呼吸器の使用を必要とし、死に至る可能性
のある急性症例をもたらす患者におけるCOVID-19の迅速な複製であるため、
回復時間のトリミングは重要です。

「アビガンはかなり驚くべきことに見えている」と彼は付け加え、ヒドロキシク
ロロキンやレムデシビルのような治療法の使用は、ウイルスが肺を乗っ取って
免疫システムが患者を内から破壊することにつながる後とは対照的に、早く来な
ければならないことに注意した。

「これらの多くの薬の秘訣は、ウイルスが複製しないように早期に介入することで
す」とミカロス博士は結論付けました。「問題は、いったん複製されて肺に到達し、
私たちの免疫システムがそれを液体で満たし始めることです。」

翻訳がちょっとおかしいw
簡単に言うと、アメリカ、中国、ドイツで効果のほどが表れているということ。
それなのになぜ日本では腰が重いのか?

ネットの意見では・・・
だいたい、総理が使えと命令してるのに なんで厚生省が反対できるの? 
緊急事態なのに・・・変な国だよ、マジで

レムデシビル 25万円 → たった3日で承認 
アビガン 5000円 → いまだに承認されず 
イベルメクチン 300円 → いまだに承認されず 
日本の厚労省は腐ってるな

医療費問題を考えたらレムデシビルはあり得ないはずなのに厚労省はあたおか

二度と医療費~とかほざくなといいたい。 
そもそもレムデシビルはは副作用が強すぎる

厚労省は意地でもアビガンを承認する気はないと見るね。 
5月の承認も遅らせ、6月も終わった。7月でも遅らせるだろう。 
中国、ロシア、インド、エジプトではアビガンジェネリックを生産しているし
既に配布を始めている。 
しかし、厚労省は利権のないアビガンは承認する気などない。 
今の治験施設1000個所と福岡県しかアビガンは使えない。 
まあ、コロナ感染者が増えたら渋々、承認するだろうね。


kourou

世の中の不思議をHardThinkします:(書評)高橋洋一 著
統計・確率思考で世の中のカラクリが分かる③虜(とりこ)
理論から既得権益の問題を考える

こちらにはさらに詳しく書かれてます。


アビガンが認可されない理由の方も調べてみました。
書いてるお医者さんも不明だってw

唯一、妊婦さんに対するものでこれはほとんどの人が知ってるから
割愛します。もしそうであっても、妊婦さん以外に使用すればいい
話しであり、本当におかしいと思う。

すべてはメンツと利権死守。アビガンを厚労省がすぐ承認できぬ闇
(MAG2 NEWS) - goo ニュース

こちらでもやはり厚労省の利権がいわれいる。
もし本当なら、一番突くべきは野党だと思うのに、こういうことに
ついて言わないのはなぜ?

さてさて、アビガンへの疑惑。
信じるか、信じないかはあなた次第!






クレイジー!


taka1346yu at 23:55|Permalink

2020年06月29日

自粛が続く日々、7月もあかんか

やりきれない気持ちになる二つの話題。

まず一つ目はリニアの話。
JR東海、リニア27年開業延期へ 静岡県知事、月内着工認めず
- SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

静岡がトンネル工事を認めないから延期になることへの話じゃないです。
それよりも未だ日本全国インフラが整ってない中で、東京―大阪だけに
巨額の費用をかけてリニアを走らせるのは意味がないと思う。

今でもすでに2時間半じゃないですか。
それ以上早くしてどうなる?

そして今回のコロナではリモートでの仕事が多く行われたことで、直接
会って仕事をする機会というのが今後は淘汰されるように思う。
であるならば、新幹線網というのをしっかり全国に張ることで大都市
一極集中も減らし、災害に強い国に変えられると考えます。

先日だと思うけど、どこでだったか人が集まってるとことでリニアのニュース
が出たとたん、ため息が聞こえました。
やはり否定的な人は結構いると感じましたね。

ただ一つだけ懸念があるとすれば、それは技術の問題。
最新技術を研究し、作り上げて世界の最先端を行くっていうのは技術立国
日本としては立ち止まるわけにはいかないでしょう。

それでももし作るなら、東京―大阪のように工事代が高いところじゃなく、
もっと格安なところで進めていくべきじゃないかと思いますね。

東京と大阪は2時間半。
うちから大阪へは160キロ、車で3時間。
悲しいw





続いては定期的に出てくる地上波の話。
若者のテレビ離れが加速しているという。

自分もよく書いてますが、悪口を書いててそれが変わったなんて一切ない。
相変わらず時間を延ばそうとし、そのために芸人やタレントを入れて話や
クイズをしようとする時間の無駄。

そこにCMも入り、ライブで見たら発狂しそう。
自分はほとんどが録画なんだけど、飛ばしまくりですよw

たぶんネタがないんでしょう。
ネットから拝借したものは画像が悪く何だこれってなるし、ほとんどのもの
がネットからのものが多いため見る必要がなくなる。

またニュースや報道ではご存知の報道しない不自由さで、本来知りたいこと
を流さないからこれまた見る必要がない。
youtubeで解説を聞いた方が勉強になりますよw

今日もニュース見てないし、ほとんどがネット配信。
テレビ受像機はfireTV専用。
これでイロンナネット配信がみれますからね。

NHKのネット視聴、テレビがない人の受信料など議論へ
(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース


NHKはどうにかして受信料を取りたいだろうけど、たぶん数年後には
確実に無くなると思う。
必要ないものは淘汰されるべき!

「NHKの受信料は月200~300円で十分」高橋洋一氏が主張する根拠
(PHP Online 衆知(Voice)) - Yahoo!ニュース

せいぜい高橋先生が言われる額くらいじゃないとね。





taka1346yu at 23:52|Permalink