話題

2019年11月09日

英語がなぜ必要?

英語のテストがどうこう言われてる。
そちらの問題については詳しくないんで書きませんが、そこから派生した
のか、以下のような記事がありました。

TOEICスコアが日本より150点も高い韓国でも、英語が話せるとは限らない
| ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

日本の英語力、非英語圏で53位 世界ランク、前年から低下
時事ドットコム


世界規模の英語能力ベンチマーク「EF EPI英語能力指数2019年版」

英語がなぜ必要?ってタイトルにしました。
自分は数年英会話スクールに通っていたたというのにw

これでも効果があってある程度は自信を持っています。
通常会話なら今でも問題ないし、映画もそこそこわかります。
ヒアリングは問題ないけどスピーキングが弱点かな。
こういうのは普段からしとかないとね、慣れですわ。

しかしまあ長いこと使ってないこと。
英語にコンプレックスがあったことで通い始めたんだけど、使い機会が
ない。何のために必要だったのか。
今考えると自分の知識欲、かっこよく言えば上昇志向かなw

個人的には英語の前にディベートとか、多くの基礎知識を身に着けた方が
良いと思う。実際、英会話ができても普通の会話が出来ない人というのに
出くわしましたから。

よく日本人は戦争と宗教と年齢だったかな、そういうのは外国人と話す
タブーとか言うじゃないですか。
しかし実際にはそういう事に対する個人的な見解のない人間は軽く見られ
がちで、他にも議論を避ける人間は信用されない。

今日何してた?
休みの日は何してる?
買い物はどこに行くの?
そんな話しかしないのなら、英語の知識なんて必要ない。

やっぱ外国人に日本の立場とかビジネスの話をする。
歴史や宗教・・・いろんな話を議論してみたい。
海外の研究を知り、知識を増やし、行く行くは海外に出たい。
そういうのがないと別に話せなくていいでしょう。

英語だけじゃない。
なぜ勉強しなくちゃいけないのかを分かってる人とそうじゃない人もまた
同じことで、この基本がきちんとしてないと勉強する気にもならない。
だから環境は大事なんですよね。

今回の問題はそうした基本よりも、民間試験利権というまた別の問題が
ささやかれているようです。
そして問題があればあるほど連中は目を付けてくる。

英語は必要のある人だけでいいいんじゃないかな。
自分は数年後には自動翻訳やAIの世界が進歩し、そうした勉強は必要なく
なると見てます。

日本人は理科学研究、ディベート、物づくりそして農業分野。
これらを特化していくべきじゃないかな。
ちなみに官僚や役人も必要無くなる分野だと考えてますw







taka1346yu at 23:09|Permalink

2019年11月08日

お~い沖縄w

なんか首里城火災がそれこそきな臭いっすなあw


さっさと国のせいにしてます。
自分たちの責任は?

他にもずさんな点がいくつも指摘されるようですね。
こういうのを見過ごして再建に行っちゃあいかんよ!

飛行機の事故もまず原因究明ですから。
それとも究明したらまずいのかもしれないねw

【首里城火災】延長コード溶けた痕30カ所
コードは国から県に管理が移行した今年2月以降に設置


ほらほら出てきたヨ!
これちょっとやばくない?

【話題】『ホンマね、首里城火災は悲劇やけど、その後の沖縄県庁や
沖縄マスコミがクズすぎて、同情とかが吹き飛ぶんよ。。』

ほんとこれ、沖縄戦の話にしても実は探っていくといろいろありますよ。
万年被害を叫ぶ者ってそもそもが疑うべき。


すごいなあ、猫! 

taka1346yu at 23:51|Permalink

2019年11月07日

うるさい外野

東京五輪の一部種目で競技地変更の件。
なんか変。
正解も不正解もまったくわからなくなった。

出てくるのが、選手、協会、IOC、JOC、都民、陸連・・・
みんなばらばらながら一応は理にかなった意見をそれぞれが出す。

個人的におかしいと思うのがお金の話。
これを無駄金が出たとか言う。
しかしそれなら豊洲移転、国立競技場、その他の遅れたインフラなどの
無駄金こそひどかったと思う。

あと最後ごろになって陸連がどうこう言いだしてた。
なんか一枚岩じゃないところに、本来は駅伝という新種目を作って
ほしかったのに、たぶん出来たら相当揉めるだろうと予想ができるw

ホント、協会とか連盟といわれるのはロクなことがない。
特に体育会系はどうしようもないわ!
 


このシリーズは暇なときに見るとはまるw



taka1346yu at 23:29|Permalink

2019年11月03日

工作の向こうに何があるんだろう

やはりいろいろ感じてる人がいらっしゃるようでw

素早い対応を選挙だからって・・・
どっちの順番がはやかったんですか?

国がしましょうかって言ったら、それは選挙目当てと捉えられても
仕方がないけど、県知事が先だよ、それなのにどこのバカ?って話。


こういうのを下衆な勘繰りという。
そしてこういう風に考えるのは下衆な人間の特徴。
別の言い方ではさもしい。

彼らの思考は他人のやることは必ず裏がある、人目を気にしてる、
自分の利益につなげているとしか判断しない。
そう考えるとマスコミにサイコパスが多いというのはわかるw

その反対に我々一般人は彼らの思いもよらない記事に右往左往してしまう。
それどころか善意に下心があるようにしか考えない人間がいるとなれば
中には躊躇してしまう人も現れるでしょう。

偽善者にみられるのは嫌だ心配だ、とね。
だからこそ彼らの色眼鏡、バイアスというのはひじょうに罪が重いと思う。

沖縄県の対応について疑問を書いてきたわけだけど、さらに疑問なのが
首里城って本当にあんな感じだったのっていう不思議。
なんていうか、あまりにも中国、中国してる。

そしたらやはりこういうのが出てきました。

1945年に焼ける前に多数の県民が本物を見たのに戦後、意見が食い違い。
瓦は赤か黒か #首里城の謎 | 2ちゃんねるニュース超速まとめ+


写真のものは白黒だからわかりにくい。
しかし現在はそれをカラーにする技術もある。
そして米軍の写真か、以下のようなのもありました。


syuri

これをどう見ますか?
外側の朱色ははげ落ちたのかもしれない。
しかし瓦の色、屋根の形に中華風の面影はないと感じる。
どちらかといえば日本的なイメージがしますが。

syuri2

まあ外野がとやかく言う必要はないけど、どうも中国の口出しが気になる
地になるんで、そういうのは癪に障るんだよね。

あとイベントとして中華皇帝に対する従順を示す行為をするなど、完全に
あちらを向いてるものも行われるそうで、そうした儀式も吐き気がする。

なぜかといえば、日本の伝統にそうしたものはありませんから!

天皇を頂点に日本国民は平等であるという意識があり、
天皇は何度も書いてるように祭祀であり、王ではないため国民を膝まづかせ
自分に対して忠誠をつかせることはなかった。

よく言われているのが京都御所の作りで、外国や日本の城とは一線を画す。
それは外部の侵入者から身を護る作りか、そうでないか。
御所には堀もなく、塀も高くない。

先日、石平氏がこうおっしゃつてた「天皇は無私だから無敵」
この言葉は端的にその意味を語っていると思う。

最近は正直、沖縄というだけで嫌気がさす。
出てくる話題でいいことがあまりない。
以前だと成田なんかがそうだったように・・・

損をしてるのは誰?得をしてるのは?
そこのとこをよ~く考えてほしい。

taka1346yu at 23:29|Permalink

2019年10月30日

あかんやろ~

本日は短めにw

共同通信はやっちまったなあwww


嘘通信ですよ、大嘘w
まあ嘘も方便って言葉もあるように、いい方に作用するならまだしも
誰も得しない、それどころか下手したら逆に進みそうなフェイクニュース!

相変わらずニュースソースが政府関係者なんていうほとんど匿名で、
その程度なら誰でも想像出かけるレベル。こうやって恣意的に流し、
間違ってても訂正もないというのは悪質極まりない。

韓国からも否定され、誰が何を画策したものなのか。
こんなのが日韓離間の原因の一つになってると思う。



おいおいおいおいおいおいおい!と突っ込みも最上級レベル。

少女売春をしてた可能性大で、しかも天下り斡旋のため懲戒免職されそう
だったのを何とかそこまでしないで助けてもらったのに、逆恨みして
反安倍を言い出したら、界隈の人たちが異常に持ち上げたw

その御仁が母親たちを目の前に道徳教育って、ギャグというよりブラック
ジョークなみの悪質なレベル。

ここ最近は左派の補助金疑惑が出始めてる中で、文科省にはこんなトップが
いたとなれば、疑惑じゃなくて組織あげてだったんでしょう。
天下りに対して何ひとつ擁護できないのがこういうこと。
それにしても反日た反政権をする利権は根深いですわ!

ハッピーも確かに忘れちゃいけないw


あいトレの件をうやむやにしてると確実にこうなるだろうと予想できた
事態が起きましたね。

『あいちトリカエナハーレ2019を見れなかった人の為に作品をご紹介!』

在特会の桜井誠氏なんかがやってるようだけど、過激なものはあまり賛同し
たくない。というのも、こういうことがあるとヘイト法案なんていうのを
出そうとする連中が出てくる。
そういうのもあって自作自演を疑う人もいる。

例えば、左翼の人がヘイトデモと呼ぶものがあるんだけど、そちらの中でも
ハーケンクロイツや侮辱表現レベルのものが入り込み、もっときちんとした
正当な発言の運動をすればいいのにと思わせることが多い。

ただ振り返ると、言えなかったことが言えるようなったら、最初はどうして
も活動が過激になるというのは過去の運動を見てたらわかる。
そう考えるとまだ成熟してないレベルなんだとも思う。




mochi

新聞記者でもこういう意識の人がいる。
自分が認めたくない相手なら何を言ってもいいみたいな感覚。

普通の人も自分が嫌いな人や好きじゃない人いるでしょう。
しかし大した理由もなくdisるなんてことは変わり者かサイコパス
としか思えないですわw

しかも今回の場合は格下げの人が来たなんて、こんなことを言う人間が
正義だの人権だの唱えるとは心底恐ろしい。
なぜならこういうタイプこそ、正義のためなら相手にテロがあっても
仕方がないと考える傾向にあるから。

「アベが憎けりゃ、雅子さまも憎い!」
 東京新聞・望月衣塑子記者が「皇室を冒涜中」 | 菊ノ紋ニュース




フェイクニュースを流す新聞。
保守言論人は使用しない地上波。
日本死ねは流行語大賞で、韓国死ねはヘイトとするダブルスタンダード。

普通の国になるには一度は大げんかしないと無理でしょう。
そうなるように日韓は流れていると思う。
だから安倍総理、ムン大統領が登場してるし、ネットも発達した。

変に妥協すれば、不仲が深まり、どんどん続くだけ!
ま、なるようになるでしょうw




taka1346yu at 23:31|Permalink