話題

2019年05月21日

その後いくつか

ここんとこいろんな騒動がありました。
次々起きるだけにオールドメディアはその後はスルーw

岩屋防衛大臣のように日韓友好修復なんて言うのは、時間が過ぎれば
みんな忘れてしまうからと甘く見ている。
ネットは記録が残り、記憶してる人が多数いるから見逃さないよw

対韓関係「元に戻したい」岩屋防衛相意欲 - 産経ニュース

こういうバカを防衛大臣にするなの声多数。
そりゃそうでしょ、こうやって韓国に甘い顔をして何度も煮え湯を飲ま
され続け、今のような状態になったんだからね。
ま、菅官房長官が見逃してないから国民は安堵してる。

ファーウェイの件は完全に徹底破壊モードになりました。
何度も書いてるように日本国内でAIIBを薦めた媚中コメンテーターは
日米もただでは済まない、中国はEUを巻き込み抗戦するなどなど悲しい
擁護発言が多い。

しかしこんなのちょっと考えればわかる。
元は大した効力もない、有効なのはドル。
中国共産党幹部の資金ルートはアメリカの情報局がすべて把握していて
いつでも丸裸にするだろう。
その上、部品製造からOSに至るまで技術がない。
組み立て工場といわれたように供給ストップで終了。

13億市場?
そんなの10年前に言ってたやんw
本当に凄いなら、多くの人民はもっと豊かになってないとダメなのに、
相変わらずというのはどう説明したらいいの?

この強気の姿勢の陰に安倍首相の存在もあると思う。
最近は中国すり寄りともとれる外交をしてるようだけど、G20前後の動きに
注目ですね。

あの池袋親子死亡事故の続報も興味深くなっている。
先日は退院にした飯塚容疑者が相変わらず元院長の名称。

フリーアナウンサーの小倉智昭氏(71)は20日放送のフジテレビ系
「とくダネ!」で「もちろん被害者側が最もお気の毒ですが、加害者の
周辺の人たちもどれだけご苦労なさっているのかというのが伝わって
きますよね」と印象を語った
のが物議をかもしている。

というのも、家族が止めさせなかった責任、その後の対応でネット上で
不可解なことが起きたことなど不信感を持ってる人は多い。
また先日の報道陣の前に現れた映像では以前の写真と耳の形が違うと
影武者説まで飛び出している。

そこまでは穿った見方をするのかと思う反面、本人が顔を隠しているから
そう思われても仕方ないでしょう。
他にも入院してた慶応病院が豪華だった、この件が海外のニュースにも
なり上級国民というのが独り歩きしてて騒動は続くでしょう。


佐藤浩市氏の件も炎上は収まりそうにない。
というのも、当初は安倍首相擁護VS反安倍界隈でした。
ネットでも右翼、左翼という声が飛び交っていたけど、風向きが変わった。

最初は反安倍の人たちが意気揚々と首相批判のどこが悪いと主張。
しかし彼らは本当にわかってない。
誰も首相批判を悪いとは言ってない、病気の揶揄でしょうが。
そこに彼らが多くの国民に受け入れられない升すたる所以がある。

難病「潰瘍性大腸炎」について知ってるんだろうか。
いや知ろうとしたんだろうか。
自分も当初はただの腹痛みたいに思ってたけど、ネットの記事を読んで反省。
相当厳しい病気とわかってからは考えを改めました。
それもかなり前になる。

ただ反安倍の人たちはそんな難病でザマアミロみたいな認識か。
同じ病気で悩んでる人にすら、安倍と同じ病気になるとは情けないくらいに
しか思ってないんじゃないか。

佐藤浩市が難病・潰瘍性大腸炎を侮辱?「安倍首相を揶揄してない」の声も

こちらを読むと病気になった人やその家族から怒りの声が多い。
また一度でも大きな怪我や病気をした人その家族からすれば、同じ症状の
ものじゃなくても苦労したという点で同調できるため、軽々しく揶揄した
発言には憤りを感じるでしょう。
残念ながら経験しないとわからないのかな?

丸山議員の方も沸々と!
さすがに議員辞職勧告にはおかしいという声も多い。
そこにはこういうことも・・・
深田萌絵さん「丸山議員が嫌われる理由はコレもあるかな?」

たぶんそうでしょうw
ある勢力に物申すとつぶそうとする。
ただ丸山議員は逆襲宣言した。
これはこれで今後の見物w

その他

麻生のクソボケ!
自民党は本当にどうしようもない。

野党はデータがおかしいことをどんどん追及してほしい。
こういうのは共産党を応援w


コニタンは辞職するくらいつぶしてもらっていいです。
彼が辞めてもな~んの影響もありませんw

最後に!




taka1346yu at 13:00|Permalink

2019年05月17日

国のやること

またですよ~
方針転換w

本当に重要なら続けることが大切なのにすぐにひっくり返す。
メタボも、子宮外検診も聞かなくなったよなあw

その記事がこちら!
環境省「プラごみは燃えるゴミです。これからプラスチックは焼却処分を」

~ネットの反応「結局ゴミの分別させてたのは環境利権というカネのため
だったのを認めたことになるなw
武田教授の言ってる事が正しかったわけだw」 | アノニマスポスト

やはりネットではその欺瞞に気づいていた人多数。
この分別を話すとどのくらいメディアに毒されてるかがよくわかる。
これに地球温暖化をプラスすれば情弱認定が早い。

それにしても本当に嘘をつくね。
こういうのがあるから日本の借金情報も信用されないし、先の国会で役所が
出したデータに信ぴょう性がないという突っ込みは、野党もようやくやって
くれたかという思いでした。

真面目な人をだまし、無法者や不真面目者たちには何も言わない。
自分はそう思ってるし、そう考えて批判するのが反権力だと思うんですが
佐藤浩市さんはどう?でもあなたは一生働かなくていいくらい日本国から
優遇されてる人だと思うんですけどねw

ノーベル賞受賞者の本庶博士の教科書疑え、まさにこれ。
今日もネット番組で先の武田先生が科学(DNA)から歴史を考えると反日
イデオロギーが真実を捻じ曲げてるというのをやってました。

100年後の子孫が今の日本をみて笑うだろうことが予想される。
それほど今はまだまだ近代には程遠い。
いや文明は近代化したけど精神が中世なんでしょう。



丸山氏発言に、桂南光さん「こんな男辞めさせるべき!
こいつがあと2年も俺の税金で暮らすんやで!
辞めさせれないなら法律変えろ!」


意気軒高に丸山議員を批判する桂南光師匠。
まあ関西の毎日放送はTBSと同じく偏向報道のメッカw
その証拠に心あるコメンテーターは出演を避けてるくらい。

ここのOBである平松アナが市長に出て、橋下氏とやりあった。
その後の反維新は度を越えてる。

そこに出演してる自体もうね、あなたは電波芸者ですよ、師匠w
相手が反論も出来ないところで酷い言い方ができるな。
個人的も反吐が出る。

そしてネットの声はあなたは竹山堺市長の時には批判しましたか。
ほんと、ネットの人たちはよく見てますわ。
新聞、テレビのようなバイアスじゃなく中立だと思う。

こういうことをやってることが自分たちを終わりに導いてることさえ
気づかないバカなメディア。
国のやることの次に国民からの信用がどんどんなくなってます。
 
 
 
国がやるべきはこっちだろ!ば~かw
食品ロスは法律または税をかけるべき!
 
 
 
プロゴルファーの大山亜由美さん、がんで死去 25歳の若さだった

そうそう話は変わって。
今の自分の趣味の一つにゴルフがある。
体調不良で昨年は散々ながらツアーなんかはよく見てます。

中でもスカパーでやってるステップアップツアーというのがあり、女子プロの
二軍ツアーながら、最近はここから本当にステップして活躍する選手が多い
だけに注目度が年々アップしてます。

ずっと見てたらもちろんファンになる選手もいる。
その一人に大山亜由美選手がいました。
2015年プロテスト合格。
美人プロゴルファー、天は二物を与えたっていう言葉がある。
彼女の場合はまさにそういった感じ。

大山亜由美さん死去 五輪が夢 | 2019/5/17(金) 11:39 - Yahoo!ニュース

ステップに出たり出なかったりでどうしてたのかなあって思ってました。
確か昨年はBSの番組で見たはず、女子プロの場合は若くても昨今の
下克上が凄まじいため、厳しい現状から辞めて行かざるを得ない人も多い。

同期もトップツアーで活躍する選手もいれば、たぶん引退したんだろうなって
いう人もいるなか、彼女の動向は気になってたけどまさか今回のようなことに
なってしまうとは思いませんでした。

数ある写真の中でこちらのサイトのものが一番きれいだと思うんであげさせて
いただきます。見れば見るほど涙・・・

ooyama

大山亜由美 死因のがんの種類がヤバい!wiki経歴やインスタ最後の投稿、
現役時代の動画も | BrandNewS


ただ今回は彼女の死だけでなく、最近の日本では癌と人工透析が外国に比べ
断然多いというデータがあるというのを聞きました。
諸外国ではほぼ下り坂のそれらが日本では逆に増えていると。

確かに自分の周囲でも昔のように命を落とすまではないけど、治療された
人がけっこういます。

ここからは独断と偏見を前提に書きます。
自分は原因の一番はストレスにあると思ってます。
心理的な要因から体に負荷がかかり、そこから発生してるんじゃないかと。

そして二つ目以降が個人的な見解で、食のなかでも特に食品添加物に由来
しているんじゃないかと。
これらは紛れもない化学物質です。
研究ではそれぞれ安全性を保たれていると思うけど、複合の研究はされていな
いと思われます。

つまりA、B、Cはそれぞれ安全だとしてもA-B、A-C、B-C、AーB-C
だとどういう化学変化を起こし、人体に影響があるかは不透明。
そうした中に悪さするものがないとはいえない。

また海外旅行に行くとわかるけど、日本ほど保存料を多く使ってる国はない。
他所の国ではカビが生え、傷むのが普通なのに日本では・・・
そこに病気になるとすぐに薬、薬、薬、それを信用してます?

あと何でも高血圧っていいます。
ある研究では低血圧では癌になりやすく、高血圧は心臓、脳疾患になりやすいと
ありました。どちらが良いか悪いか別にして、日本に蔓延する高血圧予防の風潮
はダメとはいいませんが、本当に科学的な研究はなされているのか。

こういうのも国のやることへの不信が自分にはあります。
最後は自己責任ですからね。




taka1346yu at 23:54|Permalink

2019年05月15日

相変わらずダブスタ

丸山議員の波紋は話題が無いからか意外にも広がってる。
自分は謹慎と書いたけど、維新は離党させた。
これはかなり厳しい処分でしょう。

ただし彼はワンアウトやってたんですよね。
今回でツーアウトなんで党としても庇いきれない。
しかも前回も飲酒によるもので本人も飲みませんなんて言ってたから。

それにしてもあの特定野党は何なん?
さすがに辞職すべきは頭がおかしい。
これが犯罪なら別、発言ですよ。

丸山穂高議員に対する除名処分について、立憲・辻元清美議員
「維新が除名をしただけで済む話ではないだろう」


そういうあなたたちの党内には実際パワハラ、セクハラ、暴行などの
中には犯罪になったのもあったけど、だんまりを決め込んでたじゃないか。
他にも国籍だの怪しいのがたくさん。

自分のところには甘くて他人は厳しいなんていうのが最低最悪の人間。
そういう連中の方が辞めてほしいくらい。

彼の発言はよくないけど、もしもこの程度で辞めるとかそういうのは逆に
言論弾圧になってしまう。
アメリカのリベラルが日本より尊敬できるのは敵対者の不謹慎発言でさえ
表現の自由として許容してるということ。

もちろん許せないものは反論、攻撃があるけど黙れとは言わない。
そこから始まるのが議論で、それこそが開かれた民主主義国家でしょう。

だから同じく佐藤浩市氏の発言も多くは黙れとは言わない。
言ったからには批判を受ける責任であったり、公人なら説明責任とかそういう
対処があるだけのことで、それ以外で本当に許せないなら名誉棄損で訴えれる
機会が法治国家日本にはありますから。

丸山議員も先の団長が訴えるというなら話は少し違ってくる。
しかし訴えるに値するほどの発言じゃない。

それにしても騒ぎを起こしたから辞めろレベルのツィートもあり背筋が凍った。
こういうのが社会主義とか共産主義にあり、粛清されていく。

同じように公務員の世界や今の一部の企業がダメなのも、波風を立てずに過ごした
人間だけが評価され(いわゆる無能)、荒波を起こした、それを克服したこと
さえ「騒ぎを起こした」という理由で排除するからこの国はダメになったと思う。

選挙をすれば税金の無駄と言うくせに、一人辞めたらまた選挙じゃないか!
ほんとダブルスタンダードは止めろって!
今は発言、発信記録が残る時代。
くれぐれも吐いた唾をのまないようにw




taka1346yu at 23:02|Permalink

2019年05月13日

どうでもいい続々w

なんか、ここんとこ些細なことが話題になってる。
自分もそれに触れてるからアホの一人なんだけどw

米中対立をかなり追ってます。
またこちらについては追々と!

ではその話題とやらw

巫女に対する暴言や恫喝も…
浅草神社が『三社祭特別御朱印』の頒布見送りを発表


これについては良いも悪いもさっぱり。
決めるのは神社ですからね。
なんか客は偉い、金を出せば後はどうしてもいい、そんな風潮の行き先が
こんな風になってしまったという感じ。

逆に売るからには転売の可能性を考えるべき時代になったともいえる。
そこに法律も無ければ罰則もないんだし対処のしようがないもの。

そして金になるとなれば無法者が大挙して群がる。
そういう連中にとって御朱印がありがたいとか、神様の御加護とかな~んも
関係ないんでしょう。

そうなるとネットで送付、予約制、くじなど方向を変える必要がある。
まあ神社側もプレミアムなものを出そうとするから卵が先かにわとりかが先か
になっていく中では神社が先なんでしょう。

今後は東京オリンピックのチケットでひと悶着ありそう。
まあ上級国民さんたちは普通にゲットできるんだろうけどw
 
 
映画・空母いぶき、首相役の俳優・佐藤浩市氏のコメントに
百田尚樹氏「三流役者が、えらそうに!!」


百田さんは相変わらず口が悪いなあw
もうちょっと関西人らしい口撃を期待するんだけど、まあ叩く人が過激なんで
彼も強い口調になってしまうのかもしれない。

自分も最初読んだときはなんでこういう他人の病気を揶揄するのか不快な気分
になりました。また首相批判は構わないけど、具体的な発言や政策に対して
言うのも別にと思う中で、まったく無関係な攻撃は人格を疑います。

そんな中で有本香さんのツィートの中に以下のようなのがありました。

自分も原文は違うのかと、ビッグコミックは買ってるんで読み返しました。
それでも違和感がありますね。
わざわざ触れるようなものじゃない。

反体制に触れず、気の弱い総理を演じたいと言っていれば問題はなかったと
思う。芸能ムラは一部に特に映画界は故津川雅彦氏が語ってましたが、左派
が多いとおっしゃられていました。

自由や平等、平和とか愛をテーマにすることが多いんで理解できます。
ただ批判も正当な理由がないとネット時代には受け入れられない。
なぜならイデオロギーを持つ人と持ってない一般人の感覚がここにきて全く
別物に動いてますから。


まさにこれ!
世の中は反権力、反体制がカッコイイという時代は完全終了。
なぜならどんな政党、組織、団体・・・パーフェクトなものはない。
野党がほとんど支持されないのも消極的選択で自民党が取ってるといわれている。
つまり自民党及び安倍政権が60~70点としたら、野党は30点とかそんな感じ。

そのため代替えがないから落胆してるところに、反安倍界隈がもっとがっかり
させるから、どうしようもなくなってきてる。

自民党も30点くらいになったとき政権交代が行われた。
当時の野党は40点くらいかなw
それでもお灸をすえるという言葉があったように代わった。
しかし・・・

みんな勉強しましたよ。
お題目だけでは政治は出来ない。
100点を目指しても実際は無理だし、民主主義ではどんなところでも意見が分かれ
るのは当然で、どこからどう持って行けるかが政治。
そこから批判、批難だけなら何も生まないとね。
 
最後に映画「空母いぶき」、左派系の人は見ないと思う。
どちらかといえば右派、保守層が見る印象。
それなのに観客動員がどうなるか、逆にいい宣伝になったかな?
 
 
最後は維新の丸山穂高議員。
これについてはもう呆れるというか、情けないというか・・・

【北方領土】丸山穂高議員「戦争で島を取り返す」趣旨の発言をし、
元島民から抗議 → 丸山議員「戦争で取り返すことに賛成か反対か聞いた」


個人的には嫌いな人じゃなかっただけに猛烈に批判したい!
タイトルにはどうでもいいって書いてるけどこれは違う。

まず今の時代に戦争を考えるような愚かな日本人はいない。
それも領土を獲り返すためには当然と言う人を聞いたことがない。
それなのに国民を代表する国会議員が手段として発言するだけでもアホでしょ。

韓国の掲示板には日本は軍国主義を諦めてない、いつか必ずドクトをはじめ
領土を獲りに来る、彼らの野心は終わってないというのがある。
それを見るたびになんでこんな認識なのか、やっぱ朝日や毎日がソースだと
こうなってしまうんだろうなって思ってる。

でも、実際に現職の国会議員が戦争で取り返すのが仮の話にしても、韓国人に
言われる隙を与えてしまうでしょう。
国益を損ねるという言葉があるけどまさにそう!

次に団長に質問したとのことだけど、彼らは戦争で島を追われた。
それを考えれば戦争を軽々に言えない。
ここにこの人のバックボーンに戦争の悲惨な体験を語ってくれた身内がいない、
文献などを読み何も学んでいない、戦争自体をゲーム感覚に近い他所の話のよ
うに思ってると判断します。

もちろん違うって言うでしょう。
しかし、そう勘違いさせるというのも発言による失態ですわ。

さらに酒とプライベートを言い訳にしてました。
以前にも書いたけど、こんなのを理由にする人間は最低。
酒のコントロールが出来ないなら公人は飲むべきじゃない。
また地方の首長でも、いや役所の長でも公の席での発言は気を付けるべきなのに
国会議員がそんな認識じゃダメでしょ。

プライベートっていうのは本当に気の許せる仲間同士の閉塞空間であり、
今回のような公式訪問の打ち上げで、しかも新聞記者がいるんですから。

実は当初はどうでもいいのにって思ってた。
それが時系列を読んでいくうちに変わりました。
しばらく謹慎が妥当でしょうね、残念ながら・・・

taka1346yu at 23:19|Permalink

2019年05月07日

令和で終わり?

昭和で全盛を迎え、平成でやや下がり、令和で終わりそうなもの。
それが野球、パチンコそして地上波だと思う。

野球はついに危険水域にやって来た。
甲子園が盛り上がってるというが、正直そこで活躍した選手がいまの
プロ野球でどれほど活躍してるかといえば疑問。

人気全盛のころはすそ野も広く、才能ある人が集中してやってきてた
のに、低く狭くなればそうじゃなくなるのは当然。
たまに突然変異のごとくスーパーマンは登場しても平均しては・・・ね。

先日も令和の野球はこうなるとデータが上がってました。

日本中学体育連盟(中体連)が公表しているデータによれば、2018年の
中学校の軟式野球部員数は全国で16万8800人。 
08年の30万5958人から10年間で約13万7000人も減った。
09年からは毎年、1万~2万人のペースで部員数が減っている。 
10年後には中学校から軟式野球部員がいなくなる計算だ。

「危機的状況は指導の現場でも実感します」とは、元巨人の仁志敏久氏。 
仁志氏は12歳以下の日本代表である侍ジャパンU12の監督を務めるほか、
野球教室などで小中学生への指導に携わる機会が多い。

「地方では特に、1学年で1チームがつくれず、技術的にも体力的にも
まだ途上の下級生がレギュラーに加わらなければ練習も試合もできない、
という学校が珍しくありません。 


それが物足りず、レベルの高い選手がシニアやボーイズなどの硬式チームに
移籍し、いよいよ中学野球部が部員不足に陥るという悪循環も起きています。 
言うまでもなく、中学野球部も高校野球への重要な人材供給源です。

ひいては、プロ野球のドラフト候補のレベルにも重大な影響を及ぼす問題で
もある。 中学校の部活動には週2日は休日を設けること、練習時間は1日2
時間まで――など規制が多く、部員数の減少の他にも、レベルが低下する
条件が揃ってしまっている。 
プロ野球界にとっても看過できない状況です」 

そう言って仁志氏は、「実感として、中学野球部は10年持つか持たないか、
という印象」と表情を曇らせる。  


正直無理でしょw
記事の中では一学年一チームって言ってるけど、一地域一チームもやっと
っていう状態で、統廃合がどんどん進んでいる。

何度も部活スポーツは限界に来てるというのに耳を貸さない。
教師や素人がコーチングしてもやはり専門的な指導法を身に着けていないと
若い時期やノウハウのある時はよくても10年も経てばどうかな。

スポーツは最新指導法こそが重宝されることを思えば、高齢の監督が堂々と
居座るような競技というのは確実に問題があると思う。
全国大会で55歳以上の監督が当たり前のようにいる野球、お笑いw

個人的には野球が大好きなんだけど、旧態依然のやり方に頭に来る。
先日も長嶋一茂氏がサッカーの話をしてたんだけど、日本代表がドーハで敗れ
た時はほっとして喜んだというエピソードを語った。

何気ないものだと思った人は多かったでしょう。
しかしこれこそが野球脳なんですよ!

野球一筋なんていう狭い了見。
以前は、水泳とか陸上とか他のスポーツをすることさえ忌み嫌った。
サッカー、バスケ、バレー、ラグビー・・・こういうのも否定する。
その反対に野球以外の競技をしてる人は他の競技を何も批判しない。

何℃も触れてるんでこれくらいにしますが、ホントお先真っ暗・・・
 
 
 
続いてパチンコ。
これも日本最大級の無駄といわれながら戦後ずっと生き残って来た。
杉田議員がLGBTで生産性がないと言って問題視されたけど、パチンコこそ
生産性がなく無くなってもいいものでしょう。
(ちなみに杉田氏はLGBTの人たちと誤解を解く会合をしてるみたい)

一時は無くせそうになったのを阻害したのが警察による利権。
そのため国会でも三店方式や賭け事ではないと言い張り、逆に警察に対する
信用性を確実に落としたと思う。

それが急転直下したのがアメリカからの圧力。
ご存知のように911テロ後にすべての資金ルートを洗い、その中からパチンコ
による北朝鮮への送金ルートを掴みました。
ちなみにタックスヘイブンが問題になったのも同じことです。

こういうところは問題が多いと思いながらも、アメリカの正義は日本よりも
上だと思う。日本なんて圧力団体とか本当に弱い。
また証拠がないとか、逃げ道を知ってる連中が公然と悪さしながら、メスを
入れようとしないところなんて最低だと思う。

そういうのに補助金、税金がじゃぶじゃぶ流れているんですから。
特にメディアなんか見て見ぬふり、何がジャーナリストだよ!

表向きにはカジノにシフトするからパチンコ切りだといわれています。
しかしそれは野党とか擁護派の意見。
ずっと話題を追ってたらテロ資金ルート潰しが100%。
ま、野党も擁護派もそちら側の人間ですからw

話がそれました。
実は以下のような記事が出ました。

【パチンコ業界】「みなし機」完全撤去決議。
広がるパチ ンコ店の怒りの渦
ホール経営者ら「行政への忖度だ」「我々を潰すつもりか」 - 政経ch


このみなし機というのはやってる人でないとわからないと思う。
自分もよくわからないけど、どうやら当たりが低い、当たっても低額という
ものなんでしょう。

何にせよ経営的には厳しくなっていくのが伝わる。
そして無くなっていく傾向にあるんだと・・・うれしいw

日本は良い国だと思う反面、悪いと思っても走り出したら止まらない
止められないものがある。
ホント見直すってことが出来ないんだよな。

自分は無関係?
いえいえ聞きますよ、PTAのこういうのは止めてほしいのに、町内会の
こういうのは終わりにしてほしいのに、会社の・・・みんな同じ。
そういうのを言えない、行動しない人も文句を言う資格はない!
そんな人間になりたくないならやっぱ言わないとね。

最後に三つ目は地上波及びメディア。
こちらについては言うに及ばすw


taka1346yu at 22:53|Permalink