話題

2017年11月13日

裏目

日本を憎め、貶め、恨め~それが裏目になってしまったw

なぜ彼らは何のメリットもない憎しみの連鎖を続けるんだろう。
本当に不思議なんだけど、個人的に思うのは過去の成功体験でしょうね。

モンスターなんちゃらにしても最後には破滅が待ってるのに続けてしま
うのかと同様で、一度成功したら次へ、そしてそのまた次へとなるうち
に要求もヒートアップしていくんでしょう。
相手は確実に対処法を確立したり、どこかで大ナタを切るというのにw

韓国の場合は日本政府の対応も悪かったと思います。
慰安婦とか徴用工ほか賠償問題にしても反論もせず言いなりにやってきた。
彼らからすれば日本なんてちょっと脅してやれば言うことを聞くよってな
ものだったと思います。

感謝なんてせず、なめられっぱなしは腹立たしい。
とはいえ自分も昔初めて韓国に行った時はびっくりするほど発展途上だっ
たんで可哀想になったものです。

確かソウル五輪後というのに、埃っぽく未舗装の道路がたくさん。
外国人との二重価格、円を欲しがってたのが印象的でした。

当時も反日を知ってたけど、それでも現在のような偏向情報を知らなかっ
たのと、たぶん今でも韓国に行けば街の人たちは普通なんで頭に来ること
はない。もう10年以上前が最後なので自信はないけどw

日本人のお人よしもあったし、お互い交流もあったから何とかしてあげた
いと思った人は多かったと思われます。
また併合当時の本当の日本を知ってた人も多かったから、自分が訪韓した
ときも多くの韓国人のお年寄りから好意的に日本語で話しかけられました。

しかしご存知のように2002W杯以降は激変しましたよね。
90歳のお年寄りが併合時代はよかったと言って若者になぐり殺された事件
が象徴するようにいつしか新たな憎しみが・・・
それ以上に致命的だったのはネットで日本人が知ってしまったこと。

前に韓国人が語ってたけど、こちらは変わってないのに日本人が変わった
って、つまり反日は相変わらずだったのに知って激怒した日本人の方が
変わってしまったというのは本当だと思います。

竹島問題も、慰安婦もそんなに知られてなかった。
どちらかといえば靖国参拝とかの方が目立ってた感じ。

うるさいけどまだまだ苦労してるし、昔のよしみで何とかしてあげれば
雪解けは必ずやってくる。
そう思い続いた思いやり。
ようやく先進国に近づき、これでようやく憎しみや恨みが昇華されたと
思ったら、逆に力をつけたとたんに態度は急変。

そして現在につながる嫌がらせのオンパレード。
訪日した韓国大統領の記憶も薄れています。

それにしてもそんなことをした結果がどうなったか。
自分のようなまだ理解ある方だった者も天皇侮辱、起源、歴史と本当に
嫌気がさしてしまった。たぶん今の国家体制が変わらないかぎり、こちら
の雪解けはないと思う。

朝鮮半島有事でもおかしなことを言ってますね。
第二次朝鮮戦争になれば日本が特需になるだの、北の危機で日本は軍拡し
再び朝鮮半島を獲りに来るとか、もうアホかですよw

今の世界で他国に侵攻するなんていうのは先進国では全くない。
いまだ貿易とか経済そして政治体制の弱い途上国であって、先進国は正式
な交易ができればいいのだから、領土奪うなんていうことはないことすら
理解できない非科学的思考にノーベル賞なんて無理だよ!

モリカケ問題と同じで、こちらが考えてもないことをずっと追及してるよ
うな感じで、反論も正論も受け付けない頑迷さには呆れてしまう。
逆に、侵略されて日本人になりたいんじゃないのってw

為政者は反日というドーピングで国民を操縦してる。
ホント嫌になる。
よく国民はそうでもないけど、国のトップがどうたらこうたらって言います
よね。でもそれは間違いだと思う。

選挙はその国、その地域の意思の結果というのを忘れてはいけない。
同じ論では沖縄だってやっぱがっかりしてますから。

そして今回は少しはいい方向に流れるきっかけがあるかなと思った自分が
間違いだったし、甘いと思わされました。
ただ今回の件をアメリカも激怒してるというから情けないw

アメリカも流れが変わったんですよね。
中国や韓国の反日を放置してたら、他の民族も同様の歴史問題をアメリカを
舞台に始めたり、アメリカ自身の黒歴史も引っ張り出されたりと、自分たち
に返ってくるというのを知り、そこは賢明なのでもうそういうことを止めさ
せようという風が吹き始めました。もういい加減にしろと!

韓国がやったことを端的に表していたのが、友達を招待しておいて「貴方の
親友は悪い奴だ」というメッセージを与えてきたら気分が悪いというもの。
仲の良い二人が別の人間の悪口を言って仲良くするというのはよくある。
しかし親友を罵られたら怒りますよ。

平昌も滅茶苦茶、なんでも若者を日本で就職をっていう記事もあった。
海外へ移住する韓国人もかなりだという。
やることなすことが裏目じゃないの?
その根本の原因は憎しみ、恨みという負のエネルギー。
マイナスからは何も得られない・・・


mun


taka1346yu at 23:48|Permalink

2017年11月09日

大人?子供?

男ならだれもが一度は言われたことがあると思う、大人げないとw
他だと子供っぽいとか、こっちの方はそんなに悪くはないかな。
とにかくあまりいわれたくない言葉。

そんななか習近平氏ほど世界の指導者の中でも大人げないといわれる
人物は数少ないと思う。
プーチン氏やトランプ氏だと子供ぽいっていう感じだけどね。

子供っぽいは幼稚だとか、いたずらっ子みたいでお茶目さがある。
ただし精神年齢は低くみられるでしょう。

それに対し大人げないは深慮遠謀に欠けている。幼稚すぎる。
こちらはあまり友達になりたくない印象。

先日書いた韓国の対応なんかまさにそう、やられたらやり返すとか、いつ
までも恨みを忘れない、ねちねち言い続ける、告げ口するなんてほんと
大人げないの典型でしょうね。

そう考えると習氏のポケットに手を突っ込んではまだかわいいかな。
それでも自分を大きく見せたい、そうした瞬間の写真を撮らせようとする
のはほんと大人げないわなあw

ただネットには急に手を出す面白いものがあがってました。
これを見ると少しお茶目な感じ。
今のところは特になんて事のないものなんで、なんとなく確認だけの会談
だったんじゃないかって思う。

さてさてどうなりますやら・・・

odoodo




taka1346yu at 22:18|Permalink

2017年10月21日

明日でわかること

いよいよ明日が投票最終日。
自分は今日期日前に行って来ました!

今回は地域によっていろいろあるみたいで、予想がかなり難しい。
そんな中で新聞やテレビを中心にしたメディアが予想を上げているんだ
けど、その真偽が決まるのが明日。

日本のメディアはご存知のように偏向してますw
だから、有利不利を読み解くのはたいへん。
どうしても素直に同調できません。

自民党優勢は理解できるけど、立憲民主党の躍進がどうなんだか。
民進党の中で核だった人たちであり、民主党政権時代から中心でしょ。
つまりあの時代を肯定するといってもいいんだから。

ま、明日にはそういうのがすべてわかるでしょう。
台風が来るということで当日の投票行動にも影響が出るかな?
そこが心配でもあり、逆にイベントや行楽に行かないから上がる可能性
も少しはあるかなとも思うけど、やっぱダメかなw

昨日は北朝鮮絡みで大きく歴史が変わりそうと書きました。
日本にとっても重要な一日になりそうです。
とにかく選挙には行きましょう!

taka1346yu at 23:19|Permalink

2017年10月17日

流れ

ここに来て一気にドライブレコーダーの波がやって来ましたね。
良いことだと思います。

昨日も運転する機会があったんだけど、煽りというか車間距離をぴったり
つけるトラックがいました。
2台目にいて1台目がゆっくりならまだ理解する。
でもその前には8台くらいの車がひしめいているのに・・・

自分の場合は急いでそうなら先に行かせるけど、どうしようもないときは
ミラーをふせて見ないようにしてます。
気にし過ぎるとストレスになりますからw

流れにきちんと乗れば、煽り運転の危険は少ない。
しかしそれでも車間距離が狭くする奴がいて、意外にも圧倒的に女性が多い。
男性は身長があるので目線が高いから自ずと距離が離れ、女性は目線が低い
ことで距離がわからないんじゃないかとも思う。

最新のものは自動ブレーキがつくようになりました。
全部に広がるには時間がかかりそうなんで警告音のセンサーみたいのがあれば
いいのにと思う次第です。

さてさて、ドライブレコーダーは今後が確実に増えるからいいとして、もう
一つ絶対に広がってほしいのは何度も書いてる学校、役所、警察などのカメラ。

特に昨日は福井県でまた中学生の自殺がありましたよね。
これについて、子供が何度も親に言ってたけど、親もそこまでじゃないと
考えてしまったのか長引いたことが悲劇を生んだと見ています。

一応は対応してたみたいだけど、子供からすれば限界だったろうな・・・
登校拒否すればよかったのに、副生徒会長もしてた真面目な子で難しかった
んだろうな、亡くなってから後悔しても仕方ない。
なぜボイスレコーダーでも装備させておかなかったのか!

よく裁判でもいろんな公的側の証言が出るけど、複数目撃じゃないかぎりは
推定無罪にされるべきだと思う。
逆に公的機関には証拠を出す義務を課すべきだと思う。

どういうことかといえば、取り締まりなんかで自分はやってないという人がい
たら、警察は自分が目撃してたいうのが現状じゃないですか。
それを映像として残し証拠提示ができないなら無罪にすべきというものです。

あと取り調べでも、その最中にこうされたああされた言われた場合、それも
実証するのは警察側であるべきだと。
そして実証できない場合は訴えられたとおりにすべき!

学校でいえば、先生にこうされたああされたといわれた場合は、そうしてない
ことを教師側が実証できなければ言い分が通るみたいにね。
そういう風潮になればカメラは確実に設置されることになるでしょう。

もう性善説なんて通用しない、今は信用できない部類に入るんだから、きちんと
立証できない場合はダメにしないとね。
やろうとしないのは逆に負い目があるからだとこちらは考えてます。
権力の行使というのはそうして行われるべきじゃないでしょうか。
 
よく野党は権力の暴走なんていうけど、そのほとんどは与党政治に向けられている。
しかし本当にそう思うなら権力を行使してる行政全般に向けられないと、監視側と
しての反論にはなってないと思う。
 
 
 
そうそう流れといえば選挙妨害にも新風が
なんとカウンターのカウンターにハートマークが登場。
晋三(しんぞう)をハートの心臓に喩えたのか?っていう書き込みも
こういうのならいいよねw

ha-to


taka1346yu at 20:33|Permalink

2017年10月15日

日本が大好き

ネットを見てるとよく目にする記事に大きく二種類のものがある。

一つは東アジアの国が続けている反日と日本国内のメディアによる貶め。
もう一つはその正反対の称えるもの。
どちらにもそれぞれ言い分はあると思う。

ただし事実かどうか真実なのか、それはわかりません。
個人的にはその裏にある意図を冷静に判断するだけです。

ただ中国にしても韓国にしてもああだこうだ言いながら来日しているし、
リピーターも多いという現状がすべてを物語ってると思う。
中国は一党独裁、韓国は同調圧力、ならば日本はなんなんだろうw

自分も日本各地に行ったり、住んだところもある。
そりゃあ中にはどうしようもない人が一定の割合はいました。
でもほとんどの人は親切で優しいし、話せば分かり合える人ばかり。

現在暮らす田舎にしてもそうで、過去住んできた街でもそれぞれに
親友ができたり、気の合う仲間や常連のお店などがありました。
自分が知らない、触れてないだけで日本にはそうした人や店がたくさんある
でしょう。最近でも大阪に行き、楽しい思い出ができたものです。

先日は東武動物公園の看板に恋するペンギン、グレープくんが亡くなり
ました。人間の年齢にすれば80歳以上という大往生。
最期も大好きな看板に看取られて旅立ったのだという。
gure-pu01

少し間抜けで面白いと思ってました。
女の子のものはけものフレンズっていうキャラクターなんだそうですね。
名前は聞くけど詳しくは知りません。
またどういう経緯でこの動物園に置くことになったのかも。

ただこのペンギンがけなげで何回か特集でみて覚えていました。
なんでもアタックしたメスペンギンに振られ、傷心なときにこの看板がきて
一目ぼれし、それ以来離れようとしなかったのだとか・・・

彼が亡くなって悲しむファンが多いというのが日本的だなあと。
過去にも同じようにネコ駅長とか名物の動物が亡くなると労わってあげるし、
そういうことをする人を笑い者にすることもない日本。

日本人は四季を愛でるといわれますが、生き物や弱いもの、儚いものへの情を
注ぐというのは本当に素晴らしいと思う。

よく無宗教なんていいますが少し違うと考えています。
多くの人が持つ思いやりの心が日本的宗教、日本流信心じゃないかと。

神道や仏教にも慈しみの心、八百万の神を思う気持ちがあるとはいえ、
それらを超えた何か別次元のものだと言うべきか。
昔らかいわれるお天道様がみている的なもの?
ご先祖様に恥をかかせるな?ん~例えるのは難しいんだけどね。

でも日本人が持つ一般的にはモラルっていわれるものが多くの外国人に
真似のできないものだと称賛されているじゃないですか。
決して傲慢でもなく、上から目線でもなく、そのものになって考える。

日本人は無宗教なんて言いながら、神社に参り、お盆で墓参りし、クリスマス
や多くの宗教的行事に無分別に参加すると揶揄されますよね。
外国から見れば異なものでも我々にとっては普通。
だからといって日本が統制が獲れない無茶苦茶な国かといえば全く違う・・・

イスラム教は、「教」ってついてるけどあれは生き様なんだそう。
つまり日本的にいえば出家して、仏教的な生き方をするみたいな。

イスラムの人からすると日本人自身は生き様がそうした宗教的なものに通じ、
慈しみの心や行いが宗教者のように見えるというのを読んだことがありました。
ある意味、日本の日常が宗教的な生き方をしてると捉えられるかもしれません。

知識がなくてわかりにくい説明がダメですねw
またしっかり勉強して説明したいと思います。

最後にグレープくん亡き後にこんな看板が・・・
これこそ日本的でしょう!
ついに思いは叶たんじゃないかな

日本という国や人が大好きですわw

kemono





taka1346yu at 22:12|Permalink