ひとりごと

2019年11月13日

怒ってばかりの世の中

ワールドカップラグビーでは韓国が参加しなかったから大会が
スムーズに進んだ。いやいや韓国にはそもそもノーサイド精神が
無理だから、なんて揶揄されてました。

そこまで言ってやんなよと思う反面、確かに~というのもある。
それがこのプレミア12でしっかりと証明されてしまったw

「繰り返される日本の横暴」と韓国紙。
プレミア12の“疑惑の判定”に不信感か|スポーツソウル日本版


ネットでは勝っても負けても気分が悪いから、試合をしてほしくない
という声が圧倒的に多い。
自分もその一人で毎度のことながら遺恨が残る。

一昔前はサッカーの日韓戦は楽しみだった。
韓国でも観に行ったし、当時は勝っても負けても何もなかった。

そう思うといつからこうなってしまったんだろう。
よく考えると他の競技でもそこまでじゃなかった。
ソウル五輪でもそこまでじゃなかったし、2002W杯くらいかな?
となると、やはりネットが一役を担った可能性がある。

日本側は試合の内容や結果よりも観客動員数の少なさや視聴率の低さを
”今さらながら”心配してるんだけどねw



大型研究予算が2022年度で終了…京大山中氏、
iPS研究への継続支援を政府に要望

この記事の中ではほとんどが国への批判。
しかし国に補助金請求すれば奴らは確実に増税するんですよ。
もっと言えば天下り先を作るでしょう。

みなさん寄付を出してこないのが残念。
もっと国民の声を大きく、脱補助金そして寄付の流れにしてほしい。

世の中には我々の想像以上の金持ちがいるはず。
そしてその方々はたぶん使い道をどうしたらいいか迷ってると思う。
頑張って稼いだお金をバカどもに使わせたくない。

それを脱税と言う人もいるだろうけど、そりゃあ自分みたいな者には
わからない悩みを持っている想像する。
死に金は使いたくない、生きた金を使いたい、とね。

ipsの研究なんて日本国民みんなの願い、いや世界の願いじゃないですか。
寄付を集めたらそりゃもうすぐにすごい額になると思う。

補助金なんてやり出したら、レポートを提出させられ、采配役人にへへえ
って頭を下げなくちゃならないですか。
時間の無駄、金の無駄ですわw
個人的に政治家に届くよう陰ながら運動してみます!



【話題】飯塚幸三氏、フレンチの予約&蛇行運転
『明らかに当初の供述は嘘。悪質過ぎる凶悪犯罪じゃん?』


この記事を読んだら怒り沸騰しました。
こんなん過失とかそういう問題じゃなく、人間として終わってる。
二人の人を殺したんですよ!

1人は順調に齢を重ね、これからまた未知の喜びを味わうところ、かたや
娘は人生のイロハもそして将来の出会い、恋、夢すべてを奪われた。

いくら国に貢献し、自分みたいな人間よりも有益な人間だったのかも
しれないが、少なくとも他人の人生を傷つけることはしてない。
逆に命を奪うことは怪我をさせたなんかよりもレベルが違うからね。
死刑があるのも代替えが無理だからと思うし。

国民の声に警察、検察も動き出すという話。
遅いはお前ら!何が正義や!


これ、最高!


上念氏、無双w
さすがのパックンだんまりwww


taka1346yu at 23:58|Permalink

2019年11月12日

自分で考える

天皇陛下の即位式が終了。
その後は確実に反対派の声も出てくるw

もちろんもろ手を挙げて賛成ばかりというのはないと思う。
個人的にも秋篠宮殿下も申していたように費用の問題であるとか、
式典の内容であるとか、すべてが納得というものばかりじゃない。

それでも皇室制度存続ということに関しては、日本国民の総意は
間違いないでしょう。
日本にとっての天皇家は国民生活を委縮させ、不利にするものでは
全くないから。

だからこそ反対派の意見にも興味があるんだけど、その論で納得でき
たものがほとんどない。
聞くのは階級制度、税金の無駄使い、戦争責任、後継問題かな。


面白いのは憲法の観点から反対を言う人。
憲法14条には法の下の平等があるからだっていう。

でも憲法を語るなら、そもそも第一条で天皇は象徴だとされてる。
そっちが問題なんだから憲法改正すべきでしょ。
でも、彼らはそうは言わないw

戦争責任では韓国国会議長の発言でも問題になった。
戦犯の息子という表現。
個人的にはそういう意見も仕方がないと思う。

特に家族に被害を受けた遺族にとっては、戦争により家族を失い、その
ことで辛酸をなめた人も大勢いたでしょうから。
わが家でも父方には兄が二人戦死、大阪大空襲で親せき一家全滅という
悲しみと怒りの出来事があった。

父にしても兄を失ったことで人生がいろいろ狂わされた話を聞く。
しかし幸いなことにご近所さん、親せき、兄姉などのお陰で天皇陛下や
戦争を恨むことなく生きてこれたようだ。

幸運だったらそうかもしれないが、不運な方々ならそうはいかない。
ご高齢の人々の中に恨みを抱く人がいるのは納得。

しかし、そうした体験もなく、そもそも恨む理由もない若者が反対を
叫ぶことにいつ、どこで、どうなってそうなったのか知りたい。

実体験における恨みは当然だと思う反面、そうしたものがないのに恨みを
植え付けられたリ、刷り込まれたりというのは一体なに?ってなる。

負の連鎖ともいうべきか、こういうのを洗脳と呼んでいいかどうかはわから
ないけど、あまりにもおかしいと思う。


戦後、ソ連や中国で抑留された人々は苛烈な環境のもと洗脳され、
もしも社会主義、共産主義思想がなければ帰国させてもらえないという
状態で反日反天皇思想を植え付けられた。

一部には全国行幸の際にテロを命じられた者もいたという。
なのに丸腰の昭和天皇に対して何もできなかったどころか、そのお言葉を
聞いて自分が間違っていたと涙したものもいたという。

もしも本当に憎しみや怒りがあったとしたら、今なんかよりもよほど
チャンスがあったと思われるというのに、それがなされなかったことを
戦後に生まれ、戦争もその悲劇の実体験もない我々が何をもって架空の
憎しみや怒りを向ける必要があるんだろうか。

ある意見が一番興味深かった。
皇室反対派の意見がなぜ響かないかと言うと「皇室が無くなったら日本は
こんなに良くなります」と言う部分が全く提示出来ないからだと思う。
実際、皇室が無くなったとして、そこからどう言うメリットが産まれる
のかさっぱり分からない。

中国は文化大革命で伝統と文化を破壊し、もっと言えば歴史を否定した。
それによって生まれたものは何だったのか。
今になって日本に残る歴代王朝の名残を懐かしむだけとなった。

韓国はああだこうだと難癖をつけるが、本音では皇室外交、王朝外交を
心底うらやましがっている。
いま日本における反天皇制の一部にはそうした連中の工作もあるみたい。

皇室外交の成功を羨み、無くしてしまおうという勢力に組して何がいいのか
さっぱりわからない。平等に反するといいながら、中国の階級社会とか
近隣の民族迫害、韓国においては地域間でいざこざが多い。
そういう人たちに平等を説かれてもねえw

唯一これかなあって思ったのが真の民主主義ではないという話。
つまり、天皇という頂点がいる中での民主主義は偽物であると。

でもこんなことを言う国ってあるの?
いるとしたら、先の特定東アジアくらいでしょう。
ついでに言うと、北朝鮮民主主義人民共和国だよねw


最近はこうした政治活動も宗教でも人、特に若者が減ってるという。
その一因にSNSがあげられてる。

現実での友達はいなくても、SNSなどでは自分と同じ意見とか、趣味も
その他いろんな共通点がある人を探せる。
以前はそういうのが難しいから政治運動や宗教があったとしたら、
これらはもうオワコン100%でしょう。

自分は政治活動にカルトに臭いを感じています。
かのオウムでも高学歴、上昇志向があり、真面目な人が大勢入信した。
彼らは現実社会で認められないという不平不満から傾倒していったと
されている。

自分を軽視する社会、自分を重用しない社会に嫌気がさし、ステージさえ
上がれば評価され、また教祖を忖度し、求められる行動をすれば簡単に
認めてもらえることで嵌っていったようにみえる。

実際は下積みし、自分自身も他者を敬えば返って来るだけなのに・・・
まあ若いうちはわかりませんわなあw

政治運動もよく似ていている。
特に政治理論がちがちのところは、それが経典のようになりある種の
妄信状態に陥り、反対論者を叩くと評価される。
そこにはその論が正しいとか、間違いであるなんて無関係。
わかりやすくいえば韓国の反日と同じで悪の日本を叩けばいいというのと同じ。

もし自分が間違った状態になってるかどうかを判断するには、反対意見に
対しどう対処したらいいかでわかるでしょう。
排除、弾圧、禁止を言い出したらまさにアウト!


そしてここまでで気づいてほしいのが、本当の自分の意見はってこと!

自分でいろんな情報を調べ、考えそして多くの人の意見や状態を観察し
熟考した上で決めるのならいいけど、抜け出せない状態とか、他のことが
考えられない状態での考えは価値がないと思った方がいいでしょう。

特に考えが通用しないと、最終的に暴力に走ることになる。
テロ、体罰、DV・・・みんな同じ根があると思ってます。

偉そうに書いてますが、多くの先輩・友人からも言われます。
時には後輩・年下からも突っ込まれます。

正解もしくは正しい人間なんていないでしょう。
いつも間違いだらけの不勉強人間w
そうやって気楽にいろいろ考えていくことを勧めたいですね。

taka1346yu at 23:31|Permalink

2019年11月11日

安倍応援団

本当に国会は必要なんだろうか。
もちろん必要なんだけど、現段階ではどうかってこと。

特に野党の質問が質問になってない。
揚げ足取り、言葉狩り、週刊誌ネタ、いちゃもん・・・
そういうのが目立つ。

森ゆう子議員のパワハラといえる質問提出から、なぜか脱線して質問権が
どうだこうだ方向転換、それも分が悪くなったのか静か。
確か調査チームを作るって言ってたと思う。
今やそれが「桜を見る会」の方に調査チームを作るってなって、どうなって
しまったのか。


何かあれば審議拒否。
こういうのを恫喝とか脅しって言うんじゃないかなw

気に入らないならさぼるってどういう組織なんだろう。
相手が強いから戦う術がそれしかないっていうの?
本当にそうだろうか。


総理に出席を求めるのもいいだろう。
しかし我々が見てて、どうしても総理が必要という質問が少ない。
ほとんどが嫌がらせ並みのしょうもないものばかり。

総理を困らせ、何か言わせて揚げ足を取る。
そんなことが目当ての国会に虫唾が走る。

「桜を見る会」を税金の無駄使いで追及するのはいいが、不毛な国会こそ
凄まじい無駄使いだと思ってる国民は少なくないと思う。


この問題提起なんかは良いと思うんですよ。
個人情報保護法や特定秘密法をたてに、役所の組織が情報隠ぺいに
走れるようになった。

それに対抗して情報公開法がきちんとなされるべき。
アメリカは30年後に国会の承認と大統領、国家委員長の認可があれば
すべての情報を公開できる。
少なくともこうしたものがないと、国民の知る権利はないがしろのまま。

しかし、逢坂議員の論は何とかしなければ終わってる。
なんだろう、ダメだけど終わったら国会議員の意味はどこになる?


英語試験問題では一部では天下り利権がささやかれてる。
もともとが杜撰で怪しい試験内容だったそうだ。
それが数年スルーされており、萩生田発言でようやくって・・・

こういう体質が悲しい。
本当は問題なんだけど、黙ってて、何か気に入らない人を落としたい
ときにようやくネタとして使う。

消費税増税もだんまりだった。
これには国民はあきれ、野党への期待はほとんどなくなったと思う。


いちゃもんの最高傑作がこれでしたね。
しまいにゃ顔をディスるというとんでもないもの。

それにしても本当に質問はないんだろうか。
質問がないということは、安倍政権が何も問題ないということに等しい。
揚げ足や言葉狩りくらいしかないなら、そりゃあ政権は続きますよ!

でもね、個人的には金融政策に切り込んでほしい。
経済は政治の肝、ご存知のように何年も経済成長が少ない。
その根本を突くのが野党の役割のはず!

また国を梗塞状態にしてるのが様々な規制。
これらについてもいろいろ精査すれば問題が出てくるでしょう。
それがほとんど聞かれない不思議・・・

英語試験から出てきた教育問題もはたしてこのままでいいのか。
少子化問題に、地域間格差、年金を端緒にそもそも国の財産がどうなって
おり、もしも問題があるならなぜ公務員給与は右肩上がりなのか。

ちょっと考えただけでもネタが満載。
くだらないことで時間を費やしてるどころじゃない。

最近で言えば、香港デモに連日ように尖閣周辺にやってきてる中国。
そんな国を国賓待遇で呼ぶなんてどうかしてると思う。
そういうのも突いてほしいが。

もうね、み~んな気づいてます。
野党が無理な理由。
彼らの支持母体をみればね。



もう安倍応援団と化してしまった。
安倍内閣の敵は自民党の任期の縛りしかないでしょう。

自分は何度も書いてるように原発廃止、新エネルギー開発すらしようと
しない安倍政権に怒りすら覚えてる。
また首都機能もなんとかすべきだとも思う。

外交や防衛はまあまあだと思うけど、経済問題やご自身が当初切り込む
はずだった拉致問題と憲法改正、公務員改革は手付かず。

まともな野党はいつ登場するんだろう。
そういう苛立ちは自民党内の反安倍勢力頼みというのが現実的?
小泉元首相の自民党をぶっ壊しますみたいなのだとしたら、バカバカしい
というか何も変わらないだろうな。



大手マスコミもこの程度w
どこかに不愉快な人間を探して批判させようとしてるだけ。

もしもテロや事件が起きたら、手薄だと批判するだろう。
これじゃあ安倍政権はますます安泰・・・


taka1346yu at 23:25|Permalink

2019年11月05日

あきらめました~♪



そもそも歩み寄りのない人の話なんてどうでもいい。

向こうもなぜ歩み寄らないんだと思ってるんだろうけど圧倒的少数。
少数の声が大きのは仕方がないにせよ。

しつこくうるさいからと投げ出してはいけない。 
そういう意見もある。

しかしわかろうとしない、聞く耳を持たない、完全バイアスには無理!
最近はそう思うようになってしまった。
それほど左右上下の意見は酷い・・・




taka1346yu at 23:52|Permalink

2019年11月01日

解散でええよねw



同意!

与党は少し批判されたくらいで逃げる。
質問の問題も議長が本来きちんとすべきなのにグダグダ。
そして野党は本来の質問ではなく揚げ足取り。

こんな状態はもうふざけるなって感じ。
総辞職、解散総選挙でいいよ!

金がかかる?
今の国会休みにして無駄金使うよりよほどいい!


さんざんケンカ売っておいて、逃亡する奴らもいるw
自分たちが攻撃されそうなところには絶対に行かない!
(行っても被害者としてギャーギャー)

政治家って多くの人が幻想を持っていると思う。
少なくとも一般人よりは紳士淑女であってほしいと。

それなのに最近はテレビコメンテータに毛が生えた程度の連中が
まともな国会質問もしない、できないくせに騒ぐ。

解散でけっこう!


今日は一日中沖縄首里城の火災が話題だった。
報道の多くがすぐに再建。

でもね、ちょっと待てよ!
まずは火災原因ちゃうんかい。
そこをきちんと明らかにしないと、こちとらまたって考える。

防火設備、対応、訓練がどうだったか見直さないといけない。
反省のないところに無条件で次っておかしいでしょ。
莫大なお金、税金をそんなに簡単に使うのかって。

菅官房長官はすぐに声明を出してたけど、あなたのお金じゃない。
個人的に出資するなら別だけど全然違う。
こういうのは反政権連中も突っ込みなさいよって!

また出たダブスタですか。
本当にうんざり。
 
首里城、スプリンクラーなし 推奨も管理者把握せず(琉球新報)
- Yahoo!ニュース


最後に地味に話題にもなってないけど、韓国は危機的状況にある。
以前なら日本が歩み寄らないことに批判が殺到したけど、国会では完全に
スルーされてるのも興味深いw

新聞も一生懸命書いてるけどまったく踊らず。
一番イラついてるのは実は韓国なんだろうな。
そしてこういう時に日韓問題を取り上げる奴がまごうことなくスパイですw

taka1346yu at 23:19|Permalink