ひとりごと

2019年10月19日

正体

あいトレにしても、それを擁護する人たちにしても目的は一体
何なんだろうって思う。

慰安婦像を出せば必ず反発がある。
彼らの一部は日本の戦争責任をどうこう言うけど、そんなことを
言っても今は確実にNOという声が圧倒的だ。

天皇陛下への侮辱はそもそもが憲法に象徴となってるんだから、
今回の行為は憲法にNOと言ってるようなもの。
じゃあ、改正した方がいいんじゃないのって言いたい。

そして特攻隊への嘲笑も軍人というだけで行われるのなら、それは
ヘイトの何ものでもない。
少し考えてみれば20歳前後の青年ですよ。

いま自分の周囲にいるその年齢の子を見てくださいよ。
同年代の子が戦争で貴重な青春と人生を奪われたと思えば、可哀想と
思えばこそで「間抜け」なんてフレーズがどこから来るんだろう。

そんなこんなで何が言いたいのか、何がしたいのかさっぱり。
戦争への憎しみや怒りはみんな持ってるし、現政権への批判もかなりの
人にあり、あちこちでその声を聞く。

しかし反対派があまりにもお粗末なんで、彼らの方に組したいと思う
人ははたしてどれだけいるんだろう。

しかも平和や人権を叫ぶくせに、中国とか北朝鮮にはだんまり。
また自分たちの行為は当然で意見の違う相手にはヘイトと言う。
その基準がさっぱりわからない。

結果、どんどん見放されることでさらに過激化してる。
ちょうど戦後の学生運動が最終的にテロが起きて終わったようにまた
同じ道を辿るんじゃないかな。

平和主義者が反対のためには暴力、妨害、恐喝、強要と違法行為の
オンパレード。人権を言う人が言論弾圧、集団訴訟、スラップ訴訟と
心底おぞましいと思う。

そんなこんなで見てたら、問題解決というよりも日韓離間とか長引かせて
運動存続、補助金継続みたいな感じ。
それが正体としか思えませんねw

韓国ではついに左派系の連中がアメリカ領事館に突入した。
日本の場合はまだ悠長な対応だけど、諸外国なら宣戦布告になる。
実際、アメリカは行動を起こしてるとネットでも言われている。

運動の最後は自滅で終息なんだろうか。

覆面禁止法、「逆効果」だった…
18日のデモに習近平国家主席のお面をかぶる市民が参加


こういう感じでユーモアもありながら、ダメージも与えるようなのが
良いと思うんだけどねw

honkon-demo

たぶんインドのやつがヒントになったと思う。
日本もこれをやるといいねw
彼はどう反応するんだろうか!

動画:習主席のお面着けておもてなし!?
中印非公式会談に向け開催地で準備進む 
写真1枚 国際ニュース:AFPBB News


taka1346yu at 23:45|Permalink

2019年10月09日

どうしてこうなった

ふと思った。

日本は国の借金がどうの、人口減がどうの言ってる。

でもよく考えたら戦後の日本は人口も減り、食料もなく、仕事どころ
じゃないほどのどん底だったじゃないですか。

また現在の人口は1億2600万人でしたっけ。
自分はいつだったか日本の適正人口は8000万人くらいというのを聞いた
ことがあるように思います。

もちろん数字だけじゃなく世代別人口というのが重要なんだろうけど、
戦後の日本は若者が数多く亡くなった時代でもあります。

そんな時代でもがんばってきた人たちのことを思えば、逆に今を邪魔
してる連中は誰なんだろうって思う。

そのヒントの一つがここにあると思うw
経済同友会代表幹事「消費税10%では足りない。17%必要」

実は法人税では免除されてる企業がかなりある。
海外の企業はまともに払わされ、日本の一部企業は優遇。
そういうのもあって新規も海外も参入が厳しいといわれる。

儲けたぶんを還元するならいいけどね。
そんな動きはまったく見えず・・・

日本は本来こんな国じゃないと思う。
働いて、ある程度儲けて、そのぶんでいろんなことに使って、また働いて。
それが今や・・・

優しい世界で生きていたい
他者を労わり合う世界
自分だけが・・・なんていう奴らのいない世界



自分の20代を思い出すと、こんな世の中になると思ってなかった。
田舎の街でも賑わいがあったし、とにかく一生懸命やってれば年金がどうの
老後がどうのなんて言う人も少数派だった、病気を心配する人はいてもね。

どうしてこうなったんだろう。
文句を言う人は多いけど、怒りにまで行ってる人が少なすぎる。
もっと酷いと諦めてたり、戦う気力すら持ってない感じ。

まあそういう風に為政者たちが持っていたんでしょう。
でも口惜しい。
やっぱどうにかしたい。

何が出来るかわからないけど、とりあえずは知識からかな。
知ってないと反論も出来ませんから・・・

心なしかうちの前の国道も静か。
物流も冷え込んでるんでしょう。
寒くなってくると余計に世知辛さが身に沁みます。




こういう子らに明るい未来を!



話はそれて芸能人の名倉潤氏がうつ病なんだという。
原因は「手術の侵襲(しんしゅう)によるストレスが要因」

名倉潤さん休養 うつ病につながった「侵襲」とは(海原純子)

自分の親友も実は長いことうつになってます。
彼も命に関わる手術をし、生還したというのに現在はかなり長いこと
会っていません。

こういう病気だと家族以外はどうしようもないんで、何もできないし
何をしてあげればいいかも全くわからないし。

記事の中では真面目な人、完璧主義者、先読みをする人などが陥り
やすいとあります。親友もまさに真面目で優しく思いやりのある感じ。
だからストレスを発散するのが下手というか・・・

愚痴たり、悪口を言ったり、他人を不愉快にさせることがなく自分とは
正反対だったのが逆に馬が合ったのかもそれませんね。
しかしそういうのが足かせになるとは。

今回の記事は胸が締め付けられる気がしました。

厳しい世の中だけに、どこかで発散できる場を持ってほしいです。
もちろん他人を傷つけたりすることはダメですけど。


何であれ、他人を不愉快にしたり、傷つけるのは大反対!
河村市長を応援します。


taka1346yu at 23:54|Permalink

2019年10月07日

いろいろ思ったことだけ

真剣に見てなかったら、阪神が勝ってしまったw
CSについてはいろいろ言われてる。
でもルールだから仕方ないかな。
ただ放映がBSばかりだったというのはオチ?

香港はどうなるんでしょうね。
ああいうのを見たら台湾人はゾッとしてると思う。
それでいけば沖縄県民はどうなんだか!

沖縄と言えば反基地運動。
その運動の資金源の一つが関西生コンって言われてる。
関西電力が不祥事を起こし、アホの野党がまた食いついてきたw

関電をやりたいなら関生もやってほしいんですが。
こっちは逮捕者もたくさん出てる案件だよ。
あと公共事業にもたくさん絡んでるよw

この週末は地元の運動会。
実は大役を任せられてまして、あるのとないのとでは過ごし方が
違ってくる。だから週間天気の進路を見てるけどなんかおかしい。

日曜日の予報円が出てこないんですよ。
日にち的には出るはずなのに、あとアメリカ軍の予報は出てます。
なんだろう、関東方面中心に行きそうだから?
そしたら千葉で騒動になるから出さないの?

そういう忖度が働いてるとしたら本当におかしい。
明日には出てないとおかしいんで注目してみて下さい。

最後に学歴をバカにする元文科省の役人

頭が良いのは認めます。
テストの成績も絶対に勝ち目はありません。
そうした優秀な人たちが今の日本をこんな風にしたんですよねw

一般の我々からすると日本を大敗北に陥れた大本営と何が違うんだろう。
テスト主義で通った連中が世の中も人の心も知らず
順位と年功だけで威張り散らし、プライドが肥大していく中で没落。

アメリカですら高学歴バカを意味するIYIという言葉があるそう。
知的なバカと言われているらしい。
最近ではパックンが該当するとネットで話題になっているw

これまで生きてきた市井の無名人から言わせてもらうと、他人をバカに
したり、侮る人間に賢い人は全くいなかった。
賢者は自分より劣ると思われる人からも何かを吸収しようとする。
自分にない宝石を見つけようとする。

そうした人に出会ったときの感動は計り知れない。
その人の生き様を少しでも真似しようと思うこともあった。
その中にOOOやXXXXな連中はいなかった。

日本には無名ながら、学歴が無関係ながら、すごい人がたくさんいる。
だからこいつらみたいなバカがいても何とかやっていけてる。
でもそろそろ限界。
もう日本の高学歴者に期待できる時代は完全に終わったと思う。
試験を何とかしろ!

見てないようで、みんな見てるわw
お前らクズの官僚のやってることを
知らないとでも思ってるのか!


そして無名の賢者とはこういう人のことだろう。
こういう方が日本全国にいるからまだ安心できる気がする。

たった一人乗り込み以下のように発言。
その言葉を報じないメディアこそ日本の敵!
まあネットがあるからねw

「多くの日本人が傷つくのが分かっているからメディアの皆さんは
報じない。嘘捏造の慰安婦像のことだけ。天皇陛下の御真影を
焼くのを見てどうなんだと問うてください。自分は魂が焼かれている…」




taka1346yu at 23:33|Permalink

2019年10月06日

ここまで来れば憐れ

はなから期待してない。
なのに異様なほどメディアが持ち上げる。
そういう人にはロクなのがいないの典型と思われるのが石破氏だと思う。

我が地域のご近所さんということで贔屓の人もいる。
しかし自分は以前からおかしい、どう考えても変と広言してる。

自民党内では背中から銃を撃つと言われてる。
マスコミの偏向報道をネット民が叩き揶揄する中でマスコミ側に立ち
偏向を助長させるような発言が目立つ。

もっといえば、自民党内で少数派の反安倍という立場で人気を得ようと
してるふしがあると感じるのは自分だけだろうか。
メディアは反安倍・リベラルというだけで持ち上げるから。

マスコミの敵対勢力でもあるネットではイデオロギーや生き残りだけを
考えてるような政治家を嫌う。
自分は詳しく知らない部分もあるんで少し調べてみたら、こんなのが
まとめられたサイトがありました。

石破茂の9つの裏切りの歴史 - NAVER まとめ

何なんだろう。
どうしてこうなんだろう。
人となりがさっぱり見えてこないし、なにより誠実さが感じられない。

それでも自分は影響力も無くなったし、どうでもいいやって思ってました。
先日にはこんな記事も上がり、とうとう来るとこまで来たなあっとw

二階幹事長と石破元幹事長が会談
石破氏「総理から嫌われてるから意見を聞いてもらえない。二階氏から進言して」


これから何感じます?
自分が思うのはただただ目立ちたいんだなとw

影響力が無くなる。
話題にさえしてもらえなくなる。
それが心底怖いのか、ならば後ろから銃を撃ちマスコミ受けを狙うのか。
炎上戦法?

さすがに今回最新の言葉には人格を疑った。
目立つ、目立たないの問題じゃないでしょう。

【なぜ韓国は反日か】石破茂氏「日本が他国に占領され『今日から君は
スミスだ』と言われたらどう思うか」

本気で言ってるんでしょうか。
もし本気だとしたら自分はこう感じます。

・歴史をまったく学んでいない。学ぼうという意識も感じられない。
・彼のブレーンというのはどうなっているのか、進言する人はいないのか。
・もしも周囲の後援会の影響もあるとしたらもう自民党を出るべき。
・こんな人が大臣はもちろん総理というのは考えられない。
・この程度の認識の人の話を聞く気にすらならない。
以上を思えば政治家としてどうしようもないと思う。

今は情報が山のようにある。
その中で日韓の外交、経済、歴史・・・いろいろ勉強できる。
自分は学生時代にベトナム、カンボジア、朝鮮半島の歴史を調べてたけど
ネットのない何十年か前でも資料はありました。
残念ながら地上波やマスコミはご存知のように避け続けてましたが。

教科書で習ってない、メディアが報じない、一部の人たちがミスリードしてる
ここ最近問題発言を見聞きする一つに日韓は戦争したというのがある。

そんな事実はまったくないんだけど、戦後にゲリラ的に発生した事件があって
どうもそれを独立戦争だったかのように喧伝してるみたい。
あえていえば紛争、争議、事件みたいな感じ?

国として宣戦布告もなければ、海外の歴史にも日韓戦争なんてない。
ただ韓国人が独立を勝ち得たのがアメリカのお陰もあり棚ぼたで出来たと
言われるのが、プライドを刺激し許せないだけの話。
「韓国の独立」ってググるだけでかなりの資料が出てきます。

余談だけど、結構好きだったネット番組でみのもんたの「よるバズ」っていう
のがあったんだけど、番組内でみの氏が韓国とは戦争したんだから発言があり
番組が終了してしまったこともありました。

それと石破氏の発言を考えると似て非なるとはいえ、根本的な認識自体は
そんなに差があるとは思えない。

geru

こんなgif画像まで作られる始末・・・


さてさて、彼はこう質問してます。
「なぜ韓国は『反日』か。もしも日本が他国に占領され、(創氏改名政策に
よって)『今日から君はスミスさんだ』と言われたらどう思うか」
自民党の石破茂・元幹事長は5日、悪化の一途をたどる日韓関係について、
戦前の朝鮮半島統治で日本が創氏改名などを進めた歴史的背景を考えるべき
だと指摘した。

知ってる人には釈迦に念仏なんだけど、創氏改名が強制だった事実はなく、
希望制であった。韓国人は強制を主張したいがためにねつ造する。
当時は日本に憧れ、日本人になりたがった。
なぜならアジアでは白人を負かす日の出の勢いだったから。

彼らは勝ち馬に乗りたがる。
だから強い者が好きで、弱い者は徹底的に叩き侮辱する。
朝鮮文化でもある病身舞、障がい者に容赦ないのもその証拠でもある。

だから日本が負けるとそれまで自分たちも日本人だったことを忘れ、
その事実を闇に葬るべく歴史のねつ造が始まったのはわかりますよね。
卑怯者の典型であり、嘘を平気でつくのも今の政府でさえ変わってないw

もう日本人のほとんどが韓国人の国民性をわかってきてる。
それに対し日本人は弱腰っていう人もいるけど、自分は全く違って情が
邪魔をしたんだと思う。

戦後は日本も大変だったけど韓国はもっと大変。
同じように戦争で戦った仲間でもあるし、何とかしてあげたいと
考えるのも仕方のないところ。

ただし日本は法治国家なので何か補償してあげるにも根拠が必要。
そこで良心的に考え、寄り添ったことが仇になった。
個々に書いていくと頭に来るんで、わかりやすく言えば警察がスピード違反を
検挙するときも30キロ以上なら免停ですよね。

そこで実際は40キロオーバーでも29キロくらいで止めてくれたりするじゃない
ですか。それがあるときデータを改ざんしたって申し出た人間がいて警察官は
処分されたことがありました。

こんな感じ。
えっ?違いますw
本来は日韓請求権協定でも日本国中大反対でした。
それでも何とか押し通したものを70年後にこの有様!
慰安婦合意とほとんど同じ。

こういうのを何度も繰り返し、とうとうこれ以上は許さないでって
なったのが平成の後半。このままいけばキリがないですからね。
さすがに戦争とは無関係の世代にまで飛び火させるわけにはいかない。

ただし、ここまで来ると利権になってますから。
反日も利権だし、その他観察するとこえはもう完全にっていうのが多い。
となると日本が方向転換することへ抵抗する者が出てきます。

そこで石破氏なんですが・・・
もうこのくらいにしましょうw
影響力もないし、日本人の多くがわかってきてるし、ただただ憐れですわw

こういうことを言う前に税収の上がる方法を言え!無能政治家!


あと、訳のわからない国会運営で肝心の話をしない。
モリカケ騒動では消費税増税がまったく議論されなかった。
これで自民党はほくほく。

そのかわりに憲法改正の議論もされなかった。
ここ数年は国会はなにをしてる?

政治屋どもの延命のために日本国内で多くの倒産、廃業そして自殺が出た。
そのくせ自分たちのせいにせず、増税しか能がない。

リーマンショック後、多くの国は復活のために路線変更した。
ちょうどそのころアメリカではGAFAが躍進し始めた。

日本がやったのは節約と環境問題・・・アホか!
見直すべきは政治システム、公務員制度、社会構造だった。

そのせいで規制ばかりが強化され、起業を阻む事態になってる。
今の世の中を金儲けしたことのない連中が牛耳る。

アメリカにしても他所の国でもある程度成功者が政治を動かしてる。
韓国でさえ、成功した人を民間利用して大臣にしてる。
椅子待ちで大臣にしてる国に未来なんてあるか。
ハンコ議連の人がITって笑わせるなよ!

個人的には日本の変化はたった一つしかないと考える。
それは首都直下地震による大災害。
多くの犠牲者が出る悲しい悲しい事態。

しかし、それくらいじゃないとこの国は変われないでしょう。
日本人が過去大きく変わったのも明治維新、第二次世界大戦と多くの
犠牲者が出たものしかない。
残るは選挙で自民党と既成野党以外の第三党が伸ばすだけだけど
無理でしょ・・・残念ながら

この有様ですから!


taka1346yu at 23:03|Permalink

2019年10月04日

他人のせいにしてるうちに

公園の遊具が次々撤去されて子供が遊べなくなってるという記事を
見ました。中には金属疲労など寿命になってしまったものもあれど
問題になってるのはそうじゃないのに撤収されてるものもあるという。

平成14年に国土交通省により作成された「都市公園における遊具の
安全確保に関する指針」(以下、安全指針)
平成25年10月設置された「都市公園の遊戯施設の安全性に関する
調査検討委員会」(以下、調査委員会)によるもので、一般社団法人
「日本公園施設業協会」までもが調査委員会からの通達で遊具の基準
である「遊具の安全に関する規準」を作成し、さらには調査委員会が
パブリックコメントを募り17の個人、団体から40件もの意見が
集まりました。

キャンペーン · 公園の遊具を撤去しないで! · Change.org

その結果、安全の指針などが強化され、遊具の基準が過保護になって
しまったのだという。
そりゃあこんな会議をすれば責任が発生するからねw

子供の遊びをどう考えるかが重要。
子供って本当に突拍子もないことやアホなことをしますやん。

自分を例にとってもなぜだか急に変な衝動に駆られることがあったw
後ろ向きに自戦車をこいだらどうなるだろう。
この崖から飛び込んだらどんな感じだろう。
鉄棒のこの部分で前転したらどうなるだろう・・・

全部で怪我をしましたw
今から思い返しても本当にアホ!
しかし自分に負けず劣らずのアホが山のようにいました。

シーソー、滑り台、鉄棒、ジャングルジム・・・本来の使い方を逸脱し
大人が見れば確実に注意するようなことやっていましたね。
ケガなんて日常茶飯事、しかし子供自身が叱られるだけで遊具を問題に
するなんて話は聞いたことがありませんでした。

いつの時代からこんな風潮になったのかは知りません。
子供はアホなもの、未熟でありどうしようもない。
それを人権だの何だの言い出してからじゃなかろうか。

もちろん子供の人権を否定はしませんよ。
でもそれはだからこそ守ってあげようというもので、制限をかけてしまう
のとは話が違うと思うんですね。

それを思うと子供を使った国連演説がありました。
子供を政治運動に使うとき、その団体は終わりとも言われるw
都合で使い分けると必ずその先は不都合の嵐。







taka1346yu at 23:18|Permalink