マスコミ

2020年01月15日

貧すればマスコミw

日を追うごとにメディアのフェイクニュースが暴露され、そのたびに
信頼性が地に落ち、視聴率、購買力もまた減っている。
まさに自業自得の一言!

つい先日は麻生氏の発言がやり玉に挙がった。
追及するほどの内容ではないだけじゃなく、このくらいのことに目く
じら立てるよりもっと他のことがあるだろうというのが大多数の思い。

色眼鏡、イデオロギー、偏向に凝り固まった彼らにその声は届かない。
5G時代が始まれば確実に淘汰されるだろうから、早く気づかないとw

さてさて麻生発言の全文が出てたんで紹介します。
<FNN>西日本新聞・豊福幸子記者の"切り取り" なしの全容!
 麻生副総理「日本は2000年に渡って一つの民族」発言の文脈…
 麻生「あのラグビー見たって15人のうち7人がニュージーランド、
韓国とか、どこかいろいろな国がある。結果的にワンチーム」
| アノニマス ポスト

ここに書こうと思ったけど長いんで止めましたw
読みたい方は↑のサイトへ。

リベラル新聞は一体何がやりたいんだろう。
そんなに単一民族とか、自衛隊派遣とか、米軍基地、LGBT・・・
いろいろ噛みついてるけど世の中とは完全に離反してる。

そりゃあ理想を広めたいのはわかる。
国境の垣根もなく、人権に篤い平和な世界は誰も反対しない。

ただその理想のためのための敵を完全に誤ってるのと、過激発言
認定し自分たちの思いと違う言動を言わせないというのが一番怖い。

韓国ではご存知反日種族主義が登場し、日本でも売れ、その影響は
かなりの様相になってきたら、韓国国内では歴史を否定する言論を
禁止にすべきで法制化しようと声が上がってる。

どう思います?
議論も検証も反証もなく、ただただ禁止!
これが自称リベラルの正体で本当のリベラルは寛容で反対派の意見も
聞き、そこで議論しようというのが本筋なんでいかに乖離してるか。

そもそも我々日本人は単一民族というのをそんなに拘ってないでしょう。
そんなのは島国であったこと。
近隣の国がEUみたいに進んでなかったこと。
外国人が来ても住みにくかったこと。
いろんな偶然が外国人の来日を避けていただけのことでしょ。

それよりも注目すべきは麻生さんも言ってるワンチーム。
それが少し考えれば、日本ほど他国の文化を取り入れ、利用し、そこから
新たな独自文化を生み出してることを注目すべきだと思う。

つまり日本は自身が一番だと思ってないんだと。
まだまだ発展途上と思ってるから伸びしろがあり、他国文化のいいところ
を研究し、取り入れ、そこからさらにいい物を生み出す。
いわゆる魔改造というかw

宗教も他国が戦争したり、中国のように拒否したりと歴史上も
数多くの葛藤を生みながら、日本はご存知のように独特の形態。
しかも他宗を侮辱することもないから批判も受ません。

文化といえば料理なんだけど、日本ほど世界各国のものを食べられる国は
ないんじゃないかな。
そうした生き様を考えれば、いかに柔軟で寛容か。

これを韓国と比べると面白い。
彼らはハングルを独自文化として異様に持ち上げ、漢字を排除しました。
この行為こそが他国に対してどう考えるかすごくわかりやすい。
積弊清算なんていうのが文化大革命と同等でどのくらいバカバカしいか、
いや危険だと思う。

日本と中国はなんやかんやいっても葛藤はあれど、文化面では全くないと
いっていい。
日本は中国からとかスペイン、ポルトガルなど伝わったものも否定しない。

また中国は一度文化が破壊されたこともあり、起源を主張することもなく
逆に日本が踏襲しているのを羨望のまなざしで見てくれる。
そこには共通の漢字そして文献が明らかだからだと思う。
つまりは証拠があるってこと。

しかし韓国は漢字を捨て、読めなくなると同時に読めないことをいいことに
日中の文献も完全に無視。そして独自の文化を主張し、日本のみならず中国
にも起源を主張する暴挙に出ました。

これこそが他国への不寛容と同時に節度と礼儀をも無視した最低の行為だと
思う。しかも自分たちの文化さえ否定するのにはさらに驚く。

韓ドラでは昔の貴族はそんなにきらびやかでないし、染色技術もなかった
というのに、化繊の服で色とりどりの演出をしている。
都合のいい歴史を作るからコリエイトとも揶揄される。

2002年のW杯では有名な話があったのを知ってますか?
日中の文化を紹介するPVで日本は京都の錦市場、韓国はおばさんたちが
キムチの漬物と南大門市場の紹介を当初作った。

錦市場はいつも通りに撮影したもの。
韓国側もいつも通りながら不衛生、服装がみすぼらしいと普段着を止め、
また異様な脚色をしてプライドや外見を気にするらしさが浮き出ていましたw

日本でも地方に行けば漁師料理だの、山賊料理だのといった野趣にあふれた
ものや奇祭と呼ばれる少し恥ずかしい祭りもある。
しかし、伝統文化はそれでも継続されていることを考えれば、他人の目で
変えるなんてしてたら、決して育まれることはないでしょう。

だからこそ韓国には文化がない。
あったとしても自ら誇ることなく継続されないまま無くなってます。

話が脱線してしまったw
日本は単一民族にこだわりもなく、文化も自信がないといっていい。
近年、諸外国が認めてくれて少し自信がついたところ、日本人はまだまだ
ゴールはなく作っていきたいと思ってる。

それを分かった上で、新聞は書くべきなのに分かってないから始末が悪い。
いつまでも日本が自信を持つのはおかしいって感じ。
そんなに自慢したり、ひけらかすのを好きな国民性じゃないよw




次はテレビw
これを見たとき、連中のらしさがにじみ出てる。
彼らは心底から平和や安寧を願ってない。

争いや不安を広げ、少しでも自分たちを振り向いてほしいと願うばかり。
つまりは下衆のひとことw

グループがいれば必ず何かがある。
そこからジャニーズグループやAKB系の不仲を探したり、作ったり、
それだけならまだしも外交や経済にもおかしな話を作り上げる。
火のないところに火をつける奴ら、それがマスゴミw



taka1346yu at 23:35|Permalink

2019年12月19日

令和元年からオワコンになるもの

令和元年はどんな年だったって言われたら、たぶん旧メディアの
崩壊が始まった年って言われそうな気がする。

桜を見る会とウクライナ疑惑そして中韓報道が決定的なダメージ
を与えた感。

まず桜を見る会だけど、地上波や新聞は相変わらずながら、ネット
では完全にいちゃもんをつけるやくざレベルと見られている。
彼らの発する「疑惑は深まった」「説明責任を」「誠意がない」は
モンスターなんちゃら達がいう言葉とまったく同じ。

そもそも納得する気がない、問題を終わらせる気がない、歩み寄る
つもりがない人間とどう話せというのか。

モリカケでもそうだったけど、資料を出せって言うよね。
出したら出したで、そこから次のネタを探すw
資料を出せは終わりのないゲームの始まりのようなもの。

「そんなもの、疑惑を思われる側が悪い」っていう意見も当然。
しかし長年の慣習から見過ごされてた部分が、政権攻撃のために急に
噴出してしまうと、過去の人たちにも本当は見直さないといけない
ことくらい会社とか組織にいる人はわかりますがな。

実際、民主党政権時代のことも掘り返され、どっちもどっち状態に
なる事例がいくつも報告されてます。
ならば、二度とないような法案をって思うんだけどこちらは言わない。
そんな不毛な国会が続くと分かれば、役人も出し渋りたくもいなりますよ!

そして話はホテル、寿司、後援会・・・いろいろ続いて反社がどうとか
ってとこまで行きついた。
いわゆるジャパンライフで、そしたら以下のような事実が!


政治家なんかよりもずぶずぶですやん!
しかも額がすごい。
こんなんでよくもまあ他人を批判できたこと。

特に朝日はここしばらく不祥事続きで、心底終わってると思う。
もう報道とか、ジャーナリストとか、記者とか看板下げろって!


上の記事を読むと本当に酷い。
なんて言うか、敵認定したら、何をしてもいいみたいな。
自分たちの武器を使って徹底的に叩く。

しかし自分たちが叩かれるようなことをしたら無視。
こういう人間てどこの社会でも嫌われるでしょ。
心底不愉快になる。



そしてトランプ氏への報道。
こちらも日本の大手メディアはアメリカのリベラルメディアいわゆる
反トランプ記事をあげる偏向したものしか紹介しない。

ロシアゲートの時はなんて報じてました。
「トランプは終わり」「弾劾は確実」
アホが見るブタのケツでしたw

そしてウクライナ疑惑もどうやら上院では無理というものから、そもそも
バイデン氏の息子の方の悪さ自体が問題だろっていう流れ。
そこにきて、そもそもウクライナ政府自体がトランプ氏との話すらして
ないという情報も出てきた。

今日のひるおびも珍しくトランプ大統領に肯定的でしたね。
たぶん再選でしょう。
なのに無理なんて言って、一度目も外し二度目も外したら、何がアメリカの
情報通だってコメンテーターくび!

根拠は景気。
アメリカの景気は悪くないし、対中政策は一枚岩で逆にトランプの方が緩い
と批判されてるくらい。貿易交渉もアメリカ、カナダ、メキシコの新ナフタ
協定が署名
された。(USMCA)

これには民主党も一番うるさい労働組合も乗ったとされている。
つまりはトランプに花を持たせてやったと。
こういう報道もあればもっと冷静に見れるのに、日本では敵の良いことは
報道しないという偏向に呆れてしまう。



その流れで中韓、最近では韓国の方を見ると朝日や毎日の報道が彼らを
狂わせてるといえる。日本にアメリカリベラルの意見しか見せてないのと
同じように・・・

韓国の記事では不買運動は日本に打撃を与えた、訪日韓国人が減り困って
いるようだ・・・実際は影響がないっていう記事も見るんだけど、韓国に
影響力のある朝毎二誌は絶対に書かない。

それよりも日本の借金1000兆に代表されるような記事や少子化でボロボロ、
日本経済に明るい見通しはないみたいのばかりだから、韓国人たちは同情
ではなく嘲笑し、彼ら特有の弱いなら叩けが続く。

彼らの方が火がついてるのに、現実逃避も特徴だからか自らを見ない。
それよりも日本の方が悲惨というニュースばかりを探し安心してる感じ。

そんなだから日韓ともに相手をどうでもいいと思ってるのが現在。
これに焦った朝毎は、隣国とは仲良くせよ、嫌韓本どころか記事や挙句は
韓国は好きですかアンケートすらとるなと言い出した。

嫌韓を嘆いて見せながら、実際はお前らが煽ったんだろうとあちこちに
書かれ、自己分析できないまま赤字転落そして大量リストラw
同情する人なんていないよね。

自分は慰安婦、徴用工、併合問題・・・これらをどっちがいい悪いの二極化
にしてしまった罪を考える。
リベラルを自称するなら、大局に立って物申すべき。
ま、最近は工作員が紛れてるって言われてるからしゃあないけどw



この流れで日本の大手メディア以外に、もう一つのオワコンがいわれている。
それが国連!
もうこんな機関は必要ないでしょう。

海外「もう国連は解体しよう」 皇室典範を女性差別と批判した国連に怒りの声
これを読むと海外の人たちからの怒りの声が多い。

8日のこうした声明を出したようで、ただ最近の変化は日本の外務省が強く
抗議するようになり、しまいにゃ分担金も脅すようになったからか。
最終的には、発表された見解からは皇室典範に関する記述は消えたみたいw

上のサイトの外国人からの声で納得したものを紹介すると・・・

■ そんなことを要求する権利が国連にあるのか?
  それに日本には過去に9人女性の天皇もいたぞ。 +3 国籍不明

■ 数あるアフリカの紛争や貧困問題はほとんど解決できてないのに、
  なぜに国連はいつも日本の伝統を攻撃するのか。 +4 カナダ

■ 私としては、これは日本国内の問題の様な気がします。
  天皇の地位は、あくまでも象徴的なものですし。 +2 アメリカ

■ シリア問題、サウジによる空爆、イエメンの文化財保護……。
  もっと喫緊の課題に気を配ったらどうだろうか? フィリピン

■ 国連は黙って飢饉の問題だけに取り組んでなさいって。 +3 アメリカ

■ 国連は、女性の教皇がいないじゃないかってことで、
  バチカンを非難してみたらどうだろうか? +6 アメリカ

■ 一つの国の伝統的な王室/皇室制度に対して、
  国連は自分たちの見解を押し付けるべきなんだろうか?
  いいや、もっと懸念すべき事柄があるはず。
  例えば第三世界の貧困問題や、民主主義を謳う国々の腐敗。
  大いに議論をたたかわせるべき難しい問題は他にある。 +89 国籍不明

■ 女性の立場の問題に関しては、他に注視すべき国がある。 フランス

■ シリア問題の解決に集中してくれ……。
  国連は日本の文化や伝統を非難する立場にはない。 +1 オランダ

別のところでは中国に汚染されている。

リベラルの巣窟となり、本当にすべきことをしてないなど痛烈に批判され、
こちらについても終わりが近づいてるように思う。

来年はかなりの変化に期待したい。

その前に、最近日本周辺で地震が増えてるのも気になりますね。
個人的には日本人自身が価値観を変更できなようなら、目に見えぬ力が
働くと思ってる人間なので心配。

自分はそれが過去、戦争と大地震によってあったんじゃないかと。
政治をはじめ多くのものが変われないのも日本国民に責任があると考えれば
覚悟が必要ですね。この国は悲しいかなそうじゃないと変われない・・・


これ上手くできてるw
彼女もぼちぼち オワ・・・

余談
話題の山口氏、伊藤氏の問題については触れたくないですね。
男女の問題、もっといえば性にまつわることでプライベート過ぎます。

真面目な人間と思われる人がど変態なんて例はたくさん。
山口氏が女性に対しどう扱ったか、どういう性向か不明。
知りたくもないしw

伊藤氏も実は枕のように利用・・・っていう疑惑もぬぐえない。
つまり、双方に双方なりの疑問があり過ぎます。
そうなるとどっちが正しいなんて言えるわけがない!

これがまだ一方的に感じるものであれば別ですけどね。
DV、暴行、未成年など可否がはっきりしてれば。

そしてメディア自体が山口氏は安倍政権側の人間。
伊藤氏はリベラル勢の先鋒みたいな扱い。
つまりは政権擁護と反政権の代理戦争的意味合い。

こうなるともう部外者には立ち入れない。
ただただ嫌気がさす。
相変わらずの泥仕合でうんざり!

こういうのはもう少し取り上げ方もそっとすべきなのに、ニュースで
がんがん流すネタじゃないと思うんだけどなあ。
山口を!安倍政権を貶めてやればそれでいいみたいな扱い。
恥をかかせろ的なね。

ただ一つ確実に言えるのは、もし山口氏が急変して反安倍的なことを
言い出せば、メディアは180度態度を変えるでしょうw
ね~前川さん、だよねwww



こういう意見が大手メディアにがんがん出るようじゃないと!
もちろん出ません。
だから、もう用はない!


taka1346yu at 23:43|Permalink

2019年12月08日

メディアの重鎮なんてクソでしょ

新聞の発行部数が激減してるのだという。
テレビの総合視聴率も減り、スポンサーも逃げ出し、電通の力が
衰えていることも触れました。

共同通信は誤報を連発し、謝罪などどこ吹く風。
テレビは演出という名のやらせばかりで情報としての信用はゼロ。

そこにきてこれ
ネットには老害の声が多いw
しかしいつまでこの番組を続け、この御仁をありがたいと使うの。
安倍総理の長期政権を批判するなら、この方はそれ以上でしょ!

先日は週刊朝日に田原総一朗「文政権追い詰めたのは日本。
関係修復へ文政権が来春の総選挙で勝てる手立てを提言すべき」

なんて内政干渉を平気でいう。

個人的には田原、筑紫、鳥越の三氏が大嫌い!
この人たちの意見でごもっと思ったのは記憶にすらない。
とはいえ、自分が興味津々の工作員というわけではないと思う。

三人ともジャーナリストを自称してたけど本当にそう?
田原氏は司会と演出家でイメージではテリー伊藤氏に近い。
テリーさんをジャーナリストって言う?w

筑紫氏も鳥越氏も確か週刊紙記者だったと思う。
そういう点ではジャーナリストでもあるんだけど、最近いわれている
ように日本にはジャーナリストはいず、活動家がいると言われている
そのたぐいの方々だと思う。

それにしてもなぜここまでダメになったのか。
やっぱネットでしょうね・・・

新聞社やテレビ局がいくら優秀な人を集めたとしてもせいぜい数千人。
それに対してネットは数百万単位の頭脳が集結してる。

ノーベル賞の受賞内容の解説にしても地上波や紙面でわかりやすく
教えてくれる人は文系だからかほとんどない。

それがネットには科学者や博士、関連企業の人たちもいるから、そういう
方々の方がわかりやすく丁寧に教えてくれる。
事件事故が起きれば周辺の人々発のものが素早い。

オールドメディアはせいぜい芸能人、有名人情報が強いくらい?
そんなことはどうでもいいんだけどねw

自分の周囲で桜を見る会を深刻に考える人はいない。
それよりも消費税、年金、地方経済、少子化、東京一極集中・・・
申し訳ないが、どこぞの新聞記者のようにそのお金で東日本の被災者云々
というのもない。日本全国が被災してるようなレベル。

もう普通の地上波には解説を聞きたいと思うような人がいなくなった。
ネット放送の方が納得いくものが山のようにある。
それ以上に地上波での討論なんて価値すらない。


こういうので能天気に笑ってるべきか・・・w

taka1346yu at 22:58|Permalink

2019年10月08日

ずさんな工作

地上波や新聞のようなオールドメディアでは最近は検証されてない
データを平気で報道する事例が見受けられるようになり、多くの
人が疑問を挟むようになりましたね。

メディアリテラシーは本当に必要かと思ってた人も今では絶対に
必要だって言うでしょう。
それくらい酷い発信がなされているように感じます。


今、日本人の海外旅行先「断トツ1位は韓国」(プレジデントオンライン)

こういう記事が出てました。
見てみるとデータも添付されているし、まあそうなのかと。
日韓がこれだけ険悪でも行く人はいるんだなとか、トランジットを
カウントしてるんじゃないのとかいろいろ。

個人的には路線が縮小されているのに本当なのかがわからなかったけど、
数字が出ているんで本当なんだろうと信じてました。

細かいデータはこちら
日本人海外旅行動向2019 - 観光統計 - JTB総合研究所

そんなこなんでスルーしてたら、きちんと見てる人たちは見てますねw
何も考えてないとホント騙されますわ。

<フェイクニュース>PRESIDENT
「今、日本人の海外旅行先『断トツ1位は韓国』」⇒アメリカが断トツ1位

~ネットの反応「ハワイやグアムが独立国とな?wwwww」

記事によれば韓国、台湾という括りの中でアメリカだけはアメリカ、
ハワイ、グアムと分けてあるんですよ。
韓国だって韓国と済州島は分けてない。

これだと数字が全く変わって来てダントツ1位はアメリカ
これは本当にフェイクニュースであり、データの見方を誤らせる悪意
さえ感じる酷いものだと思う。

こういう嘘を別にいいやんて言う人もいるかもしれない。
しかし韓国の反日の作られ方を見ると、日本のマスコミの配信を引用した
ものが多いため見過ごすと危険なんですよ。

我々も韓国の日本製品不買運動で苦しんでるのを見ながら、無理しなくて
いいのに、日本製排除なんて今さらできないでしょといろいろ思う。

同じく今回の記事を韓国人が見て、日本も嫌韓とか言いながらしっかり
韓国旅行に来てるじゃないか、しかもダントツ1位だってとなる。
そうすると、きちんとした抗議を発信したい日本側からすると足を引っ張
られた形となってしまう。

先日もある新聞は安倍総理の支持率が高いのは韓国叩きにあるなんていう
こちらもフェイクニュースを流していました。
百歩譲って叩きじゃなくて無視でしょw
こういうミスリードが本当に酷いし、どこに誘導しようとしてるのか不明。

なぜなら、彼らの誘導こそが嫌韓の傷口を広げてますもん。



あいちトリエンナーレに関するのも酷いですよね。
知ってる人なら慰安婦像ばかりで、天皇陛下のご真影をバーナーで焼き
それを踏みつけるというのは一切報道しない。

他にも間抜けな日本人の墓とか、安倍総理と天皇陛下を踏みつけてる靴
なんかもありました。これが芸術ですか?

慰安婦像もまだ彫刻とか彫像のような作品ならわかるけど工場生産品w
はっきりいってリカちゃん人形を展示してると言っていい。

陛下のものでは、陛下だから写真を焼くのはどうこうじゃなくて、誰の
ものであっても公けで写真を焼くなんていうのは日本人の常識にはない。

写真を凌辱する行為というのがあるとすればそれは呪い。
人を呪う時に写真を使って針を差したり、塗りつぶしたり、切り裂いたり
つまりはネガティブに使用する。
だから誰が見ても不愉快極まりないものであって芸術というのはアホ!

それを慶応大学のバカ教授は焚き上げだの祈りだの屁理屈を言ってたw
どれだけバカげてるかといえば、焚き上げはやる側の人がその行為の前に
食や飲み物を制限し、厳粛な態度で臨む行為でバーナーでなんていうのは
焚き上げという行為とは全く違う。

門田隆将氏はテレビメディアの人になぜ天皇陛下のご真影を燃やしてるものを
報道しないのか尋ねたそう。
そしたら「やばすぎる」って言われたとかw
メディアという病… 門田隆将氏「トリエンナーレ特集、少女像だけ問題視され
てると矮小化し、天皇の御真影が焼き踏みつけた映像など重要な情報は全てネグる


国民に問題提起をして考えてもらう役目がメディアの仕事というなら、まずは
真実、正しい情報を伝えるのが必須条件なのに、自分たちの主義主張にもって
いこうとするのはメディアではなく活動家だと主張する。
本当にそう思う。

abe


いつものように国会で取り上げるバカ政党にはどうしようもない。
こいつらはとにかく難癖で憲法改正議論をさせないだけに終始してる。

【国会】枝野「報道の自由に危機感がある!」→安倍首相「安倍政権に
対する連日の報道ご覧になって頂ければ、萎縮している報道機関など
存在しないことがわかります」→議場爆笑w

~ネットの反応「確かにww」「枝野論破されるw」 | アノニマスポスト

総理にこう返されてはぐうの音も出ないでしょうw

彼らは最近自分たちの主張が圧迫されてるように感じてるみたいだが、それは
日本国民のほぼ大多数があなたたちの主張に反対であり、少数意見も貴重なもの
というよりは先のように難癖であったり、論理の破たんやダブルスタンダード
が酷いから同調できなくなってることさえ気づかない。

その少数意見を地上波や新聞が取り上げてきた。
反対に大多数の意見を衆愚だとバカにし、保守系や反対意見を抹殺してきた
ことで見放され、そうした意見をくみ取るネットの方に人気が移ってきたことを
あたかも弾圧されてるような言い回しは滑稽でしかない。負け犬の遠吠えだねw

そして自民党は土建屋政治とか財界とべったりな利権政治をしていると揶揄され
てきたんだけど、野党も国の補助金であったり労働組合べったり。
どちらも国民の4割に向けたものだと思ってる。

しかし残り6割の利権とは無関係な真面目に生きてきた人たちをないがしろにし、
こんな未来を語れない日本にした怒りが沸々と湧き上がってる昨今、確実に
政治対する不平不満、怒りが向いていく日が来ると思う。

それまではままごとのような討論をしててください。
政治家として立派な地位につきながら、数年後にはバカにされつ歴史上の人物に
なっていることを指摘しておきます。


 最後はミスリードの話。

ペンス米副大統領、即位礼への参列見送り-運輸長官が米団長に - Bloomberg

この記事についてペンス氏が来れないのは日米の信頼が揺らいでる風に
したいのが日本のメディア。
中韓とは仲良くといいながら、アメリカとはどうなのって感じ。

しかしまあネットには賢い人が多いですわ。
自分みたいな者にもわかりやすく丁寧に教えてくれる。
この件も決して日本軽視ではないということがよくわかる解説。

ホワイトハウスと在日米大使館は、チャオ運輸長官が代表団を率いると発表した。
なに?運輸大臣?しかも中華系?
このチャオ氏に注目すると女性でしかも台湾出身。
夫は共和党のマコネル上院院内総務というかなりの重鎮だそうだ。

今回は公式的に台湾を招待してない。
しかし間接的に参加させる方向に導いたトランプ氏の思いやりは素晴らしい。
実際、台湾も大歓迎だそうだ。

あるサイトではこうまとめられていました。
理由としては米国内のウクライナ疑惑への対応、台湾を重要視するという
メッセージ、それから中国の習近平を国賓として来年迎え入れることに
対するソフトな警告。
なるほど納得です。

本来、メディアの方がこうした裏話を報じてくれるものになのに正反対。
どうにかして日本下げに持って行こうとする姿が伺えますよね。
こういう積み重ねが信頼を無くしていくんだと思う。


さてさて長くなりました。
最後の締めはこれでいきます。

朝日新聞は本当に終わってる。
ネットではバカヒとも言われている。
なぜここまでになったかは理解不能w

世界でも強い日本の痛税感「私たちの政府」実感もてず:朝日新聞デジタル

どうです、タイトルだけでバカでしょ。
言いたいのは消費税に対して諸外国は特に反対がないけど、日本では反対の
声が大きのは政府に対する信用度合いだって言うんですよ。

でもね、軽減税率をしてもらってる新聞が言うなって話。
ここまで言うなら、お前らも10%にしろや!ですよ。

そして8%のまま、据え置きにもかかわらず以下のようなポスター。
ある人はこうしたものを出さざるを得ないくらい危機なんだと。
いいですよ、潰れろw

bakahi


taka1346yu at 23:05|Permalink

2019年10月02日

弱点

関西電力のニュースは日本政財界の闇を感じて仕方がない。

元助役が亡くなったことをいいことに、自分たちがまるで被害者であった
かのように振舞うやり方に心底吐き気がする。

日本の電力会社と言えばはっきりいって権力を持った大企業であり、
大資本をバックにメディアを黙らせ、政界を動かしてきたのは有名な話。

下請け会社を山のように持ち、そういうのを天下りにして保護するために
電気利権を作り上げてきた。
逆らえる者などいない大組織がたった一人に翻弄された?


 ここでピンとくる人はいるはず、関西ではこういうとき必ず圧力団体の
可能性があるはず。
長年のそうした慣習を断ち切ったのが維新の登場でもありました。
だから現在でも維新を批判する側の人を観察するとほとんどがそれw

具体的な組織、団体名は書かないけど関西では常識。
それを知らない東京のメディアは関電を叩いてるけど、あなたたちだって
海外の組織やスポンサーそして同圧力団体には及び腰ですやん!
ブーメランなコメントばかり見るに堪えませんよ!


小さい子にも善悪の差くらい理解できる。
おかしい世の中が永遠に続くなんてことはないでしょう!




taka1346yu at 22:48|Permalink