少し違った話題のミカタ

注目の話題を中心に少し違う目線で感じたままを語ってます 暖かく広い心でお付き合い下さいm(__)m

カテゴリ: マスコミ

かの72時間を超え、心配と不安の声はますます大きくなっています。

wajima3

能登半島地震 石川県内の死者92人 安否不明242人に【5日午前10時現在】
(TBS NEWS DIG Powered by JNN) 


ただ何度も書いてるように不平不満探しのマスコミが現地の方々の声を
拾うんだけど、それがすごく不愉快で仕方がない。

いわゆる何をやってるんだ的な物言い。

確かにそういう印象は否めないけど、地理的な問題や道路状況などもあり
そう簡単にいかないことくらい素人でもわかる。

あと水がどうとか食糧がどうとの意見もあるが、申し訳ないが阪神淡路や
東日本などをどう見てたんでしょうって言いたくなる。
聞けば地震多発地域だというからますますその思いが強い。

こういう時に怠慢で動いてる人はいないでしょう。
マスコミは感情で引っ掻き回すのではなく、現状を粛々と伝えるべきだと思う。

扇情的なタイトルや批判的なことばかりだと終わりが早くなるだけだろうね、
いや、もう不要度合いは決定的な感じなんだけどw

《#万博中止して被災地に回せ》拡散中 能登半島地震で逆風強まる大阪万博、
赤字濃厚でも責任押し付け合い(日刊ゲンダイDIGITAL)


あと、こんな声どこから出てるんだ?
それとこれとは全く別の話だろうが!

そりゃあ誰でも予算を回せとか、中止にしろと扇動すれば一部の人には
そうだそうだということになるでしょう。
ペットの話と同じと言っていい。

でも今の状況で政局というか特定勢力に寄った批判は頭に来る。

何かの出来事を利用して自分たちのイデオロギーを押し出すような報じ方は
卑劣ですごくみっともない。

こういうのが周りに回って不謹慎厨というのを生み出す土壌になる。
何でもかんでも批判すればいいと勘違いするな!

wajima4

【朗報】BBC、クソの役にも立たない日本メディアを差し置いて能登入りし、
正確な情報を発信 - ニュースシェアリング


最近BBCがいろいろ注目されてるなかで震災報道も差をつけてるみたい。
たぶん上記のような感情、批判というような余計なことがないからでしょう。

そういえばヘルメットもしてないw

BBCは日本支社を新設したという話を聞きました。
その成果というか最初に出たのがかのジャニーズ問題ということです。

今まで日本の旧メディアは寡占状態で海外と比べられる機会は少なかったけど、
今後は比較されていくことでしょう。
ぬるま湯にはちょうどいいw

海外メディアが石川県輪島市の震災被災地をドローン空撮!BBC記者も現場入り
「どの場所よりも酷い被害」「まだ煙がくすぶる」 | 情報速報ドットコム


こちらも注目されていて、なぜドローン空撮が禁止?という声。
なんでもヘリコプターの飛行を妨害するとか。

もちろん事情はあるんでしょうが、車も入れない状況で情報が錯綜してるんだから
少しでも情報収集に努める必要があるときに何言ってんだろう?

そりゃあ飛び交ってたら問題だけど今は現場に入れないんだし、ヘリが飛んでたら
止めるに決まってるやん。

iranai

【画像】被災地いらなかったものリストに「辛いラーメン」→
「普通のカップラーメンは需要ありそう」 「辛いのは喉が渇くしね」
まとめダネ!


こちら、思い出しますねえ。

千羽鶴はよく言われてたなかで、善意があるぶん表立って言えなかったのを
発表してくれて、多くの人から賛同を得ました。
以降はかなり自粛されたんじゃないかと思う。

あと韓国に忖度が多いなかで、しっかり辛ラーメンがあがったのが笑えたw
とはいえ、辛いラーメンと少しぼかしてはいるけど一つしかないから。

こういうのも過去には経験してなくてわからなかったのが、次々に災害を
経験していくうちに学んだ結果ということでしょう。
学びっていうのは痛みを伴いながらも大切なことだと思う。











nikou

日航機と海保庁機の衝突炎上事故で、中国人が乗務員の冷静な避難誘導以上に
感動した「あること」(中島恵) - エキスパート


炎上したJAL機内から379人全員脱出、90秒ルールが韓国で話題に
「日本だから可能だった」


JAL機の乗客脱出を報じるインド紙の記事、日本メディアとクオリティが違い
すぎて目撃者騒然 – U-1 NEWS.


海外メディアといえば地震の話だけじゃなく航空機事故に関しても好意的に
報じてる。ほんと、日本の一部メディアのクズさがクローズアップされる感じ。

いろんなものを通じて、信用がなくなった媒体はもう見ないようにし、そうした
連中が潰れてしまうように持って行くべきだと思う。
日本が良くなるためにも不要なメディアの扇動に乗らないようにしてほしい。

そうそうわざと流したと思われるペット騒動も下火になった。
当初はペットが可哀想バカが押してたわけだけど、あまりにもバカげていたことで
反対の方の声が大きくなり、かの石田ゆり子さんもそんなに怒らなくてもと・・・

クマ騒動でもそうだったけど、当初はいい人ぶって意見を出す。
しかし現実や当事者そしてきちんと分析する人が時間とともに声を上げ、
圧倒された末に壊滅させられるパターンが出来てきた感じ。

そもそもペットを飼ってる人はきちんと考えてますよ。

リードもきちんとつけてるし、人がいるとわざと離れていったり、動物嫌いや
アレルギーの人、子供や年寄りを襲わないように気を付けてる人が多数。

そうした共生を心がけているときに、一部のペット絶対原理主義者みたいな
連中が引っ掻き回してしまうと台無しですもんね。
今の世のなかの分断と対立の多くがこれですよ。


今日もざっとニュースを見渡してたんだけどその多くが不平不満。
特にメインメディアではそんなのばかり。

それ以外は大谷・山本選手だったりでもう腹いっぱい。
日本人はそんなことしか興味がないと思ってるんだろうね。

oosaka

大阪・関西万博 9割近くが「工事参画に興味ない」建設業界調査
| NHK | 大阪・関西万博


こうした大阪万博もケチばかりだ。
東京五輪でも開催前は本当に酷かったと思う。

確かに役員給与だとか中抜きとかいろいろ頭に来ることはある。
それでもやるとなったら頑張ろうっていいわけで、そうしたなかで不正には
目を光らせますよでやっていけばいいのにオールケチっていうのがゴミの
横並びですごく不快だ。

その不快さも維新の支持率アップに対するけん制もあるでしょう。
反対派を掘り下げれば自民党と立憲が見え隠れし公明党も加わってる。
もう政局はうんざりなんだわ!

東京五輪は東京都政が長年赤字続きだったのが回復し、その祝いとでもいう
かそういうことで誘致を決定した。だから五輪の赤字は全くないし返済も終了。

大阪にしてもこちらも長年続いた府市のいがみ合いが終わり、財政がある程度
回復したこともあって万博を誘致してる。
つまり万博をしたから財政がどうとかはまったく心配ない。

自分ならあくまで横領、中抜き、口利きのようなことへの監視でしょう。

「大阪・関西万博を中止せよ!」カジノ反対と連動してデモや集会が活発化
(週刊金曜日) 


こちらにもあるように万博反対は完全な政治マター。
維新の足を引っ張るためのもだとはっきりしてる。

だからそこに乗っかる大手マスコミには本当に頭に来る。
そうした表面ばかりを見てるうちに真の問題点である不正が見過ごされると
自分はにらんでいます。そうなると逆にマスコミも仲間じゃないのって。

最近は自分みたいに反対運動の陰に隠れたこと。
例えばビジネス、利権、公金チューチューを観察してる人も多い。

こうした流れが韓国でも有力活動家の不正を暴き、最終的には運動の方にも
陰りを落とすようになった。日本もそうなっていくことでしょう・・・

gunkan

軍艦島元島民との面談「恐れながら辞退」とNHK 問題進展せず - 産経ニュース

一番嫌なのは他者のことを追求するのはいいとして、自分たちが間違った
ときにどうかってのがありますよね。

それがもうご存知のように酷いことw

相手には潔さ、説明責任、責任の所在を明らかにせよと言いながらブーメラン。
嫌われ者の特徴のように卑しい。

taisyoku

<デイリー新潮> NHKの退職者が「年間70人→155人」と4年で倍増
年収1000万円超えの管理職も「やってられない」と辞めていくワケ 


NHK、新聞、テレビ、役所・・・
一昔前は人気もあり、給与もよくて待遇もよく途中退職がいなかったこれら。
最近では人気もなくなり、難関大出身者も避けるようになった。

そうなるとすぐに言い出すのが給料が安いから高くすべきとかいう短絡話。
違うでしょ、いくら上げても仕事内容もおかしくなり、リスペクトされなく
なれば誰も行きたくありませんよ。

ネットで罵詈雑言言われるような職業を誰が好き好んで・・・











ev


中国、自動車輸出初の首位 日本抜く、EV伸長(共同通信) 

どこ向けの記事なんだろうw

もう脱EVが決定し、多くの情報がEV不要というものになっていくなかで
認めたくないのか、それとも国内向けのアピールかとにかくおかしい。

しかも輸出で抜いても利益はどうなんってやつ。
こういうのが中国と韓国に多いのが似てて笑えるw

rosia

ロシア、日本に「重大な結果」と警告 パトリオット対米輸出巡り | ロイター

こういうのも昔は日本の左派メディアが騒いでくれたんだけどね。
それを政権にぶつけ、野党が騒いで内閣がゴタゴタする。
そして譲歩引き出すっていうのがパターンだった。

でももうオールドメディアは終わり、通用しなくなりました。
未だにやってるとは、日本国内のスパイもなにやってんだかw

hazu

韓国紙「韓国料理、世界の美食トレンドを牽引するグローバルブランドとして
刻印されるはず」 : 厳選!韓国情報


この記事で多くの人がツッコんだのが最後の一言「はず」
全てを台無しにする一言だw

相変らずの妄想で結果はいつも語られることがない。
あと、こういうのは自国民が語るのではなく外国人に言ってもらわないとね。








suginami

杉並2人死亡事故、時速25キロ超のバックではねたか…
被害者は家族4人で歩いていた母子 : 読売新聞

 
痛ましい事故が起きました。
記事を読むさえ辛い。

自分は少し別のことを思いました。
というのも、事故を起こした方も年齢はそこそこいってて、たぶん運転経験は
すごくあるし、整備工の方なんで知識とかも十分だったと思う。

ただそれが落とし穴だったのかもと。

というのも、自分も経験は豊富だし、いろんなことも体験してます。
そうなるとこれはこうだとか、このパターンはこうだとか、思い込みというか
予想が確認を怠ってしまうことがあるんですよ。

この夏の猛暑の日、出歩く人はほとんどいませんでした。
そんなだから、歩行者はいないだろうと考えていたら、そこに自転車が・・・
徐行してたからよかったもののヒヤッとしました。

そのとき、思い込みはあかん、きちんと確認しないとと思った次第です。
もちろんスピードだけは出さないようにしてるんで致命的な結果にはならない
ようにはしてますが、それもまた思い込みの一つなんで要注意です。

整備工の方も普段のアクセル感覚でこの車はこうのはず、みたいに踏み込んだら
思った以上に進んだのかもしれません。
とにかく経験から来る落とし穴には気をつけましょう!



年末になると1年の反省的な番組が増えます。
なかでも政治は多い。

そして政策なんかでもタクシーのライドシェア、流通業界の働き方改革、
建設業界の原材料の高騰・・・いろいろあります。

そういうのを聞いてるともしその業界でパーティ券購入が多い少ないで
どういう変化があるんだろうと思ってしまいますね。

jimin

「自民党に忖度した愚策」パー券購入者の公開基準「20万→5万円」
引き下げ主張に「パーティー禁止にすべき」批判殺到(SmartFLASH)


そう考えるとこのタイトルにもあるようにパーティ券は禁止でしょう。

そりゃあ政治家は少しでもお金がほしい。
でも、そうならないようにルールは自分たちで決められる。

自分は選挙制度改革が近道だと思う。

立候補者はポスター、立会演説会、事務所運営とお金と人が必要。
また投票所にしても自分らのとこは役所なんだけど、わざわざ専用の小屋を
建てたり、また投票所には監視者と役人と人数がかかりこれもお金がかかる。

それを全面禁止し、まず立候補者はある程度決められた公会堂のようなところ
で集合し、司会者を置いて討論をさせる。
それをネット配信して選挙民に伝える方が効率がいいし、各候補者の意見や
公約が聞けるだけじゃなく記録として残りますからね。

今日はラジオをを聞いてたら、ある候補者が握手に行くのを止めたそう、そし
たら得票が下がってしまい次回はまたやり出したという例を出してました。
だから候補者は怖れているのだと・・・

ちゃうちゃうだからこそそういう選挙を止めるべきなんですw

「政治とカネ」疑惑一色、異例の仕事納め 首相が繰り返した言葉は
(毎日新聞) 


岸田総理は自分のところは大丈夫だから余裕ぶってる。
ポスト総理候補がいないから・・・なんていう記事を見ます。

でもね、これが間違ってるところに気づかないのが政治センスのなさ。
だって、それは自民党が強いからいえる論理で、選挙で負け議員数が減ったら
いくら大将になっても力はなくなるというのに!

そういうところがいわゆるトップの器のなさと言われるところでしょう。

gazou

SNSが加速させた「岸田離れ」(読売新聞オンライン)

先日は新聞の悪口を書いてましたが、それは間違いがないって感じ。
こんなん自ら影響力がなくなったのを吐露してますがなw

自民党を追い落としたい、政権交代を目指したい、野党推し、その他いろんな
政策に口出しし国民を誘導しようとしてるけど叶わくなりました。

そしていよいよSNSに白旗ですか。
逆に思い返すと大手マスコミリードで何か変化があったことあったかなあ・・・
ちと思い出せませんね。

新聞「大崩壊」のあと、読売だけが生き残る…
ネットに敗れたマスコミの末路と「ささやかな希望」(現代ビジネス) 


そんなに読売が強いかなあ?
個人的にはまだご存命のナベツネ氏に睨まれるのが怖いんじゃないのw

そう思うと池田大作氏、ジャニー喜多川氏、ナベツネ氏と三大OOと言える。
お二人が亡くなってその後は大騒動。
次はナベツネさんで・・・かな。

gaimu

92年外務省文書が公開、親中暴走の「大罪」 外務省、マスコミが陛下の
ご訪中を後押しする報道を行うよう〝攻撃的働きかけ〟(夕刊フジ)

 
こういう記事を読むとマスコミってどうなんて思うし、逆に今の時代では
こんなことは無理だろうなって思いますね。

今年はあの元毎日新聞記者のの西山氏がお亡くなりになりました。
こちらについてはほとんどが否定的ながら、一部には真実を明かすには少々
非合法なことをしても何ていう活動家のような意見が一部にあります。
それをNHKが報道してて怒ってた記事を読みました。

こういう不信の積み重ねがネットの時代に政治とともに葬り去られようと
いう流れにつながっていったんでしょうw


これのコミュニティノートがすごいね
もうクズって感じw

「なぜ報道機関が市民に判決を下すんや」書類送検で呼び捨て報道に怒り
新聞社を提訴した男性の戦い(弁護士ドットコムニュース) 


これは少し前の話題になりますね。
今はなくなった被疑者、容疑者に対しての呼び捨て。

ただ最近では新たな問題が出て名前を出す場合と出さない場合がありました。

たぶんその判断は警察が言ったか言わないかで分かれていると思われます。
つまり自分らの判断ではなく警察のせいw

こんなのも信用を失くすものとしてボディブローになってるでしょう。

杉田水脈議員が拡散!「在日特権てマジであるの?」
専門家はデマと断言(女性自身)


こういうのでもマスコミ側が在日特権があると言われるのはなぜかっていう
視点では絶対に情報を出さない。

そもそも通名自体がおかしいというのにw

そしてこの記事でも専門家の意見として安田氏のみを参照してる。
そもそも偏向ありありで界隈では有名だ!

タイトルだけならどういう専門家に聞いたのかなってなるけど、名前があがった
時点で解散というのがネットの大多数の声だ。

止まらない杉田議員のアイヌ民族への“人権侵犯”「もはや自民党の責任」
と専門家指摘(女性自身)


杉田氏がなぜ保守層から推されているのかを理解してない。

彼女はいわゆる左派利権とビジネスに切り込んだ数少ない人だ。
これまでマスコミが黙り、陰で応援していたそれらを苦々しく思ってた人は
かなりの数いたにも関わらずマスコミは一切目を塞いでる。

そこを切り開き、左巻きは男性なら叩きやすかったろが女性ということで
苦虫をかみつぶしたことだろう。

同和在日という二大差別問題も徐々に解決され、法律も終焉した。
そこから次に出たのがアイヌと沖縄問題といわれている。

同和在日に対しては誰もがその存在や深刻さは知ってはいたものの、アイヌと
沖縄についてはえっ?てなったものです。

そしてそこに日韓問題と同じく活動を終わらせたくない連中がいるということ。
なぜなら登場人物がほとんど同じなんですからw

何が一番腹立つと思いますか?

自分が思うのは言いやすいところにしか言わないということ。
本当に人権侵害や差別の酷いところは別にたくさんある。
しかし連中はそういうところには何も言わず、もっと言えばそういう奴らと結託
して日本叩きをしているという実情もある。

日本も経済が豊かな時代はまだ余裕があった。
また中韓北も後進だったこともあり、援助という点でも戦後問題を絡めて融資する
といういわば方便に利用していた点もありました。

しかし中韓は豊かになり、日本を追い越したと自負するくせにまだ・・・
こうなったら日本国民は戦うしかないですよ。
なぜって平和と安寧を乱す奴らなんだから。

そこに日本の大手マスコミは存在しません!

さんまも「ロケ衣装は私服」テレビの不景気に「当たり前」集まる厳しい声
ネット配信に「カネ」で勝てない地上波の“凋落”(SmartFLASH)

今日も少し特番を見ました。
衝撃映像とか動物物をやってたんだけど、またクイズだのタレントの話だの
ですぐに見るのを止めました。時間の無駄ですもんねw

明日でいよいよ仕事納め。
自分はまったく無関係ながら、世の中はそう動きますからね。

寂しい反面、こちらは世の中が仕事に戻ったときにゆっくりするんで
そんなには悲しくないですw

残りわずか、怪我なく病気なく過ごしましょう!





sinbun

新聞、まもなく消滅へ…読売、朝日を辞めた記者が「ヤバすぎるマスコミの
内情」を明かす(現代ビジネス)


テレビもオワコン気味ながら新聞はさらにヤバい。
こういう媒体は価値がないと判断されたらお終いでしょう。

テレビにしても新聞にしても需要があったのは、それらの意見が進んでる、
確かである、素晴らしい、勉強になる・・・と思われていたから。

それがいつからか偏向は元より、ミスリード、世論作りと活動機関誌化してきた。
頭に来るのが数社もあるのに横並びなこと。

環境にしても人権にしてもほとんど同じ意見。
そんな変わり映えのしないものに読む価値を感じなくなりました。

ネットではまだまだ自由ですから、例えばEVにしても賛否両論あるし、原発の
稼働や次世代エネルギーなどいろんな考え、最新技術など興味が尽きない。

なのに旧媒体はEVでなきゃダメとか原発反対とかそもそもの思考が凝りかたまっ
ており、そこに学ぶような意見がまったく見受けられないと断言します。

何よりそうした寡占を招いてるのが記者クラブ制。
これを止められないのは政治家がパーティを止められないのと同じ。
だから批判できない!

hanntai

自民・長島昭久氏、武蔵野市長選勝利の背景に日本人と外国人を区別せず
投票権認める条例案(産経新聞)


 思えばこうした選挙結果も大手は報道というより分析を出さない。

もうみんな嫌気がさしてる外国人の狼藉にSNSには出ても新聞やテレビて見た
記憶がない。もしそちらであればネットにもあがっていたでしょう。

報道して何か叩かれるよりも黙ってやり過ごす報道しない自由。
そういうのを誰が好き好のんで見ようとしますか!

自分はラジオとネット番組で専門家が解説、分析してくれる番組が好きで毎日の
ように見聞きしてます。そこには地上波、新聞のような日本下げはなく、多くが
日本と日本人のためになるようなものばかり。

ちなみにラジオでは・・・
飯田浩司のOK! Cozy up(ニッポン放送)、おはよう寺ちゃん(文化放送)、
上泉雄一のええなぁ!(MBS)など。

ネット番組はあさ8、帰ってきた虎ノ門ニュース、ニッポンジャーナル、ほかに
たまにこちらでも参照する個人の解説チャンネルを見てます。

言う人なら保守的な方向性と言われるかもしれないけど普通だと思いますけどねw

時にはおかしいと感じることもあるけど、地上波と新聞に比べれば格段に少なく、
それ以上に有益な情報がはるかに多い。

そういやあ、最近は玉川さんの悪口が上がってないですねえw
見る人も減って、保守層の多くがネット番組に移ってるのかもしれません。


新聞と言えば、今日はこれが強烈でしたw
マジかって思った人も多数。

官房長官には経済とか政治の状況を聞いてほしいのに芸能ネタ?
たぶん左派の方々もはてなマークだったんちゃうかな。

こうした自分が目立つための質問をする記者、取材しないで週刊誌ネタを
引用する記者、こういう人さえ批判しない記者たちってどうなん?

自分は今はネットの人たちの方が優れた人が多いので、記者会見もネットと
双方向にして、そちらから出た質問を答えてくれるような仕組みにしてほしい。

ネットには確かに玉石混交で石もいるけど、専門家や博識だったり、会心の
意見を持ってる人など玉の存在はマスコミよりはるかに多いから。

payo

沖縄県が上告、辺野古代執行訴訟 玉城知事「対話での解決求める」 | 共同通信

沖縄のこちらの問題にしてもだんまり。

こちらは沖縄タイムスなんで仕方がないけど、司法の決定に従うべきだという
大手マスコミの記事が出ないのがもう終わってる証拠ですよ。

話し合いという連中ほど、話し合いの結果に従わず、自分たちの思い通りになら
ないととにかくゴネる。それで話し合いが出来ます?

分断と対立は誰が起こしてるのか。
それはとにかく従わない連中が起こしているんです!

「何も学ばない馬鹿な放送局」木下優樹菜が出演するたびに炎上、それでもフジが
起用する理由(週刊女性PRIME)


話は少しそれるけど先日も上げてたアンミカさん同様に、なぜ不愉快になりそうな
人が多く出てくる可能性があるのに採用する不思議。

いわゆる韓流推し、K-POP推しなんかもそうだけど理解不能。
炎上商法を狙ってるんでしょうか?
でもそんなことをしても嫌う人がさらに増えるだけで長い目で見れば徳じゃない。

その証拠が新聞離れ、テレビ離れなんですもんねw

kousaku
2023年「イメージが悪くなった女性議員」蓮舫、橋本聖子を抑えた意外なトップ3は?
【女性500人に聞いた】(SmartFLASH) 


こういうのもあからさまな工作ですねw

もうわかりやすい。
1位が今井さんで2位が杉田さん、よほど杉田さんを貶めたいんだなあ。
でも1位にするのも怖いから今井さんを利用w

杉田さんなんて一般的には出てきてない。
左派色の強い番組くらい。
そしてアンミカ氏が世界の恥で叩かれる原因もこの杉田さん叩き。
だから彼女の応援団が多いのも確か。

意見のなかにはアイヌの人たちを云々あるけど、アイヌのことをどれだけ
知り、心を寄せてる日本人がいますかいなw
いるのは公金チューチューの活動家の人たちだけでしょ。

こういうのもそうだし、有名な次の総理候補も滅茶苦茶。
思えば最近は選挙結果も外しまくりですわな。
自分たちの予想に近づけようと工作するようになり、その頃からネットで
実態も暴露されたことから部数減、視聴者減が始まったようにも思う。

韓国じゃないけど一度滅びるべきじゃないかな。
自民党ともども一度解体して出直すべきだなw

やはり言われてた通りか!

日々報じられてる自民党の裏金問題。
本当は野党と同じく不記載問題とすべきなんだけどね。

なぜこれが出てきたか。
いろいろあるなかで、興味を持ったのがアメリカのウクライナ支援が
現在共和党の反対でアメリカ上院でもストップされた。

これを何とかやりたいバイデン政権。
そのためにLGBTも通した子分の岸田つまり日本に出させようとしてる。

こうした流れに個人的にはもうウクライナ支援はしない方がいいと思うよう
になった。元々は腐敗の国、横領で有名だっただけに信用できません。
実際、ハマスの武器のなかにも横流しがあったんじゃないかという報道も。

そして東京地検特捜部はそもそもがCIAが作ったのは有名。
理由は日本の政治家に圧力をかけるためなんですよね。

だからトランプ政権に近い安倍派をけん制するためにもていうのを分析してる
方々がネット動画でかなり見るようになってました。

どこまで本当かと思ってたんだけど・・・

suzuki-2


鈴木俊一財務相「ウクライナ支援6500億円」表明に《自民党の裏金から出せ》
の声が出る至極当然(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース


これってすごくないですか。
さらっと6500億円ですよ。

しかも野党からもマスコミからもほとんど批判が出てない!

考えてみて下さい。
大阪万博であれだけの批判が出てるんですよ。

自分が見た感じでは2000億~2500億円って言われてたように思う。
それが支援に6500億円て・・・

本当にふざけるな!ですわ。



これ以上はもういらない。
ロシアも弱体化したし、そもそもがウクライナがNATOに入らなかっただけ。

日本は・・・っていう人もいるけど、日本は日米同盟結んでます。
心配や不安を煽るのは予算がほしいだけ!

その気になれば政治でいくらでもけん制できるんですよ。
それを予算がないとかやられっぱなしとか論点ずらしするなって言いたい。










明日以降、大雪という予報が出ました。
予想では50センチくらいかな。

寒いときは閉じこもってのんびりするしかないw
最近はネトフリに面白いのがあるんでちょうどいいです。

ただスポーツ関係がないのが寂しい。
ところで・・・

ootani

大谷翔平のニュースに飽きた&報道にうんざりの声!大谷ハラスメントの声も

こういう記事がありました。
自分もそう思う。
彼自身は全く悪くないし好きな人は多いと思う。
でも、何でもそうだけどやり過ぎはうんざりする。

契約にしてもはっきり確実になってから教えてほしい。
なのに、どうだこうだと細かい話を続けるのはどうだろう。

増田明美さんがマラソン中継で実況以外の穴を埋めるべく、丁寧に取材した
内容を事細かにあれこれ話すのに似てる感じw

さすがにそこまでの情報は要らない、そういうのは聞きたくないと取捨選択を
きっちり分けてほしいのにベラベラ続くと嫌になってしまう。

自分がラジオとか動画関係が好きなのはネタの時間をきちんと編集し、一つの
ことで深掘りするか、いくつかの項目で次々進めるかわかりやすいからなんです。

その点、記事のようにテレビやなんかはダラダラと続ける。

最悪なのはもうこれはいいからと他にチャンネルを変えたらまたそこでも・・・
そりゃあテレビ離れしまわw

basu2

乗客遅れても「待たずに発車」 SA“置き去り”も…バス会社
年末年始を前に呼びかけ

こういうニュースを見ても当たり前のことなのに不安の方を煽るのはなぜ?

だいたい遅れる奴というはほとんどがOOだ。
時間の感覚がわからないO弱と言ってもいいようなのが多い。
だからよほど警告しないと大勢に迷惑がかかるんです。

そのためには恐怖を与えるべき、ムチと言ってもいいでしょうw
ぼーっと生きてますからね、スパイスを与えないといけない。

しかしまあマスコミというのはとにかく不平不満心配ばかりに焦点を当てる。
そういうのを探せ、見つけろと無能な上司いわゆるデスクの命令なんでしょう。

ま、他人を心配してたら足元が揺らいでたのはマスコミの方なんだけどねw

nixtukan

日本と韓国は「もう嫌だ」、ここへきて新たな「危機的な問題」が急浮上
してきた…! 日韓「止まらない少子化」のウラで、いま起きている
「日韓離れ」の“ヤバすぎる現実”(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース


こちらの記事も危機が書いてあるんで読んでみたんだけど・・・
頭がおかしくなるかと思ったw

日本と韓国、日韓とあるから両国に関係した問題かと思ったら、それは
少子化の部分だけであって、ほとんどが韓国の問題だった。

何この書き方は?

日々ネットでいろんなニュースを見てるけど、多くは一般人の指摘に
的を射たものが多い。プロのはずのマスコミがどうしようもなくなってる。
どうしてそうなった、そっちを心配しようよw


思った以上に雪が積もりました。
こうなると国道は静かですわw

今週は続くという話。
はたしてどこまで積もりますやら。




不逞中国人への対処法が完成w

今後はいくらでも対応できそう。
それもこれも中国政府が禁忌ばかり作るから!

台湾人「中国人らから嫌がらせされた『西太后』がとった『中国人の嫌がらせを
退避する方法』が台湾のニュースでも取り上げられました」


以前に播磨屋が無料の試食コーナーを作ったら中国人ががっつり。
その対策に日の丸を掲げて来なくさせたのを思い出したわw









「脱原発」は世界の流れに逆行する メディアが報じない
欧米・アジアの大半が「原発推進」という現実 JBpress (ジェイビープレス)


日本のメディアは本当にいい加減。
今はネットでいろんな記事が読めるから楽しい。

脱原発もEVも終わった。
個人的には環境云々も怪しいと思ってる。

それこそが後の話題にもつながる常識を疑えだと思うな。








anmika

アンミカはなぜ若い世代にウケている? 
「不買運動」で嫌っているのは中高年だけ?(デイリー新潮) 


アンミカ騒動に味方が現れた?
ん~でもそれって全然効果的じゃないんだがw

どこでどう調べたのか意味不明なデータ。
印象操作ばかりするから信じてもらおうとしてもSNSの書き込みよりも
信じてもらえなくなったのがいまのマスコミの現状。

朝日新聞記事(1976年)『密航 韓国人 出稼ぎ目当て 流入やまず』
『全国で5~10万人』⇒ 崔碩栄(チェ・ソギョン )氏「1976年宗教活動の
資格で滞在した韓国人は0人」「教会の話は逆効果だと思う」


一般人の書き込みの方が信用できない?
いえいえ、一般人の方がよほどデータや証拠を探してきますからね。



けっきょく、韓国の方々が絡む話は受けるんだよなあw
なにせわかりやすい嘘をつくからツッコみやすい。

何度も言うけどストックとフローの時代には通用しません!









hiroyuki

「常識にとらわれない人」になるための方法・ベスト1 | 1%の努力 |
ダイヤモンド・オンライン


自分はひろゆき氏を好きでも嫌いでもない。
好きというほど知ってるかと言えば知識がないし、嫌いというほどよく
読んでるわけでもない、しょせんその程度。

ただ彼が論破王と言われてるのには異議がある。
というのもたまに読んだものは論点ずらしや屁理屈と思えるようなものが
多く、その論に賛成できると思うほど納得いくものじゃなかった。

そして今回のものもそんな感じ。

常識にとらわれない人というテーマはいい。
自分もできるだけ常識とか他人の言いなりとかにならぬよう、まずは一歩
引いて考えてから判断するようにしてます。

今回の問題ではなぜか墓石を蹴るというのを選んでる。
たぶん霊的なことに対するアレルギーもあるんでしょう。

でも墓石を蹴るという行為は常識問題とどういう関係があるんでしょうね。

出来るという人は失礼無礼な奴になるし、出来ない人は常識にとらわれてる
ってなんかおかしくないですかw

人としての常識は他人が大事してるものは邪魔しないでおこうというのが誰もが
考えるもので、もしノーというならあなたの大切してるものを毀損されることも
容認するんですねってなる。

霊の存在とかそういうのに話をすり替えて誤魔化すから騙されるんです。
それが彼のやり方ですから。

そして彼に実際蹴りに行きましょうと言ったら・・・
わざわざやることじゃないでしょうって逃げると思うな、その程度だよねw

sinkou

いま移民や戦争においてもその原因を探ると、エネルギー問題、宗教問題が
大きく宗教観の違いが争いになってます。

最近、外国人が日本人の行動について注目してるみたいですね。
よく言われるようにモラルが高く、他人を思いやり、自制心がある。

なぜ?を追求して一部の人は宗教観に行き着いているようです。

難しい話は抜きにして要約すると日本人が持つ八百万信仰。
神道のなかにある太陽を中心に万物に対する崇めとお天道様が見てるゅてやつ。

そう言われればキリスト教、イスラム教の一神教がなぜ争いが多いのか。
何となく理解できる気がします。

日本は神道に仏教も融合させ、世界でも稀に見る宗教観と信仰を作り上げ、
日本人のなかに完全に浸透していながら多くの人は自分は無宗教であると。

これが外国人から見ると異様であるし、不思議なんでしょう。
自分は逆に宗教は何ですかって聞く方がおかしい話じゃないかと思う。
日本はガラパゴスでいい。





今夜は忘年会。
これで二度目になるかな。
今年はそこそこ増えてきました。

ただ雪の予報が出てます。
帰宅時か、それとも朝方か。
いよいよ本格的な冬に突入でしょうか・・・






hitere

宮根誠司アナに批判〝飛び火〟相次ぐ日テレ系列局の不祥事も
「ミヤネ屋」スルー その後の遅すぎた謝罪に世間の厳しい声(夕刊フジ)


最近はテレビ特にニュースとワイドショーのコメントが不愉快すぎて
たまに見ててもすぐに替えます。

ごく普通にニュース解説してくれればいいのに余計なひとことを入れる。
余計なというのは批判を入れるからw

マスコミは偉そうに言えるのかいな、それが頭をよぎる。
もう当たり前になった報道しない自由、偏向報道、隠蔽にダブスタ。

先日は外国人犯罪や公務員犯罪はすぐに名前を出さなかったり、最終的には
発表さしないのに鳩を引いたタクシー運転手の名前を堂々と報道し、多くの
人の呆れとツッコミが殺到してました。

そして今の裏金、キックバックにしてもこちらは不正記載という問題ながら
日テレ系では寄付金横領という大罪をしながらお前が何を言うか!

普段なら朝日、毎日、共同が威勢よくやるのに共同が静かw
そりゃもう社内でこちらも横領事件を起こしてましたからね。

政治家は法律を作る側なんで清廉潔白が求められる。
マスコミはそれらを監視批判するから同じく求められる。
それが今ではどちらも・・・本当にバカバカしい。








17%

内閣支持17%で最低更新 時事調査 - Yahoo!ニュース

ついに来ました!
これで歴史に残るダメ内閣の仲間入りですねw

これでもまだ高いという声が多い。
そもそも支持してるのはいったい誰?

思い起こせばサミットあたりがピークでしたね。
その後に息子を秘書官にするという信じられない暴挙!

こんなことをすればそりゃもう士気というのは緩んでしまうんでしょう。
政治そっちのけでどいつここいつもみたいニュースが続きました。

「内閣支持」がトレンド急浮上、時事調査の内閣支持率ついに20%割れ
17%で「退陣視野局面」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


それでもまだ国民の財布に影響がなかったところはよかったけど、
とうとう手をツッコみだしたらそりゃもう激怒でしょう。

人は痛みが他人事までならいいけど、自分に及べば我慢できない。
見過ごせてたものが見過ごすことが出来なくなり怒り心頭!

年末になってようやく20%を切ったわけだけどおせーよ!

kaisan

与党に危機感「捜査長引くほどダメージ」「解散なんてとても」…
安倍派数十人規模に事情聴取か(読売新聞オンライン) 

これなんて保身もいいとこですなあ。
国民の生活よりも自分の生活。

自民党は一部の利権連中との結託ながら、公明党の支持母体である創価学会の
人たちはどちらかと言えば豊かな人たとではないはず、それでいいの?

支持するからには理不尽でも・・・なんていうなら、それはもう終わってる。
自分たちのため、自分たちのことを思いやってくれるからこその支持というの
を今一度見直さないと。

じっと観察してる第三者は決して応援してくれないでしょう。
政治で自らを律してない者が選挙民に我慢を強いるなと言いたい!

元安倍派・豊田真由子氏が「羽鳥慎一モーニングショー」で暴露!
“パー券販売”の驚愕実態にSNS震撼(日刊ゲンダイDIGITAL) 

 
こちらの話はなかなか面白かった。

彼女の告発ではいわゆる地元の権力者のような人たちからたかられてた
という話でしょ。こういうのは噂ではあってもなかなか表に出て来ない
話なのでやはりと思う人も多いでしょうね。

自民党の青山繁晴議員「献金・パーティー・派閥全部なし」異端児は言う
「政治にお金はかかりません」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

それに対して青山氏はお金がかからないようにしようと思えばいくらでも
やり様があるというのを説明してます。

こちらの至極あたり前のやり方に納得がいきながらも出来ない何か。

けっきょく政治が商売、家業、グループ事業のようになってしまったことで
いろんな膿が溜まってしまったんですね。

「タバコ増税の前にやることある」パーティー券はウンザリだ!
私腹を肥やす嘘つき議員に国民怒り爆発…鬼の岸田政権、崩壊へ
(みんかぶマガジン) - Yahoo!ニュース

こちらの記事も面白かった。
もう、みんな怒らなきゃ。









nhk

おーるじゃんる : 【報道自粛】NHK会長、紅白Pの横領金
「皆様の受信料1億2500万円未回収だけど終了した」答弁で発覚、
終了したので時すでに遅しwww

こちらは追求する側もどうしようもないという話。
こんな体たらくではできるはずがない。
どの面下げてって言われますよねw

先日なにかの動画でNHKの有力Pの部屋に行くとお土産や名刺が山の
ように置いてあった橋を聞きました。N党の立花さんのかな?

他にもお金の流れの話とかありましたね。
そもそも出演者は安く職員の給与が高いって・・・ひでえ話。

《異名は「朝鮮班の天皇」》6000万円を着服した共同通信元ソウル支局長の
ウラの顔《税務調査を会社に相談し…》(文春オンライン) - Yahoo!ニュース


こちらもすごい!
しかし全然出てきませんねえw

これがマスゴミのゴミたるゆえん!
他者には厳しく自分たちには甘い。

ここんとこ朝日の追及はすさまじいものがあれど、共同が静かなのはこれって
言われています。ホント今年は桜ういろうといい情けねえわ。



このページのトップヘ