マスコミ

2019年08月10日

どこの世界?

またまた発表されました!

時事通信「国の借金1105兆4353億円=1人当たり約891万円」
~ネットの反応「借金じゃないからw これ以上国民を騙すなよw」
「国民が債権者、政府が債務者です」 | アノニマスポスト


ネットの反応にあるようにもうバレてる。
もしも本当なら、役人の給与が右肩上がりになるのはおかしい。
この矛盾の説明すらしないんだから!

ただし一つだけ困ることがある。
真に受ける国があるんですよ。
こういうのを日本のクォリティペーパーといわれるところが流すと
本当の情報として信じ込み、日本離れ、日本叩きいわゆる侮日へと
なっていくかの国。

今回の輸出管理でもそうしたメディアが韓国に輸出管理のレポートを
提出すれば根は深くないと発信すれば簡単に収まったというのに、
規制だのなんだの書いて煽る。

国民総情弱の国、簡単に信じ込むからもう日本は終わった、借金だらけで
第二のギリシャになる、今だ叩けということになった。
ある意味、反日の種、ネタを作ってるのがメディア特にオールドメディア。

とはいえ、何度も書いてるようにアメリカ発のトランプ差別主義者の情報を
信じ込む日本人もいますからw
本当にメディア情報は怖い!

そして最近では小泉進次郎氏が滝川氏との婚約発表があったわけだけど、
その中でよく出てたのがポスト安倍w

ん?ネットではそんな話が出たことがないよ。
あえて言うと、彼のどのような言動、行動で総理にふさわしいと思える
ようなものがありました?

石破氏と全く同じで反安倍的な言動を繰り返し、それがオールドたちの
喝采を浴びただけでしょうがw
外交も内政も記憶してるものでは官僚の受け売りみたいなものばかり・・・

先日の参議院選でも有名人有利というのが徐々に薄れています。
彼は早くに有名になり、下働きをすることで嫉妬や批判を避けてきたことに
ついては一定の評価がある。しかしそれは党内の話。

日本国、日本国民への政策ほかはまるっきり不透明。
それ以上に芯を感じない。
親父のワンイシューが成功したのは昔の話、いま自民党以外でそれは通用
するかもしれないけど、与党でそんなのはバカすぎる。

安倍首相でさえ中道左派といわれているのに、それより左に行けばアウト!
今後の日本はもっと中道を願ってると思えば、石破氏の子分のような人間
には大臣はありでも、総理は全くないと思う。

また個人的にも彼には人間愛を感じない。
育ってきた特殊な環境もあるだろうし、滝川氏にも単なる選挙用と感じてる
人は少なくないと思う。
なぜなら彼女自身も同じタイプだから、お互い利用価値として選んだ相手と
いうのが直感としてある。
もちろん外れてくれればそれはそれでいいんだけどねw


不愉快な芸術もありかもしれない。
でも普通の人は感動、感激、感涙したいもの!
そして作者に感謝したいと感じるのが芸術だと思う。

パワハラ、セクハラなどハラスメントが問題になってる昨今
他人を不愉快にするものが素晴らしいなんてことはない!

政治的プロパガンダと芸術くらい分けろや!
文科省、文化庁、役所に入り込む活動家の自由にさせるな!

戦争反対、平和活動の名のもとに争いの種を植え付ける卑劣な連中の
正体を知らない日本国民なんていないでしょ。
そしててめえらはそれをメシの種にするなって言いたい。

恨み、憎み、蔑む者に心を寄せられる時代じゃなくなった。
未来を語るなら寛容と慈悲そして相互理解。



これにだんまりのダブルスタンダード国さんw

taka1346yu at 23:24|Permalink

2019年07月31日

きちんと報道してください!

もう少しで韓国のホワイト国はく奪が閣議決定される。
その前に不思議な連中が闊歩し出した。

一番おかしいのが安定のマスコミw
これがもうフェイクの連発!
一体なんの目的でそういう報道を流すのか。


米国情報というが匿名の政府高官しか出てこない。
記事の冒頭ではポンペイオ国務長官の名を使って誤った誘導もしてる。
元ネタはロイターなんだけど、これが本国のものと日本語翻訳では
違っているというから驚き。

変な連中は米国からの圧力に屈すれば日本をポチといい、日本政府が
自分たちの意向にそわないとアメリカからの圧力を利用する。
相変わらずですなあw

朝日新聞】米軍駐留費「日本は5倍負担を」ボルトン氏が来日時に
~ネットの反応「韓国の話と間違えてね?」「現状75%出してるのに
5倍とかw 調べてからデマ流せよアカピ」「一般人でも知っている
常識を知らないからそんな記事が書けるんだよ」 | アノニマスポスト


こちらも嘘w
ネット上ではすぐさま否定されてた。
ちょっと調べればわかることを調べもせず都合で書くとは・・・
何でも朝日では「角度をつける」という言葉があるみたい。

門田隆将氏が解説「『角度をつける』という言葉をご存じか。
朝日社内の隠語だ…」


こんなんばっかだと信用されませんわ。
今ではみんな記事のソースをいち早く見る。
おかしいぞっと思えば、すぐに調べるようになった。
つまりはメディアリテラシーが進んだわけで、朝日に感謝かなw

必死に右往左往してる韓国だけど、日本側を恫喝してばかりで自分たちは
何か譲歩するというものを全く出してこない。

ここまでで慰安婦像の一つでも撤去しました?
輸出管理を厳格化するとも言わない。
また日本が指摘するレポートも出さない。

もしも何かやれば、日本人の中にも譲歩してやれって意見が出てきそうな
ものなのに、まったく出ないのもそこでしょう。
自業自得感が半端ない!

新聞にしても正しく事実を書けばいいし、韓国も誠意ある対応さえして
くれればいいだけなのに、終わりに向かうもの、破滅が近づくものに
共通点は多い。



ネットに上がってた日韓まとめ

日「お前らはホワイトからり地域な」
韓「経済報復ガー」
日「いや安全保障問題だから」
韓「不買運動ガー」
日「お前戦略物資どこやったん?」
北「日本ガー」
イ「核開発せな」
中「・・・私知らないアルよ」
米「・・・・」
日「3年分の輸出レポート提出しろよ」
韓「WTOで取り上げるニダ」
W「うるせえ関係ねー」
韓「美(米)国助けて欲しいニダ」
米「WTOは中韓優遇やめろ、米軍駐留50億ドル払え」
韓「・・・」
マスゴミ「米国が日韓問題の仲裁をする筈」
韓「どうだ?怖いかチョッパリ」
日「そんな事実はない。あと予定通り輸出見直しは実施する」←今ココ





taka1346yu at 23:14|Permalink

2019年07月17日

頼むからまず聞こう!

選挙戦、真っただ中!
週末はイベントがあるんで、明日は期日前投票に行く予定。

参議院選挙ということで広い広い兵庫県、候補者及び選挙カーも
見ること聞くこともなかった。
行政の投票呼びかけはちょこちょこ見ますがw

選挙の内容についてはそんななんで特に何もない。
テレビや新聞は見ないで、できるだけ偏りのないネット情報で
自分自身で考えて投票してほしいです。

なぜかといえば相変わらずメインメディアは酷い。
山口二郎氏「首相の演説にヤジを飛ばした人を警察が根拠もなしに拘束…
これは法治国家の危機。こんな無法を許してはならない。」


これに心底怒りを感じる。
自称リベラル及び自称リベラルメディアは野次を飛ばすのを当然という
態度でいるのが信じられない。

多くの人が国会における野次に嫌気がさしている。
討論、議論の花はその内容であって、罵声や野次ではない。

いつの頃からか、野次は議場の華なんていう一般常識とかけ離れた国会ムラ
の論理を当たり前のように論じている。
メディアは本来こういうのを否定すべきなのに、たぶんネタがほしいんだろう。
荒れる、争う、ケンカするのをスルー、お前ら本当に平和主義者か?

この街角演説での野次は安倍首相の秋葉原応援から始まった。
左派の連中が日時を知り、そこに集結し妨害する。
選挙期間中じゃないものに関しては自分も仕方がないとは思う。
しかし期間中は公職選挙法が厳然とある、なのに排除されたと文句を言う
政党や人物は一体何を考えているんだろう。

民主主義の基本はとにかく話を聞くことでしょ。
何を主張し、何をしたいのかを正確に知らないといけない。

自分も政権批判します。
消費税増税は大反対、原発も廃止してほしい、年金も議員、厚生、共済、国民
を一元化すべきだし、民間のボーナスが下がってるのになぜか国家公務員の
ボーナスは値上げしてました。

でもリベラル側の人たちはそういうのはしないw
バックが自治労?労働組合?だと視点が違うのかな。
 
 
 
そして現在進行形の対韓国では、ここにきてようやくわかってきたのが、
韓国自身が輸入品目の厳格化すればいいだけのことなのに、そうすれば
いいと助言するわけでもなく、ただただ日本が悪いの誘導。

誰がどう考えても韓国がおかしくなってますやん。
若い世代の反日は教育で築かれているもの。
新しいゴールが作られ、日本が正しく自分たちが間違っても認めないなん
ていうのにはもう国として終わってますよ。
 
 
 
トランプ大統領の一連の騒動も酷くてBBC日本語版でさえ
トランプ氏の差別発言、女性下院議員が記者会見で非難 - BBCニュース
「アメリカを憎んでいる」、
「この国に文句ばかり言っているなら出て行ってかまわない」


実際の発言は

if you hate our Country, you are free to leave.
これテストならどう訳します。
自分なら「もしこの国が憎いなら、出て行くのも自由」じゃないでしょうか。
これをメディアの中には「出ていけ!」て書いてるものもありました。

トランプ氏が人種差別主義者。
こう思ってたらその時点で思考停止。
彼は完全な能力主義者ですよ。

もし人種差別してるなら安倍首相を認めるなんてありえない。
彼の言うことも聞かないし、まして安倍の意見に従うなんていうニュースが
あるくらいなのにおかしいでしょw

彼は過去を調べると女性の役員登用、人種無関係の登用をしており、その
評価の中心は出来るか、出来ないかですから。
最初に色眼鏡を付けると議論はおかしくなっていきます。

とにかく野次やデモでは何も変わらない。
まずは選挙、そしてそのためにも正確な言い分を聞きましょう。
出来ない、させない人間は民主主義の敵!





taka1346yu at 23:05|Permalink

2019年07月07日

誘導するなよ!

誰もケンカしたいなんて人はいません。
平和は好きだし、争いのない世界が一番。

でも自分がそう思っていても相手がそうじゃなかったらどうします?

こちらのやることなすことにいちいちケチをつけ、してあげても感謝
すらせず、それどころか邪魔されたと嘘をつく。
さらにヒートアップして・・・それが韓国に対する日本の思い。

ただこうした忸怩たる思いになった大きな原因がいま目の当たりに!
それがメディアの対応でしょう。
本当に酷いと思う。

昔から日本の外務省はダメだ、ケンカできない、発信力がないとかいろ
いろ言われてるんだけど、それを引き起こしてるのもメディアだと思う。

なぜなら、今回の対韓優遇措置見直しもきちんとした報道もなく、それ
どころか誤解を与えるようなものが多い。
またほとんどが日本政府の対応に批判的だ。
こういう声が大きければ政府は国益のためだとしても堂々と戦えない。

メディアが世論をおかしな方に誘導し、そのおかしな論が外国に伝わり
日本の行動をダメなものとレッテル張りして制限をかけた。

それに政府、政党、政治家、官僚、役人・・・一般人も反論が出来なく
また発信できなかったから泣き寝入りだった時代は終わった。
ザマアミロだw

「日本、独裁政権のよう」ニューヨーク・タイムズが批判

米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は5日、菅義偉官房長官が
記者会見で東京新聞記者の質問に対する回答を拒むなど、そのメディア
対応を指摘したうえで、「日本は憲法で報道の自由が記された現代的
民主国家だ。それでも日本政府はときに独裁政権をほうふつとさせ
る振る舞いをしている」と批判した。

この記事に対してネットではもう海外は~は終わってるよ。
独裁ならそれこそ発言すらできないじゃないか!
何度も質問しながらどこが独裁だ。


まさにこのツィートが的確だと思う。

そしてある人がメディアの住所を調べ、その結果に驚いた。
えっ?何これ状態。

韓国文化放送(MBC) 〒135-0091 東京都港区台場2-4-8 18F
フジテレビジョン  〒137-8088 東京都港区台場2-4-8 

韓国聯合TVNEWS(YTN) 〒105-0000 東京都港区赤坂5-3-6 
TBSテレビ      〒107-8006 東京都港区赤坂5-3-6 

大韓毎日      〒108-0075 東京都港区港南2-3-13 4F
東京新聞(中日新聞社東京本社) 〒108-8010 東京都港区港南2-3-13

京郷新聞      〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2
産経新聞東京本社  〒100-8077 東京都千代田区大手町1-7-2

朝鮮日報     〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 
毎日新聞     〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 

韓国日報     〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-1
読売新聞     〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-1

東亜日報     〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2
朝日新聞     〒104-8011  東京都中央区築地5-3-2 
ニューヨークタイムズ 〒104-8011  東京都中央区築地5-3-2 

韓国放送公社   〒150-8001  東京都渋谷区神南2-2-1
NHK放送センター  〒150-8001  東京都渋谷区神南2-2-1 

華字、英字新聞なんかはどうなってるのかな?
外国の意見なんて言わせてる、お仲間、これが本当のとこなんでしょう。
がっかり・・・

さてさて、韓国への輸出規制強化の裏話が偉いことになってますね。
もし真実だとしたら韓国は、ムン大統領はそれこそ終わりやん。
ここにきてネットでは次々に情報が出てきてます。

キーワードは不適切な事案、テロ支援国家、制裁。
ここをきちんと報道するところはどうか、みんなで観察しましょうw


taka1346yu at 23:51|Permalink

2019年06月04日

悪質ジャーナル

やはり朝日系のテレビに出る人はこうなるんだろうかw

池上彰氏の発言に多くの人がショックを受けている。
それが『天安門広場では“一人も”殺されていなかった』というもの。
これについてどう思います?

自分は権力批判することは特に間違ってないと思う。
ただし権力と同じくらいの力を持ってるのに批判してない。
人権、不法行為、マナー違反などふだん声高に叫んでいるのに、中国や
韓国などが対象となるとなぜか黙る。
こうしたいわばダブルスタンダードの人というのが信用できません。

さらに言えばその批判もフェイクであったり、間違いを知りながら意図的に
流すという悪意にはジャーナリストなんて言ってほしくない。
それは活動家がすることでしょう。

朝日についてはG20が近づいてる中で大阪城バックでの記念撮影を韓国
側が不服としないだろうかと火種をつけた。
韓国が問題視したわけでもないんですよ、それなのに・・・

【大阪G20】韓国・文政権が『大阪城』背景の記念撮影に難クセ…
「侵略者、秀吉の居城」


これを韓国に告げ口すれば韓国側も黙っているわけにはいかない。
靖国参拝でもまったく同じ構造で、そこから問題が大きくなった。
扇動される韓国もなさけないとは思いながらやはり放火犯が一番悪い。
そこには部数の維持のための扇動記事作りという目的が一番で彼らが
口にする平和とは正反対の争いの種しか生んでない。

また社説においては
【朝日新聞】安倍首相の韓国への姿勢に「朴槿恵前政権とそっくり」
「両国間の盛んな市民交流にまで悪影響を及ぼしかねない」

だってw

これについては韓国の方が冷静に反応してる。
というのも、日本政府の方が話し合いを持とうと何度も言ってるにも
関わらず、無視してきたのは韓国政府であると断言。
G20前にあたふたしてる韓国政府を批判している。

部数が激減してるのも仕方がないですね。
なかなか良いことを言うなあっていうのがほとんどないもんw

あるのはえっ?どこからそういう考えになるのっていう衝撃。
どういう人生を歩み、高学歴であり、裕福に育ったはずであろうし
現在進行形で豊かに暮らしてる人がなぜこうも歪むのか。

我々が韓国人を見る時、いつまで反日を続けるんだろうって不思議に
思うのと同じで、日本及び日本人をそこまで色眼鏡で見れる感覚という
のがさっぱり理解できない。
そこに染まった池上さんも恥を知れとしか言えないなw





taka1346yu at 18:07|Permalink