マスコミ

2020年03月24日

延期の余波は?

どうしても東京五輪を成功させたくない連中がいる。

その中の一つに韓国があり、彼らは日本の成功や世界から称賛される
ようなことを善しとしない。

たぶん国民性だと思う。
というのも、ソウル五輪では北朝鮮が邪魔しようとしたのが有名。
五輪を前にミャンマーで大統領テロ未遂があり、大韓航空爆破事件
では多数の死者が出た。それらの目的はとにもかくにも阻止!

そして韓国人にも似たようなところがあり、日本や日本の総理が国際
舞台で脚光を浴びるような出来事があると、前乗りして嫌がらせを
するというのがある種の行事になっている。

堪え性がなく、後先考えない、意地悪な性格だから出来るんだと思う。



そしてこれに同調するのが反日日本人。
巣くってるのは大手メディア。

彼らの特徴は今回のコロナウイルスの件で韓国の検査を見習えと叫び、
日本の感染者数や死者数が少ないのは隠蔽であり、その目的は東京五輪
を開催したいからというエゴであると喧伝した。

そちらについては結局何も変わらなかったけど、五輪が延期もしくは
中止になる可能性が高まり、目的がある程度達成されたといえよう。

そうなると今後がどうなるかに注目してます。
ふと気づけば、いろんなイベントが中止され放送するネタがない!
意地悪な者が最終的に身を亡ぼすのと同じように、放送する内容がなく
なれば存在意義すらなくなるでしょう。

例えば休校になった件でも、そのこと自体をああだこうだ言ってる。
特に文句を言いたいから肯定的な報道はしない。

もしも自分が報道関係にいたなら、そういう状況では何が楽しめるか、
どういうことをして過ごせばよいか、新たなビジネスチャンスはないか
など前向きなものを視聴者に提案することで不安を軽減し、少しでも
多くの人に喜んでもらえるようなものを提供したいと考えます。

そういうのをせず批判や文句ばかりで不安や心配しか煽らないから、
正々堂々とクズだ!って言うんですよw


だから、このツィートのように日本に感謝、日本の医療を評価してくれる
ようなものが果たして大手メディアで紹介されるでしょうか。

それにしても今日、ながらで聞いてたワイドショーに元JOCの人が出演してて
いろいろ語ってたんだけど、何だこいっって思いましたよ。

まず4年に1度だからオリンピアードであって、そうじゃなくなればオリン
ピックではないと賜ってましたw

オリンピアード (Olympiad) は、オリンピックの開催年から始まる4年間の
期間であり、この単位は古代のオリンピック暦に基づいてそこから公式に
採用された。

えっ?過去の歴史を紐解いて、一度たりともこの原則が破られなかったこと
がありましたかって問いたい。
1916年、1944年は戦争で中止され、モスクワ五輪はボイコットもあった。

また夏季と冬季を同じ年にしてたのを交互の年、つまりは2年ごとにするため
に1992年の2年後の1994年に冬季五輪を開催しました。
こうやって考えればけっこういい加減というか、柔軟にやってますやん。

元JOC役員たるものがこんな歴史を無視し、自分なりの原理原則論を唱え
るのは暴論だと思いますよ!


自分は別の点から東京五輪反対というより嫌気がさした。
当初は節約、コンパクトをキーワードに誘致してたから、日本開催で実現
すれば、いまの商業主義に一矢報いると思ってたんです。
それがご存知のような結果。

チケットは莫大な価格。
とてもスポーツ観戦に適した値段だとは思いません。

また現在は各競技がそれぞれ世界選手権で稼いでいるし、たぶん
やりたい競技はそうしたビジネスにまだなってない種目でしょう。
何とかオリンピックを足掛かりにって感じ。

そちらについては少し同情はします。
それでもコストが見合ってないから!


なによりスポーツなんかどうでもいい素人がやってるw
アスリート、観客、視聴者なんてどうでもいいですよ!



「五輪延期すべき」論の“火付け役” 山口香JOC理事が「密室」の外
で声をあげた理由 | 文春オンライン







taka1346yu at 23:39|Permalink

2020年03月19日

通信か電波か

地上波は見なくてもyoutubeは見てる日々ですw
ホント新聞やテレビがなくても差し支えないなんて・・・

そしたらカンニング竹山さんがつぶやいてました。


最初は何言ってのかなって思った。
自分もネット動画は利用してる側なのに。

実は続きがありましたね。(以下、記事より)
カンニング竹山がYouTube「崩壊」を予言「ビットコインと一緒」

竹山は、芸能人がまだほとんど進出していなかった8年前からのユーチュー
バー。そのベテランとしての経験を踏まえ、「今のYouTuberは、動画を
撮ってYouTubeというサイトに上げて、自分のチャンネルをやってるでしょ?

でも5年後ぐらいに5Gが全国隅々まで整備されると、もう特定のサイトに
上げる必要はなくて、誰もがリアルタイムで配信できるわけ」と切り出す
と、「そうなると企業も個人も自分で好き放題に動画を撮って、いわば
『自分のテレビ局』から配信する時代になってくるから、今のYouTubeから
広告料をもらって配信するやり方は古くなる」と断言。


言いたいのはyoutubeというシステムが5Gの登場で変わるってこと。
これには自分も納得。
でも本当に脅威なのは地上波でしょう。

youtubeの登場で多くのことに気づかされました。
一昔前は素人参加番組が多く、そこからスターも発掘された。
それが今やほとんどが事務所に所属。

タレント同士がクイズや何かをして賞金争いをするのが何が楽しい?
今出てる中には実力で出てる人もいるけど、バーターといわれるコネで
出てる人も多い。

作る側のテレビも下請け、談合、丸投げのオンパレード。
そうこうしてる中で業界内天下りも多い。

一昔前のビデオを見ると飾りなんて質素。
それが今や目が痛くなるほど派手なものが多い。
一体何千万かけているんだろう、そしてそんな価値があるの?

視聴者の人でどうでもいいって言う人もいるでしょう。
しかし法外な出演料、制作料、人件費は高額なスポンサー料にはね返り、
それが我々が使うモノの値段へとなっていきます。
だから一概にどうでもいいなんて言えないと思う。

youtubeがそこに一矢報いてくれてる。
特に飾りが無くても面白ければ見る。
企画力や内容が充実していれば興味がわく。
出演者が家、お店、かんたんなセットでも十分。
そして何より、好きなときに好きなように見られるから録画も不必要!

新しいツールにみながどう対応していくのかが見物。
ただし竹山さんが言うように、その進化にどれだけの人がついていける
かは未知数でしょう。

自分たちもPCやネットが出た当初は先端にいた自負がありました。
しかしだんだんついていけなくなった。
それを思うと時代の流れほどたいへんなものはない。

運動の方が筋力や反射神経が衰えるのと同様に、感性とかひらめきそして
行動力やなんかもある一定に年齢になると壁があるでしょう。

一つだけはっきりしてるのは地上波終わり。
生き残るなら電波オークションなどで厳しい現実に直面しないと!





taka1346yu at 23:50|Permalink

2020年03月14日

何が面白いんだろう、朝日はw

今日だけで朝日関係の暴走を見まくりですやんw
何この新聞記者www
kota


削除して逃亡したみたいだけど、魚拓を残す人がいるからね。
このようにしっかり残されてる。

それにしても痛快という言葉がどこから出てくるか意味不明。
受け取り手からするとネタができてうれしいみたいに感じる。

世の中が騒ぎ、それに乗じて不安や恐怖を煽り、ついでに政権批判を
して記事に出来るからうれしいな、楽しいなみたいなw

ライブアハウスをはじめとしたエンターテイメント業界が大打撃、学校は
休校し多くの卒業生は自粛の嵐、子供を持つ親たちは仕事との両立に
四苦八苦、本当に政府の対応はどうなってるんだ!なんていうのは全て嘘!

そんな感じなんだろうな。
他人の不幸が本当に好きそう。
否定してもダメだよ、そう受け取られる方が悪いんだから!


普段からおかしなことばっか言ってるから、おかしな思想の集まりに
なり、まともな思考が出来なくなってるんじゃないか。
そもそも一般人との交流もなく、感覚が完全にずれてると思う。
少なくとも尊敬できるような記事を読んだことがない!

それにしても朝日のコロナ検査キャンペーンは一体何が目的なのか
さっぱり理解できない。
先日の孫正義氏の発言でもほとんどが反対だった。
多くの人が検査を求めてないと言える。

なのに、とにかく検査は何なんだろう?
多くの人は韓国みたいに医療崩壊に近い状態にしたいのかと。

海外との比較も好き好きだからすれないいけど、なぜか一言も台湾に
触れないのがこうした連中のダブルスタンダード。
台湾は早くから成功してて総統の支持率の上がってる。
かたや韓国ではムン大統領へ非難囂々!

そして今日は韓国でも防疫当局「日本が診断ノウハウを要請したこと
はない」と釈明
。ほんと何なんだろう?

日本、中韓に保健相電話会合提案 入国制限強化うけて:朝日新聞デジタル
元はこちらのよう。

「日本朝日新聞は政府関係者の話を引用して」とある。
政府は日本が私たちの新種コロナウイルス感染症(コロナ19)診断検査
ノウハウを要請した、という報道と関連して「事実でない」と明らかにした。

世界日報(韓国語)日本が韓国にSOS?…政府“日、診断検査ノウハウ要請したことない

ひでえ新聞だわw


ただ報道ステーションでは異変が起きたという記事もあった。
【新型コロナ】 テレ朝「韓国は頭悪い。検査やりまくったらそりゃ
医療崩壊起こすわ。もう付き合ってられん」⇒ 結果

朝日の内部も一枚岩じゃないのかなw
そうそう今日はある記事で日本の死亡率が上がったというのを見た。

もうこういうのも呆れるだけ、そりゃあ軽症は省き、重症のみに特化
すれば自ずと死亡率はあがる、需要なのは死亡者数なのにそちらに目を
向かせたくない連中はそうした誘導する。

でも、さすがにすぐバレたのかどこで見たのかわからなくなった。
たぶん反論記事で逃亡したんでしょうw

まともな人もいると信じたいが、そういうのを思わせないものとして
細川豪志氏のツィートが炸裂。


報ステで『処理水』を報じていた。科学的に安全だとしても漁業者に
相談もせずに時間切れを理由に海洋放出では理解が得られないと。
予想通り。

タンクをあれだけ近くで取材しながら、処理水を保管し続けるリスクを
なぜ説明しないのか!

テレ朝が風評被害を払拭する努力をしたことがあるのか!

復興を邪魔する一番が彼ら。
ていうか、多くの市民運動同様に問題解決を遅らせたい、終わらせたくない
っていう意図が見え見え。
運動家にとっては利権、朝日はネタが続けばいいんでしょう。


これについては書き手の意図というのがよくわかると思う。

akahi

もう意地の悪さがしっかり表れてますわw
そりゃあ地元民でもまだまだ復興は先って思ってる人はいるでしょう。
しかし今は何にスポットを当てるべきなのか。

批判とか怒りに集中させるのか。
それとも開通の喜びか。

まあ朝日を読むような人は不平不満で生きてる人が多いんでしょうね。
高みから喜んでる人を見て「こいつらは国の奴隷だ!」なんて感じ。
でもあなたの職業は国から給料をいただいてたんじゃないのって人が
多いという矛盾w


こうやって比較すると本当に面白い。
どっちも真実、でもどっちが好きになれますかって話。

個人的には自分も国への怒りは多い。
復興税なんてふざけた制度を作り、疲弊した国民からまた絞った。
でもこれは民主党政権だったなw

今も安倍政権には怒りがわいてる。
ニュースを見れば助成金だの割引だの。
挙句融資なんて言ってるけど、融資は借金。
だれがうれしくて借金を増やすんだ?

自転車操業のために金を借りるというなら、廃業した方が賢明。
借金を増やすのはこのご時世危険だと思う。

誰がどう考えても消費税減税でしょう。
ゼロとは言わないけど5%にしないと。
その対策のグダグダが株価に現れたんだろうね。

アメリカは記録的下げ幅になったけど、トランプ大統領の対策を受けて
記録的に上がってますよ。それがない日本の無能無策なこと!

安倍一強という言葉は左派の人たちが、自分たちの嫌がる政策を何とか
ひっくり返したいけど出来なかったいらいらから来てる感じ。

でも、自分は何度も書いてるように憲法改正は出来ず、拉致被害者は
誰も帰らず、北方領土をはじめとした領土問題もだらだら、沖縄も
きちんとしたことが言えず、エネルギー問題にも明確に答えがない。
靖国すら参拝しないあげくが消費税増税・・・安倍無能やんw

評価すべくは株価と為替、そして失業率が解決し、中韓北に対して少しは
強硬にやってくれたくらいだったけど、その景気もダウン。
そうなると政治は結果論だから何もしてこなかったと同じになる。

ほんと酷くて、朝日に対する怒りと同じくらい!

なんか安倍政権批判になった。
元に戻してこちら

自分たちの都合のいい人間を探してくるのは上手いねw
こういう人間なんてごまんといる。
こいつらの言う専門家、関係者っていうのに信頼できたためしがない。


朝日新聞系の雑誌より
こちらは大学教授を利用。
日本のアカデミズミのクズ加減はもう万人に知られてるんで箸にも棒にも
状態なのは言うまでもない。本当にくだらない。

お前らは国から助成金をもらってる一番の奴隷のくせに!
少なくとも科研費とかそういうのに頼らない経営をやってから言えと!

世のため人のため。これを言い換えれば、我がためではないということだ。
我がためにはならないことでも、我がためには反することでも、他者のため
ならそれを行う。これが世のため人のために徹することが意味するところだ。


最初は必ず当たり前のこと、正しいことを書いて強調する。
誰もが反論できないようなことを

そして新型コロナウイルス対策もその一環であると。
これまた至極当然。

政策責任者たちが危機管理に当たる時、そこには微塵も利己の構えがあって
はならない。自分にとって、どんな不都合が発生するのだとしても、世の
ため人のために必要なことなら、それを実施する。自分にとって、どんなに
好都合なことであっても、それが世のため人のためには不要なことなら、
それを決して実施しない。この危機のさなかにあって、政権を担う者たち
には、ひたすら、この精神が不可欠だ。


これを読んでどう思いますか?どう考えるでしょう。
自分は別に政策責任者に限った話じゃないと思う。
役人、企業経営者、一般人であってもそうで何よりメディアもそう。

危機の時には何が必要で、何が混乱を巻き起こすか。
そこを見極め、社会を混乱の渦に巻き込まないようにするのは為政者だけに
その責任を預けてしまうとおかしなことになると思う。

ところがどうだ。今この時、日本の現政権は、この精神から最も遠い
ところで考え、行動している。どこまで行っても、我がため我がためだ。
初期対応があいまいでモタモタしていたのは、先走って失点することを
恐れてキョロキョロと様子見を決め込んでいたからだ。


これも確かにそうだけど、精神は置いといて初期対応が遅々として進まな
かったのは与党に一義的な責任はあれど、国会で桜の質問をしてた連中で
あることは多くの国民が感じてることでしょう。

また国が行う緊急事態の対応も国会で報告してからなどという時間を要する
よう口出ししてる。
そんなものは後回しにして、事後必ず協議するようすればいいことだ。

何より早くやろうとしても必ずダメ出しをするだろうし、さらには独裁
なんていうとんちんかんなレッテル貼りするのは明確でしょう。

本当の独裁は中国のような国のくせに、こうした批判をする連中ほど中国に
対しては何も言わないどころか、工作員と言われるほどおかしい。

全国一斉休校には、様々な疑念や問題指摘が出ている。
今ここで、「緊急事態宣言」を発令することが、どのような意味で世の
ため人のためになるのか。


そんなことを言えば対策はまったく何もできない。
とりあえずは人の移動を制限しようというのがわかるし、そのためには
法的も制限しやすい学校からというのくらい誰でも理解できる。

しかも春休みを前倒しにするわけで、試験もほぼ終了し、どうってこと
ない時期という事もあり、逆に危機に右往左往する大人の姿を未成年者
たちはどういう目で見てるんだろうと思う。

こういう時にしっかり対応する姿を見せればそうした大人に、逆に批判
が先に来るようだとモンスタークレーマーを育てるだけというのがわか
ってないのかと、しかもあんたは教育者ですよって言いたい。

以前に安倍総理はやっても批判されるし、やらなくても批判される。
それならやって批判される方を選ぶと言ったそうだ。
確かに不作為よりはその方がいい。

我がため我がための原理で行動する者たちは、すぐパニックになる。
今、すぐ何かしなければ、失点する。今、ここにすぐ出来ることがある。
だから、これが今すぐやるべきことだ。この短絡の中で動く。
世のため人のための慎重吟味は抜け落ちる。怖い。本当に怖い。

パニックになるのはどういうパターンか知っているのか?
それは前にも書いたけど情報収集せず、情報があっても理解力、判断力が
なく、経験や知識のない人が他人任せに行動しようとするからだ。

オールドメディアはまず情報を捻じ曲げる。
これにより、自分で情報取集しない人は間違った情報を掴む。
また批判先行だと国のあらゆる方針に疑問をいだき、従う意思もおろそかに
なぅてしまうことでしょう。

政権批判は構わないけど、イデオロギーからのミスリードは最初に書いて
ある世のため人のための行為なのかって問いたい。
多くの人は指示に従おうとしてるのに、わざわざ不平不満がある人を見つけ
出し、そういうのを報道するのは何のためなんだろう。

そして締めの怖い、本当に怖いって何なんだ?
怖いのは最高学府や多くの教育機関がおかしな思想の連中の巣窟にされ、
日本国のためのまともな納税者を生み出すことよりも、反日的な人間を
作り出そうとする機関になってるということですよ。

ただ国民は本当に賢いから、そうした連中の方を見ないから助かってる。
最近は国に不満を言いながら、助成金や補助金に集ってる構図が浮かび
上がって来た。

こういうのは朝鮮系の学校がくれくれと騒ぐのに似ている。
彼らは主体思想つまりは自主独立の精神が大切だと言ってると思うが、
それならば敵国の一つに集るというのはどういうことか。

敵国に金を出させるんだという思いがあるかも知れないが、それはあまり
にも矛盾した話だと思う。
大学、映画界、芸術ムラ・・・こういうとこも批判するなら集るな!

正しい者が生き残る。
悪意には必ず報いが来る。
自分はそう信じて生きていきたい。





taka1346yu at 23:39|Permalink

2020年02月25日

不安を煽って振り向かせるだけ

今日は地上波を見ながら作業出来たんで、コロナ及び今はどういう
風にやってるのかワイドショーをながらで聞いてました。

世界同時株安もありマイナス1000円だって騒ぐ。
聞いてて頭が痛くなってきた。
そりゃあ23000円が2万円割れしたら騒いでもいい。
しかし1000円ですよ。

はっきりいって誤差というか、株で儲けたい連中が何かをきっかけに
乱高下させることで資金回収する誤差の範囲。
しかもドル円は異常がないんだから!

大げさに騒ぐ理由って一体何なんだろう。
暗に政権批判?
でもそうしたいなら最低3日は様子見しないと。
明日に反発すれば何の影響もなし。

そして肺炎の件もダラダラした情報で肝がさっぱり。
こちらも政府批判それとも要注意事項を伝えたい?
それとも・・・よくわからんw

そしたらこんなツィートがありました。
そりゃそうだわ!
聞いてても本当に有益なものがない。
訳の分からない連中がああしろこうしろ言うだけで結論は?

自分は政府がこの1~2週間が山場というのなら、まず大きなイベントは
完全に中止にし、不用の外出は控えてもらう。
学校と職場まではなかなか規制できないだろうけど、それでも国は
よほどじゃないかぎり休みを推奨するとかね。

すでに一部のイベントがこのさなかに決行と出て批判されてました。
ホントこの国は相変わらずエコノミックアニマルに憑りつかれてるw
目の前の損が気になり、本当の損がわかってないサイコパス。

これだからブラック企業も、サービス残業もな~んもなくならないん
でしょう。そもそも国がそうなんだから!

えっ?できないって?
台湾はやってますなあ。
しかも経済の影響は日本の比じゃない。
それでも実行したんだから立派だと思う。

蔡総統の支持率も上昇中だという。
そりゃあ総統と総理の権限は違うという人もいるかもしれないけど、
要は覚悟の問題だと思いますよ。

最近の安倍総理はなぜかマスコミに及び腰。
モリカケや桜のキャンペーンが効いてるんだろうか?
そう考えるとトランプ大統領はすごいねw

ワイドショーでは検査してもらいたくてもしてもらえない人たち
のインタビューがたくさん出てくる。
それなのに中国人にはこれですよw

そして別の記事では電通、オリックス生命の社員に発症と出てる
んだけど、何で検査してもらえたのって書かれてる。
確かにパンデミック対策にはあまり押し寄せてもらうのは得策じゃ
ないのはわかるんだけど、厚労省はグダグダだな。

個人的に言いたいことは山ほどあるし、友人から内部情報をいろいろ
聞いてきてるんでホント信用に値しない官庁だと思う。
残念ながら知り合いがいても尊敬できませんよw

さあて明日もまたロクでもないネタの垂れ流しなんでしょう。
テレビマンも尊敬されなくなって当然。



こういう動画を見ると、自分も出来そうと思うかもしれない。
しかしほとんどの人が無理ですよw

実際の現場ではこのように言われてます。
きちんと冷静に対処できる人  2割
誰かの指示でようやく動ける人 6割
パニックになる人       2割  

自分がどこに入るのかは日ごろから想定訓練や鍛えられてるかどうか。
ヒーローになりたいですか?
それとも傍観者のまま?


taka1346yu at 23:18|Permalink

2020年02月24日

誤報と訂正

バカヒはやっぱそう言われるだけあるわw
いろいろあっても一番新聞がやってはいけないのが誤報でしょ。

それでもレベルつうもんがある。
大したことないのもあれば、すごく重要なものまで。

自分たちはその大したことないレベルも大騒ぎし、嘘つき、間違えた、
そして責任取れと騒ぐくせに自分たちが大誤報しても知らんふり。
人間として一番嫌いになるタイプってこういう奴じゃない?

さてさてその記事は!
米軍駐留費負担、大幅増要求示唆 ボルトン氏が来日時に
:朝日新聞デジタル


bakahi
これを見たとき黙ってました。
こちらにも書いてません。
なぜなら完全にフェイクだと思ってから。

その理由はどう考えても日本の負担は低くない。
よくいわれるのは、もしこれ以上払うことになると兵士にってことに
なり、そうなると駐留軍ではなく日本の傭兵になるといわれてました。
自分みたいな素人でさえそのくらいの知識がある。

また費用をもっと払えないかとか、対米黒字を何とかしてくれという
トランプ大統領の要求には戦闘機の購入で話がついてたと思う。
こういうのになるとなぜそんなに買うのか騒ぐ野党がいたか、結局は
そういう風に話がついてるのをいちゃもんをつけたがる。
(ただし政府がきちんと説明しないのもよくない)

ただこれだけでこのニュースを出したんじゃないから、さすが朝日は
日本の敵とよくわかる。
それは何か、みなさんご存知の在韓米軍に対しての韓国にもっと負担
せよという要求、それがそもそも5倍っていう話。

ここまで書いたらわかると思う。
CNN.co.jp : 在韓米軍の駐留費、5倍の要求で協議決裂
最終的には決裂となり、基地で働く韓国人の給与不払いの状態になった。
また、費用の話を強く発言したハリス駐韓大使を強く非難し、その結果
領事館に数回反対派の侵入を許すという事態も引き起こしてる。

たぶん韓国をウォッチしてない人、興味ない人は知らないと思うけど、
普通にネットニュースを見てる人ならご存知でしょう。

そうなんですよ。
韓国にアメリカが5倍負担要求!
へえ、韓国大変だ~って言ってたら、日本も5倍要求ってフェイクして
え?安倍総理はトランプ大統領とツーカーじゃなかったのかよ~って
ミスリードするために流したと思われます。

これについては前科がある。
福島原発における一連の騒動の中で、吉田調書問題がありました。
最初は非公開ということで本店と現場の流れが闇の中。
そこを朝日の記者が所長命令に逆らって職員が逃げたと報道。

これも当時セオウル号事件で船長が乗員を置いて逃げたニュースがあり、
なんて卑怯ななんていう世論が湧き上がっていたところに、日本版の
セオウル号事件として日本でも原発の連中は逃げたとはっきり書いてます。
(最終的には公開され、朝日の嘘がバレましたw)

すごいですわ。
ここまで来ると人間としてどうなんだろうって思う。
百歩譲って本当にあった、本当に聞いた、本当に見たならいいですよ。
その根拠がまったくないのに、嘘を書けるという神経は自分が好きでよく
印用してるまさにサイコパス!

マスコミには多いって言われてるけどまさにそう。
そして叩きたい相手がどうなろうと、自分たちが嫌いだとレッテル貼り
したら、相手の人生がどうなろうと関係ない。
こんな連中に死刑廃止、人権、平和なんて言われてもちゃんちゃらおかしい。


これが訂正www
同じマスコミの辛坊さんがツィートしてるのが面白い。

ま、部数は大幅に減ってるという。
そりゃあ大勢の人に呪われれば当然でしょうね。

いろいろウォッチしてる中で、非人道的なところが
大企業だろうと国際的に強くても必ず傾く。

そりゃそうでしょう。
ビジネスは相手がいてこそのものですから。
人を呪わばなんちゃらのように、人を幸せにしないような
ところはこの世からご遠慮願いたい!



じわじわ来るw

taka1346yu at 23:18|Permalink