マスコミ

2020年09月16日

支持率

また菅総理確定後にあるのが政権支持率。

これの真偽に関して不満がある人は多いと思う。
じゃあどうすれば解決するか。
その方法を勝手に考えてみた。

それはよく出てくる共同通信、時事通信、朝日新聞、毎日新聞、産経新聞
日経新聞、日本テレビ、TBS、フジテレビ・・・
これらの支持率も出すべきでしょ。

あなたたち自身の支持率つまりは信用度はどうなのか。
これら以上に酷いモーニングショーとかサンデーモーニングとかw

メディアの役割の権力の監視は否定しない。
しかしもう一つ大切なことがあると思う。
それは読者や視聴者が元気になるかどうかということ。

書き手のプロ、映像配信のプロがそこをないがしろにして本当にプロと
言えるんだろうか。自分のような個人で書いてる人間、スマホや
ビデオカメラで動画配信してるが多くはアマチュア。

しかし喜ばせる、元気になるということではアマチュアの方がまだマシと
なりつつあるように感じる。
実際、テレビや新聞は見ない、ネットばかり見てるという人の答えもまさに
見てて読んでて愉快か不愉快かというところにあると思うから。



菅総理が誕生し、天皇陛下に信任を得た。
個人的には総理大臣の上に象徴天皇がご在位されてる姿がうれしい。
賛否の分かれる総理大臣が誕生しても絶対権威があるのは表現が
難しいんだけど、国の権威がきちんと保たれてる印象。

陛下の支持率はそれこそ群を抜く安定感もあるし。
反対派がいてもそれこそ少数過ぎて話にもならないw
海外からの信任も篤いし、世界に類を見ない政治システム。

少し余談
ここで皇室制度反対派は、税金を使って・・・という論があります。
自分はそれには賛成。
じゃあどうすべきか!

個人的な意見として、天皇陛下御一家には京都に戻っていただき、
御所近辺で生活され、そこで旧来の伝統文化を広めていただきたい。
また有料でいろいろなされるようにし、なるべく税金ではなく自立の
道を歩まれれば国事行為なども減らして余裕ある生活をしていただきたい
と願ってます。

というのも、税金の問題だけじゃなく宮内庁をはじめとして天皇利用に
よる利権のようなものもありますから。
こういうのがある限り、国民の一部に反対論が出るのは当然。

自分の論は完全解決には到底届かないでしょうが、一部の疑問には対処
できる気がします。




安倍政権は終わりました。
次期政権を安倍亜流政権なんて揶揄してるようだけど、安倍前総理は
戦後レジュームからの脱却を合言葉にいくつかの壁を壊した。

まだまだいくつもの宿題が残るなか、その一つに先のメディアの暴走
というか迷走というかとにかく多くの人がネット上でも疑問視してる。

アメリカが戦後の置き土産にしたWGIP、反日工作など日本をよくする
ことを絶対にさせないという勢力からの脱却。
個人的には憲法改正よりもこっちだと思う。

菅総理にはそこに手を突っ込むという話がたくさん出てるようなので、
その部分にすごく期待してます。
ま、だからこそ地上波メディアは持ち上げないんだろうなw


いい流れとしては先ごろソウル市長のパク・ウォンスン氏が亡くなった。
彼は市の予算やその他から莫大な左派工作資金を流し、その一部が日本
にもかなり流れていたという話がある。
実際、彼の死後、一部の運動が沈静化してるという噂。

ようやく日本がまともな国として動き出す一里塚が来たように感じる。
みんなが幸せを感じ、将来を不安視せず、若い人が希望を持てる国。
そんな風になってほしい。

一部の奴らが自分たちの生活のためだけに利権を貪り、人々を離間させ
不幸に陥れ、若い人たちの将来は闇の中なにより不安と心配を扇動。
こういうのを一掃しないとね。

個人的には日本のために何かやれるような能力もなければ頭脳もない。
それでも地域や近所だけでも何か貢献したいと思いますね。
人様を元気にさせられるような人間、そういう人になりたい。
微力ながらw


タフに戦われたと思う。
左派メディアと戦い続けた安倍総理 : DAPPIのセイジコウサツ



後の歴史に確実に残る。

日本の総理大臣はコロコロ変わる。
日本の総理大臣が外国に出ると情けない。
日本の総理大臣が・・・

これらの言葉を言わなくてよくなった稀有な存在。

7年8か月は年配者にとっては大した期間じゃない。
でも若い人にとっては思春期だったり、意気盛んな頃の総理として
長く記憶に刻まれていくんでしょう。

まだまだ不満とこの先の不安が残る。
それでもこの期間に育った人もいるはず。

後進がいるから国も世のなかも進展していくというもの。
そうであると信じて!

お疲れ様でした安倍総理、そしてありがとうぎざいました。
いつかどこかで実物にお会いしたいと願います。







なんか、すげえw




taka1346yu at 23:07|Permalink

2020年08月11日

叩きたい

メディアもダメだけど、それに煽られる一部の人も頭が痛い。
今日もあちこちに盆休み移動はどうだこうだと騒いでる。
なぜ国や行政に判断を迫るんだろう。

よく考えてほしい。

自分は公的機関の監視・防犯カメラ設置を望んでる。
権限が強い警察なんかはボディカメラを義務付け、犯罪や問題があれば
国民に公開すべきだとも思う。

マイナンバーも浸透させ免許証や車検、保険と紐づけてもいいと思ってる。
憲法を改正し、今よりも権限を強めて廃屋や土地など、誰のものかわから
ないようなものをきちんと整理すべき。

でも、こういう考えは個人の利益を国が圧迫する。
国が管理するのはある種の独裁になりダメだという意見が出る。
つまりは国に口出しさせるなってことでしょ。

しかしコロナの件になると正反対の主張をする。
国に指示せよと迫る。
何を国に期待するのか。
なぜ国に指示してほしいのか!

市中感染の主に規制できない店舗問題があった。
特措法ではそこに強制力を持たせようとしたのに反対で出来なかった。

それがボディブローのように効いてくると、今さらながら規制しろって
いう連中に頭が痛くなってしまう。

この考えを前提にマスコミを見ていくと、国が強く主導すれば独裁。
緩くしたことで感染が広がれば国の責任。
一体何をどうしたいのかはっきりさせてほしい!

どっちに転んでも叩きだけ。
自分たちは方向性を示さず、無責任に国民を煽り、何がどうなろうと知らん顔。
ただ不安を煽り、経済活動を低下させた結果、地上波はスポンサーが激減し
紙媒体も同じくダメージを負った。本当に間抜けw

令和2年8月8日 8月中の帰省に関する各都道府県からのメッセージについて
/全国知事会ホームページ
こちらに各都道府県知事の意見が掲載されてます。
これを読んで自分で考えましょう!







高校野球の交流試合が放映されてる。
普段なら何も感じないんだけど、何度も書いてるようにクソな地上波放送を
考えれば、これの方が見てていい。

そう考えると、最近はコロナでスポーツ放送がないから、ネタがないところ
で余計なことばかりやる。
だからイラつくんだなと思いましたw

野球だけじゃなく、ゴルフ、サッカー、水泳、柔道・・・何でもいいから
早く戻ってきてほしい。
くだらない叩き、煽り、不安の助長を止めさせてほしいです。







猛暑が続きます。
無理しないで寝て過ごしましょう!


taka1346yu at 23:39|Permalink

2020年08月08日

なぜこう考えるのか

アメリカの中国潰しが刻々と強化される中、まずは獅子身中の虫が
けん制され、次はどこがっていうのが注目される。

そんな中で、ああこいつらは工作員だなって感じたのが一部メディア。
先日紹介した東京新聞のような相手国の許可なんて言ってる連中は
100%だと思うんだけど、もう一つ注目されてるのが共同通信。

共同通信:中国の海警局の公船と漁船の報道についての質問に対して、
大臣は海上保安庁と連携して、必要な場合にはしっかり行動をとって
もらいたいとおっしゃられました。
かなり刺激的な言葉だと思うのですが、海警局公船と漁船の行動について
質問しているのに、こういった刺激的な言葉をとったということと、
実際、しっかり行動というのは何を指すのかということを教えてください。

河野氏:特に刺激的なことを申し上げたつもりはございません。様々なこと
が南シナ海を始め、行われているわけでございますから、万が一自衛隊が
対応しなければならないような事態になった場合には、しっかり自衛隊が
対応するということでございます。

共同通信:幹事社の質問は、あくまでも中国海警局の公船と漁船の行動に
ついての質問で、それに対して大臣は海保と連携して必要な場合にはしっかり
行動をとってもらいたいと。どういう想定でどういう行動のことを考えて
らっしゃるのでしょうか。

河野氏:手の内は明かしません。

共同通信:非常に国の行先を左右するような重要な問題なので、我々に
説明して、国民に説明する義務があるんじゃないでしょうか。

河野氏:手の内を明かすことは差し控えます。

共同通信:でもそれは、そんなことを言っていたら国の命運は全て防衛大臣の
手中にある、あるいは総理大臣の手中にあるというふうになるので、極めて
危険な発想だと思うのですが。

河野氏:そうは思いません。

「中国がミサイルを増強しているときに何でその了解がいるんですか」
会見で新聞記者に噛みついた河野防衛相 - Yahoo!ニュース

酷いなあw
でも、もう正体を隠さないんですね。

共同通信は北京と平壌に支局がある。
たぶん不都合な報道をすれば追い出されるんだろう。
それが嫌で魂を売ってるのが一つ目、そして二つ目は知らんw

とにかく日本のためというより、自社のためという意地汚い本性は確か。
こういうのがジャーナリストを名乗るなんて厚かましいと思う。

日本国民の誰一人戦争したいなんて思う者はいない。
だからといって武器も持たず、無防備で話し合おうなんていう者はいない。
そこまで能天気なら鍵をかけずに生活すればいい。

みんな自分の家族や財産を守るっていうのはごく普通のこと。
それを国レベルで考えたときに、近くに不審者がいるというのに話し合い
だとか、うつに政府は信用ないとかアホですかw

戦後80年の平和維持は世界から称賛され、信用されている。
文句を言うのは強盗を企む奴らだけ。
そしてその強盗に与する東京新聞や共同通信は大問題だとネットは大勢。

ま、逆に言えば姿をはっきりしてくれるのはわかりやすくていい。
今、人権の名のもとに暗躍する運動団体や補助金詐欺の活動家なども身元が
はっきりしてきましたから。

炙り出しの後は、確実に・・・知らんけどw


もう、本当に止めてほしい。
原因はどこにあるのか。
誰が平和を脅かしているのか!




taka1346yu at 23:34|Permalink

2020年08月04日

8月4日

4日の今日は韓国ウォッチャーが注目した日。
徴用工判決での韓国国内日本企業資産の現金化がどうなるか。

やれば日本側は制裁をちらつかせてますから、彼らの覚悟がどんなもんか
いつもの通り口だけ?それとも本当にやるのかドキドキワクワクw

しかし結果は・・・先延ばしでした、がっかり。
やっぱ敵前逃亡のDNAがあるだけに、自分の身を挺しても戦うなんて
ことができないんだろうね。

申し訳ないけど蔑みます。
ただ彼らが戦えない真の理由があるとしたら、それは正義じゃなく嘘だから。
真実と正義があれば堂々と戦えるけど、嘘には無理ですよね。

そうこうしてたらまたGSOMIAを遡上にのせている。
自分から首を絞めるネタを出してくるアホさ加減に涙が出るわ。


正義なんてどこにもない!

あるのはただただ金儲け・・・



とはいえ、韓国を笑えないのが今の日本。
なぜなら、こんな大馬鹿野郎がいるとは思わなかった。

ツイートやワイドショーのコメンテーターならまだしも、新聞記者ですよ。
マジでこういうのがいるなんて想像のはるか上を行ってる。

大勢の記者がいる中で質問できるということは、同じように感じてる仲間が
いるからだと思う。だって、常識人で自分だけのとんでも思考だとしたら、
恥ずかしくて言えるわけがない。

あとは工作員とか、サイコパスとか、会社からの指令とかかなw
とにかく、信じられないのが以下の記事。


いろんなものがある中で、記者名が書いてあったんでこれにしましたw

記者 関連でお伺いします。安全保障政策の見直しに関して、自民党提言に
あったような相手国の領域へのミサイル阻止能力を検討する場合にはですね、
周辺国からの理解というのが重要になってくると思われますが、現状では
特に中国や韓国といった国からは、防衛政策の見直しについて十分に理解を
得られる状況ではないのではないかと思いますが、防衛政策の責任者として
現状の認識と、それから今後もし事態が許す際に必要だと思われることが
あればお願いいたします。

河野 周辺国ってどこのことですか。

記者 主に中国や韓国になると思います。

河野 主に中国がミサイルを増強しているときに、なぜその了解がいるんですか。

記者 韓国に関してはいかがでしょうか

河野 何で韓国の了解が必要なんですか。我が国の領土を防衛するのに。

なぜ自国の防衛を中国や韓国に配慮する必要がある?
逆に彼らが配慮してくれてるのなら応える必要があるとは思いますよ。

しかし中国はミサイルを向けてるし、領土侵犯を繰り返し、他にも国内での
活動などで脅威を与えている。
韓国は嫌がらせはもちろんだけど、国内の世論に日本は主敵だと断言する
勢力が思った以上に多い。(個人的には40%近くは居ると思う)

そう考えれば、日本の防衛を骨抜きにするイコール彼らの側の人間といった
方が早いと思う。つまり東京新聞は日本国民の敵、そう言って過言ではない。

こんな奴らがいると思うと、東京に暮らしてなくていいわ。
たぶん、大都市にはこういう思考の連中がそこそこいるだろう。
その点、地方や田舎には居ても少ないし、こういう考えの人間には住みずら
いと思うなw

その証拠に田舎暮らしの欠点に近所付き合いがある。
そもそも中国や韓国に与したいような人は付き合いも出来ないだろう。

そういうのを差別的って言います?
そんなことはない、田舎者の方が溶け込んでくれる人には寛大ですよ。
嫌だという人ほど、観察すると避けてる人ばっか。
そういう人ほど自由、権利ばかりで義務、協力、役割分担、ボランティアを
しない。いわば・・・やめときますw






先日出した上昌弘氏のデータが日本貶めの酷いデータだと話題です。
それをきちんと修正したというもの。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本を叩いてる場合か!」
『日本モデル』の崩壊危機を伝える米メディアに異論続出


こちらの記事はブルームバーグが日本政府のコロナ対策を叩いており、
それに対して諸外国から、アホか!の大合唱。

違うんですよ、こういうのは日本のメディアが海外が~って言うために
お互い外国メディア同士が協調して悪口を書いてるだけw
ネットの時代に古い手法も意味がない。

報道で「トランプ大統領は選挙のため」「安倍総理は支持率アップのため」
そういう言葉を最後に使うメディアは信用なし。
レッテル貼りしかできない考え方は報道じゃない。

選挙で選ばれるかぎり、そんなの当たり前だし、どこが悪いんだろう。
そのことをきちんと読者に説明できるだろうか。

今日もメディアで感動、感激する記事はなく、相変わらずの通常運転。
日々部数を減らすものが多い・・・






人でも動物でも喜ばせるようなものが好きだな!
他者を憎み、不信を増やし、不安を煽る奴らは去れ!


taka1346yu at 23:45|Permalink

2020年08月02日

その程度のこと?

つくづく日本が追い込まれてきたものの一つに、その程度の事でがた
がた言うなみたいな論調をする人たちのせいでやられてきた感がある。

中国が尖閣にずっと来ている。
 その程度なら何も言わなくていい。
韓国が旭日旗のことで騒いでいる。
 それくらいなら見過ごせよ。
北朝鮮が朝鮮学校の無償化しないことに抗議。
 人権が~子供が~

こういうので引き下がっても感謝すらされないし、次の要求が来るだけ。

いわゆるモンスタークレーマーはどうして生まれるかといえば、それは
確実に成功体験があるからなんですよね。

つまり一度でも成功すれば味を占める。
そしてお代わり!
最初のクレームが失敗してたら、再度要求することはないでしょう。

だから、日本は大人げない、大国としてみみっちい、どっちもどっち、
こういう発言をする者は要注意だし、絶対に要求を呑んではいけない。


たぶん韓国との過去からの因縁を知っていれば、こんな発言は絶対に出ない。
逆に韓国の立場だからこそ出てくると言っていいでしょう。

韓国にとって後ろ盾であったアメリカにすら足元を見られるようになった。
トランプ氏からは堂々と嫌いだと宣言されている。
そりゃそうでしょう、自分たちの立場でしか言わないし、協力とか交換条件
すら乗らず自分勝手なんですから。

その最たるものが慰安婦問題。
彼らは戦時下の女性人権問題だという。
それを聞けば確かに素晴らしい。

しかし80年前の自分たちの事ばかりで現在進行形の世界の女性人権にはさっ
ぱりどころか、最近ではムン政権下の偉いさんが次々にセクハラなどの問題を
起こしていながら、人権を叫ぶ連中はひとことも言わない・・・

これが正体なんですよ!

日本人の中にも竹島を譲ってあげたら、旭日旗なんてほっとけよ・・・
こういう声を聞く。
しかし先にも書いたように一つでも成功すれば次に行くでしょう。

日本海呼称問題に象徴されるように、日本海という言葉が無くなれば次は日本
という国名にいちゃもんを付けますよ。
旭日旗を滅ぼせば、日本国旗に向かってくるでしょうし。

今回、韓国慰安婦運動団体の正体がバレました。
彼らは問題解決などまったく考えず、運動を長引かせいかに金儲けするか。
そうした鬼畜にも劣るような連中にその程度の事と譲ることがどれほど危険か
ということです。

同じ東アジアの人間、同じ黄色人種、同じ・・・
そんな考えは捨てた方がいいでしょうね。


今回発言したこの人も、完全な卑怯者として有名ですw

なぜ卑怯か。
安倍総理に対してあれこれ文句を言うが、地上波の反論もないぬるま湯の
ような場所でしか現れない。

それを江川紹子氏からもなぜ記者会見に出てひとこと言わないのかと当たり
前のことを言われてもだんまりw

こういう人の正義って本当に軽い。
まあ彼の戯言で何かにすごく影響があるってことはないんで、顔を真っ赤に
するほどのことじゃないんですけどw



ただこうしたたかだか論ていうのは、結果的に落とし穴になる可能性もある。
絶対に軽視できない例が女系天皇容認論。

現在、皇室制度を破壊するということは憲法改正以上に無理でしょう。
じゃあ破壊したい連中とすればどうすればいいか。
それが女系天皇なんですよ。

どういうことかといえば日本の天皇家は千年以上続くから価値があるといわ
れており、その価値を潰せば自ずと有名無実化するというのがある。

女性天皇なら何人か存在しており、男系であれば問題ないとされている。
そこで女系となるわけだけど、これを一代でもやって価値を破壊したいと
いうのが真の狙い。

現代の男女平等の価値観から、何も考えない人を篭絡するのは簡単だと思って
いるだろうし、現在は官庁の中に工作員がたくさん紛れ込んでるとも言われ、
その活動ぶりはサラミ戦略としてやっていると思われる。

ただ彼ら工作員の誤算は日本人は扇動されにくいということ。
まったくとは言わないけど、諸外国に比べれば圧倒的に少ないでしょう。

その理由を探るといろいろあると思うけど、日本人は活字を読む人の割合が
多いんじゃないかと。

先日もある人がこう言っていました。
「読書家は騙されない!」

いろんな本を読み、自分の頭で考えるということは、自分自身の思考が構築
され、冷静に物事を見ることで騙されにくくなるという。

良書だろうが。週刊誌だろうが、新聞だろうが、読むという行為は一歩引いて
考えられるからいいんでしょうね。

また韓国の悪口になるけど、彼らが扇動されやすい理由に本を読まないって
いうのがあるのは有名。
なぜかと言えば、ハングルは漢字がないため、文字をイメージとして捉える
のが難しく同音異議語が多数ある。

つまり彼らの文章は「にほんでいえば、ひらがなばかりでぶんしょうがかか
れているのとおなじで、すごくよみにくいというけってんがある」

だから映画、ドラマでその代わりをやってると思った方がいいでしょう。
また日本人は記録、書物を残そうとするけど、彼らは銅像なんですよね。

そういう文化の違いが読解力や意思の齟齬を生み、わかり合えない一つである
と思えば、両国が平行線なのは無理もないんですよ。
ただ言語や文化が異なってもわかり合おうという努力をすれば、確実に乗り
越えられるんだけど、その姿勢もありませんw


話が長くなったw
つまり、女系天皇を誕生させ、そこで彼らは声高に言う。
「や~い!これで日本の皇室の系統は終わり、つまり正当性はない」
「だから皇室制度を廃止せよ!」とね。

これに気づいてる人は少ないんじゃないかな。

コロナで国会を開けというバカ野党の本性。
テレビに映りたいだけw
委員会はやってるし、国会は立法の場、何か法案審議するのか?
ただ批判したいがためだけなら税金の無駄、時間の浪費!


taka1346yu at 23:18|Permalink