テレビ

2020年09月19日

報じない だから必要ない

ようやく安倍元総理の靖国神社参拝。
文句はあれど現段階では致し方ない。

なんやかんや言っても、安倍政治は英霊をはじめとしたご先祖方の
御守護をいただいたものだと思ってます。

いくつかの難題も乗り越えられましたから。
しばらくはご静養して、またなにがしらかの形で貢献していただきたい。


そして相変わらずこの件で一部が騒ぐ。
それでもさすがに総理という立場でないとアベガー連中も元気がないw

ネット上に批判の声は少なかったし、国際的にも言ってきたのは韓国だけ!
興味深いのは韓国掲示板で逆に批判が多かったこと。
韓国の反日疲れもかなり鬱憤がたまってるようで、先日もあるアニメ関連で
旭日旗騒動がなったけどどちらもトーンダウン。

なにせPS5の売れ行きが韓国でも異常だそうだし、あと最近グアムで行わ
れた韓国海軍と日米豪印戦略対話(QUAD)の3カ国による合同演習では
旭日旗にだんまりということが話題になってました。

日本と合同訓練した韓国海軍が批判浴びる「旭日旗の使用を公認した」
(レコードチャイナ)2020年9月14日、韓国


選択的反日などというご都合主義の国はぴったりの言葉があるようで、
嘘偽りの大嫌いな日本とは相変わらず一線を画す。

もちろんきちんと見てる韓国人からも批判が多い。
早く楽になればいいのにw


そして新総理をはじめとした国会では天皇陛下がご出席。
こういうものほど我々は知りたいのに報道がなかったなんて信じられない。

安倍氏の靖国参拝なんてどちらかといえばどうでもいいんですよ!
こちらの方をきちんと見せて、そもそも国会というのはどういう場である
べきなのかを国民に問う報道じゃないとダメでしょう。

まあ何度も書いてるけど期待ゼロ。
早く菅総理の規制改革のなかに入り、徹底的に見なおししてもらいたい。


一応は携帯料金が現段階では目立ってますが、確実に電波利権にも
その波はやってくるでしょうね。

NHK改革は当然として、日本国中に光ファイバー網を確立するとのこと
ですから、それはイコール脱電波という意味合いもある。

今後は地上波の地方局が完全になくなるといわれています。
というのも、この秋から一部の主要局がサイマル放送が始まるという。

サイマル放送とはなにかアプリや聞き方についての解説 | dorekau ドレカウ

つまり東京発の放送が日本全国で見られ、地方はそれぞれ番組を購入
したり、選択したりしてたのが同時放送可能なんで必要がなくなる。
そうなると番組制作をしてるところしか生き残れないんじゃないかと。

いまラジオ放送がradikoの有料で日本全国の放送が聞けるように、テレビも
そうなっていき、ラジオはまだ地方が健在ながら、テレビのローカル局は
はたしてどうなるんだろうというのがこの2~3年で起きると言われています。

それが安倍さんの下ではもたついてたのが、菅総理では早くなるというのが
大方の見方。そういう点でネット民の評判がいいのがわかるとしたら、
脱オールドメディアの人だと思います。いかがですか?





こんなん惚れてまうやろ!
男前やなあ~w

 

taka1346yu at 23:31|Permalink

2020年09月07日

ロバの話

昨日はテレビのことに触れたんだけど、こちらの記事ではついに
トヨタの社長さえダメだししたとのこと。
この流れは加速していく予感。


記事ではロバのたとえ話を出してます。
自分は以前に参照したような気がするけど、とりあえずまた
あげときましょう。
メディアの偏向についてわかりやすいですから。

マスコミはもういらない…トヨタ社長の「ロバの話」を考える
(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース


新型コロナでは自分たちも経済の一員でありながら、日ごろお世話に
なってきた観光、輸送、流通、航空、飲食などの業界をディスりまくった。
今後、これらの業界のスポンサードは確実に減ると思う。

逆に言えば、これだけやられながら、それでも大手マスコミの力に
頼るのだとしたら、そりゃあ舐められますよw

トヨタの社長にしても、そちらしか選択肢がないとすればここまで強気な
発言はないと思うけど、今後は別の媒体を主にしていくんでしょう、

個人的にもそれが賢明だと思います。
批判しかしない、中立とは名ばかり、イデオロギーに染まり、結論ありき。
ネットのおかげで多くの意見を知り、報道されないネタの多さや真実どこ
ろか事実を捻じ曲げてるとしか思えないような報道に嫌気がさした。

少し前まではワイドショーとか特番みたいなものに対してそう感じ、
少なくともニュースはまともと思ってたのも今ではそちらも不信の塊w

自分みたいなちっぽけな存在が何を言おうが鳴動しないマスコミもトヨタ
の社長が言い出したら、この流れは止められないと思う。

roba

こちらがその逸話なんだけど、人の見方は千差万別。
ただし、本当はどうなのかを知るためには最低でも夫婦の話を聞くとか
どうしてそうなったのかを取材するのがマスコミなんだけど、まったく
しないで自分たちの思いだけで語る。

酷い場合は、こうであると結論から逆算で書いたり、時には捏造さえ
するし、もっと言えば目撃者、インタビューさえ騙る。
どうしてこうなったんだろう。

なかでも一番問題なのは、どんなことでも必ず反論、異論があるんだけど
何をどう報じるかの姿勢が今のマスコミには悪意を感じること。

どういうことかといえば、ロバの話にもあるようにそちらでは4つの批判
がある。それ以外にも「何も思わない」「中のいい夫婦だ」「ロバに
乗って楽しそう」「どこに行くんだろう」・・・いろいろ。

しかしマスコミは批判を主軸にする。
肯定的な意見、もっと言えば多数意見をぞんざいに扱う。

少数意見にスポットを当てるのが自分たちの仕事と思ってるのはわかる。
しかしそれが行き過ぎた昨今、多数意見や自分たちの推す意見と違えば
それは間違いであるような誘導、曲解、印象操作が酷い。

今回、安倍総理辞任で朝日新聞の世論調査でさえ、71%が政治手腕を評価
するという結果が出ました。

「大いに」17%、「ある程度」54%を合わせて、71%が「評価する」
「評価しない」は、「あまり」19%、「全く」9%を合わせて28%

ここからわかるのは、7:3でおおむね評価された安倍政権。
それをマスコミは30%の意見ばかりを全面に出し、とにかく批判、とに
かく反対と報道し続けた。

自分の知ってる人でテレビしか見てないだろうなって思うような人は
話をするととんちんかんな政権批判をする。
これが大マスコミによる愚民化政策なんだと感じ、怒りを禁じえません。

なぜかといえば真実、データを捏造し、隠蔽し、間違った方向に誘導する
のは、自分が何度も書いてる戦時の大本営と何ら変わりない。
敗北を隠し、戦争を鼓舞し、あげく国民を不幸のどん底に叩き落した悪夢
には当時のマスコミも同様に批判されました。

その失敗をまったく反省しないで、今も同じように工作する。
そして本当の敵、本当の怒りの矛先を間違ったものにしてしまう。
ほんと酷い。

自分だけじゃなくもう大勢の人が知るところとなった。
その結果が扇動されなかった70%の評価につながってると思う。

今はアメリカも病んでる。
もしも次期大統領選で前回に続き二度も票読みを誤ったとしたら、それは
もうメディアの息の根が止められたということでしょう。

また日本でもアメリカ事情通などといって、前回のトランプ誕生は仕方ない
せよ、今回も間違えたらその人は二度とメディアに出るなといいたい。

どこかの教授が政権批判をこじらせ、株価は下落し為替は70円になるなんて
言ったのと同じように妄言で大幅に予想を外す人間は無能!
そういうのが世の中に出回るのは害以外の何物でもないから。

新聞テレビが絶対に報道しない「自分たちのスーパー既得権」(髙橋 洋一)
| 現代ビジネス | 講談社(1/3)







こういう風な野党の言い分にのっかり、自分は何度も書いてるけど
間違いを正すことは当事者に詰め寄ったり、正したりして謝罪させるのも
大切だと思うけど、証拠がないから堂々巡りになってる。

国会はスキャンダル追求の場ではなく、立法府なんだから、
二度とさせない、出来ないような法案を作ることが一番大切なのに、
何をしてるんだろうと思う。

少し話がそれたけど、今の日本の不幸は完全にマスコミと野党の迷走。

どちらも日本はダメだ、海外がいいと言い。
海外を見習えと参照するのはいいけど、都合が悪いものは知らんふり。
報道をしない自由と同じ構造がある。

本当にうんざり・・・が、いよいよ大スポンサーに飛び火すれば、それこそ
既得権益は失われ、電波制度改革につながっていきそうな予感。
ま、その方が一番いいと思いますね。



世田谷区も遅まきながら賢明な判断!






今や政治関連の情報も地上波はオワコン。
ネットでかなり詳しく知ることができる。

そして石破氏、岸田氏のネガティブな件があちこちで散見される。
菅氏のももちろんあるけど、こちらはアベガーと変わらない。

ネット民の騙され率は地上波民よりは免疫があると思う。
モリカケサクラなんてものより、消費税をはじめとした減税、規制緩和、
制度改革に外交、防衛と生活と安全保障を論じてほしい。

そこに向いてくれないかぎり、野党もマスコミも笛吹けど踊らずw

なるほどねw 

そうそう門田さんの疫病2020がベストセラー。
そしてコロナによって暴かれた不都合な真実。
自分も読む予定ながら、まだ読了してない本があり、もう少し先になりそう。
早く読みたい!

taka1346yu at 23:26|Permalink

2020年09月06日

まだ言ってる

PCR検査について、ある程度結論が出たと思う。
日本の場合は現状で問題ないでしょ!
軽症者は入院さないと分類改正をすれば経済ともそこそこ両立できる感じ。

なのに・・・


宮沢孝幸さんが竹中平蔵を論破(。-`ω-)竹中みっともないぞ
【そこまで言って委員会NP 9/6】

関西の番組はある程度、PCR検査しまくり思考は少ないと思う。
しかし関東はまだ政権批判が根にあるのかいまだ検査信仰がはびこる。

そして声高に主張する人は必ず東大w
今ではたくさんの記事があがってます。
【コロナ問題】PCR検査プロパガンダのウラに得体のしれない「闇」
【白川 司】 - Daily WiLL Online(デイリー ウィルオンライン)

こちらを読むと本当にきな臭い。
竹中氏が踊るのもわかるような気がするw

そんなことをするはずがないと思う人は、あのマスク問題の時に謎の会社が
出てきたりしたのを忘れてませんか。
我々の知らない巨大利権が確実にあるんですよ。
本当にこの国はまだまだ中国共産党に近い闇があるw


あとは国会議員に任せる必要があるけど、後押しも必要。
きちんと監視しないとね。

とにかく、PCR検査なんていうのは終わり。
今はとにかく治療薬優先。
秋冬の第三波なんていう不安の扇動には頭に来る。

外国の門戸は今しばらくお預けで、その間に国内経済を何とかすることが
重要でしょう。そのためには与野党協力してなんだけど期待薄しw


それにしても日本の政策が海外よりも劣る。
アジアでは一番ダメとかいう人の神経がわからない。
死者数は少ないし、アジアなんかだと人口比でも失敗とは思えません。

だからといって成功した。
日本の防疫は世界最高なんて韓国流ホルホルはしなくていいと思うけどw

なんだろう、この日本はダメだ、ダメだ言いたい奴ら!
安心よりも不安の方がビジネスになるからなんだろうけど、こういうのの
ほとんどが当たってない。

2週間後はニューヨークみたいになる。
盆以降はたいへんなことになる。
ピークはまだまだ先!
秋になれば第三波が来て今以上に・・・
まさに過去の大外れ予言と同じ!

そろそろ罰則を入れてくれないと無責任な風説の流布は経済にも悪影響を
及ぼすと思うな。








【悲報】テレ朝「アニソン総選挙」で知らない曲の時、出演者の反応が
酷いと話題に「スノハレ?ハルヒ?何それ」 : まとめダネ!


この番組を録画して見ました。
たぶん1位は残酷な天使のテーゼだろうと予想し、高橋さんの歌が
聞きたかった。

順位はほぼ妥当と思ったけど、編集とキャスティングが滅茶滅茶すぎて
ほとんど飛ばしました。
個人的に不愉快だと思ってたら、ネットではそんなもんじゃなかったw

まず編集。
こういう番組はとにかく歌が聞きたい。
余計な話や演出、逸話なんて必要なし、とにかく歌しかも完全版。

それなのに歌は中途半端、司会やゲストのくだらない話。
それでも上川隆也氏や武田玲奈さんの話はまだ我慢できたけど、男性タレント
と高畑淳子さんに至っては何しに出てきたんだろうレベル。

最近はBSNHK、スカパーなんかでアニソン特集があるため、どうしても
比べてしまうんだけど、地上波の民放のレベルは酷すぎる。

同じように衝撃映像なんていうのよくやってる。
こちらも純粋に映像だけを見たいのに、変にキャスティングしてタレントを
出演させるから、クイズにしてみたり、感想を聞いたりする。

もうね、その時間の無駄なこと!
以前は好きでよく見てたけど今は全く見ません。

少ない映像で少しでも時間を持たせようって魂胆が丸見え。
そうすると、少しでも無駄な時間が省けるネットの方が断然いい!

そもそも地上波の動画はほとんどがネットのもので、4K、8Kいいながら
解像度の低いものを流してアホかと思うw
大画面でそうした動画を見ると目がくらくらするし。

こういうダメさに気づく日ははたして来るんだろうか。
期待はしてないけどw




すげえええ~
こういうのに生まれて初めてチャレンジするのは
まさに勇気、自分との闘い!


taka1346yu at 23:21|Permalink

2020年08月23日

終われないのはなぜ

このご時世で24時間テレビを強行。
呆れてしまう。

我々が政治や行政を批判するときよく言うのが、決めるのが遅いし
決まると今度は止められない、そこに利権や無駄が生まれると。

その批判の先駆者たる大手メディアが彼らと全く同じ事をしてる。
だから呆れてしまうんです。


ここのサイトには痛烈に批判してますね。
大御所のたけし、さんまさんが出演しない理由。
出演者に高額ギャラが支払われる欺瞞。
障碍者を探せという局のいやらしさ。
感動の押し売りから寄付につなげる卑しさ。

この番組が出来た当初を思い返してみる。
当時はチャリティ、寄付ということさえ一般的じゃなかった。
障碍者、病気の人、社会的弱者への知識も少なく、それを知らしめた功績は
十分評価に値すると思う。

また地上波が24時間じゃない時代に放送するという斬新さ。
一方通行のものが誰でも参加できるという仕組み。
そして日本テレビ系の日本中のローカル局も参加することで、地方の人たち
もチャリティが出来るというのも画期的でした。

それが何十年か続いた後、マラソンの裏側が暴露されるとか、先のギャラの
話のようにSNSなどネットでささやかれるようになった時点で止めるべき
だったと思う。つまりはもう役目を終えたと!

チャリティや寄付は浸透し、その方法も簡単にできるようになりました。
障碍者やハンデのある方々への支援もネットで発信されてます。
感動やいい話も地上波に頼らなくても一般の人が教えてくれる。

今日も衝撃の瞬間とかいう番組をやってたけど、それは全てネット動画。
そう、テレビはネットの後追い状態。
だから24時間テレビは不要なんです。


ここに至っては、莫大な費用をかけながらこれかと大失敗の烙印。
それでも続けるとしたら、ここの役員は相当な無能。

こんなだから、テレビ自体がオワコンと言われてることにも気づかない
ほど連中は劣化してるんだろう。

コロナのこともあって、今後はスポンサーが付きにくくなると思う。
情報も信用がなくなってるし、何より見る番組がないw
暇つぶし、ながら聞きさえ不要なほどお荷物になってる。

高橋尚子さん「24時間テレビ」募金ラン、236キロ470万円募金に成功
…「チームQ」6人でフィニッシュ : スポーツ報知

これなんか大物のタレント一人分のギャラで賄えるんちゃうのw


結局、フワちゃんのこれが今回の目玉かw
しょうもないなあ!

その他

【衝撃】24時間テレビのギャラリスト流出か
芸能人ギャラ5000万円との情報「明石家さんま激怒の過去」
バズプラスニュース


・24時間テレビ出演者ギャラ推定額一覧(2020年の時点)

総合司会者 500万円以上
メインパーソナリティ 1000万円以上
パーソナリティ 500万円以上
マラソンランナー 1000万円以上
ドラマ出演者 200万円以上
CM収入 22億円以上

貧乏人から金をとる、あ~バカバカしい!

日テレ・24時間テレビ「感染者出すな」の大号令
PCR検査費用は2億円以上 | 東スポ


信ぴょう性は東スポなんで知らんけどw
それでもが、そもそも不安ならするなよって話。



最期に、止められない話に戻ると、どうしても始めた人々がいる。
もちろん大先輩だったり、現役員だったりする可能性もある。

自分も地元の大きなイベントを中止することに加わった過去があり、
それだけじゃなく組織や団体などいろいろ破壊した。

というのも、自分たちの時代はバブル崩壊後というのや、人口が減少して
いく時期に入ってしまったことがあった。

ご存知の方なら、氷河期世代というのもご存知でしょう。
順番に順当に役割が移ってたのがとん挫したりもしたんです。

そんなこんなもあって続けていく難しさに直面。
上の世代の人たちは自分たちは出来たというが、時代が違う。
そういうことすらわかろうとしないことにもかなり頭に来た!
元々けんかっ早いし、上だろうが何だろうが関係ないんで反発しまくり
結果、数多くの破壊をしてきました。

そういうこともあるから、戦えない人間というのが大嫌いです。
誰を見て物事を決断するのか。
上を見て自分の出世、名誉?
下の連中を見て彼らが少しでもやりやすいようにしてあげる?
その二択だと思う。

中には自分の時期に波風させ立たなければと逃げる人もいた。
こういう人間は何年か経つと誰からも相手にされない。
そもそも無能だから!
後になってノウハウを聞きに行くこともないですよw

自分なんかは小さな場所でやってきたけど、それが大きなところで
やれる人なら尊敬するし、応援したいと思う。
日本のメディア、政治、行政、教育、経済・・・イライラするのはたぶん
そういうところなんだろうな。

でも、どこにもいい人はいる。
機会を待ってる人もいる、そう信じたい。
そもそも自分だって一人で立ち向かえたわけじゃないから。
いい先輩、仲間、友人いわゆる戦友がいましたからね。

俺がOOを作った。
俺がXXを始めた。

そういう自慢もいいが、壊してやったというのも痛快!
性悪なもんでw







 

taka1346yu at 23:56|Permalink

2020年08月05日

たまにはw

いつも文句ばかりも何なんでw


さすが、小松アナ!
テレ朝の中でまともな人だと評判がいいだけある。

それにしても数か月前に自分が発言したことを忘れてるっていうか、
忘れたふりをしてるのかわからないけど酷いねw

弁護士になるような人なんだから、記憶力、分析力は一般人よりも
上をいくと思うんだけど、こんな感じでしれっと言えるとしたら、
完全にサイコパスで人格的に問題があるか闇を感じるわ。

こちらと似た話では野党の国会やれやれ話もそう。
コロナが問題になり出したのにモリカケサクラを続け、挙句コロナの
質問になったら出ていったというのが動画で残されている。

そんな体たらくを晒しながら、今になって国会を開けですって。
みんな呆れてますよ。

クズのような存在の野党、地上波でも見なければネットでは相変わらずの
アベガーに終始し、あちこちで突かれまくってる。

国会?国会は立法府ですよね。
何かコロナ関連の法案を提出するんですか?
特措法についてさらに良いものになるように提案するんですか?

そんな期待をする国民なんていない。
開けば「マスクが~」「対応が~」「何やってんの~」って文句を言いたい
だけで、何の進展もなければ、単なる税金の無駄で終わるでしょう。

国会は開会されてなくても部会や委員会はやってるはず。
国会審議となれば役人は張り付きになるんで、逆にコロナ対応が遅れてしま
うんじゃないかという意見の方が多い。

コロナに関しては強制力がないことで指示ができないとされている。
じゃあ強制力をあげる法案にするの?
絶対にしないんだから国会はいらない。






平井さんは同じメディアの人間だから少し容赦してるw
記者の名前すら堂々と名乗れないなんて記者会見ですか?

しかも質問じゃなくて持論を言うような記者にどうしろと!

自分は何度か書いてるけど、たまにドワンゴとかがニコ生の質問を
代理で質問したりしてるように、記者質問は止めてほしい。

国民が聞いてほしいものじゃないことを平気で言うくせに、自分たちは
国民の代表だみたいな自己陶酔してる。
いつ、誰が、どこであなたたちを代表にしましたか?

そりゃあ記者の人たちが、一般人の上を行くようなさすがっていう
ような質問をするなら認めるけど、相変わらずみたいなのばっか。

それよりも一般人の方が賢い人、良く知ってる人、絶対に聞いてほしい
ことを的確に出してくる人など圧倒的。

イデオロギー、色眼鏡、偏向、バイアス、批判ありきの質問は気分を
害するだけで何の進歩もない。後味の悪さを残すだけです。






日本がなかなか制裁発動しないから、本当は打つ手がないんじゃないの
って考える韓国人の幸せ回路のすごいことw

これでわかるのは彼らは現金化の内容や、なぜ日本が怒ってるのかすら
全く理解してないでしょう。扇動にやられて一方的な日本悪しかない。

そして制裁が発動したら、予想以上に影響があることも。
だから日本も破壊するけどいいのって慎重に出方をうかがってる。
打つ手がないんじゃなくダメ押しするからなんですがw

何度も書いてるけど、メディアが真実を隠し、相手を侮辱する手法ほど
危険なものはないと思う。
その影響で軽視し、対応を誤るとえらい目にあう。

典型的な2例が日中韓のトランプ大統領のものと、韓国の反日。
詳しくは書かないけど酷いでしょ。

ま、日本も日韓をつなぐ議員、財界、学会、役人がほとんど消えた。
メディアもレーダー照射以降書けなくなってる。
今は台風で半島はたいへんだけど、その後に神風が吹くことでしょう・・・





外国人が驚く写真。
何でも日本の鉄道が毎回きっちり同じところに停車する象徴として
見ているのだという。確かにすごい!


taka1346yu at 23:02|Permalink