テレビ

2019年09月12日

あかんわTBS

「消えた天才」という番組、好きだったけど内容の修正が発覚した
ことで番組の行方が不透明になっていました。
それが今度は「クレイジージャーニー」でやらせが発覚し、こちら
についても打ち切りかと話題になっています。

TBS『消えた天才』『クレイジージャーニー』を超える「ヤラセ爆弾」
日刊大衆

さらにさらに上記のサイトではまだぼかしてあるけど、たぶん外国人が
日本のお土産を引っ提げて里帰りし、家族に喜ばれるという番組だろう。
こちらも黄色信号が点灯してるという。

これらの番組は自分があまり見ない地上波の中で、好んで見てる番組
なんでショックです。
やらせに引っかかってるのかと笑われると悲しい。

ただTBSでは少し冷静に考えると思い出すのが「ガチンコ」という番組が
やらせで終了したように前科は多い。
最近では「モニタリング」でも一般視聴者から報告があったりと、疑問な
演出が指摘されています。
そう考えればTBSという局自体の風潮ではという結論になる。

記事を読み進めていくとスペシャル人気が出る。
それをレギュラー化してしまうとどうしても無理が出る。
それを理解できてない上層部が強行して制作しろという。
どんどん辞めていくものも増え、最終的には過剰演出というパターン。
つまりは体質ということになるでしょう。

そもそもが報道にしても偏向が多いので有名w
その作り方は結論から逆算して都合のいい記事、インタビュー、資料のみを
蓄積していくという報道に値しないような制作方法。

それを見てるだけでも問題のある局なんだろうというのがわかる。
ここまで来たらもう放送法抵触しまくりだろう。
無くなっていいと思うw


 千葉がたいへん。
しかし毎年こういう問題が起きながら、いまだに首都機能移転とかが
出てこない不思議。

大都市部が災害を受ければ数万、数十万単位がダメージを受ける。
これが地方だと数千くらいで復旧も早い。

自分は最近首都圏でちょこちょこ起きるこうした災害が近未来にやって
くる大災害への警告のように感じて仕方がない。
今も心配だけど、この先はもっと・・・

taka1346yu at 23:04|Permalink

2019年09月05日

コメンテーター辺さん

久々に韓国w
なんかもうグズグズになってますなあ。
チョ・グク氏にも飽きてきたw

あるコメンテーターはあのテレビ会見はよかったみたいに言ってて
驚きましたよ。だって法に抵触してなければいいみたいなものばかり
でしょ。もしもこれでいいなら、韓国にはモラル、常識、マナーなん
ていうのは違法じゃなければいいってことじゃないですか。

しかも清廉潔癖が求められる役職の人間ならなおさら一般人よりも
疑念を抱かれるような行為はご法度。
それにしても注目されなければ出てこないようなとんでも情報、
韓国では地位とか権威があれば何でもありなんだろうなw

最近は地上波も韓国叩きが目立ってきた。
一部の擁護派が憤るけど、世の中はどこ吹く風。

週刊ポストが韓国は要らないっていう記事を出して騒動になってるよう
だけど、アメリカは要らない、中国は要らないっていう記事だと騒動に
なってない気がする。その根に韓国叩きはヘイト、日本叩きはスルー
みたいなおかしな基準を持った人たちの言葉に誰も信用しない。

そんな中で話題なのが辺真一氏、最近はよく見ますw
pyon

割りと公平ながらも、要所では韓国を擁護してました。
そんな彼も現政権には業を煮やしたのか驚きの発言!

「まだ日韓は行き着くところまで行っていない」 

「徴用工判決は判決として韓国政府が日本政府と知恵をだそうと
せずに放置してしまった。あれで全てが壊れてしまった」 

「ここまで来ると底の底まで行ってからではないと何も動かない」 

「韓国の感情だけならなんとかなるが、今回は日本の感情が
極度に悪くなった」 

「韓国は日本人に甘えていたっていうことをこれからも嫌と
いうほど思い知らされる」 

「思い知らされたからといって韓国人は変わることはないので、
もうそれが変わるまでは日本は行くところまで行く覚悟だろうと思う」 

「気づいたら韓国は何もなくなってるかもね」 

「韓国人というか朝鮮半島舐めないでください。
モンゴル帝国に80年も抵抗した末に全てを奪われるような民族です」 
注:モンゴルの高麗侵攻

最後のなんかは自虐過ぎw
韓国政府から飛び出す発言は後々訂正されるほど嘘が多い。
情報をきちんと読み解けば、日本の輸出管理の件もどうってことない
にもかかわらず、曲解か恣意的かはわからないけどミスリードして
国を危うい方向に誘導している。

誰がどう考えてもおかしい行動にさすがに庇いきれなくなったでしょう。
しかも韓国国内は反ムン運動も高まって来た。

以前にアメリカの選挙結果を読み間違え、トランプ大統領誕生を読め
なかったコメンテーターが大恥をかいたように、このまま見過ごし
ムン政権がひっくり返ったら韓国事情に詳しいというのを取り消されて
しまいますからね。

何日か前のひるおびでの辺さん 

「辺さん、では今後は日本はどうすればいいでしょうか」 

辺真一 
「日本は反応しなくていいんですよ。今回も河野さんが抗議したでしょ?
しなくていいんですよ、『ああそうですか』で終わらせていいんです」 

「なんか反応すると喜ぶんで、あの国は、反応しないで流しましょう」 

「ご近所トラブルも一緒です。回覧板を黙って回すだけの仲でいいんですよ」 

「最低限の付き合いだけであとは付き合わない方がお互いのためです。」 

「日本と仲良くしただけで叩かれるような国と無理に付き合うなんて無駄です」 

武藤元大使
「判決が気に入らないから最高裁長官が逮捕されるなんておかしいだろ」 

辺真一
「お言葉ですが韓国は最高裁長官どころか大統領がほぼ全員逮捕されたり
暗殺される国ですよ。おかしいんですよ!無茶苦茶な国なんです。
その国が日本の隣にあるんです、引っ越せないから困るんです」 

武藤元大使
「」

どうしたんだ!辺さん!
最近は冷静な分析で評価を上げてる李相哲教授が脅威なのかなw


韓国を信用するとやけどするんじゃないかという情報。
彼らは反日の本は出てないって非難する。
しかし彼らの反日情報は山のように写真が上がる。

本を読まない国民性だから出てないのは当たり前でしょ。
そして都合でしか歴史も何もかも見ない人たちだからしゃあない。

もし仮に日本が韓国を仮想敵にしたらどうなると思います?
そりゃあ擁護コメンテーターは怒り狂うだろうし、界隈の人たちも
確実に大騒ぎしますよね。

しかし韓国は日本を仮想敵にしてるんですよ。
それをどう考える?
ヘイトレベルじゃなくヘイトクライムだと思うんですけどね。

その根拠
「仮想敵は日本」韓国GSOMIA破棄の裏に軍備増強の歴史あり!
 田岡俊次が解説〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

引用
北朝鮮の海軍、空軍は装備が旧式なため、韓国海軍、空軍が軍備増強、
近代化の予算を獲得するには日本を仮想敵にする必要があった。

また韓国空軍は「1千キロ圏」での制空権確保を目標としており、その
圏内には東京が入る。韓国空軍の代表が米国防総省を訪れ、空中給油機の
売却を要請したこともある。米国側が「北朝鮮の奥行きは300マイル程度。
給油機は不要では」と問うと、「東京を爆撃する際に必要だ」と言い
放ったという。
国防総省の担当者は驚いて日本側にそれを伝え、給油機は売らなかった。


さらに韓国は、射程800キロで名古屋まで届く弾道ミサイル「玄武2C」
や射程1500キロの巡航ミサイル「玄武3C」を開発している。
北朝鮮の奥行きは500キロ、韓国から北京までは900キロあまりだから、
1500キロの射程は日本全土を射程内に入れるためと考えられる。

どうですか。
確かに予算化するにはある程度の事情も考えられます。
しかし根本的には日本を火の海に出来るという心理的上位を欲する野心が
確実にみてとれます。

日本が韓国を攻撃できるとなったらギャーギャー。
韓国が日本を攻撃できると言ってもシーン。
なんだよこれ!ですよ。

こういう不均衡な擁護が逆に嫌韓意識を高めていることを擁護する人たち
にわかってほしいけど無理だし、もうどうでもいいし。
だって戻れないところまで来てしまいましたから。

今、東京五輪に難癖をつけだしましたよね。
旭日旗を応援グッズにさせるな、挙句は放射能オリンピックだとか。
もう心底嫌になる。
どうしてこういう国と冷静にだの仲良くだのアホかと思う。

韓国メディアが福島球場の放射線量を測定、
ソウルの方が高かった : 厳選!韓国情報


放射能なんて、これくらい笑い話になってるというのに!
なんか、いつもながらすっきりしませんね。
韓国のことに触れてさわやかになれることがない悲しさ。


 なんか来週の内閣改造では外務大臣交代の噂。
このまま河野氏でいいと思うけどな。
茂木氏になったら、やっぱ安倍総理はイマイチだなあって思う。
岩屋防衛大臣の選任のようにね。

【寄稿】日韓間の真の問題は信頼-河野太郎外相 - Bloomberg

kouno


taka1346yu at 23:52|Permalink

2019年08月27日

まだやってる24時間テレビ

いやあ、驚きました。
アメリカは相当怒ってますねw

まあ、怒らない方がバカというか。
とうとうアメリカにもバカさ加減が気づかれたみたい。

先日は韓国が竹島で軍事演習したんだけど、それについて激おこ!
今までこんな反応はなかったから、内側でかなりの不信と憤りが
湧いているんでしょう。
そして、ようやくあらゆる物事に韓国が挑発してるのだと。


GSOMIAの破棄といい、こいつらは何なんだ状態だと思う。
交渉などについては、ある程度は理性的にやるから日本ももう少し
譲歩してくれればいいのにくらいにしか思ってなかったろうなw

それが具体的な行動があり、しかも敵対的なものとなれば話は違う。
一連の流れをみれば明らかにおかしいのは韓国。
この辺りで〆ないと対中国戦力も危ういと考えたんじゃないかな。

【韓国】康京和外相「GSOMIA関連韓米間異見、
“understand”表現に関連して誤解があった…」

アメリカの怒りに狼狽する韓国政府w
何度もルビコン河をわたったという言葉が出てて、何度目なんだよ
って突っ込みがあった中、たぶん今回が決定打でしょう。

日本のネットの反応にトウモロコシを買ってよかった。
なんていう反応がありました。
これについてもいろんな話が出てますね。

さあて、明日はいよいよホワイト国排除の施行。
また呆れる韓国への報復を考え中だともいわれている。
そして安倍総理への支持率は58%(メディアは言わないw)

韓国国内でも保守派がネットで逆襲。
またチョ・グク疑惑も過熱してる。
日々、いろんなことが起きそうな韓国から目が離せません!
 
こういう??がすぐに湧く!
トウモロコシは家畜の肥料用。
それにしてもこういう人たち、消費税には何も言わない・・・

そりゃあ朝日新聞の編集委員だもんw
新聞は軽減税率なんてクソだわ!


 
 
夏ももうあとわずか。
この時期になると自分は夏休みの宿題を残してる側だった
こともあり、いまだに当時の悪夢がよみがえる。
この頃に自業自得というのを身にしみて覚えたw


そして自分が子供頃に始まったのが24時間テレビ!
副題は愛は地球を救うなんだけど、そう考えると何十年も
たつのに愛は地球を救えてないんだなw

これがあると録画設定を替える必要があり不便。
そして番組自体はまったく見ません。

それでも普段の癖で見ることがあった。
ネットにも書かれてたけど、障がい者に何かチャレンジさせ、
その成否を茶の間で見るのはおぞましいと感じる。

感動ポルノとも呼ばれ、そりゃあやっていれば応援したくなるし、
感動もするだろう。
ただこういう人たちをどう集めてくるのかが不思議。

パラリンピックのように大会があって、それを目指す選手も
自らが登録するんだからこういうのは探しやすい。
しかし一般人でってなるとどうだろう。

そういう疑問にいくつかのツィートがあがってましたw


他にもおぞましい内容のものがありました。
たぶん上司に探して来いと言われ、必死に探してる間に
目的が見えなくなり、ただただ障がい者はいないか・・・だけに
なってしまい、挙句は無礼な振る舞いに。

よくありがちがちなパワハラ。
でも社畜状態になっていると善悪も判らなくなる。

「絵になる」ためには、より残酷で、より可哀想な人を!

自分は目に見えない世界を信じている。
人様からは笑われてもいいけど、善の心を持てば善の反応が、
悪意でのぞめば悪の反応が、そしてそれがいずれ身に降りかかると。

そう思うと24時間テレビ自体は悪くない。
しかしもう有名になってるように、世界的にもこうした番組で
出演者がギャラが貰えるなんてことはないし、スポンサーも同じく
なのに逆行してる日本テレビ。

10年を節目に止めるべきだったと思う。
年を追うごとに醜態をさらしてる感じ。

【24時間テレビ】番組内企画で、EXIT・兼近の元カノ登場…終了後
youtubeで、二股エピソード等スタッフの捏造を涙ながらに告白

しまいにゃ、こういうのも出てました。
そこまで数字がほしいんかいw
情けない番組だわw





taka1346yu at 23:40|Permalink

2019年08月12日

マツコ-N国騒動

マツコデラックス氏がN国党代表の立花氏と揉めている。
騒動の発端はテレビ番組の中で、N国に投票した有権者について
揶揄したことだという。

マツコ氏といえばご存知のように数多くの番組に出演するタレント
なんだけど、毒舌を言いながらも相手を傷つけないギリギリの
トークに注目されていた。

それがSMAP解散騒動後に表舞台から干された3人についての扱いが
酷いとかいう週刊誌ネタの後に今回の騒動。
ついに化けの皮がはがされたという声も多い。

化けの皮というのはつまり体制側だったり、長いもの側ということ。
だからN国批判もNHKという体制側にいるからこそ出てきたもの
であり、LGBTというマイノリティとして好感を持っていた人がいる
とすればそれはひじょうに悲しいことでしょう。

自分も弱い人には優しい的なイメージがあったのに残念な気持ち。
やはりこの人も結局は・・・

しかし立花氏の東京MXに押し寄せた件にも非難が集中。
一介の人ならいいけど参議院議員となった今は権力者、いくらマツコ氏
が有名人とはいえ常識を欠いてると言われても仕方がないですね。

我々からするとテレビ業界の闇も早くどうにかしてほしい。
ジャニーズをはじめB系事務所の圧力話から、内部の談合、天下りそして
丸投げ。何も関係ないと思うべからず、こういうのが無駄な広告料に
反映され、それらがすべて消費者に周ってきますから!

一番ダメなのが本来けん制し合うべきテレビと新聞が一体というのが問題。
早く電波規制改革で透明化が進んでほしい。
こんな連中に政治や経済の批判なんてちゃんちゃらおかしいですわw

ところで「あいちトリエンナーレ」もう滅茶苦茶!
大村知事は自身のツィートを削除して逃亡。
またHP上から全スポンサーも消えるという状態?
「あいちトリエンナーレ」から全スポンサー撤退?
 ホームページから全企業名が消える


表現の自由を盾に叫ぶ連中がいても、以前に書いたように憲法第12条の方が
はるかに重いと気づいた人が多く、いくら彼らが言おうとも本来ハラスメント
に対し文句を言うあなた方に勝ち目はないですよって感じ。

なんやかんやいっても天皇陛下に触れたのはまずかった。
憲法に規定されてる我が国の象徴なんだから!


ところで、この人の論で納得したものの記憶がない。
ダブスタはもとより、持論が正しいという自信。
毎日出てるみたいだけど取材は?


taka1346yu at 22:57|Permalink

2019年08月01日

大きいところほど

かんぽの不祥事には心底驚いた。
普通の犯罪者でも頭が働く者は相当のことが出来るけど、バックが
大企業で情報、技術、信用度があればさらにすごいことが出来る。

そんな権威と権力のある役所、警察、教師の不祥事が記事を賑わせ
てるのが気になるところ。
また大企業ではNTTや携帯会社は犯罪こそないけど、アシストして
いるのは間違いないと思う。

そして今まさに注目がNHKでしょうねw
「NHKをぶっ壊す!」を合言葉にNHKから国民を守る党が躍進した。
最近では子供たちの間で流行ってるというから、彼らが大人になるころ
には何か変化が起きてるんじゃなかろうか。


個人的にはよく見てる方だと思います。
地上波よりも率としてはNHKの方が多いと思うし、BSもよく見てる。
そんなだから特には思わないんだけど、たぶん田舎者だからかなw

というのも、都市部で暮らしてた時代は忙しく、家と学校、職場の往復の
日々でゆっくりテレビを見る生活なんかなかった。
そういう時に集金がやってきてあれこれ言えば腹が立つ。
田舎では町内会費のようなので引かれるから仕方ないとはいえ、そうした
葛藤もないから大人しい羊状態ですわw

頭に来てる人の論ではNHKが制作するドキュンメタリーやニュースの一部
に、信用できない番組があるという。
そういうのにお金を払ってるというのが許せないと!

確かにそれはあると思う。
自分もおや?って思うことが何度もあるし、今回の輸出規制という言葉を
輸出管理に修正するまで時間がかかっている。

また朝日やTBSのような偏向が当たり前の局とは違うんだから、海外とくに
中国や韓国には正しいメッセージを出してほしいのにしない。

近隣諸国条項の縛りがあるといっても、輸出管理なんかは韓国に適切な報告書
を提出してほしいだけなんですよ言えばいいだけでしょ。
そうした信頼の低下も大きい要因になっているようです。

はっきりいって政権批判は不必要で、正しい情報だけを流せばいい。
どちらかといえば討論のようなものもしなくていい。
公共放送と考えればそんなもんだと思うな。


あと高いねw
その値段でないとやっていけないならまだしも、すごい額の貯金してる。
つまりは金があるというのに、取れるなら取るみたいな。

だからいらないとか、見たくない人はスクランブルの話になる。
学生なら月額500円、一般なら1000円。
そして集金人なんて使わずにマイナンバー、クレジットカードにしろよ!

最後に先のN国党代表の立花氏が爆弾発言してます。
前々から言われてた紅白出演に裏金があったという話。
たぶん事実でしょう、そして彼はまさにその渦中にいたと!

そうした裏事情を知るからこそ、目の上のたんこぶの彼を潰そうにも潰せ
なかった。そこにNHKの闇を感じています。
今後は予算から天下りまでとことんやってほしい!

とにかく、日本の戦後ずっと続く歪なシステムにメスを入れないとね。

こういうのもあるのが笑えるw

taka1346yu at 23:43|Permalink