少し違った話題のミカタ

注目の話題を中心に少し違う目線で感じたままを語ってます 暖かく広い心でお付き合い下さいm(__)m

カテゴリ: 芸能

暗くなるのが早い!
自分らのところは天気が悪いと5時でも暗い。

ただ以前はスポーツしてたりしてたから、暗くなると運動しにくいという
イライラがつのったものだけど最近は無関係だからか何も感じませんw

また室内運動してるというのもあって気にならなくなりました。
たぶん数年前の書き込みだと気分が落ち込むとか書いてたと思います。

unzari

〈社説〉韓国慰安婦訴訟 日本が握る解決への鍵|信濃毎日新聞デジタル 
信州・長野県のニュースサイト


気分が落ち込むと言えばこちら。
先日は韓国の地裁で判決が出たとありました。

でもね、本当に深刻な問題がここにある。
というのも、この記事は信濃毎日でしょ、つまりは日本側。
こうやって日本のマスコミがやるから韓国左派はそれを利用する。

日本の良心的なマスコミがこう言ってますよって。

だから申し訳ないが、こういう新聞は買わないようにしてほしい。
完全なる内なる敵、こいつらの存在が逆に友好関係を壊してる。

我々がまたあいつらやってるよって思うのと同じく、韓国国内の友好を
願う韓国人もこうした日本の書き込みに辟易してるんですよね。

韓国「反日ムーブメント」が去って、次にやってきた「新たな問題」の正体…!
「在日3世」の私が「日本は絶対に安心してはいけない」と“断言”するワケ
(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース


この記事を書いてる豊 璋(在韓国コンサルタント)さんはユン政権に
なってからの親日ムードに要注意と書いてらっしゃる。

でもね、大丈夫ですよw
もう日本人は完全に信用しなくなってますから。

その証拠に資産は引き上げてるし、資本注入から何から肝心なことはしなく
なったし、そりゃあ一部の韓国推しには嫌悪しかないけど反日団体、反日教育
がなくならないかぎり心を許すことはないでしょう。

いくらK-POPファンや訪韓日本人がいると言っても以前ほどじゃない。
一昔前だと韓国旅行に行ったなんて人は周辺にたくさんいました。
でも今は全く聞かないw

あと彼らはすべての責任を日本に押し付けてます。
これは日本だけじゃなく彼らの国民性も同じで責任転嫁や無視を決め込む。
こういうのは日本人が一番嫌うとこ。

こちらからすれば逆。
彼らが変わってくれないと無理。
以前にローマ法王に言われた「霊的に生まれ変わりなさい」のこれ!
他者ではなく自分から変われって話w

nihonnban

邦画界が提唱する「日本版CNC設立」に業界関係者が激怒、アニメの利益の
上前をはねることばかり考えてる! – U-1 NEWS.

生まれ変われというならこちらも。
邦画ってどうなんだろう。

うちも有料配信を日々見てるんだけど、その割合の中で邦画を見た記憶は
ほとんどないに等しい。
アニメ、洋画、洋ドラマ、韓ドラマがほとんど。

アニメなんかは自由な感じながら、邦画の世界ってイデオロギーもあり、
古くからのしきたりにも縛られてるからかな~んも伝わって来ません。

少しは好きになる努力をしたいけど無理だなあ。
こちらも韓国と同じくらいの頑なさがあるね。

ただ韓国の場合は技術的なことでは最新が好きなんでCGとかはすごい。
そのCGも以前のようなしょぼさはなく、最近話題になったワンピースの
実写版も想像以上に面白かったしね。

日本だといまだに誰それ監督みたい・・・なんてやってる。
あとは記事の中にある辛辣な意見が全てを物語ってると思う。









 

深夜はさすがに厳しい。
サッカーでも3時前後は生では見ませんからね。

熱さを感じられなかったのは寂しいけど勝利は本当にうれしい。
次も頑張ってほしいです。

samoa

【動画】【ハイライト】日本 vs サモア | プールD
<ラグビーワールドカップ2023> - スポーツナビ「日テレ スポーツ」


アルゼンチンはランキング10位ですか・・・
サモアが11位で日本が12位でしたね。

なかなか微妙だけど勝てない相手ではないってこと。
そうなると気力と技術の勝負になる。

イングランド戦ではノッコンが多かったと聞きますんで、プレッシャー
にどれだけ耐えうるかが両者ともに課題になると予想します。











bui

日本EEZ内の「中国海上ブイ」不可解放置
フィリピンと対照的、国連の条約違反もなぜ撤去しない
習政権は既成事実つくる狙いか(1/3ページ) - zakzak


これについてなぜ?の声が多い。
自分ももちろん。

しかしさすがはネットですね。
答えを明快に書いてくれる方々がいました。

それは国交大臣は誰がやってるかってことですw
公明党はイラネ!

onoda

小野田紀美議員、自民党副幹事長に 小野田氏「本日付の人事で、
自民党の副幹事長をつとめることになりました」 拡散新聞


ここに来て人事の迷走ぶりがうかがえる。

まずは小野田氏を副幹事長に。
まあ、こちらはある程度理解しますわ。

松川るい前女性局長を副幹事長に起用へ 自民党
フランス研修めぐり物議 | TBS NEWS DIG


そしたらこの方も副幹事長にって、ん?
なんか節操がないですなあ。

本来は大臣にしようとしてたんだけど、可哀想だからってかな。
まあ、そういう情実的なことをやって国民が納得するわけがない。

自分は自民党大敗の一つになると思うんで別にいいけどと思う。

杉田水脈議員、「人権侵犯」問題の直後なのに…
自民党が検討している「ありえない人事」(現代ビジネス)


こちらについてはサヨクが発狂中。

でもこちらも自分は大反対。
彼女には岸田政権に飼いならされてほしくないですわ。

それと完全に保守層を意識した人事でもある。
保守から大批判中の岸田氏の姑息な人事ともいえる。

yamikuma

闇のクマさん稲田朋美応援に転身!フルボッコ&戸惑う人多数^0^;;
kencow@政治&ニュース


そうした中でこういう話がネットに出ました。

かの稲田氏を応援すると変節した闇のクマさん。
さんざん罵倒してたのになぜ?

それは小坪しんや氏から政治家の応援は是々非々でするんでしょ。
ならば素晴らしい提案に乗ってくれる彼女を応援してくれというもの。

それは
『外国人優遇制度、年金脱退一時金の大改革に全身全霊を尽くす。』
と言ったからだという・・・

何それって感じ。
これこそが姑息の一言。

あと大事をやらかして、他で挽回って言っても許せるものと許せないものが
あるし、この程度の問題の優先順位を疑いますよ。

闇のクマさん事案に思う ~ 稲田を支持することなど不可能だ - 政治

こちらの記事にもあるけど、不可能なものは不可能。
信用とか信頼ってそんなにコロコロ変えられるものかね。

一度失ったものは二度と戻らないものです。
友達とのいざこざでもないんだし。

そりゃあ天下りを潰すとか、消費税を減税する、ガソリン税を・・・とか
ならまだ少しは見直すかもしれない。
それが外国人優遇制度って何番目の重要事項なんだよw

それにこういうのは枝葉末節だから、与党から数多くの工作員やろくでなしが
いなくなればあっという間に通過するもの、どうでもいいわ!










terebi

「共犯」責任を避け続けるテレビ局──ジャニーズ性加害問題を維持した
〝圧力/忖度〟構造(松谷創一郎) - エキスパート - Yahoo!ニュース

なんでこうもテレビは奥歯にものがはさまってるんだろう。

何を恐れているのか。
何におびえているのか。

ジャニー氏はもういないというのに・・・

「私たちを怒らせた」ジャニーズ撤退に息巻くファンの不買運動よりも、
大手企業が恐れる“世界の監視”(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース


こういう記事を読むとジャニーズのファンに?ってなる。
でもそれはないでしょw

何せかのフジテレビの騒動を見れば視聴者を敵に回すなんて屁でもない。
それでいくとジャニーズファンの数なんてもっとしれてますよ。

スポンサーによる「CMの出稿停止」が相次ぐジャニーズタレント出演番組と
テレビ業界で囁かれる「ACジャパンのCMが流れたら終わり」の意味
(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

ただし、スポンサー離れはかなりの痛手。
ここに来て動き出したのもやはりこちらが大きかった。

それでもまだ断固とした対応を宣言できたかと言えばそうでもない。
隙あらばみたいな感じにも見えました。

そしたら・・・

「ジャニーズ劇場」テレ朝が2026年に開業報道! 
「キャパ少ない」と不安視するファンも サイゾーウーマン


こういうことなんですねw

こうした利権、ビジネスともいえるような密約がかなりあるんでしょう。
またアメとムチを使ってジャニーズ事務所が篭絡してきたのがわかる。

たぶん、こういうのは表沙汰にならない部分がかなり多いでしょうから、
そういうのに関わってる業界人が抵抗してるんだと思う。

よく、いろんな利権潰しがあちこちで言われ、なかなか潰せないのにいら
立つ人は多いんだけど、そりゃあ金が絡むと必死ですから。
絡んでない人VS絡む人になるとそりゃもう強いのは・・・ねw

ジャニー喜多川事件「幇助」問題でのテレビ・新聞の責任の取り方・改革には
電波オークションが必須(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース


最終的にはこちらでしょう。
ジャニーズ事務所整理のついでにテレビ局もやればいいよw


















 

今週で9月も終わり。
コロナになって以降、一年が過ぎるのが早い。
今年も残り4分の1ほどですよ。

ただ月日が早いだけに諸々の国際問題、政治課題も時が過ぎゆくばかりで
どれだけのことが解決されているのか疑問です。

takaichi

高市氏 処理水めぐり中国へ反論 「事実に基づかない発言」
(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース


やはり、こうして日本の国益を代弁してくれる政治家は気持ちがいい。
彼女以外にここまで主張できる人はどれだけいるだろうか。

ただこうして国連で言える政治家を嫌うのが日本の左派マスコミ。
連中は日本が言いなりであることを願う。

ここ最近目立ち始めた高市、杉田叩きがまさにそれだ。
でもね、まともな日本人はすでに理解してますから無駄ですよw

「処理水」で日本の水産物輸入停止、ロシアも検討…
米「科学的根拠ない」と批判(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース


左派マスコミが体たらくなのは、こうした反日国家の手先になってること。
中国やロシアの言うことは聞けみたいな論調は受け入れられるわけがない。

中国が孤立と見るやロシアがアップし始めました。

日本人としてはこうやって益々嫌われることで左派勢力の意見も黙らざるを
得ない結果になるのが面白いw

中国「フィリピンは騒ぎ起こすな」 南シナ海に設置した障壁(ブイ)を
フィリピンに除去され(動画あり) : ツイッター速報


しかも日本だけじゃなく四方八方を敵に回してるのがいい。

接してる国で何もないのは北朝鮮くらいか?
とにかく全て領土問題で揉めてる。

こういうのは仮にどこかと戦闘状態になったときに背後からなだれ込まれる
危険性があるから、賢明な国なら二正面多少面の状態はすべきではないと
いうのが常道ながら、常識が通用しない国というのはこんななんだね。

ロシアでも先日はアゼルバイジャンがやってました。
領土を広げようとしたら逆に縮小。
そやって因果応報を見せつけてやるのが効果的かもしれません。

baka

緊急提案!「一時中止」で対話を推進し、処理水放出問題を解決しよう

レコチャイの記事。

こういう頭のおかしい奴をどこでどうやって探してくるんだろう。
やはり中国工作員ネットワークでもあるんだろうか。

毎度ながら対話w
こいつらの対話バカさ加減には呆れを通り越して憐れ。

なにせ中国共産党なんていうのは対話も減ったくれもないキOガイだぞ!
人民なら話し合いの前にぶち込まれるか消されますがな。

対話のためというか丁寧な説明と証拠を提示しても自分たちの意に介さない
なら絶対に受け入れられないという社会主義共産主義脳は絶望的だ。

日中韓サミット、処理水が影 12月開催が焦点に(時事通信)
Yahoo!ニュース

だから、こういう話し合いというのを日本国民はもう望まない。
相手も話し合えるからこそのもので、覇権主義者とは無理。

それにしてもこの会談を韓国が嬉々としておぜん立てしてる。
相変らずコウモリな動きをするんだなw

今では中国からも突き上げを食らってる。
日中も信用するのがなかなかね。

「日本やドイツの爪切りの方が使いやすい」専門家の発言に
中国ネットで反論殺到=「日本の爪切りは…」


ただ中韓は本当に似てる。
世界でもこのレベルはなかなかないんで不思議。

共通点は謙遜する、身の程を知る、居丈高である。

もちろん全員じゃないけど、何度も言うように要は率なんですよね。
どのくらいの人の割合があるのかが重要。

彼らの中にもわかっている人はいても自画自賛が酷すぎる連中によって
口封じされてしまうと最終的に国が亡びる。

まさに中韓の没落度を見れば歴史は繰り返されるんだって思います。










seihan


性犯罪法案、臨時国会提出を断念 日本版DBS、与党批判で
(共同通信) - Yahoo!ニュース


さてさて日本の政治ではこういうのがありました。

確かに与党案が厳しくなっているんでその方がいいともいえる。
とにかくきちんとした法案ができるといいですね。

【速報】辺野古訴訟で敗訴の沖縄県、最高裁判決に従わない方針
もえるあじあ(・∀・)

こちらについては言語道断。
もうね、ここまでやるのなら沖縄振興予算を減らせばいいと思う。

国の方針に反対し、最高裁判決が出ても従わない。
こんなことが許されるんだろうか。

しかも辺野古地区をはじめ、多くの市町村は賛成してるというのに。
そろそろ中国のスパイ炙り出しに動いてほしい。










amai

「企業はジャニーズファンを甘く見ないほうがいい」
10・2“社名変更会見”を見守るベテランテレビマンの本音
(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース


個人的には様子見ながら、日々ネタが出てくるんで見てしまうw

いろいろあるなかで、ついには脅しともとれるような業界からの意見。
こういうのって逆だっていうのが理解できてない。

つまりコップの中では恫喝や圧力が通用するんです。
いわゆる業界ムラの論理ってやつですね。
しかしそれが表沙汰になり、利権やビジネスに無関係の多くの目に触れると
流れは一変、今度は徹底的な叩き潰しが始まる。

確かにジャニーズファンはコア層も入れれば多いでしょう。
しかしそうじゃない人は多分国民の8割近くはそうだと思う。

いくらジャニファン、ジャニオタと呼ばれる人が頑張っても多勢に無勢なん
です。それをまだ理解できてないから叩きはさらにヒートアップする。

半減どころか出演ゼロも? NHK紅白の“稼ぎ頭”ジャニーズ不在
で視聴率30%割れの危機|日刊ゲンダイDIGITAL


危機って誰にとって何の危機なんでしょう。
主語がありませんよw

NHKにとってなら、なぜスポンサー不要の会社に視聴率が関係してくる
のかってツッコミが殺到してます。

何度も書いてるけど悲しいかな世の中の流れ、歴史の必然として無くなる
もの、続くもの、滅びるもの・・・なるようになるんです。

紅白は10年以上前からその存続を疑問視されてきたコンテンツ。
目に見えない力がもう終われと言ってるのがわからないかなあw
こういうのは抵抗してたら必ず最後は悲惨な終わり方をするもの。

カンテレがジャニーズ事務所への忖度を否定
ドラマ枠4クール差し出した報道に「事実ではございません」
東スポWEB


なんかもう次から次でたぶん恨みを抱いている人たちが想像以上に多くて
解体閉鎖させようとどんどん情報を上げてくる感じ。

ここまで来たら持たないと思う。
いくら抵抗勢力がいても正義正論には勝てません。

第三者もそこまでしなくてもとかいう意見が多ければいいけど違うからなあ。
やはり一般人にしても通常社会で大手から圧力を受けるとか邪魔されるとか
そういう経験があるわけで、ジャニーズ的なことへの反感は大きいと思う。

「このままいくとジャニーズ事務所は自然消滅する」経営のプロが
想定する"10月2日以降に起きる3つのシナリオ"(プレジデントオンライン) 
Yahoo!ニュース


ん?消滅させるべきじゃないの。
別に不要でしょ。
タレントは消されるわけでもないし、移籍すればいいだけ。
ただ今までのように威光は使えなくなるから生き残りは未知数だろうけど。

倉本聰さんもバラしてたけど、ああいうのを言われたらどうしようもないわな。

本来の役者さんなんかもこういうので干されたわけで本当に酷い。
ここまでやってた会社が生き残ろうなんてありえませんよ。

higaisya

ジャニーズ性加害『当事者の会』ガチでやばすぎることを言い出す、
「ジュリーと東山の資産を公開してその資産規模に見合った金銭保証をしろ」
オレ的ゲーム速報@刃


そうしたなかで気になるのがこちら。
内容を読むとちとヤバく感じる。

まあ人様の話なんでとやかく言う資格はないんだけど、こういうのは逆に
擁護の方を強めてしまうんじゃないかと危惧しますね。




 

最近はネットで多種多様の意見を見るのが面白い。

すごいものからアホなもの、それらを越えた異常なものとなかには
異世界の住人かと思えるようなとんでももある。

ただ興味深いのはいわゆる頭のいいとされる人と頭がいい、賢いは違う
ということに気づかされるようになりましたねw

アメリカでもIYIという言葉がある。
いわゆる「知的バカ」の意味で用いられる通俗的な言い方。
「Intellectual Yet Idiot」を略した頭字語。高学歴のエリートだが社会を
うまく回していくための能力に欠けるバカ、お勉強はできたが仕事は
できない無能、 という人物や立ち回りを揶揄まじりに指す言い方。


なかなか手厳しい。
でも実際日本でも何があってこういう意見にたどり着くんだろうという
思考回路にこちらの方がおかしくなりそうな時もあります。

ただおかしなものは大手メディアの方に多い。
というのも見えない同調圧力というか、戦争は反対すべきもの、リベラル
な思考であらねばならない、弱者には寄り添うものなど不正解ではない
ながら現実と乖離してる点をツッコまれるのがネット時代では増えました。

前置きが長くなりました。
ここ最近続くジャニーズ問題に個人的には自分の考えに一番しっくりする
方のご意見があり紹介したいと思いました。

kyou

「タレントに罪はない」で逃げるテレビ局とは大違い…
アサヒビールが「ジャニーズ6人の起用中止」を決断したワケ
日本のテレビ業界基準では、世界で戦えない 
PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)


「『タレントに罪はない』というのは詭弁きべん。ジャニーズ事務所が
競合する他の事務所のタレントを起用しないようにテレビ局に圧力を
かけていたのは、紛れもない事実。
現在、世に出ているタレントは実力もあったろうが、圧力という恩恵を受け
ていたのは間違いない。逆に他の事務所の有能なタレントが消えていった」


ジャニーズ問題でテレビ局が何だか煮え切らない態度を取っているワケ
(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

自分の知り合いの人からも聞いたことがある。
テレビ芸能界の世界はまるっきりやくざの世界、下手したら消されるし最悪
の場合は命を落とすこともある。もちろんバックにいるし。

かの吉本興業もまさにそんな感じで大問題になりました。
ただこちらは個人の問題という色が強く、事務所自体はなくなることはなかっ
たけど一時はよく見られた吉本ばかりというのも薄くはなった、かな?w

紅白歌合戦、レコード大賞など賄賂が噂されたものや何かがあると事務所が
強いと口封じだったり、圧力がかけられたなんていうのはみな知ってること。

一般企業や世の中が暴力団新法以降、排除の空気になり、我々一般人でも例えば
地域でイベントなどすると出店には暴力団は関係してないとか、また何かの
書類でもそういうのにサインさせられるようになってきましたよね。

そういうのを考えれば、メディアももちろん同じように厳格であるべきだし、
パワハラ、セクハラ・・・ハラスメントが問題視される時代にこのゴタゴタは
ありえませんよ。

ここに来て、ようやく事務所は形を変えることになったみたい。
それもどうなんだかまだ未知数。

強大なところほど権力は手放したくないだろうし、長年にわたって続いてきた
だけに正常になるには時間もかかるでしょう。

そうこうしてるうちにテレビはオワコンへと向かってる。

kouhaku

「演歌と韓国ばかりなんて誰が見るの」ジャニーズ出場「激減」報道で
『紅白』穴埋め歌手に懸念の声 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]


いやいや、そもそもがおかしい。

ずっと前から言われてたのはなぜ公共放送なのに出場歌手を局が決める
権限を持つのか、こういうのは視聴者の意見でしょうが。

そうしないから局と事務所の癒着がずっと前から言われてますやん。

投票制にすれば見たい人が票を入れるんだし、分野が偏向するというのなら
それぞれ枠を作ってやればいいだけ。

個人的にはそれでK-POPが増えたとしても文句はないよ。
一番おかしいのはブラックボックス化でしょ。

jani

ジャニーズ問題で露呈した、日本社会の「嫌な風潮」とリベラル勢の
「決定的な問題点」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース


ジャニーズ問題が語られるとき、一番に出てくるのはなぜジャニー氏が亡く
なってから言い出したのかっていうやつ。

その次に今まで知ってたくせにだんまりを決め込んだ人たち全てに責任という
二つでどうも矮小化して煙に巻こうしてる感じ。

そんなこんなで考えてみたけどやっぱ違うと思うな。

まず同じような問題で考えてみたい。
もしも巨大な権力が亡くならなくてもみんなが言い出した問題ってあるの?
その答えが北朝鮮の拉致問題だと思う。

ジャニーズの性被害と同じく、拉致問題もずっと噂とされてました。
目の当たりにした、知ってるなんていう人は少なかったでしょう。
ほとんどは怪しいけど確たる証拠がないから・・・でしたよね。

また静観せずに追求したいという人もいたけど、ご存知のように日本社会党は
絶対にないと宣言してたし、こちらの話についてはあまりに酷すぎました。
それが急きょ明らかにされ、みな驚きそして社会党は信用を失って・・・

つまりジャニーズ問題もみんな噂とか都市伝説みたいな感じ来てたと思う。
それよりも先に書いた事務所の圧力の方がはるかに目に見えて酷かった。
それが訴えた人が出てきた、国際的にも人権侵害だという海外のメディアが
登場してきたことによって明らかにされてきたのがここ最近。

jani2

揺れる「ジャニーズ」と「ビッグモーター」 スポンサーがらみで報道も
忖度か(週刊大阪日日新聞) - Yahoo!ニュース


かのビックモーターでも犯罪性が確固たることで攻撃されるようになったわけで
そうじゃないと誰も言えませんよ。
指摘しても相手は巨大なんで個人的な正義じゃどうしようもない。
それよりも内部告発とか被害者とか確かな立場がないと絶対に無理なんですよね。

だから見てみぬふりをしてた。
知ってたのに黙ってたは当事者でないかぎり仕方がないこと。
それをいじめの傍観者のようにあなたにも責任が!なんていうのは卑怯であり、
そうして本当に責任あるべき者たちが逃げようとしてるんだと思う。

それがTV局でジャニーズタレントのお陰で出世したり、今では上層部になってる
ような連中がどうにかして回避しようとしてるんだと考えます。



こちらもよくわかりました。
参考に!











eriito

「オレを障害者扱いするのか!」医師や家族に激高したIQ145のエリート船長が
夜間警備の仕事に就くまで【2023上半期BEST5】
発達障害の特性を理解したことで夫婦関係も良好に | PRESIDENT Online

街中でもネットでも変な人がいるなあって思う今日この頃。
お前もやろって仲間には言われそうだけどw

実は最近は年のせいかもしれないけど腹が立たなくなりました。
ていうか、いわゆるアンガーコントロールっていうのかなあ。
怒らない努力をするようになったのもあります。

ネットでもいろんな方法が出てますよね。
何秒か考えるとか、深呼吸するとか。
でも自分の場合はまた違ったやり方というか考え方で変わりました。

この記事にあるように腹が立つような言動行動をする人はその人は自分を
コントロールできない人であり何がしらかの病気か異常性があると考えます。

そういう視点で見ると冷静に観察出来て、しばらくするといろいろわかって
きて、そのしばらくの時間が自身を冷静にさせてくれます。

考え方に問題のある人、精神的に問題のある人、サイコパス気質か、家庭環境
とか仕事に悩んでそういうののはけ口にしてるなどなど。
そうやって分析すると頭に来なくなりましたよw

ただし、こちらに物理的に被害を与えるとか一線を越えたら許さないながら、
そういう人たちって案外頭がいいから一定以上はしてきませんね。

また、おかしな人というのが社会的に尊敬されてたり、権力を有してたりとか
なら、こちらもそれなりの攻撃を考えたくなるけどまず居ませんから。

そして秘訣は相手にしない、距離を置く、付き合わない。
逆に興味を持つと取り込まれてしまうし、自身の運気も下がります。
絶対に相手にしない方がいいでしょうw

“ヒグマ捕殺ストップ”訴える日本ヴィーガン協会のクラファンが波紋…
道庁担当者が語った活動への“見解” | 女性自身


こういうのもよくあるけど明らかにおかしい。

許せないことや自身の信条みたいなのは誰にもあるでしょう。
しかしそれを他人に強要する時点で頭がおかしいと見るべき。

それがさらに大きくなって政治運動や活動になるともう・・・

ADHDの人は政治に参加する可能性が高いと判明! - ナゾロジー

先日あげたこちら。
自分も同意しますねw







すごいですなあ。
ここまでジャニースネタを回避しますかw

ずっと前から言われてたけど、ジャニー氏が亡くなられ、少しは
真実をってなるのかと思いきや本当に酷いね。

ネットの意見のなかでは報道の自由度ランキングが低い理由でも
あるというものや、政府の圧力って言うくせに事務所とスポンサー
にからっきし弱い、一番忖度するのはお前らというものw


若年被害者云々の方々も男性なら言わないの?

まあ報道したら女性ファンがどっと押し寄せるんだろうけど、
その程度のことで黙認してるとしたら報道じゃないわな。

これが自称リベラルのダブスタ!


おおっと、ここに来てNHKが報じたという記事。
内容は知らないけど後が続くかが注目ですね。

もしも報道しないなら、今後は人権とか差別とか言わないで
ほしい。あとme tooとかやってた連中。
映画や芸能界でのハラスメントなど報じる資格がないと思う。











一極集中の恐ろしさがどんどん増してる。
首都直下地震の可能性があると言われながらこの状態。

これこそ政治力なんだけど・・・

たぶん起こってから言うんだろうね。
学ばない人たちが多すぎ!


それがどうしたんだ?
何が言いたいんだ?
こういうので本当に重要な件がどんどんスルーされていく。

あと中国に配慮しろ。
亡くなったロシア兵のことを思いやれ?

おいおいそこまで言うなら安倍総理のように悲劇で亡くなった
同胞に対してお前らはどういう扱いをしてきたんだよ。
日本のために亡くなった靖国の英霊にも同じ事を言えって!

だから無能なんだ!
だから人気がなく嫌われるんだ!


左派の家の子には出来損ないが多いと言われる。
その大きな要因がこうした叱りつけ、躾ができないw

厳しいことを言ったり、あえて自分が悪者になっても
正しい教えができず、奇麗ごとや建前ばかりを言ってると
ロクでないしか育たないというのを政党が見せてくれてる。


こうやって泣いて見せて支持を得る?
なんか韓国の泣き女を見てるみたいw

泣き落としで心を揺さぶられる人は自分みたいな余分な情報は
不要で、正確な情報を知りたい人間には雑音でしかない。

心を寄せるのは一見優しい人に思える。
しかし人生経験を積むと悪い奴らは感情のすき間に入り込んで
NOと言わせないようにしたり篭絡したり洗脳する。

ときに情は悪を育てる要因になると言いたい。











時おり、こういう記事が出る。
日本に勝った~!

はいはいって感じw
ただ、こういうのが嫌になるのがいわゆる反日的な人間がここぞと
ばかりにこういう記事を引用すること。

個人のGDPでは抜かれた、文化では負けてる、世界の認識は韓国
みたいにプロパガンダを叫ぶ。

ネットを見てれば妄言だというのが完全にわかるんだけど、みんな
がみんな見てるわけじゃないからね。ただこういう流れも徐々に
真実が明かされ始めているから、報じるメディアはどんどん信用を
無くしているというのが感想です。

日本4位、韓国15位

日本2位、韓国23位

日本1位、韓国15位

日本11、韓国0

こうした韓国あげが出るとすぐに訂正のデータが上がる。
体感的にもこっちの方が納得しますよw


日本は内需が大きい。
だからことさら輸出の必要性がないし、輸出となれば輸入国の
規定やルールを守る必要性があるため、自分たちの嗜好、思考を
押し殺す必要が出てくる。

そういうの避けるから日本は日本独自の道を歩んでるけど、それを
ガラパゴスと笑う韓国人。
ただガラパゴス独自の進化は劣っているかといれば全く違う。

そう独自だからオリジナル性に富み、刺激や新鮮さを求める人から
すれば衝撃だったり、目から鱗だったりするものだ。

逆にどこかで見た、ワンパターン、捻りがない、チャレンジ性がない
とか当初はよくても進んでいくにつれ、しりすぼみになると思う。

アメリカなんかだとポリコレだったり、中国資本の介入でいろんな
縛りがあり、それが本来の面白さを消してるという話。
映画の受賞でもいろいろ物議があり、完全に政治化してる。

そういう流れが今や逆に日本の独自性の方が注目されるという皮肉。
ちなみに、世界で人気のアニメ、漫画ですがくだらないものも山ほど
あるんですよね。

すそ野が広いから山も高い。
だからこそ日本が切り開いた分野が追いつき、追い越されることは
ないと断言します。


もう何をどうしても、日本国内に味方はいないでしょう。

日本国民はもう騙されないし、許すこともない。
いくら工作しても無理。











アーニャのおでけけといってらさいが好き。
そしたら双方が書いてあるこちらにGJ!

おでけけしたいなあw




 

ここ最近、晴れててももや~っとしてる。
どうやら花粉や大気汚染物質の可能性大。

症状が出る方にはお気の毒な日々が続いています。
ご自愛くださいませ。






モリカケサクラ同様にしつこくしつこく続く。
立憲得意の悪魔の証明をやろうとしてるようだけど、今回は
これまでに比べてもかなり無理筋な感じ。

援護射撃も出てるけどほとんど援護になってないw
強引で無理やりで昔の憲兵の拷問自白を思い起こさせる酷さ。

そうしてにっちもさっちも行かなくなったんでしょう。
ついにこのようなことを言い出してる。

個人的には万死に値するというのは、その人のせいで多大な
人数の被害を出した損害を出したときに使うものでしょう。

これを高市さんに当てはめるとそもそも放送法の影響もなく、問題
のテレビ局や番組も相変わらず続けられており、この人は何が言い
たいのかさっぱりわかりません。

そう単なる嫌がらせですやん。
立憲の韓国化は本当に醜い。


ほんまやw











ずっと前から囁かれてた疑惑。

もちろんジャニーズばかりじゃなく女性タレントたちへのものや
事務所、個人に対する圧力などまさに女衒時代のような状態。

それを長年マスコミはずっとものも言わず避けてきました。
そういうのを知ってるからこそ、マスコミがいくら正義とか監視
だの偉そうに言っても信頼が上がらなかったのもこれでしょう。

ついにという思いもあれば、BBCも素晴らしいようででも喜多川
氏がご存命の時に触れなかったのはやはり及び腰?って思うな。


終わるというよりも、弱体化してきたから出てきただけ?

それでもこれまで王国を誇っていた電通とジャニーズの凋落が報じ
られているのは確実に時代の変わり目でしょうね。

そしてまだまだ続く王国もあるでしょう。
それがどこになるかも注目してます。
個人的にはNHKあたりがいいけどw











思わず、うぉ!と声が出てしまうw








五輪間近、宣言解除などもあり、またワクチンもどんどん接種されて
いく状況で、やばいと思ったのかあかん人たちが加速しているw


頼むから、何も知らない人が言うなっていいたい。
少なくとも学ぼうとか、調べようともしない人はね。

まあ影響力もないからどうでもいいけど、少なくとも
お仲間をしたがえる人なんで子分の言論弾圧にはなる。

とはいえ和田の子分になる程度だから何も言えないとは
思うんだけどねw

最近の言動のほとんどが迷惑で、以前はご意見番なんて
よく使われていたのに聞かなくなりましたね。
ていうか、聞きたいとも思わないしw


この方もかなり方向がおかしくなった。
一説によると付き合ってる仲間がそちら界隈という話。
類は類を呼ぶんでw

彼はさんざん五輪中止を叫びながら、自らのイベントは観客を
入れて開催するという見事なダブスタをされた。
こんな人に言われてもね、片腹痛いってやつ。

国会を開会してもどんな質問してた?

それよりも高橋先生がばらしてました。
当初は辞任するつもりはなかったのだという。
しかし国会招致と騒ぎ出した裏に、土地利用規制法を時間切れで
廃案にしようとしてたという話、それでやむなくだそうだ。

これだからね。
特に審議の法案がない期間は閉会でいいんですよw


まさにこれw















クズな報じっぷりw


海外の方がしっかりと事実を見てくれてる。

日本のメディアが海外メディアを利用するのはお仲間だけ。
そして世界が~と嘘をつく。

今では誰も騙されなくなった。


「見出しや数字が独り歩きしている」
ワクチン接種後に死亡したケースをめぐる大手メディアの報道に
批判の声 【ABEMA TIMES】


ここに来て、なぜだか総数を出してくる。
印象操作に必死w

知りたいのは病床数と、重症者の病床利用率。
感染なんてどうでもいい話。

ちなみに東京における現在の数は10万人当たり4人。
こう言われるとどう感じますか?


ワクチンにしても切迫しなくなった。
打ちたい人が案外少ないみたい。

何かトラブルがないと探すのがマスゴミw

そしたらこれですよ。
聞いたこともない話を作るのが戦時中から変わりません。


こっちもすごいね。
この人は必ず何かの話をすると政権批判、戦時中に回帰してる、
独裁者・・・そういうのばっか。

本当にそうなら、てめえみたいな批判すれば消されるんだよw
堂々と言える国に感謝すべきだろう。

勝手な取材なんてそもそもダメだろう。
もうジャーナリストが清廉潔白な連中かといわれればそうじゃない
とこたえる人が増えていると思う。

それくらい信用なき連中を自由に行動させられますか。
下手したら工作員もわんさかだからね。
ていうか、あんたこそ・・・w


まさに活動家って感じ。
誰もお前に聞いてほしくもない。

疲れている尾身先生を少し休ませてあげたい。

何度も書いてるけど、活動家的な連中のほとんどが笑わない。
笑うと歪むんですね。

こういうのは共産主義や社会主義で内部闘争があり、下手なことを
すれば消されるというなかで表情を消すというのがその表れなんじゃ
ないかとうがった見方をする。

それでも思いつく人たちは全て笑い顔が歪だ。
みなさんも思い浮かべてみてください。

先の青木、金平、池上、玉川、みずほさん、えだのん、小池氏・・・
唯一そうじゃないのが辻元さんだけかなw


メディアの中で中国のこうした報道を利用したら、それは
確実に工作だと断定しましょう。
そしてその媒体をよ~く記憶していただきたい。













脇道


すごいね。
政治家がお金を配ること前提で語ってる。



この動画は衝撃を受けた。
マスコミの追い込みが熊を狂暴にしてるんじゃなかろうか。

危ない場面多数、そして自衛隊へのものはこいつらのしわざと
断定したい。ゴミは本当に酷い。











達人はやはり所作が奇麗。





年末恒例なのかどうかは知らない。
ただテレビ局や芸人自身が権威を盛り上げ、名物にしたいん
だろうけどその役割はもうオワコンな感じがした。


言い方が悪いかなw
続いてもらってもけっこう。
ただネット上では今回優勝した方々の漫才に賛否両論が出てるから
それならばっていう気になっただけ。

気になったんで録画はしてたけど見てなくて急ぎチェック!
見ないであれこれ言うのはマナー違反でしょうから。

優勝者のマヂカルラブリーは正直自分はつまらなかった。
ただ漫才という見方でつまらないだけで、その個性と伸びしろは期待
出来そう、だから選ばれたともいえる感じがした。

おいでやすこがの二人が個人的には好きだけど、まだ日が浅いことも
あって練り具合がちょっと未熟な感じ。
だからこそ今後の期待値はかなりある。

見取り図は個人的によく見てる漫才なんで安定感抜群。
自分には無難で安心してられるぶん、他の二組の新鮮さを感じました。


自分のオワコン感は誤解されてほしくないんだけど、こうした
賞レース形態のものがどうなのかってこと。

芸人さんたちは目標があり、達成すればステイタスにもなるし、
普段なら味わえないドキドキなど面白いのかもしれない。

ただ見てる方としては緊張してネタを見るよりももっと落ち着いて
じっくりと芸を見せてもらう方が喜ばしい気がするんですよ。


あと、もう20年近くなる。
区切りをつけて終わらせ、また別のものを始めた方がいい気がする。

前にも書いたけど権威は少ないから輝かしくて、増えてくると褪せる。
芥川賞、直木賞も数が少ないうちは受賞を覚えられた。
しかしここ最近の人たちはほとんど知らない。

甲子園出場も少ないうちは価値があったが、今や90回を超え出場の
価値もずいぶん色あせたと思う。
一昔前は出場者がプロになりどう活躍するかなどの楽しみがあったのが、
その形態もすっかり様変わりした。

かのノーベル賞でさえも全ての受賞者の名前を言える人はどれだけいる
ことやら、ただこちらの権威は一線を画してはいますけどね。
韓国が聞いたら怒りそうだわw

オリンピックのメダリストもワールドカップ日本代表も、叶わぬ夢を
かなえてくれたお陰で受賞者もたくさん。
喜んでいいのやら、少し悲しいやら・・・贅沢!


話はそれました。
人はどうしても目新しさを求める。
伝統というのも重要な一つながら、続けるべきものと新しく作るべきもの
の二種類があるとしたら今回のM-1のようなものは形態が変わりつつある
ものなので、自分は20回で終えて新しいものが出来た方がいいと思う。

もし続けるなら、物議をかもしている「漫才」というスタイルにこだわり
その定義をはっきりさせた上で続けていくべきじゃないかな。

R-1はコントでしたっけ、ピン芸人だけのとか一定の縛りがある方がいい
感じがする。このままいけばM-1はお笑いペアの大会といった感じで漫才
という見方をしてる者は古いって言われそう。

そこのところをどうするかが今後の在り方につながっていくと思う。
新しいお笑いスタイルも見たい。
しかし漫才というボケ、ツッコミも捨てがたい。

お笑いを型にはめ、きちんと定義付けをした上でいろんな大会をやれば
いいように思うけどたぶん難しいんだろうなw

ただ一点、我々には採点の軽妙が理解できない。
プロが見てのどうこうはもちろんあるだろうけど、それならば一昔前の
ように分野の違う人や関係者みたいな立場の人もいるべきな気ががする。

どうでもいい話、別に実現してもしなくてもいい話。
長々とお付き合いいただき失礼いたしました。



こういう意見が多かったんで書かせていただきました。



このページのトップヘ