休み

2018年10月14日

秋の週末

今日は今シーズン3回目のゴルフそしてコンペ。

実は去年のこのコンペ以降、肩を痛め、肘も不調でめっきりゴルフから
遠のいていました。
クラブを持つのすら痛くて、練習場にも行かなかったくらい。
普段ならシーズン最低10回は行くんですけど、今シーズンはようやく3回。

また今シーズンの草野球をはじめスポーツ関係は最悪で、とにかく運動する気が
失せていました。先々月から少し和らいだことで復帰してるけどそれでも厳しい。

久しぶりのラウンドも数字にも表れていて、全盛期よりも10~15スコアが悪い。
去年あたりからせっかく上手くなってたのに残念無念。
ゴルフは回数行かないと上達しませんからね、経験のスポーツです。

前回は常連のコンペなので出場したけど散々でした。
一応ディフェンディングチャンピオンだったし・・・
ただし商品はいいものをもらえたので大満足w

そして今日の大会。
スコアは良くなかったのに、ハンデが上手く乗ってくれて準優勝!
いい商品をもらいました。
10日後には自分にとって今年最後のコンペ。
そちらは商品がいいんで期待してます。

怪我で苦しんだ1年、でも少しはいいこともありそう。
完治にはもう少しかかると思うけど、腐らずに頑張りたいと思います。

そうそう今日一緒に周ってた以前は同じスコアながら今はめっちゃ上手く
なった友人が、途中崩れたときに自分が腐っちゃダメだよ、ここからここから
って言われたのがすごく効いた、その後もがんばれたと言ってくれました。
ある意味、自分にも言い聞かせてた言葉でもあると思う。

痛くて辛いけど、多くの人が優しい言葉をかけてくれるし、そういうのはまんざら
嫌じゃない。やっぱ元気が出ます。
たぶん腐ってたら声をかけてももらえないと思う。

嫌なときにはこれでも見て気分一新!

笑いは万病の対策の元!

taka1346yu at 23:48|Permalink

2018年10月08日

ちょっと一息

自分は客観的にみてどういう人間なんだろうか。

いまいち健康管理ができてないし、性格はだらしない方。
人には優しいと思うけど、元々ある攻撃的な面は残っている。
年を取って体が動かなくなって少し柔和になったか。
最近はyoutubeなんかで感動ものや涙腺崩壊を見ると涙もろい・・・

時おり、自己分析してるけど知り合いから聞いたらまったく違うもの
になるかな、今でも怒りっぽいっぞ~ってw

そんなときに以下の動画を見つけました。
中にはドキッとするのもあります。
暇つぶしの夜にぜひ!



 
 
 
 
これは別の意味で・・・涙
それでも人を信じたいの。
ひどい虐待を受けていた犬が、保護された直後に見せた人間への愛(アメリカ)


詳しい説明はこちら
保護した犬を自宅へ連れて帰る車の中で カラパイア

taka1346yu at 20:58|Permalink

2017年11月03日

一休み

衆院選が開票された22日夜、テレビ東京が放送した“池上無双”で
おなじみの開票特番「池上彰の総選挙」で、冒頭、司会の池上彰氏が
事前に秘密兵器と称していた「政界悪魔の辞典」を披露した。 

池上氏が「政界・選挙で聞く“あの言葉”」を風刺を効かせて解説したもので、
画面上で次々に映し出された内容に、出演者が笑いをこらえる場面も。 

ネット上では「悪魔辞典すげえ」「悪魔辞典おもしろすぎる」と
爆笑するコメントが殺到した。 

以下は紹介された一部。 
 【総選挙】政権選択選挙。AKB48のセンター選びの方が有名。 

 【公約】投票前は多くの人に知ってほしい。選挙後は早く忘れて欲しい。 

 【赤旗】共産党の機関誌。スポーツや芸能面が意外に充実。 

 【解散】全員を一瞬で無職にさせる総理の宝刀。乱用にご注意。 

 【開票速報】翌日になればわかることに必死になること 

 【希望】失望までのつかの間の喜び。 

 【供託金】お金持ちはこの金を没収されてもいいから有名になりたい。 

 【下馬評】誰が当選するか無責任に予想するが意外に当たる。 

 【カバン】中にたくさんの選挙資金が入った鞄。皆から狙われる。

なかなか面白い。
こういう攻撃はユーモアがあり、いいんじゃないかなw

ribe



taka1346yu at 23:25|Permalink

2017年09月28日

星屑の砂時計

なんかもうさっぱり訳がわからない。
希望の党と民進党の合流、かと思えば決まってないとか。
いややっぱ決定したとか、情報が錯綜してるw

それにしても先日民進党を除名になって希望の党に行った人たちが
いるのに、なんでそこに党首からなにからおんぶに抱っこ?
大義は?意味は?信念は?説明は?
しかも左派がたくさんいるのに。

そしたら前日まで合流反対を言ってた人たちが打倒安倍で一致したから
それでいいんだと・・・ん~それもいいけどその後はどうすんの?

どういう日本にしたいのか、経済も貿易も安全保障も社会保障もさっぱり。
しかも民進党は民主党時代の前科がありますからね。
口だけは良いこと言って実行性がまったくなしというw

ともかく現段階はどういう風になってるかさっぱりなんで、もう少し待た
ないと全体像が見えてこないでしょう。

ところで党首選挙ってなんだったんだ?www

あと合流っていってるけど、民進党が希望の党になっただけちゃうの?
なんて日だ!!!
 
 
 
 
 
お彼岸も過ぎて、夜も長くなりつつあります。
気温も湿度もちょうどよく、先日ペアソファーを購入したことで我が部屋の
ホームシアターがグレードアップ。

そんなこんなでいろいろ見てるんですが、君の名は。以降はこの世界の
片隅にとか、過去のものをまた見たりしてるなかで、友人から機動戦士ガン
ダムThe ORIGINというシリーズがあるのを教えてもらいました。

名作ファーストガンダムのそのまた前のエピソードで、内容はもとより映像が
最先端になったことで見ごたえがあります。
1年戦争につながる流れなどは逆に新鮮。

1~4まであって5がこの9月にリリースされたばかり。
Ⅰ青い瞳のキャスバル II 哀しみのアルテイシア III 暁の蜂起 IV 運命の前夜
IV 運命の前夜そして2018年に6が出て、ファンはファーストリメイクを期待し
ています。ま、関係ない人に詳しく語ってもなんなんで言いたいことを!

それは1のエンディングがすごく好きなんですよ。
ジオン公国のあるムンゾから地球へ追われるキャスバルとアルテンシア。
初めて見る宇宙を見ながら流れる歌がすごくいい。
詩の内容とメロディが泣きそうになる。

というわけで勝手に紹介しますw
秋の夜長にぜひ!
下のyoutubeを流しながら聞いてください!

星屑の砂時計
服部隆之 - 星屑の砂時計  [Feat yu-yu]

千億の星屑が 私に降りかかる 
自分の小ささに すくむの心が 
運命の箱船が 旅立つ時間(とき)の海 
音のない序曲が ひびき始める 
ねえ私 この世に 
生まれてよかったの? 
答えのないまま 月は
欠けて 満ちて 
私のなかの 少女が
大人になってゆく 

なぜ人間(ひと)は愛し合い 傷つけ憎み合う 
孤独な星たちが 引き合うみたいに 
でも今は信じたい夢という遺伝子が 
苦しみも涙も 越えて行くって 
ねえどんな あしたが 
私を待ってるの? 
たずねてみるけど 月は 
ほほえむだけ
誰も知らない 未来へ
砂時計 落ちてゆく

何光年 離れようと
ふるさとは やさしい胸

ねえ私 この世に 
生まれてよかったの? 
答えのないまま 月は 
欠けて 満ちて
私のなかの 少女が 
大人になってゆく 

千億の星屑よ 私もきらめこう… 




復讐に燃えるシャー、それとは対照的に戦いを憎むセイラ
二人の葛藤が始まる前の穏やかな時間・・・

幾千もの星を見ているとなぜ人間は争うのか、自分がこの世に
生まれてきた答えのない意味を問うてしまう

この先に訪れる血みどろの戦争
個々の人々にドラマがあるからこそのかけがえのない命
星のように輝きと消滅をくり返す運命たち

自分には現在の混とんとした時期と重なり感慨深くなりました!
本編のエンディングは彼ら二人の会話と共に流れて何とも言えない・・・
最高なのでガンダムファンは絶対見ましょう!

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」第1話プロモーション映像2






taka1346yu at 23:10|Permalink

2014年08月01日

夏休み

暑いし、しばらくお休みします。

熱中症にならないように気をつけましょう! 

taka1346yu at 20:29|Permalink