休み

2020年06月25日

梅雨

今日はボランティア。
近所の名勝地の清掃でした。
疲れた・・・

夜も会議なんで目一杯いろいろあります。
あと少しで7月。

解除も順調に行われているけど、イベントは中止が多いですね。
生徒も夏休みが変則になりそうでたいへんです。

さてさて予定もぼちぼち入ってくるだろうか。
いつもと違う梅雨に少々戸惑ってます。





これは本当に酷いと思う。
なぜ公共放送が国の方針に対し、異議を唱えるようなことをするのか。
お前らは国民に信託されてるわけもなく、好き勝手やって今や国民から
問題あり放送局で受信料を払いたくないという意見が多い。

イージスアショアの撤回は英断だったと思う。
はっきりってお金がかかるのに、効果はあまり期待できない代物。

そこに割安で確実な適地攻撃という案が出てきたのはうれしい。
これほど明確な敵に対する防衛はないと思う。

となると、これを嫌がるのは敵のスパイだってわかるやん。
米政府、中国メディア4社を「外国の宣伝機関」に追加で認定 - Bloomberg

アメリカが動いたんでそのうち日本にも来るでしょう。
そもそも敵基地攻撃もその流れだと思うしね。

ぼちぼちしたら工作員の一掃が考えられる。
NHKはどうなるんだろうw

taka1346yu at 17:21|Permalink

2020年06月20日

ボランティアの週末

今週末はまたまたボランティア活動の一環に出動!

今回は地元のガイドを養成するためにその勉強会。
金・土の二日間活動します。

こちらも当初は少ないと思ってたのがそこそこの人数になりました。
大きく分けて三つあり、それぞれの数を合わせると100人は超える
かもしれない。小さい町では大きいことです!

今のコロナショックが和らぎ、いつか復活の時のためもあるけど、
住人自身が町に生まれ、暮らしていくうえで楽しい、うれしいと
いう気持ちになれないと観光客も来てくれないでしょう。

自分も過去いろいろやってきたけど、ここ数年は頭打ちで↓。
完全に諦めてました。
実際、ビジネスの方は完全に切り替えてます。

それでも今までの恩は忘れてません。
何かのきっかけで返したい協力したいという気持ちは失くしてません。
そういう気持ちが商売もぎりぎり続けていけるのかもと感じてます。

そんな時に若い人たちが立ち上がってくれました。
役所の方も協力的にバックアップしてくれてます。
ようやく復活への土台ができました。

個人的には必ず成功すると思う。
そして、自分がこのプロジェクトに立ち会えたことを誇りに思える日が
来ることを楽しみにしてます。

それでは出発!

よい週末を!


yumura


taka1346yu at 12:52|Permalink

2020年06月05日

成功・・・したけどw

洗面台が新しくなりました。
やはり気持ちがいい。

ただ水道管を一部交換しなければならなくなり四苦八苦しました。
何度も元栓を開けたり、閉めたり。
また部品を買いに行ったり。

順調なら2時間もかからなかったと思うけど、4時間以上かかって
しまい、2時半くらいから始めたのが7時前になってました。

体がかなり痛めつけられたせいか持病の筋肉疲労が出てしまい
夜にはかなりのダメージ。
そんなこんなで今夜も書くのは休みたいと思います。

明日は早朝から町内一斉の川掃除。
それもあるんで早寝の予定。
その後は川遊びというのがあるらしく、顔を出してこようかと思います。

しんどかったけど、新洗面台はやはりうれしい。
久々にチャレンジしましたが、上手くいってほっとしてます。

taka1346yu at 23:05|Permalink

2020年06月03日

体調不良につき手短に

今日は体調不良。
しんどくなりましたので簡単に気になったものを!

有田氏が今回の渋谷での騒動を端的に書いてらっしゃるので
紹介したいと思います。


ari01

ari02


これを見るとクルド人差別というのは完全におかしいのがわかる。

まず発端の行動。
パトカーを急速度で追い抜いて、ウインカーなしで車線変更したら
日本人でも止められますよね。
止めなかったら目撃してた周囲は警官の怠慢と思うでしょう。

そして運転免許を提示したら逃げたなんて最悪w
この先は犯罪者扱いされても文句は言えない。

後の文を読んでもまったく異論なし。
しかも警官はクルド人というのを報道で知ったという落ち!

このことでデモを画策するという方があまりにも変。
ま、騒ぎにならないのを見るとメディアも引いたんでしょう。

それにしても靖国神社の件といい、自作自演が感じられるいわゆる
下手な芝居はやめてほしい。
もう以前のようにそういうのが通用しない時代です。







taka1346yu at 23:24|Permalink

2020年05月29日

ブルーインパルス!

明日は解除後の週末になります。
少しは賑やかになるだろうか。

自分はボランティアに行ってこようと思います。
少しでも何かの力になれば!


今日は東京上空にブルーインパルスが飛んだそうですね。
また一部の人がああだこうだケチ付けてましたw
そんな対応にある人が「そんなに何でも否定する人生って楽しいか」って
書いてましたけど、その通りだと思います。

練習風景しか見たことがないけど、それでもすごく感動的。

わざわざ税金を使ってどうとか書いてた人がいるけど、そうやって普段
練習してるのを東京まで飛ぶくらいどうってことないでしょ。

日本を護る自衛隊から、日本人の健康を守る医療従事者へ!
そして日本国民みんなでがんばりましょう!







taka1346yu at 23:33|Permalink